編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
dac2023 ファイター モーニング・ロード
キャラクター名
アンデルセン
属性
無属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2023/10/13 00:23
レベル
18
クラス
ファイター
神格
アモーネイター
伝説の道
モーニング。ロード
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
おっさん
性別
身長
6'1" 187cm
体重
174lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
3
9
6
状況による修正
2回ロール

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
19
13
 
 
1
 
状況ボーナス
AP使用時次のTEまで+1IB

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
16
14
【耐】
【耐久力】
+2
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
7
2
 
4
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
12
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
4
 
3
4
1
 
状況ボーナス
AP使用時次のTEまで+1IB

基本近接攻撃

レイディアント・ウェポン+3/ダブルソード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
25
7
9
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
21
7
2
3
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接1
3d6[光輝]
16
【判】
【判断力】
+3
12
12
【魅】
【魅力】
+1
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
3
 
3
4
1
2
状況ボーナス
AP使用時次のTEまで+1IB

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
131
65
32
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
攻撃の為にAP使用。その攻撃は18〜20でクリティカル。使用者は遭遇終了まで[酸][電撃][火][冷気][雷鳴]から1つの抵抗5を得る。

種族特徴

共通語、始原語
ボーナス特技:特技一つを得る。
ボーナス技能:自分のクラスから技能1つを得る。
ヒューマンの忍耐力:頑健反応意志+1種族B。
ヒロイックエフォート:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
16
+5
-2
 
10
〈隠密〉 【敏】
12
 
-2
 
10
〈軽業〉 【敏】
12
 
-2
 
19
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
2
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-2
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
12
+5
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
12
 
-2
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
テーマ:リーヴァー
ヴィシャス・アソールトのパワーを得る。
雑魚ではない敵のHPを0にする度次の自分のTEまで近接攻撃R+1Bを得る。
ヴィシャス・アソールトを使用するかクリティカルを出すと一時HP10を得る。

コアミアの地域特典
クラス技能に〈看破〉を加える
〈看破〉+2B
恐怖に対するセーヴ+2B

烈風の技:2つの副武器を持っているなら攻撃R+1B、二刀の守りの特技を得る。チェインまたは軽装鎧を使用しているなら近接攻撃と近接範囲攻撃DR+2B。
ファイターの標的:攻撃パワーの目標を次の使用者のTEまでマークする。君にマークされた隣接目標がシフトするか君を含まない攻撃を行うと即応割り込みで1回の近接基礎攻撃を行う。
神速の戦士:コンバットアジリティのパワーを得る。


衰えぬエネルギー:攻撃の為にAP使用。その攻撃は18〜20でクリティカル。
燃える光輝:きみの[光輝]パワーヒットの目標は次の使用者のターンの終了時まで[光輝]に対する脆弱性10を得る。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
19/首/タイムレス・ロケット+4/特性:イニシアチブ+4IB/[一日毎]:マイナー。標準アクションを得るが攻撃には使用できない。
17鎧/ヴィテランズ・アーマー+4/クライスチールアーマーAC8意思+2/特性:AP使用:次の使用者のTEまで攻撃Rと全ての防御値+1IB。
17/指輪/リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストーム/特性:[光輝][電撃]パワーヒットでダメージを与えた場合。DRを2回行い好きな結果を用いることができる。/[一日毎]:フリー。使用者の[遭遇毎][光輝]or[電撃]パワーによる攻撃が全ての敵にミスする。そのパワーを回復。マイルストーン:[一日毎]パワーにも適用できる。

