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恐怖の墓所M2021 シフター レンジャー 伝説級 撃破役
キャラクター名
ケン・ソゴルLv11
属性
無属性
プレイヤー名
蒼雷
最終更新
2022/01/29 00:20
レベル
11
クラス
レンジャー(野獣使い)
神格
シルヴァナス
伝説の道
ムーンストーカーPHB2 p.29
神話の運命
 
種族
ロングトゥース・シフター
サイズ
中型
年齢
19
性別
男性
身長
5'10" 177.8cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
コンセプト:狼づくし (シフター+野獣の相棒+パック・アウトキャスト+ムーンストーカー)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
15
5
 
 
 
 
状況ボーナス
遭遇開始時から、ACか反応に1回ヒットするまで、ACと反応+2(スロット首)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
@Lv1ボディ・オヴ・ザ・ウルフ使用時移動+1 ALv10ソウル・オヴ・ザ・ウルフ使用時移動+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
11
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
0
1
 
2
1高品質
 
状況ボーナス
遭遇開始時から、ACか反応に1回ヒットするまで、ACと反応+2(スロット首)

基本近接攻撃

Lv14ブラッド・ドリンカー・ハルバード+3 AV2 p.22
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10,出目1再ロール
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
狩人の獲物+2d8
3d6
21
【判】
【判断力】
+5
10
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
74
37
18
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
Lv10ソウル・オヴ・ザ・ウルフ使用時、一時的hp10+0【耐】
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてのセーヴ+2※《セーヴ強化》、野獣の相棒セーヴ+2※《野生の狼》
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、君はその攻撃の前または後のいずれかにフリー・アクションとして【判】修正値に等しいマス目ぶんのシフトを行なえる。 ※【判】修正値=5マスシフト

種族特徴

◆ロングトゥース・シフティング
 同名のパワーを得る


※能力値メモ
22=10+7(コスト12)+2(種族)+3(Lv)
12=10+1(コスト1)+1(Lv)
11=10+1(Lv)
9=8+1(Lv)
21=10+6(コスト9)+2(種族)+3(Lv)
11=10+1(Lv)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2yテーマ
20
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
4 種族2,テーマ2
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
2種族
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
10
+5
なし
 
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■野獣使いレンジャー■■
◆狩人の獲物
1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分に見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。
1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。
君が1ラウンドに複数回の攻撃を行なえる場合、すべての攻撃ロールを行なった後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。
あるターンの開始時以降に一度、"狩人の獲物"による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。
"狩人の獲物"の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。
同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。
※追加ダメージ=
英雄級+1d8
伝説級+2d8(Lv11,《必殺の狩人》)
神話級+3d8

◆野獣使い
 君は“野獣の相棒” を1体獲得する。
(中略)
君と君の野獣の相棒は、さながら君の身体の延長であるがごとくピッタリ息が合っている。
戦闘中に君のアクションを使用することによって、君は自分の野獣の相棒をコントロールして命令を実行させることができる。
野獣使いは“狩人の獲物” クラス特徴にも影響する。
“狩人の獲物”クラス特徴を使用する際、君は自分の一番近くにいる視認可能な敵、または、君の野獣の相棒の一番近くにいる視認可能な敵のいずれかを獲物に指定することができる。
君と君の野獣の相棒はどちらも“狩人の獲物”による追加ダメージを与えることができるが、特定のラウンド中にこの追加ダメージを与えることができるのは、君か君の野獣の相棒のどちらか一方だけである。
君の野獣の相棒は、1体のクリーチャーおよび1体の味方とみなされ、各種パワーの作用を受けうる。(中略)
君と君の野獣の相棒は別個のクリーチャーとして扱われる。
君は同時に複数の野獣の相棒を持つことができない。
君はいつでも自分の野獣の相棒を解雇することができるが、新たな相棒を見つけるのは決して簡単なことではない。
レンジャーとその野獣の相棒との絆は、主人と従者でなく、親友同士の間柄なのだ。
君が1体の野獣と深い絆を結ぶに至った修行の一部として、君は死亡した野獣の相棒を復活させる“レイズ・ビースト・コンパニオン”(野獣の相棒復活)の儀式を修得している。これはたとえ君が本来儀式の修得と執行ができないとしても行なうことができる。


