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タグ
 
キャラクター名
アキラ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2021/10/16 04:22
レベル
4
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
4'11" 151cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
メガネ。半ズボン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
3
2
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
0
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
1
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
6
hp現在値 回復力使用済み回数
32
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
得たアクション中の攻撃ロールに+3無名ボーナス

種族特徴

種族:ヒューマン
能力値:好きな能力値1つに+2(【知力】)
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、好きな言語1つ(エルフ語)
ボーナス特技:《怒涛のアクション》
ボーナス技能:看破
防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1
ヒロイック・エフォート:同名パワー

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
必中・遠隔20マス
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ウィザード(アーケイニスト)
◆秘術装具体得:具備のトウム
修得していないレベル以下の遭遇毎攻撃パワーを1つ選ぶ。
[遭遇毎]自分のターンにフリー・アクションで選択したパワーのレベル以上の遭遇毎攻撃パワーを消費することで選択したパワーを使用できる

◆アーケイニストの呪文書
◆初級呪文
◆儀式習得者
レベル1で3つ、レベル5,11,15,21,25の時点で自分のレベル以下の儀式2つを選んで呪文書に加える。

背景:なし(かわりにボーナス技能として知覚)
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ミサイル
必中
 
8[力場]
 
フリージング・バースト
9
反応
1d6+6[冷気]
横滑り
ハウリング・ウォール
9
頑健
横滑り減速
 
トワイライト・フォールズ
9
意志
1d6+6[精神]
幻惑
メイズ・オヴ・ミラーズ
9
意志
動けない
攻ペナ
ショック・スフィアー
9
反応
2d6+6[電撃]
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・アーマー +1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
1
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド、トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
59
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
魔法学園を主席で卒業した天才少年。まだ挫折を知らない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・アーマー +1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス Lv4
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴ判定に+1アイテム・ボーナス
パワー([一日毎])フリー・アクション
イニシアチブ判定をロールした際に使用する。見える中で同意する相手と、イニシアチヴ判定の結果を交換する。
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング +1 Lv3
重量
 
パワー
特性:[力場]抵抗10
パワー([一日毎])即応・割込
使用者が遠距離範囲、近接範囲、遠隔攻撃をヒットされた際に使用する。このブローチの[力場]抵抗と同じ値の[全]抵抗をその攻撃に対し得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
トウム・オヴ・リプレンシング・フレイム +1 Lv2
重量
 
パワー
特性:このトウムを用いて維持可能なウィザードの[火]呪文を使用した際、使用者が重傷の間にそのパワーを維持する1ラウンドごとに強化ボーナスに等しい値のヒット・ポイントを回復する。
このトウムにはウィザードの2つの[一日毎][火]呪文が収録されている。いずれの呪文もこのトウムのレベル以下である必要がある。このトウムを入手した際にこれらの呪文を決定し、以後変更することは出来ない。
※《フレイミング・スフィアー》《ファウンテン・オヴ・フレイム》を選択

パワー([一日毎]◆[秘術][火][装具])フリー・アクション
このトウムに収録されているパワーを選び、そのパワー以上のレベルのウィザード未使用一日毎攻撃パワーの使用回数を消費する。選んだパワーを使用可能となる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト Lv3
重量
 
パワー
特性:秘術がパワー源のキャラクター・クラスから無限回パワーを一つ選択する。使用者はそのパワーを遭遇毎パワーとして使用できる。
※《ハウリング・ウォール》を選択

パワー([一日毎])フリー・アクション
秘術クラスから1レベル遭遇毎パワーを一つ選択する。この遭遇の終了時までに一度、そのパワーを使用できる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
ダガー
 
1
0
クオータースタッフ
 
1
0
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.18
特技
Bo:《儀式習得者》
儀式を執行可能。

Bo:《怒涛のアクション》
APを使用したアクションの攻撃ロールに+3無名B。

Lv1:《トウム練達》
トウム類の[装具]攻撃に+1特技B。
創造物または召喚物に隣接する敵は戦術的優位を与える。[恐怖]無効の敵には無効。

Lv2:《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4特技B

Lv4:《呪文威力拡散》
ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーについてダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けて、噴射または爆発の効果範囲+1マス。
ダメージ・ロールを伴わないパワーに対しては使用できない。
 
無限回パワー
《フリージング・バースト》
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】 vs 反応
ヒット: (1d6+【知力】修正値)[冷気]ダメージ。
使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。

★《呪文威力拡散》対応
《マジック・ミサイル》
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)[力場]ダメージ。
《ハウリング・ウォール》
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]
標準アクション 遠隔壁6マス・10マス以内
目標:壁内のすべてのクリーチャー
攻撃:【知力】 vs 頑健
ヒット:使用者は目標を2マス横滑りさせることができる。くわえて使用者の次のターン終了時まで減速になる。

※コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイトで修得。遭遇毎に1回まで。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Lv1《トワイライト・フォールズ》
[遭遇毎]◆[影]、[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】 vs 意思
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに、この目標が起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域がつくりだされる。区域内にいる敵がいずれかのクリーチャーを攻撃する場合、そのクリーチャーはその敵に対して部分視認困難を有する。

★《呪文威力拡散》対応
 
Lv3《メイズ・オヴ・ミラーズ》
[遭遇毎]◆[秘術]、[幻]、[装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】 vs 意志
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になり、くわえて攻撃ロールに-4のペナルティを負う。
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
 
Lv3《ショック・スフィアー》
[遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術]、[力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】 vs 反応
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ

★《呪文威力拡散》対応
※具備のトウムに収録
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Lv1《ファントム・カズム》
[一日毎]◆[秘術]、[幻]、[装具]、[精神]、[区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】 vs 反応
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。目標は自身の次のターン終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、遭遇終了時まで持続する区域がつくりだされる。この区域に侵入した敵は伏せ状態になる。
 
Lv1《フレイミング・スフィアー》
[一日毎]◆[秘術]、[創造]、[力術]、[火]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内の何物にも占められていないマスに中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、使用者の次のターン終了時まで持続する。炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
この球体が出現した際、即座に下記の攻撃を行なう。また、この球体が存在している間、使用者は標準アクションを用いてこの攻撃を行なうことができる。

目標:球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】 vs 反応
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー

※トウム・オヴ・リプレンシング・フレイムに収録
 
Lv1《ファウンテン・オヴ・フレイム》
[一日毎]◆[区域]、[装具]、[火]、[秘術]、[力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】 vs 反応
ヒット: (3d8+【知力】修正値)[火]ダメージ。
ミス: 半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域がつくりだされる。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。

※トウム・オヴ・リプレンシング・フレイムに収録
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ヒロイック・エフォート》
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
《ライト》
 
《メイジ・ハンド》
[無限回]◆[創造]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回仕様するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手は物体を入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行なうことができる。
 マイナー・アクション:小さな物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
 移動アクション:この手は持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
 フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー
 
《カメレオンズ・マスク》
[遭遇毎]◆[秘術]、[幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が隠密判定を行なう
効果:魔法学で隠密判定を代用する。
 
《サジェスチョン》
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行なう
効果:魔法学で交渉判定を代用する。
 
《シールド》
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は自分の次のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
《Comrades' Succor》
パーティ内で回復力使用回数を分配する。終了後にパーティ内の誰か1人の回復力使用回数が1回分減る。
《コンプリヘンジド・ランゲージズ》
《テンサーズ・フローティング・ディスク》