65000
15武器/レイディアント・ウェポン+3/ダブルソード/クリティカル+3d6[光輝]/特性:[光輝]DR+3IB。/[無限回:フリー。この武器を使用したパワーは[光輝]となる。25000gp
13ドラゴンシャード/シベイ・シャード・オヴ・レイディアンス/特性:光輝DR+3B。半径10マスを明るい光で照らす。13000gp
7装具/シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2/[一日毎]:フリー。トリガー:使用者か使用者から5マス以内の味方がクリティカルした。効果:使用者はAP1を得る。2700*2gp
9両脚/Rブーツ・オヴ・リーピング/特性跳躍の為の運動判定+2IB。/[遭遇毎]:移動アクション。効果:使用者は10マスまで跳躍する。この移動は機会攻撃を誘発しない。4200gp
8両手/ホーリィ・ガントレッツ/[一日毎]:フリー。次の使用者のパワーは[光輝]となりヒットすると追加+1D6[光輝]Dを与える。遭遇の終了時まで光輝パワーは追加+1(マイルストーンで+2)Dを与える。3400*2gp
5腕部/クイックヒット・ブレイサーズ/特性:パワーを使用して1体の敵に主武器と副武器の両方がヒット。その敵に追加1D6のダメージ。/[一日毎]:マイナー。トリガー:1つのパワーで主武器と副武器がヒット。効果:副武器で1回の近接基礎攻撃を行う。1000*2gp
3タトゥー/デーモン・スキン・タトゥー/特性:AP使用。使用者は遭遇終了まで[酸][電撃][火][冷気][雷鳴]から1つの抵抗5を得る。680gp
10腰/ダイヤモンド・シンクチャー/特性:頑健+1IB。/[無限回]◆[回復]:マイナー。使用者は大休憩をとるまでに1回、回復力1回を消費したようにHPを回復する。5000gp
3頭/サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ/[一日毎]:アクション不要。セーヴミス。リロール。680*2gp
10消費/テンペスト・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器攻撃がヒットする度に目標から2マス以内の目標以外の全ての敵に2[電撃]Dを与える。200*2gp
7消費/フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器攻撃がヒットする度にその敵に追加+2[冷気]Dを与える。100*2gp
8消費/エリクサー・オヴ・フライング/消費:マイナー。使用者はこの遭遇の終了時まで飛行移動速度4を得る。350*2gp
標準冒険者キット/携帯寝具、背負い袋、火打石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10)、水袋、ロープ(50m)、陽光棒(7)。20gp
計:gp
残金:240gp
武器
 
【武器1】
レイディアント・ウェポン+3/ダブルソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
9
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
21
7
2
3
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6[光輝]
近接1
上級
 
15
その他の修正等
優位+2 副武器/双頭武器
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴィテランズ・アーマー+4/クライスチールアーマー
AC計 強化 種族 クラス
12
8
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
光の神アモーネイターに仕える狂戦士
「喧嘩は止めなさい。殴っていいのは邪教徒と化け物だけです」
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
690
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディアント・ウェポン+3/ダブルソード
重量
0
パワー
特性:[光輝]DR+3IB。/[無限回:フリー。この武器を使用したパワーは[光輝]となる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴィテランズ・アーマー+4/クライスチールアーマー
重量
0
パワー
特性:AP使用:次の使用者のTEまで攻撃Rと全ての防御値+1IB。
 

【盾】
二刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
クイックヒット・ブレイサーズ*2
重量
 
パワー
特性:パワーを使用して1体の敵に主武器と副武器の両方がヒット。その敵に追加1D6のダメージ。/[一日毎]:マイナー。トリガー:1つのパワーで主武器と副武器がヒット。効果:副武器で1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【脚】
Rブーツ・オヴ・リーピング
重量
 
パワー
特性跳躍の為の運動判定+2IB。/[遭遇毎]:移動アクション。効果:使用者は10マスまで跳躍する。この移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
ホーリィ・ガントレッツ*2
重量
 
パワー
[一日毎]:フリー。次の使用者のパワーは[光輝]となりヒットすると追加+1D6[光輝]Dを与える。遭遇の終了時まで光輝パワーは追加+1(マイルストーンで+2)Dを与える。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ*2
重量
 
パワー
[一日毎]:アクション不要。セーヴミス。リロール。
 

【首】
タイムレス・ロケット+4
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+4IB/[一日毎]:マイナー。標準アクションを得るが攻撃には使用できない。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストーム
重量
 
