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タグ
 
キャラクター名
セレナ・クリスタリア
属性
無属性
プレイヤー名
ouma
最終更新
2023/01/14 21:38
レベル
17
クラス
ファイター+バトルマインド
神格
 
伝説の道
ポールアームマスター
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
殿キャンペ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
3
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
12
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
12
24
【耐】
【耐久力】
+7
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
7
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
11
10
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
3
 
1
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレイヴ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
4
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
9
4
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
継続10
16
【判】
【判断力】
+3
11
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
3
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
132
66
33
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイックエフォート
防御値ボーナス
ボーナス特技
ボーナス技能
















使用サプリ【武勇の書1】
アイテムの★はレギュレーション取得
背景:船乗り(元海賊)〈軽業〉〈知覚〉

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
20
〈持久力〉 【耐】
15
+5
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値:頑健、意志+1
防具:スケイルまで
1lvHP:7.5+7.5=15
lvupHP:3+3=6
回復力回数:4.5+4.5=9

■ファイターの標的HB:
・ファイターパワーで攻撃した際、その目標を使用者の次TEまでマーク
・隣接するマークの目標がシフトするか、使用者以外を攻撃したら、即応割込で近接基礎攻撃
■卓越の戦士(ハイブリッドの才):
・機会攻撃R+【判断B(+3)】
・機会攻撃ヒットで移動強制終了
       
■サイオニック増幅HB PP:6(8)
■サイオニック防衛HB:ブラードステップ


伝説の道:ポールアームマスター
■間合い武器による強制移動距離+1
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
使用サプリ【武勇の書1】
アイテムの★はレギュレーション取得
背景:船乗り(元海賊)〈軽業〉〈知覚〉


機会攻撃R:+3
機会攻撃ヒット時:フリーアクションで1マスのシフト出来る
強制移動+1、2マス以上の押しやり横滑りで相手を伏せ状態
武器
 
【武器1】
★ジャグド・ウェポン+4(グレイヴ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
継続20
間合い
なし
 
 
その他の修正等
出目19でクリティカル 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
★ディフェンダーズアーマー+3(スケイル)
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
185
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
かつてセレナは私掠船の船員として活動していた。
ある日の航海中、船は猛烈な嵐と遭遇し大破する。

大海原へと投げ出されたセレナは、死の淵において己の中に湧き上がる感情を自覚する。
それは、抗いようのない自然への畏敬であり、圧倒的な力への対抗心と克己心であり。死の恐怖に呼応する高揚感であった。

奇跡的な生還を遂げたセレナは、以降、自らの沸き立つ情動に従い、より困難な道、より強い存在へと挑む様になった。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
★ジャグド・ウェポン+4(グレイヴ)
重量
0
パワー
出目19でクリティカル  クリティカル:継続10
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
★ディフェンダーズアーマー+3(スケイル)
重量
0
パワー
特性[火][冷気]に対して抵抗10
[一日毎]:マイナー:使用者の次のターン終了まで、敵1体にヒットを与えマークするすべての攻撃は、その敵を幻惑状態にもする(セーブ終了)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オブ・タクティクスブロウズ+2
重量
 
パワー
特性:機会攻撃ヒット時に2d6の追加ダメージ
 

【脚】
ブーツ・オブ・イーガーネス(宝物庫1p129)9lv 4200gp
重量
 
パワー
[遭遇毎]:フリー:1回分の移動アクションを得る
 

【手】
ガントレット3種使い分け
重量
 
パワー
・ストームガントレット
・フロストガントレット

パワー:1日毎:フリー:攻撃がヒット時
・1d6雷鳴ダメ 遭遇終了までヒット毎に1雷鳴ダメ
・次使用者TEまで減速 遭遇終了までヒット毎に1冷気ダメ

ストライクバックス 機会攻撃+1
遭遇毎:即応対応
隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせたなら、その敵に近接基礎攻撃
 

