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タグ
 
キャラクター名
仮作成
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2022/08/29 02:47
レベル
17
クラス
モンク
神格
ペイロア
伝説の道
レイディアント・フィスト
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
7
2
2
1
2
状況ボーナス
自身の最初のターン終了後にダメージを食らった以降は-2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
ウルフ・シェイプ中は8マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
13
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
6
2
 
4
 
2
状況ボーナス
自身の最初のターン終了後にダメージを食らった以降は-2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
10
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
3
 
3
4
 
2
状況ボーナス
自身の最初のターン終了後にダメージを食らった以降は-2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
12
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
18
4
 
3
4
2
3
状況ボーナス
自身の最初のターン終了後にダメージを食らった以降は-2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
105
52
26
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
14
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■テーマ:ワーウルフ
◆Lv1特徴
<威圧>に+2パワーボーナス。
変身生物となる
銀の武器または装具による攻撃に対し、戦術的優位を与える。
Moon Frenzyに完全耐性。
ウルフ・シェイプのパワーを得る。

◆Lv5特徴
狼や同様のクリーチャーとのやり取りに対する<はったり><交渉><威圧>判定に+2無名ボーナス。
ウルフ・シェイプの起動中は移動速度に+2パワーボーナス。

◆Lv10特徴
ウルフ・シェイプのパワーを使用した際、狼形態の代りに人狼形態を取ることが出来る。この形態では装備品が体の一部になったり、変身時にその場に取り落としてしまうことはない。
また、[野獣形態]キーワードのついていないパワーも使用可能。


■モンク
◆修道門派
凝息心央。
 センタード・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
 乱されぬ心。頑健防御値に+2無名ボーナス。

◆徒手戦闘者
モンクの素手攻撃を使用可能。
副武器。習熟ボーナス+3、1d8ダメージ。
使用するためには1つの手が空いている必要がある。
魔法の武器にすることはできないが、魔法の気印の利益を得ることはできる。

◆鎧わぬ守り
クロースを着用または鎧を未着用の上で、盾も使用していないならACに+2無名ボーナス。


■レイディアント・フィスト
◆チャネル・ディヴィニティ(11レベル)
チャネル・ディヴィニティのクラス特徴を得る。
1遭遇に1回、チャネル・ディヴィニティのパワーを1つ使用できる。
信仰特技を一つ選択して獲得する。《太陽の敵》

◆輝光拳のアクション(11レベル)
追加のアクションを得るためにAP消費時、ヒットポイントを15回復する。
使用者の次のターン終了時まで、使用者の攻撃は【判断力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを与える。

◆光槌双拳(16レベル)
フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーのダメージを[光輝]ダメージにできる。
モンクまたはレイディアント・フィストの攻撃パワーでクリティカルすると、隣接するすべての敵は使用者の次のターン終了時まで盲目。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ツイン・ストライクダメージ表

[人間形態]____光輝脆弱0___光輝脆弱5___光輝脆弱10
主武器_______2+1d10____11+1d10___16+1d10
_クリティカル______12+3d8____21+3d8____26+3d8
副武器_______2+1d4_____11+1d4____16+1d4
_クリティカル______6+3d8_____15+3d8____20+3d8

[野獣形態]____光輝脆弱0___光輝脆弱5___光輝脆弱10
主武器_______2+2d10____11+2d10___16+2d10
_クリティカル______22+3d8____31+3d8____36+3d8
副武器_______2+1d4+1d10_11+1d4+1d10_16+1d4+1d10
_クリティカル______16+3d8_____25+3d8____30+3d8

※戦術的優位前提
※AP効果中はさらに+4
※バスタードソード装備時


センタード・フラリー・オヴ・ブロウズダメージ表

[人間形態]____光輝脆弱0___光輝脆弱5___光輝脆弱10
キ・ウェポン無_______6_________15_________20

[野獣形態]____光輝脆弱0___光輝脆弱5___光輝脆弱10
キ・ウェポン無_____6+1d10____15+1d10___20+1d10

※戦術的優位前提
※AP効果中はさらに+4


■移動用法使い分け
クラッシング・ウェイブ:3マスシフト
ライオンズ・デン:1マスシフト。NTSまで全防御値+1PB
スティール・ウィンド:10マス移動。被マーク解除。
ボーン・クラッシャー:1マスシフト。NTEまでACと頑健+2PB
エターナル・マウンテン:2マスシフト。NTEまで[全]抵抗6
ディヴァイン・サン:隣接味方を連れて瞬間移動10マス

