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タグ
ぐっち
キャラクター名
フィール
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2021/11/27 19:56
レベル
12
クラス
シャーマン(世界と語らう者の精霊)/クレリック
神格
オグマ
伝説の道
ディヴァイン・オラクル
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
65
性別
身長
5'3" 162cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
-1
6
11
状況による修正
その他:「戦場の判断力」+7、「イニシアチブ強化」+4

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
4
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
5
14
【知】
【知力】
+2
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
2
1
 
3
-2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
12
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
16
6
2
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
85
42
41
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得

ボーナス特技:特技を1つ追加で得る

ボーナス技能:技能を1つ追加で得る

防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
6
 
-2
2
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
2
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
2
14
〈看破〉 【判】
12
 
なし
2
8
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
-2
2
8
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
2
19
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
2
19
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
6
19
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
2
19
〈地下探検〉 【判】
12
+5
なし
2
14
〈治療〉 【判】
12
 
なし
2
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
2
8
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
2
19
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
6
19
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
6
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スピーク・ウィズ・スピリッツ:遭遇毎パワー修得

護り手の精霊:護り手の精霊を持つものとして扱う

ヒーリング・スピリット:遭遇毎パワー修得(遭遇1回)

オグマの領域:【知】技能を【判】で判定

ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得(遭遇1回)

精霊のパワー:無限回パワーワールド・スピーカーズ・コマンド修得

予知:使用者及び使用者から5マス以内の味方は不意打ちを受けない。またイニシアチブを2個振りできる

予言のアクション:AP消費時、次のラウンド以降に1回の追加移動アクションを得る
習得言語
共通語、始原語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
〇未習熟の鎧を着る事について
◆意図:レザーまでしか習熟していない上に敏捷/知力が低い事による素のACが低い事への対応
→具体的には特技取得なしでACが6上昇。

◆デメリットへの対策:
・主能力値の修正値を最大にする能力値割り振り(少しでも素の命中値を高くするため)
・攻撃ロールを振らないパワーの取得
・精霊+トウム練達による戦術的優位やヒロイック・エフォートによるペナルティの相殺
・サモンド・アーマーのパワーによる一時的な鎧解除によるペナルティの打ち消し
・反応防御値については元々諦めているので実害無しの認識


やりたいコンボ
◆一斉突撃
マイナー:「スパー・ザ・パック」で味方の位置取りを調整
標準:「ヴェンジフル・ブラッド・スピリッツ」で味方二人に突撃される
候補:コタロー>プロシオン>エーカム
※「スパー・ザ・パック」では精霊を移動させられないため、必要に応じて移動をマイナーに落とし、「コール・スピリット・コンパニオン」で召喚し直す。

◆脆弱性コンボ
標準:「エグザクティブ・アタランス」で脆弱性付与
AP:「サンダー・ストーム・スピリット」で電撃かつ雷鳴の追加ダメージを付与
→目標にヒットを与えると【判断力】の追加ダメージと「1d6+【判断力】」の追加ダメージを与える

11-13レベル時能力値配分
10/15/8/13/17/10
※Lvup時の能力値上昇は耐久/判断力

魔法学:振り直し可能(低くても2回目の結果を採用)

武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
装具パワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
6
 
2
2
-2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
武器パワー(素手)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
6
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・ギス・プレート・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
11:サモンド・アーマー+3
12:レッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール
13:ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+3
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
17.00
金貨(gp)
75
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景:地底の大自然(地下探検をクラス技能に追加)
地域特典:地上アイマスカー(任意の魔法学判定を振り直し可能:2回目の結果を採用しなければならない)

若年期はキャンドルキープ大図書館の司書にしてオグマ神に仕えるクレリックだった。
知識の対価を要求し、滞在日数に制限を設ける大図書館の在り方に疑問を抱き、図書館から在野に飛び出した。
その後は旅の中で精霊から霊感を授かり、「真なる叡智は世界と己の内面にある」と悟った。
流れ流れて地上アイマスカーにたどり着き、呪文荒廃で滅びたムルホランドの痕跡を研究していた。
旅の中で古戦場跡に打ち捨てられた鎧とそれに宿った精霊に出会い、精霊との契約の証として鎧を身にまとうようになった。
年老いてからは山奥の僧院に籠り己の内面と向き合う修行を続けた。
ある日巨人族の脅威についての幻視を見て、それに立ち向かうべく再び旅立った。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
装具パワー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
武器パワー(素手)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・ギス・プレート・アーマー+3
重量
50
パワー
パワー([無限回]):マイナー。鎧を異次元に隠すor異次元の鎧を呼び出して装備する
その他:非習熟のため、攻撃ロールと反応防御値に-2ペナルティ
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ワイルドランナーズ
重量
 
パワー
特性:疾走時の移動ボーナスが+4になる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
リーディング・スペクタクルズ
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+3
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー:20マス以内の味方がセーヴに失敗した時、+2のパワー・ボーナスを得てリロールする。結果によらず2回目の結果を採用しなければならない。
 