【頭】
ヘルム・オブ・エグザンプラリィ・ディフェンス 1800gp
重量
 
パワー
特性:使用者と3マス以内の味方は機会攻撃のダメージに2追加
 

【首】
アミュレット・オヴ・ダブルフォーチュン+3
重量
 
パワー
特性:使用者の攻撃がクリティカルのとき、1回のセーヴを行える。さらにその際、強化値に等しいアイテムボーナス。
 

【指輪1】
ウォーリング
重量
 
パワー
特性:クリティカルヒット時に+1W 追加ダメージがない攻撃の場合、+1d6

パワー:1日毎:フリーA:クリティカルヒット時に更に+2d6
マイルストーンに達しているなら、追加ダメージは最大(12)となる。
 

【指輪2】
リング・オブ・メンタルパワー lv14
重量
 
パワー
パワー[遭遇毎]フリー:トリガー:使用者のパワーポイントが0になる
効果:パワーポイントが1になる。

パワー[一日毎]フリー:トリガー:使用者の増幅したパワーがミスする。
効果:増幅したパワーが回復する。
 

【腰】
ヒーラーズ・サッシュ 11lv
重量
 
パワー
パワー([一日毎]、[回復]):マイナーアクション。
使用者あるいは5マス以内の味方ひとりは回復力を1回分使用するがヒットポイントを回復しない。
使用者あるいは5マス以内の見方ひとりは回復力を使用したかのようにヒットポイントを回復する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
タトゥ・オヴ・ヴェンジャンス
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
 
 
0
ポーション・オヴ・クラリティ+2 100gp
 
 
0
ポーション・オヴ・クラリティ+2 100gp
 
 
0
酸砥石 4
 
 
0
電砥石 5
 
 
0
冷砥石 5
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
3.7
特技
B神罰の使徒:アヴェンジャーマルチ。宗教習得。遭遇毎でオース・オブ・エンミティ
1ハイブリッドの才(卓越の戦士)
2武器装具練達(重刀剣):重刀剣の攻撃R+2
4長柄武器の衝撃:2マス以上の押しやりか横滑りさせた相手を伏せ状態に
(※攻撃ヒットの文言無し、長柄を使用していればOK)
6断頭の一撃:伏せ状態の敵への近接攻撃のダメージ5追加
8鎧開眼(スケイル):スケイルのAC+1。移動ペナ無し
10大剣機会攻撃:機会攻撃で無限回パワーを使用できる。
11一か八かの長柄武器:敵が隣接マスに入ろうとした際、
その敵に対して1回の機会攻撃が可能だがその敵TEまでその敵に優位を与える
(※敵が使用者の隣接マスに侵入すれば発動する)
12シフト伴う機会攻撃:機会攻撃がヒットするたび、フリーAで1マスシフトを行える。
14破壊的クリティカル:クリティカル時、1d10の追加ダメージ
16アクションによる快復:アクションポイントを使用した際、
即座に、全ての"セーヴ成功で終了する状態"に対しセーヴを行える。










・復讐の決意:見えているか声が聞こえる味方のHPが0になった際、APを得る。
このアクションポイントは自身の次TEまでに消費しなければ失われる

・身かわし:ACか反応狙いの範囲攻撃がミスだったなら半減ダメージ無し










 
無限回パワー
ディズィング・ストライクPH3[サイオ][武器][増幅可]
標準:近接武器:クリーチャー1

・通常:23vsAC ヒット2d4+10 
 目標が伏せなら 23vsAC ヒット2d4+15
・機会攻撃:24vsAC ヒット2d4+10+2+2d6追加
 目標が伏せなら 26vsAC ヒット2d4+17+1d6

ヒット:目標を3マス押しやり(+伏せ)
増幅2:目標を3マス押しやり(+伏せ)、目標に隣接する敵全て2マス押しやり(+伏せ)
ブルータル・バラージPH3[サイオ][武器][増幅可]
標準:近接武器:クリーチャー1 3回攻撃

・通常:23vsAC ヒット7
 目標が伏せなら 25vsAC ヒット12
・機会攻撃:26vsAC ヒット9+2d6追加
 目標が伏せなら 28vsAC ヒット14+1d6

ヒット:【耐久】ダメージ 同じ目標に2回ヒットで目標を[伏せ]
増幅1:4回攻撃になる
 
フットワーク・ルアー武勇1(マーク用)[武勇][武器]
標準:近接武器:クリーチャー1 ※基本使わない
18vsAC ヒット2d4+7  
ヒット:使用者は1マスシフト、
目標を自身が居たマスに1マス横滑りして良い+追加1マス横滑り+伏せ 
 