パワー
特性:[光輝][電撃]パワーヒットでダメージを与えた場合。DRを2回行い好きな結果を用いることができる。/[一日毎]:フリー。使用者の[遭遇毎][光輝]or[電撃]パワーによる攻撃が全ての敵にミスする。そのパワーを回復。マイルストーン:[一日毎]パワーにも適用できる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
特性:頑健+1IB。/[無限回]◆[回復]:マイナー。使用者は大休憩をとるまでに1回、回復力1回を消費したようにHPを回復する。
 

【装具】
シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2*2
重量
 
パワー
[一日毎]:フリー。トリガー:使用者か使用者から5マス以内の味方がクリティカルした。効果:使用者はAP1を得る。
 

【タトゥー】
デーモン・スキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:AP使用。使用者は遭遇終了まで[酸][電撃][火][冷気][雷鳴]から1つの抵抗5を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
テンペスト・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器攻撃がヒットする度に目標から2マス以内の目標以外の全ての敵に2[電撃]Dを与える。
 
2
0
フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器攻撃がヒットする度にその敵に追加+2[冷気]Dを与える。
 
2
0
ドラゴンシャード/シベイ・シャード・オヴ・レイディアンス/特性:光輝DR+3B。半径10マスを明るい光で照らす。
 
1
0
エリクサー・オヴ・フライング/消費:マイナー。使用者はこの遭遇の終了時まで飛行移動速度4を得る。
 
2
0
標準冒険者キット/携帯寝具、背負い袋、火打石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10)、水袋、ロープ(50m)、陽光棒(7)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
13.8
特技
b)武器習熟/ダブルソード:ダブルソード(1D6/習熟+3/防御/双頭武器/軽刀剣/副武器)に習熟。
1)技の抽斗:自分のクラスの遭遇毎攻撃パワーを追加で一つ選ぶ。小休憩で入れ替え(ピュア・グロウをオポチュニスツ・レンドに)。
2)無双の意志:意志防御値+3特技B。自分のターン開始時に幻惑朦朧に対して1回のセーヴが可能。
4)セーヴ強化:全てのセーヴ+2特技B。
6)早抜き:イニシアチブ+2特技B。アイテムを使用するアクションで準備できる。
8)軽刀剣練達:軽刀剣類使用時[武器]攻撃R+2特技B。優位を得たDR+2B。
10)武器熟練/軽刀剣類:軽刀剣類使用時DR+2B。
11)危険感知:イニシアチブ2回ロール。
12)神罰の使途(マルチクラス;アヴェンジャー):宗教習得。遭遇毎:オースオヴ・エンミティ
14)烈風の技:烈風の技によるDR+1B。
16)無双の反応:反応防御+3特技B。遭遇最初の自分のターンの間全ての敵に対して優位を得る。
18)無鉄砲:自分のターンにファイターのパワーでクリティカル。1回の近接基礎攻撃を行えるが次の使用者TEまでAC-2。
 
無限回パワー
デュアル・ストライク(無限回◆武器、武勇、光輝)標準/近接・1/2つの近接武器を使用/1次目標:クリーチャー1体/+25対AC(主武器)/ヒット:1d6+15[光輝]D。効果:2次攻撃を行う/2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体/+25対AC(副武器)/1d6+15[光輝]D
タイド・オヴ・アイアン(無限回◆武器、武勇、光輝)標準/近接・1/目標:クリーチャー1体/+25対AC/ヒット:1d6+22[光輝]D。目標を1マス押しやり使用者は目標の居たマスへシフトする。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
7カム・アンド・ゲットイット(遭遇毎◆武器、武勇、光輝)標準/近接範囲爆発3の敵全て/効果:使用者は目標を2マスまで引き寄せて隣接した目標に対して近接範囲攻撃を行う/+25対意思/ヒット:1d6+14[光輝]D
 