■■テーマ■■
パック・アウトキャスト/群れを追われた者 NWCS
※左下参照


■■伝説の道■■
ムーンストーカー PHB2 p.29
前提:シフター

◆Lv11狩人のアクション
追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、君はその攻撃の前または後のいずれかにフリー・アクションとして【判】修正値に等しいマス目ぶんのシフトを行なえる。
※【判】修正値=5マスシフト

◆Lv11のどぶえ狙い
伏せ状態の目標に君が近接攻撃でヒットを与えたならば、その攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
この追加ダメージは21レベルの時点で2d6に増加する。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【野獣の相棒】
名前:カズコ♀
種類:ウルフ
レベル:11
能力値: ※Lv4と8で筋判+1,Lv11ですべてに+1
【筋】17(+3)、【耐】15(+2)、【敏】14(+2)、【知】7(-2)、【判】17(+3)、【魅】7(-2)
サイズ:中型 移動速度:7 視覚:夜目

防御値:(AC14+Lv、頑健12+Lv、反応12+Lv、意志13+Lv)
AC25、頑健23、反応23、意志24

hp:102 (14+Lv毎8)
重傷値:51 回復力値:25 回復力使用回数:2

攻撃ボーナス:+15 (4+Lv)
ダメージ:1d8

近接基礎攻撃:バイト/噛みつき
+15対AC;ヒット:(1d8+3【筋】修正値)ダメージ

戦術的優位:1体の目標に対して戦術的優位を得ている場合、ウルフはその目標に対するダメージ・ロールに、ウルフの【判】修正値(+3)に等しいボーナスを得る。

修得済み技能:<持久力><知覚>
受動看破:18 (出目10+5Lv半分+3判修正値)
受動知覚:23 (出目10+5Lv半分+3判修正値+5習熟)

---

アイテム購入 初期5,000gp
標準冒険者キット=15gp
保存食×2=10gp
水袋×3=3gp
Lv2ブーツ・オヴ・ジョーンティング=520gp
Lv5ポーション・オヴ・スピリット=消費型50gp
Lv6シジル・オヴ・コンパニオンシップ=1,800gp
Lv7デュアルスレット・ガントレッツ=2,600gp
残り2gp
武器
 
【武器1】
Lv14ブラッド・ドリンカー/血すすり丸 ハルバード+3 AV2 p.22
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
軍用
12
14
その他の修正等
狩人の獲物+2d8
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Lv11マジック・ドラウメッシュ・レザー+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
キャラクター・テーマ:
パック・アウトキャスト/群れを追われた者

"北方"ウスガートの灰色狼族の長が、なにやらおかしな連中とつるみだしてから無益な殺生をするようになった。"掟"に反すると異を唱え、追放された。
ケン・ソゴル「真の捕食者は、必要なものだけを殺す。群れの掟に背いたのは僕じゃない。」


【Lv01開始時特徴】 無限回ボディ・オヴ・ザ・ウルフ 人から狼へ、狼から人へ変身できる
【Lv02汎用パワー】バイト・オヴ・ザ・ウルフ 戦術的優位の敵に近接ヒットで伏せに ※不採用
【Lv05特徴】
 利益:君に隣接する敵は、君自身と、その敵に隣接する味方に戦術的優位を与える。
【Lv06汎用パワー】ブラッド・オヴ・ザ・ウルフ 重傷時再生を得る ※不採用
【Lv10特徴】
利益:<運動>判定と<威圧>判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
【Lv10汎用パワー】ソウル・オヴ・ザ・ウルフ 人と狼の中間形態になる ※採用


性格:
群れや友を大事にする。
自然を脅かすデーモン、アンデッドを憎んでいる。
「自分は本当はシフターでなく狼なんじゃないか」と思ってる。
相棒のカズコとの種族を超えた絆を、さらに深める手掛かり(ラベンダーの香りのするという秘薬)を求めて冒険に出る。


