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タグ
 
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
ouma
最終更新
2021/10/19 03:52
レベル
11
クラス
ファイター+バトルマインド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
殿キャンペ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
15
12
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
8
20
【耐】
【耐久力】
+5
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
7
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
 
1
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレイヴ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
3
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4+6
6
3
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
継続10
16
【判】
【判断力】
+3
8
13
【魅】
【魅力】
+1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
95
47
29
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・共通語、竜語
・〈威圧〉〈歴史〉+2
・ドラゴンボーンの怒り:重症時、攻撃R+1
・ドラゴンの末裔:回復力+【耐久B】
・ドラゴンブレス:[電撃] +9vs反応 2d6+5
















使用サプリ【武勇の書1】
アイテムの★はレギュレーション取得
背景:船乗り〈軽業〉〈知覚〉

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
3
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
3
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値:頑健、意志+1
防具:スケイルまで
1lvHP:7.5+7.5=15
lvupHP:3+3=6
回復力回数:4.5+4.5=9

■ファイターの標的HB:
・ファイターパワーで攻撃した際、その目標を使用者の次TEまでマーク
・隣接するマークの目標がシフトするか、使用者以外を攻撃したら、即応割込で近接基礎攻撃
■卓越の戦士(ハイブリッドの才):
・機会攻撃R+【判断B(+3)】
・機会攻撃ヒットで移動強制終了
       
■サイオニック増幅HB PP:4
■サイオニック防衛HB:ブラードステップ


伝説の道:ポールアームマスター
■間合い武器による強制移動距離+1
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
使用サプリ【武勇の書1】
アイテムの★はレギュレーション取得
背景:船乗り〈軽業〉〈知覚〉


機会攻撃R:+3(+20)ダメージ2追加(2d4+8+2)
強打攻撃R:−2(+15)ダメージ+6(2d4+14)
強打+機会攻撃R:+1(+18)ダメージ+6&ダメージ2追加(2d4+14+2)

強制移動+1、2マス以上の押しやり横滑りで相手を伏せ状態に
武器
 
【武器1】
★ジャグド・ウェポン+3(グレイヴ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
継続10
間合い
なし
 
 
その他の修正等
出目19でクリティカル 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
★インポスターズアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
185
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
★ジャグド・ウェポン+3(グレイヴ)
重量
0
パワー
出目19でクリティカル  クリティカル:継続10
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
★インポスターズアーマー+3
重量
0
パワー
[無限回]マイナー:鎧を服に変更する。変装の際のはったり+3
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 520gp
重量
 
パワー
[無限回]:マイナー:伏せから立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オブ・エグザンプラリィ・ディフェンス 1800gp
重量
 
パワー
特性:使用者と3マス以内の味方は機会攻撃のダメージに2追加
 

【首】
★アミュレット・オヴ・ヴィゴー+2
重量
 
パワー
特性:回復力+1
[1日毎]:フリー
トリガー:使用者が1回分の回復力を消費してHP回復する
効果:追加で回復力分(29)HP回復。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー 680gp
重量
 
パワー
アクションポイント使用時に[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のどれか1つを選択。遭遇終了まで選択したダメージに抵抗5
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
 
 
0
ポーション・オヴ・クラリティ+2 100gp
 
 
0
ポーション・オヴ・クラリティ+2 100gp
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
3.7
特技
1ハイブリッドの才(卓越の戦士)
 ・機会攻撃+【判断B】(+3) ・機会攻撃ヒットで移動強制終了
2重刀剣練達:重刀剣の攻撃R+2
4長柄武器の衝撃:2マス以上の押しやりか横滑りさせた相手を伏せ状態に
(※攻撃ヒットの文言無し、長柄を使用していればOK)
6強打:攻撃-2、ダメージR+6
8柄での防御:長柄武器装備中、ACと反応+1
10大剣機会攻撃:機会攻撃で無限回パワーを使用できる。
11一か八かの長柄武器:敵が隣接マスに入ろうとした際、
その敵に対して1回の機会攻撃が可能だがその敵TEまでその敵に優位を与える
(※移動の文言無し、
味方の強制移動でも敵が使用者の隣接マスに侵入すれば発動する)




・驕れる竜:押しやるか伏せにした際【筋力】ダメージ
(※1回の攻撃などで両方発生した場合でもダメージは1回のみ)
・断頭の一撃:伏せ状態の敵への近接攻撃のダメージ5追加

 
無限回パワー
ブルズ・ストレングスPH3[サイオ][武器][増幅可]
標準:近接武器:クリーチャー1

・通常:17vsAC ヒット2d4+8  
・強打:15vsAC ヒット2d4+14 
・機会攻撃:20vsAC ヒット2d4+8+2追加
・機会攻撃強打:18vsAC ヒット2d4+14+2追加
ヒット:目標を2マス押しやり+伏せ

