編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
デルムラル・シェイルハンマー(\"鉄鍋の\"デルムラル)
属性
プレイヤー名
Manbo
最終更新
2011/11/11 11:32
レベル
13
クラス
モンク/練拳比石
神格
モラディン
伝説の道
レイディアント・フィスト
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
51
性別
身長
4.4'" 121.92cm
体重
221lb. 100.33kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
8
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
7
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
1
3
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
86
43
21
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
HP15回復、+1光輝ダメージ(次ターン終了まで)

種族特徴

鋼の胃袋:vs毒STに+5ボーナス

ドワーフの底力:MAS(Minor Action Sokodikara)

ドワーフの武器習熟:スローイングハンマー、ウォーハンマーに習熟

荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視

踏ん張り:強制移動による移動を1マスカット、伏せ状態になる効果に対して即座にST可能\

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴォイドクリスタル・ウォーアックス+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
6
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
上級
 
14
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギスウィーブ・ローブ・オブ・スターズ
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴォイドクリスタル・ウォーアックス+3
重量
0
パワー
一日毎、攻撃命中時に敵を盤上から排除(1ターン)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギスウィーブ・ローブ・オブ・スターズ
重量
0
パワー
一日毎、攻撃してきた敵は全て盲目(セーブ終了)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オブ・セカンドチャンシズ
重量
 
パワー
5Lv
一日毎、近接攻撃をミスしたら振りなおし
 

【脚】
ブーツ・オブ・サージングスピード
重量
 
パワー
7Lv
底力使用時に2マスシフト
 

【手】
パリィ・ガントレッツ
重量
 
パワー
5Lv
底力使用時に防御値+2
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・エレジー+3
重量
 
パワー
12Lv
パワー使用時に、そのパワーへの最初の敵のSTに-3ペナルティ
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ザ・ブロウラー
重量
 
パワー
3Lv
代用武器による攻撃はクラブを使用しているかのように行う
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
軽装ゆえの機敏:鎧非装備か布装備でAC+2

狂風棍棒の連打:メイスを持ってるとフラリーのダメージ+2

武器装具練達(アックス、気印):命中+1

洞察の指揮官[マルチクラス:ウォーロード]:技能\1つ修得&味方がAP使用時に防御値+1与える

Reilience of Stone(武勇2):ダメージを受けた際に即応・割込で底力起動可能\

ドワーフ流武器訓練:斧とハンマー習熟、ダメージ+2

断頭の一撃:伏せ状態の敵に攻撃当てるとダメージ+5

確かな守り[信仰]:守護の領域。チャネルディビニティ修得

幻惑の拳:一日毎の攻撃を当てるとオマケで幻惑(セーブ終了)
 
無限回パワー
ドラゴンズ・テイル
vs頑健、伏せ状態
スティール・ウィンド もしくは ファイブ・ストームズ
vs反応、噴射2もしくは近接爆発1の範囲攻撃
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ
攻撃のオマケで1〜2体に追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドランクン・モンキー
vs意思、敵を動かして同士討ち
 
エターナル・マウンテン
vs頑健 近接爆発1、伏せ状態
 
アンデナイアブル・インサイトメント
vs意思、近接2、敵を引き寄せて伏せ状態
 
フューリアス・ブル
vs頑健、近接爆発2、幻惑
 
チャネルディビニティ:シュア・プロテクション
底力使用時に防御値+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピニング・レオパルド・マニューバー
vs反応、移動しながら通りすがりを攻撃+幻惑(セーブ終了)
 
ワンハンドレッド・リーブス
vs反応、噴射3、押しやり+幻惑(セーブ終了)
 
クレイン・ダンス
vs反応、移動しながら最大四体まで通りすがりを攻撃+幻惑(セーブ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スウィフト・フライト
遭遇毎、空を飛ぶ
 
エアボーン・フォーム
一日毎、移動速度アップ+移動中は非物質状態に
 
スパイダー・テクニック
無限回、移動アクションで壁のぼり
 
アンディムド・サン
重傷時にマイナーアクションで回復力を使わずに回復
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式