大事なアイテム:
Lv6シジル・オヴ・コンパニオンシップ
相棒のカズコとの絆の証。
Lv10までの冒険で勝ちえた小さなメダルを、カズコの首にかけている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
レンジャー=クロース、レザー、ハイド
武器
レンジャー=単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
裏設定
かつて(700年後の未来)からやってきて、カズコ♀と出会うが、帰らねばならなかった。
しかし運命は再び二人を同時代に引き合わせた。シフターとウルフとして。
かつてのカズコを覚えていないケン。しかし魂が惹かれる。
かろうじて蘇った記憶はカズコの名と、「ラベンダーのかおり」、
そして謎のキーワード「土曜日の実験室」。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
30150
12
魔法の装備・パワー
【武器1】
Lv14ブラッド・ドリンカー/血すすり丸 ハルバード+3 AV2 p.22
重量
12
パワー
特性:
使用者がこの武器を用いたすべての目標に対してミスしたならば、ブラッド・ドリンカーは代わりに使用者に10ダメージを与える。さらに、使用者が次の自分のターンの終了時までに行なう次の攻撃で最初にヒットを与えた目標に対して、3d6の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Lv11マジック・ドラウメッシュ・レザー+3
重量
10
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
Lv2ブーツ・オヴ・ジョーンティング/瞬転のブーツ AV2 p.109
重量
 
パワー
パワー:
[一日毎]◆[瞬間移動]マイナー・アクション
効果:使用者は1マスの瞬間移動を行なう。
 

【手】
Lv7デュアルスレット・ガントレッツ/両面脅威の籠手 AV2 p.97
重量
 
パワー
パワー:
[一日毎]マイナー・アクション
この遭遇の終了時まで、使用者が1体の敵を挟撃している間、使用者およびその挟撃を成立させている味方1人は、その敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Lv10クローク・オヴ・ディスプレイスメント/所くらましの外套+2 MME p.74
重量
15
パワー
特性:
使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。

パワー:
[一日毎]◆[瞬間移動]即応・割込
トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットした。
効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
相棒スロット:Lv6シジル・オヴ・コンパニオンシップ/盟友の印形 AV1 p.123
重量
 
パワー
特性:
使用者がその相棒とともに敵を挟撃している時、使用者と相棒は共に、その敵に対するダメージ・ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー:
なし
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
Lv5ポーション・オヴ・スピリット/魂の水薬 AV1 p.188
 
1
0
保存食(10日分)
10
2
20
水袋
4
3
12
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
102.04
特技
Lv01《アックス練達》 HoFL p.249
利益:君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
さらに、君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし再ロールの結果には従わねばならない。

Lv02《必殺の狩人》 PHB1 p.200
前提条件:レンジャー、"狩人の獲物"クラス特徴
利益:君の"狩人の獲物"のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に変化する。

Lv04《長柄の挟撃》 PHB3 p.182
利益:君は長柄武器類を用いて君に隣接していない目標に近接攻撃を行なう際、君自身およびその目標の双方に隣接している何ものにも占められていないマスを1つ選ぶ。その攻撃に関して君がその目標を挟撃しているか否かを判断する際には、君はそのマスを占めているものとみなされる。

Lv06《野生の狼》MP2 p.138
前提条件:レンジャー、クラス特徴"野獣使い"(ウルフ)
利益:君の野獣の相棒はあらゆるセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
君の野獣の相棒は、独立行動している時、君に隣接する位置へ移動する必要はないが、それでも君から10マス以内に留まらねばならない。
加えて、君の野獣の相棒が近接基礎攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、相手クリーチャーは倒れて"伏せ状態"になる。

Lv08《野生の感覚》PHB2 p.189
前提条件:シフター
利益:君が足跡をするために<知覚>判定を行う場合、君は2回ロールして好きな方の結果を取ることができる。また、君はイニシアチブ判定に+3の特技ボーナスを得る。