増幅1:間合い+1(3マス)
増幅2:噴射3、範囲内の見える敵全
ツイステッド・アイPH3(盲目用)[サイオ][武器][増幅可]
標準:近接武器:クリーチャー1

・通常:17vsAC ヒット2d4+8  
・強打:15vsAC ヒット2d4+14 
・機会攻撃:20vsAC ヒット2d4+8+2追加
・機会攻撃強打:18vsAC ヒット2d4+14+2追加

ヒット:使用者の次TEまで、目標は攻撃ロールに
”目標に隣接する使用者の味方の数”のペナルティ
増幅2:目標は次の使用者のTEまで盲目
フットワーク・ルアー武勇1(マーク用)[武勇][武器]
標準:近接武器:クリーチャー1

・通常:15vsAC ヒット2d4+6  
・強打:13vsAC ヒット2d4+12
・機会攻撃:18vsAC ヒット2d4+8+2追加
・機会攻撃強打:16vsAC ヒット2d4+14+2追加

ヒット:使用者は1マスシフト、
目標を自身が居たマスに1マス横滑りして良い
+追加1マス横滑り+伏せ 
 
ブラート・ステップPH3
フリーアクション:使用者:クリーチャー1

トリガー:使用者が隣接かつマークしている敵がシフト

効果:敵のシフト後に使用者も1マスシフト
   1ターンに1回まで。
2汎用パス・フォワード武勇1
移動アクション:使用者

効果:使用者に隣接する敵1体を指定し、移動を行う。
指定した敵の隣接マスで移動を終えるなら、
指定した敵から機会攻撃を受けない。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
カム・アンド・ゲットイットPH1
[武勇][武器]
標準:近接爆発3:範囲内の見える敵全

・通常:15vs意志
・強打:13vs意志
ヒット:目標を使用者に隣接するマスまで3マス引き寄せる。
引き寄せ後に隣接した敵に2d4+3のダメージ
 
レヴァリジング・ストライク伝説武勇1
[武勇][武器]
標準:近接武器:クリーチャー1

・通常:15vsAC ヒット4d4+6 ミス半減
・強打:13vsAC ヒット4d4+12 ミス半減

ヒット目標を4マス(判断3+1)横滑り+伏せ










.

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1アスペクトオヴ・エレヴェイテッドハーモニーPH3
[武器][回復][変身][サイオ]
標準:近接武器:クリーチャー1

・通常17vsAC ヒット4d4+8 ミス半減 
・強打15vsAC ヒット4d4+14 ミス半減

効果:使用者は1回分の回復力を使用可
遭遇終了まで以下の増幅可のパワーに追加の増幅が可能。

増幅1
効果:元の無限回攻撃パワーに加えて、5+【判断3】=8の一時的HPを得る。
無限回攻撃パワーがヒットした際【判断3】の追加ダメ
 
5ビデヴィリング・アソールト武勇1
[武勇][武器]
標準:近接武器:クリーチャー1

・通常17vsAC ヒット4d4+8 ミス無し 
・強打15vsAC ヒット4d4+14 ミス無し

効果:遭遇終了まで、1ラウンドに1回、
味方が目標に近接攻撃をヒットさせた際、
フリーアクションで、戦術的優位を得て、
1回の近接基礎攻撃を行える。
 
9ナイトメア・ヴォーテクスPH3
[恐怖][武器][サイオ]
標準:近接爆発1:範囲内の見える敵全

・通常17vsAC ヒット2d4+8 ミス半減 
・強打15vsAC ヒット2d4+14 ミス半減

効果:遭遇終了まで使用者から3マス以内の敵が自身のターンを開始するたび、
使用者はフリーアクションで目標を2マス横滑り+伏せ
 
 
 
6汎用セトリング・ザ・スコア武勇1
即応対応:使用者
トリガー:敵が使用者に攻撃をヒット

効果:遭遇終了まで、トリガーの敵に対し、攻撃R+2PB
 
10汎用シャドウ・アライPH3
[サイオ][創造][幻]
マイナー:遠隔5

効果:射程内の何も占められていないマスに、使用者の幻影を作る。
幻影は遭遇終了まで持続。
使用者と幻影の両方を目標に含まない攻撃に対し、全防御値+4PB。
移動アクションの一部として幻影を5マス移動できる。
幻影は近接攻撃、遠隔攻撃の目標となるが、HPは持たない。
幻影にダメージが入ったら幻影は破壊される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式