【指輪1】
レッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ミュールバック・ハーネス
重量
 
パワー
荷重について筋力+5
 

【装具】
マニュアル・オヴ・ピュアサント・スキル+2(Lv9,レア)
重量
 
パワー
クリティカル:+2d8
特性:すべての技能判定に+2アイテム・ボーナス
パワー([一日毎]):Act不要。技能判定の結果が気に入らない時、再ロール。2回目の結果を採用しなければならない
パワー([遭遇毎]):マイナー。ターン中に行う次の攻撃ロールに+2アイテム・ボーナス
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
バッグ・オヴ・ホールディングス
重量
1
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット(in バッグ)
33
0
0
鉱夫用ヘルメット(10gp)
3
1
3
儀式書(in バッグ)
3
0
0
賢者キット(in バッグ)(135gp)
12
0
0
オーブ(占い用)
 
 
0
タレントシャード+2
5
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
51
総重量
55.84
特技
01.《テンプラーの領域》:トームの領域
01.《学識ある術者》:自然修得
01.《儀式修得者》
02.《イニシアチブ強化》
04.《トウム練達》
06.《戦場の判断力》
08.《無双の意思》
10.《ハイブリッドの才》:精霊のパワー
11.《神出鬼没の精霊》
12.《世界と語らう者の精霊熟達》
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
ワールド・スピーカーズ・コマンド
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:1体の敵が精霊に隣接するマスからシフトすることなく離れる
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:対 意志
ヒット:目標の移動は終了する
セイクリッド・フレイム
標準 遠隔・5
目標:単体
攻撃:対 反応
ヒット:1d6+【判断力】の[光輝]ダメージ。視界内の味方一人はST1回か一時的ヒットポイント「レベルの半分」+使用者の【魅力】
ヴォイス・オヴ・バトル
標準 近接・精霊1
目標:単体
攻撃:対 意志
ヒット:1d6+【判断力】の[精神]ダメージ
効果:精霊の相棒から2マス以内にいる味方1人はフリー・アクションとして2マスシフトできる
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
命中orセーヴに+4
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
マイナー 使用者
効果:ターン中次の1回の技能判定に【判断力】修正値に等しいボーナスを得る
 
ヒーリング・スピリッツ
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:単体
効果:回復力を1回消費。精霊に隣接する味方一人は2d6HPを回復
 
ヒーリング・ワード
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:単体
効果:回復力を1回消費し、追加2d6回復
 
ディシプリンド・カウンター
 
エグザクティブ・アタランス
標準 遠隔・5
目標:単体
攻撃:対 意志
ヒット:次のターン終了時まで、脆弱性【判断力】。目標を攻撃する味方は【判断力】に等しい一時的HPを得る
 
スライ・フォックス・スピリット
標準 近接・精霊1
目標:味方一人
効果:目標はFAで1回の基礎攻撃を行える。ヒットすると、精霊に隣接する別の味方一人もFAで基礎攻撃が行える
 
サンダー・ストーム・スピリット
標準 遠隔・5
目標:単体
攻撃:対 反応
ヒット:1d12+【判断力】の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者または使用者の味方が精霊の相棒に隣接している敵にヒットを与えるとその敵は追加で1d6の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージを受ける。
 
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム
標準 遠隔・5
目標:単体
効果:使用者または味方の1人の目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃者はクリティカルヒットにすることを選べる。この効果は使用者の次のターン終了時または、誰かがこのパワーの効果で1回の攻撃をクリティカルにするまで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ラス・オヴ・ザ・スピリット・ワールド
標準 近接範囲・爆発2
目標:爆発内および精霊に隣接する敵全て
攻撃:対 意志
ヒット:3d6+【判断力】の[精神]ダメージ。目標を伏せにする
ミス:半減ダメージ
 
ヴェンジフル・ブラッド・スピリッツ
標準 遠隔・5
目標:味方1-2人
効果:目標はFAとして突撃を行う。ヒットしたら1d10追加ダメージ。遭遇終了時まで目標の突撃は攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナス
 
ディスミサル
標準 遠隔・5
目標:単体
攻撃:対 意志
ヒット:目標は消え失せる(SE)。目標はこのセーヴに-2ペナ。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、フェイ起源の場合は-5ペナ
後効果:1R幻惑
ミス:目標は消え失せる(TE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スピリット・オヴ・バトル(日)
マイナー 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:遭遇終了まで持続する区域となる。区域内にいる間味方は攻撃ロールに+1ボーナスを得る

------------------------------------------
パーフェクト・リコール(無)
フリー 使用者
トリガー:【知力】判定を行う
効果:代わりに<歴史>判定を行う
 
スパー・ザ・パック(日)
マイナー 近接範囲・爆発・精霊1
目標:使用者及び範囲内の味方全て
効果:目標を【判断力】マス横滑り

------------------------------------
キュア・シリアス・ウーンズ
標準 接触
目標:単体
効果:回復力を2回消費したかのようにHPを回復する
 
バトル・サージ
標準 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び範囲内の味方全て
効果:目標は回復力を1回消費したかのようにHPを回復する。さらに次のターン終了時まで、攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る
 
グッド・オーメンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
エンチャント・マジック・アイテム
ディスエンチャント・マジック・アイテム
トランスファー・エンチャントメント