Lv10《断頭の一撃》 PHB3 p.182
利益:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

Lv11《セーヴ強化》 HoFK p.271
君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る
 
無限回パワー
Lv1 サークリング・ストライク/回り込み攻撃
MP1 p.73
[無限回]◆[武器]、[武勇]、[野獣]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ
21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【筋】修正値)に増加する。
効果:攻撃の前または後に、使用者の野獣の相棒は1マスのシフトを行なうことができる。
Lv1 マローダーズ・ラッシュ/襲撃戦闘
MP2 p.57
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値+【判】修正値)ダメージ。
21レベル:(2[W]+【筋】修正値+【判】修正値)ダメージ。
特殊:突撃時、使用者はこのパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
テーマ開始時特徴 ボディ・オヴ・ザ・ウルフ/ NWCS p.
[無限回]◆[原始][変身]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は人間形態から狼形態に変身する。あるいは逆に狼形態から人間形態に戻る。狼形態から人間形態に戻る際、使用者は1マスシフトできる。
狼形態でいる間、使用者は移動速度に+1ボーナスを得るが、それ以外のゲーム的なデータやサイズ分類は変化しない。
使用者の装備品は狼形態の一部になる。使用者は狼形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続けるが、盾およびアイテムのパワーの利益は得られない。使用者の狼形態の一部になっている装備品を外すことはできない。何らかの入れ物が使用者の狼形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。
狼形態でいる間、使用者は自分の”噛みつき”に習熟する。この噛みつきは近接武器として扱われ、習熟ボーナスは+3、ダメージダイスは1d8、そして使用者の主武器に等しい強化ボーナスを持つ。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Lv1 フェラル・アンブッシュ/野獣の奇襲
MP2 p.58
[遭遇毎]◆[武勇]、[野獣]
標準アクション 近接・野獣1
目標:クリーチャー1体
攻撃:"野獣の相棒の攻撃ボーナス"対AC
ヒット:(1[B]+野獣【筋】修正値+使用者【判】修正値(ウルフなら))ダメージ。
使用者と使用者の野獣の相棒が目標を挟撃しているなら、この攻撃は1[B]の追加ダメージを与える。
 
Lv3 ペアド・プレデターズ/捕食獣の連携
MP1 p.76
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]、[野獣]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値+【判】修正値(ウルフなら))ダメージ。
効果:使用者の野獣の相棒は、1回のフリー・アクションとして、間合い内にいる1体の目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
※野獣ヒットなら伏せ(特技野生の狼)
 
Lv7 ビースト・ラッシュ/野獣の突進
MP1 p.79
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]、[野獣]
標準アクション 近接・武器(野獣1)
目標:クリーチャー1体
効果:1次攻撃の前に、使用者の野獣の相棒は使用者の【判】修正値に等しい数のマスのシフトを行なうことができる。
1次攻撃:"野獣の相棒の攻撃ボーナス"対AC
ヒット:(1[B]+野獣の【筋】修正値+【判】修正値(ウルフなら))ダメージ
効果:使用者は目標に対して1回の2次攻撃を行なう。
2次攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ
 
Lv11伝説の道 コール・トゥ・ザ・ムーン/月呼び PHB2 p.29
[遭遇毎]◆[恐怖]、[精神]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判】+4対"意志"※Lv21で+6に
ヒット:(1d8+【判】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。
 
種族パワー ロングトゥース・シフティング/ロングトゥースの変化
PHB2 p.10
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる。
効果:この遭遇が終了するまで、使用者はダメージ・ロールに+2の無名ボーナスを得る。さらに、使用者は重傷である限り"再生2"を得る。
レベル11:再生4。
レベル21:再生6。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Lv1 ディストラクティング・チーム/連携陽動 
MP2 p.58
[一日毎]◆[武器]、[武勇]、[野獣]
標準アクション 近接・武器(野獣1)
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。このヒットが目標のhpを0まで減少させたならば、このパワーが使用済みになることはない。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の野獣の相棒はその移動速度ぶんの移動を行い、目標に対して1回の2次攻撃を行なう。
2次攻撃:"野獣の相棒の攻撃ボーナス"対AC
ヒット:(2[B]+野獣【筋】修正値)ダメージ、野獣の相棒は目標を倒して"伏せ状態"にする。
ミス:半減ダメージ
 