武器
 
【武器1】
モンクの素手攻撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ダガー +1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・アーマー +4
AC計 強化 種族 クラス
4
0
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
リズム・ダガー +1
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
7520
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手攻撃
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
リズム・ダガー +1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・アーマー +4
重量
0
パワー
 
 

【盾】
リズム・ダガー +1
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ラッシング・クリーツ Lv7
重量
 
パワー
 
 

【手】
クロー・グラヴズ Lv4
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス Lv14
重量
 
パワー
 
 

【首】
ネックレス・オヴ・フェイト +4 Lv17
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ブラード・ストライク・キ・フォーカス +3 Lv15
重量
 
パワー
フラリー2回
 

【タトゥー】
イーガー・ヒーローズ・タトゥー Lv10
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ペイロアズ・サン・ブレッシング
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルヴン・チェイン・シャツ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
150.4
特技
伝説の道:《太陽の敵》[英]

Lv01:《気印練達》[英]
Lv02:《怒涛のアクション》[英]
Lv04:《軽装ゆえの機敏》[英]
Lv06:《無双の意志》[英]
Lv08:《無双の反応》[英]
Lv10:《信仰の参入者》[英]
Lv11:《恐るべき引きこみ》[英]
Lv12:《拡散する光》[伝]
Lv14:《多才の極み》[伝]
Lv16:《手裏剣連打》[伝]
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
レンジャー/攻撃/1
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】 vs AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ) または、【敏捷力】 vs AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ
クラッシング・ウェイブ
モンク/攻撃/1
攻撃用法
 [無限回]◆[サイオニック][元素][闘法][装具]
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏捷力】vs頑健
 ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)ダメージ、目標を1マス横滑り

移動用法
 [無限回]◆[サイオニック][元素][闘法]
 移動アクション 使用者
 効果:【筋力】修正値の半分のマスまでシフトする。その際、敵の占めるマスを通過することが出来る。

出典:サイオニックの書
ライオンズ・デン
モンク/攻撃/1
攻撃用法
 [無限回]◆[サイオニック][闘法][装具]
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏捷力】vs反応
 ヒット:(1d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、1ターンに1回までフリーアクションとして、いずれかの敵が使用者の隣接マスに侵入した際に【耐久力】修正値に等しいダメージを与えることが出来る。

移動用法
 [無限回]◆[サイオニック][闘法]
 移動アクション 使用者
 効果:1マスシフトする。また、使用者の次のターン開始時まですべての防御値に+1パワーボーナス

出典:サイオニックの書
スティール・ウィンド
モンク/攻撃/1
攻撃用法
 [無限回]◆[サイオニック][闘法][装具]
 標準アクション 近接範囲・噴射2
 目標:噴射の範囲内の見える敵すべて
 攻撃:【敏捷力】vs反応
 ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。

移動用法
 [無限回]◆[サイオニック][闘法]
 移動アクション 使用者
 効果:マークされた状態を解除する。移動速度+2で移動する。

出典:サイオニックの書
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
モンク/クラス特徴
[無限回]◆[サイオニック]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標:1体、あるいは2体のクリーチャー
効果:目標は(2+【判断力】修正値)のダメージを受ける。使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。

出典:PHB3
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ボーン・クラッシャー
モンク/攻撃/3
攻撃用法
 [遭遇毎]◆[サイオニック][闘法][装具]
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏捷力】 vs 頑健
 ヒット:(2d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に-2ペナルティ。

移動用法
 [遭遇]◆[サイオニック][闘法]
 移動アクション 使用者
 効果:1マスシフト。使用者の次のターン終了時まで、使用者はACと頑健防御値に+2パワーボーナスを得る。

出典:元素の混沌の勇者
 
エターナル・マウンテン
モンク/攻撃/3
攻撃用法
 [遭遇毎]◆[サイオニック][闘法][装具]
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:爆発の範囲内の敵すべて
 攻撃:【敏捷力】 vs 頑健
 ヒット:(2d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。

移動用法
 [遭遇]◆[サイオニック][闘法]
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで【筋力】修正値に等しい[全]抵抗を得る。さらに使用者は2マスまでシフトする。

出典:PHB3
 
ステップス・オヴ・グラスピング・ファイアー
モンク/攻撃/17
攻撃用法
 [遭遇毎]◆[サイオニック][闘法][装具][火]
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:【敏捷力】vs反応
 ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)[火]ダメージ。

移動用法
 [遭遇]◆[サイオニック][闘法][火]
 移動アクション 使用者
 効果:移動速度で移動する。この移動の間に使用者にヒットを与えた敵はすべて(5+【判断力】修正値)[火]ダメージを受ける。
 また、使用者が離れたマス目はすべて、使用者の次のターン終了時まで炎に満たされる。
 このマスに侵入した、あるいはこのマスで自分のターンを開始したクリーチャーは(5+【判断力】修正値)[火]ダメージを受ける。クリーチャーはこのダメージを1ターンに1回までしか受けない。

