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タグ
ぐっち
キャラクター名
ハイド
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2021/10/15 18:15
レベル
4
クラス
ローグ
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
25
性別
身長
4'2" 128cm
体重
68.28lb. 31kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
16
【知】
【知力】
+3
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
4
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う

音のいたずら:ゴースト・サウンド(PHBp62)をマイナー・アクションで、1遭遇に1回使用可能

とっさの隠れ身:イニシアチブ判定時に遮蔽か視認困難を得ているなら、〈隠密〉判定を行える

いたずら者の眼力:[幻]に対するSTに+5種族ボーナス

フェイド・アウェイ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
1
15
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
3
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:1ラウンド1回、戦術的優位を得た敵へ+2d6ダメージ

先制攻撃:第1ラウンド、まだ行動していない相手に戦術的優位

狙撃の才@:クロスボウ、スリング類のいずれかを選択。選択した武器による攻撃ロール+1

狙撃の才A:《遠射》:特技修得

忍びの巧み@:3マス以上移動しても〈隠密〉判定にペナルティを受けない

忍びの巧みA:疾走による〈隠密〉判定ペナルティは-10でなく-5になる

忍びの巧みB:移動開始地点から3マス以上離れた場所で移動を終了した場合、遮蔽または視認困難を有していれば隠密できる(味方の背後は不可)
忍びの巧み強化:利益を得る条件は移動開始地点から2マス以上でよい
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グローミング・カット
13
AC
1d6+2
隠密中ならダメージ+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハンド・クロスボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
15/25
単純
2
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
ショートソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シルヴァン・レザーアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハンド・クロスボウ+2
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ショートソード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シルヴァン・レザーアーマー+1
重量
0
パワー
特性:運動と隠密に+1アイテム・ボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+1
重量
 
パワー
毒、弱体化、減速、動けないに対するセーヴに+2アイテム・ボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
クロスボウ・ボルト
 
 
0
シヴァーストライク・アミュニション+1
 
2
0
シャドウシャフト・アミュニション+1
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
0
総重量
2
特技
B:遠射
1:クロスボウ練達
2:忍びの巧み強化
4:抜け目ない狩猟者
 
無限回パワー
グローミング・カット(武勇2)
対AC
ヒット:1Wダメージ。
効果:3マスシフトして隠密判定
デフト・ストライク(PHB)
効果:2マス移動
対AC
ヒット:1W+【敏捷】ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイド・アウェイ
即応・対応
トリガー:使用者がダメージ受ける
効果:攻撃するか次の使用者のターン終了時まで不可視
 
ゴースト・サウンド
標準 遠隔・10
音を鳴らす
 
シャドウ・ストライク(武勇2)
対AC。隠れているなら隠密判定を行う。成功したら攻撃後も隠れたまま
ヒット:1W+【敏捷】ダメージ
 
フリーティング・スピリット・ストライク(武勇2)
効果:3マスシフトして隠密
対AC
ヒット:2W+【敏捷】ダメージ。3マスシフトして隠密
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
トリック・ストライク(PHB)
対AC
ヒット:3W+[敏捷]、1マス横滑り
効果:遭遇終了まで、使用者の目標に対する攻撃がヒットするたびに目標を1マス横滑りさせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アジャイル・リカヴァリィ(PHB3)
無限回
マイナー 使用者
効果:立ち上がる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式