Lv5 ラサレイティング・モール/引き裂きの猛打
MP1 p.78
[一日毎]◆[武器]、[武勇]、[野獣]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標が使用者の獲物であり、かつ使用者の野獣の相棒と隣接している場合、その目標は継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。
この継続的ダメージが終了するまで、目標は使用者の野獣の相棒に対して戦術的優位を与える。
 
Lv9 マークト・フォー・デス/告死のマーク
MP2 p.63
[一日毎]◆[信頼性]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体
攻撃:【筋】(近接)または【敏】(遠隔)対AC
ヒット:(3[W]+【筋】(近接)または【敏】(遠隔)修正値)ダメージ。使用者は使用者の次のターンの終了時までこの目標をマークする。この遭遇の終了時まで、使用者の"狩人の獲物"は、この目標に対しては、"狩人の獲物"による追加ダメージ・ダイスの個数が2つ多くなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Lv2 ウルフ・トリップ/狼の転ばせ
DR#392
[遭遇毎]◆[野獣]、[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が1回の近接攻撃でダメージを被る
前提条件:使用者は野獣の相棒(ウルフ)を有していなければならない。
必要条件:使用者の野獣の相棒はトリガーとなった敵に隣接していて、機会攻撃を行なえる。
効果:トリガーとなった敵は打ち倒され"伏せ状態"となり、使用者の野獣の相棒に隣接していないマスから移動アクションを開始するまで、立ち上がることができない。
 
Lv6 クレヴァー・チームワーク/巧みな連携
MP2 p.62
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1体
効果:各目標はそれぞれフリー・アクションとして1マスのシフトを行なう・
野獣:もし目標のうち1体が使用者の野獣の相棒であるなら、その目標がシフトできるマス数に使用者の【判】修正値を加えること。
 
Lv10(テーマ入替) ソウル・オヴ・ザ・ウルフ/
NWCS p.
[一日毎]◆[原始]、[変身]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は狼と人の最も恐るべき要素を併せ持つ中間形態に変身する。中間形態になった際、使用者の装備品、鎧、武器は元のままであり、普段通りに使用可能である。また使用者は(10+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的HPを得る。
 中間形態でいる間、使用者は自分の”噛みつき”に習熟する。この噛みつきは近接武器として扱われ、習熟ボーナスは+3、ダメージ・ダイスは1d8、そして使用者の主武器に等しい強化ボーナスを持つ。
 さらに、使用者は中間形態でいる間、以下のすべての利益を得る。
◆頑健防御値、<威圧>判定、<運動>判定、ダメージ・ロールに+2のパワーボーナスを得る。
◆移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用者は自分のターンにフリー・アクションとしてこの効果を終了させ、元の形態に戻ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Lv5アイテム ポーション・オヴ・スピリット/魂の水薬
AV1 p.188
このラベンダーの香りのポーションは、君の魂を生かし続けてくれる。

[消費型]マイナー・アクション
ポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。使用者は通常のようにhpを回復するのではなく、その代わりにその遭遇の終了時まで、死に対するセーヴィング・スローに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
儀式
レイズ・ビースト・コンパニオン MP1 p.71

レベル:1 構成要素費用:50gp
系統:快復 市価:なし
執行時間:4時間 対応技能:<自然>※判定なし
持続時間:瞬間

この儀式によって、君は殺害された自分の野獣の相棒を生き返らせることができる。(中略)
この儀式は以下の点を除きレイズ・デッドの儀式と同様に機能する:
◆君は自分の野獣の相棒の遺体の一部を所持している必要はない
◆死のペナルティは、君が3つのマイルストーンに達するまで続く
◆伝説級の野獣の相棒の復活に要する構成要素費用は500gp、神話級の野獣の相棒の復活に要する構成要素費用は5,000gpである。