出典:PHB3
 
ディヴァイン・サン
レイディアント・フィスト/攻撃/11
攻撃用法
 [遭遇毎]◆[サイオニック][闘法][装具][光輝][信仰][瞬間移動]
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏捷力】 vs 意志
 ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで[光輝]脆弱性5を得る。

移動用法
 [遭遇]◆[サイオニック][闘法][光輝][信仰][瞬間移動]
 移動アクション 近接・1
 目標:味方1体
 効果:使用者は使用者自身と目標を、互いに隣接したマスまで(使用者の移動速度+2)に等しいマスだけ瞬間移動させる。

出典:PHB3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レゾネーティング・フィスト
モンク/攻撃/5
[一日毎]◆[装具][精神][サイオニック]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 vs 頑健
ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の【筋力】修正値に等しい[全]脆弱性を得る。(セーヴ・終了)。使用者が目標に攻撃をヒットさせると、目標はこのパワーに対するセーヴに-2ペナルティを負う。
ミス:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。

出典:サイオニックの書
 
トワイライト・タッチ
モンク/攻撃/9
[一日毎]◆[装具][精神][サイオニック]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【敏捷力】 vs 反応
ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで盲目
ミス:半減ダメージ

出典:PHB3
 
ドラゴンズ・フレイム
モンク/攻撃/15
[一日毎]◆[オーラ][元素][火][装具][精神][サイオニック]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内の敵すべて
攻撃:【敏捷力】 vs 意志
ヒット:(2d8+【敏捷力】修正値)[火]かつ[精神]ダメージ。さらに継続的10[火]かつ[精神]ダメージ(セーヴ・終了)
 セーヴ失敗:使用者はフリーアクションとして目標を2マスまで横滑りさせられる
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は使用者の次のターン終了時まで持続するオーラ1マスを起動する。オーラに侵入するかオーラ内でターンを終了した敵は、【敏捷力】修正値に等しい値の[火]かつ[精神]ダメージを受ける。このダメージは1ターンに1回までしか受けない。

出典:元素の混沌の勇者
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クイック・シルヴァー・モーション
モンク/汎用/6
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション 使用者
効果:移動速度分だけ移動する。
特殊:このパワーは使用者自身のターン開始時か終了時にしか使用できない。

出典:サイオニックの書
 
アイアン・ドラゴン・ディフェンス
モンク/汎用/10
[遭遇毎]◆[サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:ダメージは(10+【判断力】修正値)分、減少する

出典:PHB3
 
ルーツ・オヴ・ザ・マウンテン
モンク/汎用/16
[遭遇毎]◆[サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:隣接した敵が使用者のACまたは頑健を攻撃する
効果:使用者の次のターン開始時までACと頑健に+4パワーボーナス。トリガーとなった攻撃がミスしたら、トリガーとなった敵を2マスまで押しやり。

出典:元素の混沌の勇者
 
アンディムド・サン
レイディアント・フィスト/汎用/1
[一日毎]◆[回復][サイオニック][信仰]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は重傷でなければならない。
効果:使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。遭遇終了時まで使用者は【判断力】修正値に等しい[全]抵抗を得る。

出典:PHB3
 
ソーラー・エネミー
特技/汎用
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
チャネル・ディヴィニティ:使用者は1遭遇につき1つのチャネル・ディヴィニティパワーしか使用できない。
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は[光輝]脆弱性5を得る、または[光輝]脆弱性の値が5増加する。

出典:信仰の書
 
ウルフ・シェイプ
ワーウルフ/汎用
[遭遇毎]◆[変身]
マイナー・アクション 使用者
効果:遭遇終了時まで野獣形態(ウルフ)に変身する。マイナーアクションでこの形態を終了させつつ1マスシフトすることが出来る。
夜目を得る。
アイテムを使えない、がLv10特徴の人狼ハイブリッド形態なら使用できる。
この形態の間、二次攻撃パワーを使用できる。

ウルフ・シェイプ・セカンダリ・パワー
[遭遇毎]◆[野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:最も高い能力の修正値+3 vs AC
ヒット:(1d10+最も高い能力の修正値)ダメージ
特殊:この攻撃は近接基礎攻撃のかわりに使用可能

出典:ドラゴンマガジン年鑑
 
ヒーリング・ワード
クレリック/クラス特徴
[遭遇毎](特殊)◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常より4d6多いヒットポイントを回復する。

出典:PHB1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式