編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
スカイプ騎士団 亡霊軍団 Geleb 制御役 インヴォーカー
キャラクター名
アブリル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Geleb
最終更新
2011/12/11 08:13
レベル
1
クラス
インヴォーカー
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
不明
性別
身長
5'8" 175cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
0
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
視覚:通常
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クオータースタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
5
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

アストラルの威厳:重傷のクリーチャーからの攻撃に対する防御値に+1のボーナスを得る。
アストラルの抵抗力:[光輝]ダメージならびに[死霊]ダメージに対して(5+レベルの1/2)に等しい抵抗を有する。
永劫起源
メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ

基本遠隔攻撃

ハンドクロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
2
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・儀式修得者→錬金術師に変更
・呪詛の誓約
 チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム、リビューク・アンデッド
 誓約発現:君が自分のターンに遭遇毎または一日毎の[信仰]の攻撃パワーを使用した時、君はそのパワーの効果をすべて適用した後、そのパワーによる攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。
習得言語
共通語、ゴブリン語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クオータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
デイルランズの地域特典
任意の<自然>判定を再ロールできる。
イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
14
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
640
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クオータースタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
クロスボウ・ボルト(20)
2
1
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
40
総重量
81.28
特技
装具練達:選んだ装具を通じて使用する[装具]パワーの攻撃ロールに+1のボーナス
錬金術師
 
無限回パワー
グラスピング・シャーズ
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:【判断力】修正値に等しい[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
マントル・オヴ・ジ・インフィデル
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標がマークされている場合、その”マークされた状態”による攻撃ロールへのペナルティは、-2ではなく-4となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
 
ウィスパーズ・オヴ・ディフィート
[恐怖]、[信仰]、[精神]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対”意志”
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを負い、また目標は攻撃をミスするたびに[精神]ダメージ5+【判断力】修正値をこうむる。
 
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のアンデッドすべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:半減ダメージ。
 
チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム
[恐怖]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標すべては攻撃ロールおよびセーヴィング・スローに-1のペナルティを負う。さらに、次の使用者のターンの終了時までに目標に対して[恐怖]攻撃がヒットした場合、使用者は1回のフリーアクションとして目標を1マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サイレント・マレディクション
[信仰]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対”頑健”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の雷鳴ダメージ、および目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式