2汎用アジャイル・リカヴァリィPHB3
マイナーアクション:使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる
バトルマインズ・ディマンド
マイナー:増幅可:近接爆発3:範囲内のクリーチャー1体
効果:目標をマーク。このマークは遭遇終了か別の目標をマークするまで持続
増幅1:目標を2体に
マインド・スパイク
[精神]
即応対応:近接1:クリーチャー1
トリガー:隣接するマークしている敵が、使用者を目標に含まない攻撃を行い、使用者の味方にダメージを与える。
効果:トリガーの敵は、使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]ダメージを受ける。
 
 
遭遇毎パワー
カム・アンド・ゲットイットPH1
[武勇][武器]
標準:近接爆発3:範囲内の見える敵全

・通常:19vs意志
ヒット:目標を使用者に隣接するマスまで3マス引き寄せる。
引き寄せ後に隣接した敵に2d4+5のダメージ
 
レヴァリジング・ストライク伝説武勇1
[武勇][武器]
標準:近接武器:クリーチャー1

・通常:18vsAC ヒット4d4+8 ミス半減

ヒット目標を4マス(判断3+1)横滑り+伏せ
 
6汎用マイティ・スプリントPH3
移動アクション

効果:移動力+4(10マス)で移動を行う。
移動中は移動困難地形を無視する。
この移動中に行う〈運動〉判定に+5PB
 
ヒロイック・エフォートPH1種族
アクション不要:使用者
トリガー:攻撃Rかセーヴに失敗
効果:トリガーとなったロールに+4種B
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1サイオニック・アンカーPH3
[武器][瞬間移動][サイオ]
標準:近接武器:クリーチャー1

・通常21vsAC ヒット4d4+10 ミス半減 


ヒット:目標のターン終了時に、使用者はフリーAで目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。(セーヴ終了)

ミス:半減ダメ。目標の次のターン終了時に、使用者はフリーAで目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。
 
5ビデヴィリング・アソールト武勇1
[武勇][武器]
標準:近接武器:クリーチャー1

・通常18vsAC ヒット4d4+7 ミス無し 


効果:遭遇終了まで、1ラウンドに1回、
味方が目標に近接攻撃をヒットさせた際、
フリーアクションで、戦術的優位を得て、
1回の近接基礎攻撃を行える。
 
9ナイトメア・ヴォーテクスPH3
[恐怖][武器][サイオ]
標準:近接爆発1:範囲内の見える敵全

・通常21vsAC ヒット2d4+10 ミス半減 


効果:遭遇終了まで使用者から3マス以内の敵が自身のターンを開始するたび、
使用者はフリーアクションで目標を2マス横滑り+伏せ
 
15アンイールディング・アヴァランチ
[武勇][武器][回復][構え]

マイナー:使用者

効果:仕様者は再生【耐久7】を得て、ACとセーヴに+1
機会攻撃を行えるなら、隣接してターンを開始した敵に1w(2d4)のダメージとその敵のターン終了まで減速状態を与える。




 
 
 
10汎用シャドウ・アライPH3
[サイオ][創造][幻]
マイナー:遠隔5

効果:射程内の何も占められていないマスに、使用者の幻影を作る。
幻影は遭遇終了まで持続。
使用者と幻影の両方を目標に含まない攻撃に対し、全防御値+4PB。
移動アクションの一部として幻影を5マス移動できる。
幻影は近接攻撃、遠隔攻撃の目標となるが、HPは持たない。
幻影にダメージが入ったら幻影は破壊される。
 
12リーチング・スタンス 伝説の道 武勇1
[構え][武器][武勇]
マイナー:使用者

必要条件:使用者が間合い武器を使用している
効果:この構えの間、間合い内のすべての敵に機会攻撃を行えるようになる。
 
16シールドオブ・ジ・アイアンマインドPH3

[区域][サイオニック]
マイナー:近接範囲爆発5

爆発の範囲内は遭遇終了まで持続する区域となり、この区域は使用者と同時に移動し使用者は常に区域の中心にいる

この区域内の使用者と味方は意志防御とセーブに+4のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式