17ランジング・デルウィーシュ(遭遇毎◆武器、武勇、光輝)標準/近接範囲爆発2の敵全て/2つの近接武器が必要/+25対AC(主武器)/ヒット:1d6+21[光輝]D。使用者は1次目標を1マス横滑りさせる。/効果:近接範囲爆発1の2次攻撃を行う/+25対AC/ヒット:7[光輝]D
 
3レイン・オヴ・ブロウズ(遭遇毎◆武器、武勇、光輝)標準/クリーチャー1体/3回の攻撃を行う/+25対AC/ヒット:1d6+14[光輝]
 
11ピュア・グロウ(遭遇毎◆光輝、信仰、装具)標準/近接範囲爆発5の敵全て/+14対意思/ヒット:2d8+5[光輝]D/効果:使用者の次のターンの終了時まで。自身のターン開始時にこの爆発の範囲内に居た敵は10[光輝]Dを受ける。
 
ヴィシャス・アソールト(遭遇毎◆恐怖、原始、武器、光輝)アクション不要/トリガー:使用者の[武器]攻撃が隣接する敵にヒットした/効果:その敵に隣接するすべてのクリーチャー(使用者は除く)に1d6+14[光輝]D。更に使用者と使用者から2マス以内の敵全ては次の使用者のTEまで戦術的優位を与える。
 
7オポチュニスツ・レンド(遭遇毎◆武器、武勇、光輝)標準/近接・武器/クリーチャー1体/二つの武器/+25対AC(主武器)/ヒット:1d6+21[光輝]D。効果:同じ目標に対し1回の2次攻撃を行う。/+25対AC(副武器)/ヒット:1d6+21[光輝]D。/特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
9ジャッカル・ストライク(一日毎◆信頼性、武器、武勇、光輝)フリー/近接1/トリガー:使用者のマークされた敵が重傷になる/トリガーの敵1体/+25対AC/ヒット:3d6+21[光輝]D。
 
15サドン・オポチュニティ(一日毎◆武器、武勇、光輝)フリー/近接1/トリガー:使用者から2マス以内の敵が使用者または使用者の味方の攻撃で重傷になるかクリティカルヒットを受ける/効果:使用者は攻撃の前に3マスシフトする/トリガーの敵1体/+25対AC/ヒット:3d6+21[光輝]D。目標は幻惑状態(セーヴ終了)。ミス:半減D。
 
5レイン・オヴ・スチール(一日毎◆構え、武器、武勇、光輝)マイナー/使用者/効果:この構えが終了するまで、(使用者が機会攻撃を行えるなら)使用者に隣接して自分のターンを開始したすべての敵は1d6+14[光輝]D。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2クイック・エスケープ(遭遇毎)マイナー/使用者/効果:使用者は1回の脱出判定を行うか、セーヴ終了の動けない状態or拘束状態に対する1回のセーヴを行う。
 
16インサイトフル・リポスト(遭遇毎)フリー/トリガー:使用者が攻撃ミス/効果:その判定に+3PB。
 
6マイティ・スプリント(遭遇毎)移動/使用者/効果:使用者は移動速度+4の移動を行う。この移動は移動困難な地形を無視する。この移動の一部として行う全ての〈運動〉判定+5PB。
 
12ライジング・サン(一日毎◆信仰、回復)マイナー/近接範囲爆発5/使用者および範囲内の味方全て/効果:使用者と味方は6HPを回復する。/維持・マイナー:5マス以内の重傷の味方全ては6HPを回復する
 
10ファイターズ・グリット(遭遇毎◆武勇)マイナー/使用者/効果:使用者は次のターンの終了時まで、動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する。
 
ヒロイック・エフォート(遭遇毎)アクションではない/トリガー:使用者が1回の攻撃Rかセーヴをミス/効果:その判定に+4種族B。
 
オース・オヴ・エンミティ(遭遇毎◆信仰)マイナー/近接範囲爆発10の見える敵1体/効果:使用者の次ターンの終了時まで、目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵が目標のみであるならその攻撃Rは2回行って好きな方を選択できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式