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タグ
DAC2022
キャラクター名
仮作成
属性
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2022/08/31 04:16
レベル
17
クラス
ファイター/レンジャー
神格
ペイロア
伝説の道
ショック・トルーパー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
よくある連撃キャラ。PTメンバーにモーニング・ロードがいる。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
3
8
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
12
 
 
1
1
状況ボーナス
AP消費でNTEまで+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
7
1
 
3
1
 
状況ボーナス
AP消費でNTEまで+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
11
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
4
1
3
3
1
 
状況ボーナス
AP消費でNTEまで+3

基本近接攻撃

フロスト・ウェポン +4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
25
7
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
27
7
 
4
16
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
[冷気]
4d6+35
15
【判】
【判断力】
+2
10
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
2
 
3
3
1
 
状況ボーナス
AP消費でNTEまで+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
104
52
26
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
NTEまでACと反応に+2無名ボーナス。さらに攻撃ロールと全防御値に+1アイテムボーナス。さらに遭遇終了時まで[火][冷気][電撃][雷鳴][酸]のいずれかの抵抗5

種族特徴

■ヒューマン
◆ボーナス特技:《イニシアチヴ強化》
◆ボーナス技能:<隠密>
◆防御値ボーナス
頑健、反応、意志に+1種族ボーナス
◆ヒロイック・エフォート
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ファーボンド・スペルブレード +1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
22
7
8
3
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
7
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
1d6+16
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
15
+5
-1
 
15
〈隠密〉 【敏】
11
+5
-1
 
15
〈軽業〉 【敏】
11
+5
-1
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■テーマ:プライモーディアル・アデプト
◆Lv1特徴
ロッドの習熟を得る。
始原語を読み書き会話できる言語として習得する。
ソルカラズ・ウェイブまたはヴェズブズ・エラプションのいずれかのパワーを得る。(ソルカラズ・ウェイブを選択)

◆Lv5特徴
起源が元素のクリーチャーに対する<はったり><交渉><看破><威圧>判定に+2無名ボーナス。

◆Lv10特徴
ソルカラズ・ウェイブを選択していた場合、[冷気]パワーと[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2パワーボーナス。
ヴェズブズ・エラプションを選択していた場合、[火]パワーと[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2パワーボーナス。


■ハイブリッド版ファイター
◆ファイターの標的(ハイブリッド版)
ファイターのパワーかファイターの伝説の道のパワーで攻撃した敵を、ヒット・ミス問わずマークできる。
使用者にマークされており、かつ隣接している敵が、シフトするか、使用者を目標に含まない攻撃を行なったなら、その敵に対して1回の即応・割込として近接基礎攻撃を行なえる。

◆ファイターの戦いの才:烈風の技
※《ハイブリッドの才》で取得
・近接武器を2つ使用しているなら、副武器特性の攻撃ロールに+1無名ボーナス
・軽装鎧かチェインメイルを装備し2つの武器を使用しているなら、近接および近接範囲の[武器]攻撃のダメージロールに+1無名ボーナス。副武器特性なら+2無名ボーナス。
・《二刀の守り》を修得。


■ハイブリッド版レンジャー
◆狩人の獲物(ハイブリッド版)
マイナー・アクションで自分に見える中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定できる。1ラウンドに1回、レンジャーかレンジャーの伝説の道のパワーで攻撃がヒットしたら、追加ダメージを与えられる。(2d6)


■ショック・トルーパー
◆足捌きのアクション(Lv11)
 追加のアクションを得るためにAPを消費すると、使用者の次のターン終了時まで、ACと反応に+2無名ボーナス。このボーナスを得ている間、使用者に対する近接攻撃がミスになると、使用者はフリーアクションとして1マスシフト可能。

◆必殺兵(Lv11)
副武器特性の武器のダメージダイスを1段階大きく出来る。

◆疾き死神(Lv16)
1ラウンドに1回、戦術的優位を得ている目標に対し、使用者の【敏捷力】修正値をダメージロールに加えることが出来る。
習得言語
共通語、何か、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
攻撃ロール

通常時
_8 = Lv1/2
_7 = 【筋力】修正値
_3 = 習熟ボーナス(ダブル・ソード)
_4 = 強化ボーナス(フロスト・ウェポン)
_2 = 特技ボーナス(《軽刀剣類練達》)
_1 = 無名ボーナス(烈風の技)
-----------
25

状況次第
_1 = アイテムボーナス(AP消費時)


ダメージ計算
1d8 = 1[W](大型ダブル・ソード)
_7 = 【筋力】修正値
_4 = 強化ボーナス(フロスト・ウェポン)
_2 = 無名ボーナス(烈風の技)
_3 = 無名ボーナス(シャード)
_4 = アイテムボーナス(アイアン・アームバンズ)
_2 = 無名ボーナス(グラブズ・オヴ・アイス)
_2 = パワーボーナス(プライモーディアル)
_3 = 特技ボーナス(《氷の心臓》)
-----------
1d8+27

状況次第
_2 = 無名ボーナス(戦術的優位時《軽刀剣類練達》)
_5 = [冷気]脆弱性(《残雪》)
10 = [光輝]脆弱性(《拡散する光》)
武器
 
【武器1】
フロスト・ウェポン +4 (ダブル・ソード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
7
 
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ファーボンド・スペルブレード +1 (ショート・ソード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
8
3
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
7
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・ダークハイド・アーマー +4
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
《二刀の守り》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
ロッド、聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
買い物
____0 フロスト・ウェポン +4 Lv18
____0 ヴェテランズ・アーマー +4 Lv17
____0 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv16
13000 シベイ・シャード・オヴ・マーシリス・コールド Lv12
_4200 ブーツ・オヴ・リーピング Lv9
_9000 グラブズ・オヴ・アイス Lv11
__520 ファーボンド・スペルブレード +1 Lv2
13000 ネックレス・オヴ・フェイト +3 Lv12
_4200 エルヴン・チェイン・シャツ Lv9
__350 エリクサー・オヴ・フライング Lv11
__680 デーモンスキン・タトゥー Lv3
___10 聖印
___15 冒険者キット
----------
44975 合計

45000 予算
___25 残高

購入検討
__520 クイック・シルヴァー・ブレード +1 Lv2
__840 カスク・オヴ・タクティクス Lv4
__680 クローク・オヴ・ザ・カイルージョン +1 Lv3
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ウェポン +4 (ダブル・ソード)
重量
0
パワー
パワー([無限回◆[冷気]):フリー・アクション。この武器による攻撃で与えるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージをもとに戻すのは、別のフリー・アクションである。
パワー([一日毎◆[冷気]):フリー・アクション。この武器による攻撃をヒットさせた時に使用出来る。目標は追加で2d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速となる。

シベイ・シャード・オヴ・マーシリス・コールド Lv12
特性:[冷気]攻撃のダメージ・ロールに+3無名ボーナス
 

【武器2】
ファーボンド・スペルブレード +1 (ショート・ソード)
重量
0
パワー
特性:この武器は射程5/10の重投擲特性を持つ。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・ダークハイド・アーマー +4
重量
0
パワー
特性:アクションポイントを消費した時、使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールと全防御値に+1アイテムボーナスを得る。
 

【盾】
《二刀の守り》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv16
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+4アイテムボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピング
重量
 
パワー
特性:ジャンプのための<運動>判定に+2アイテムボーナス
パワー:[遭遇毎]移動アクション。10マスをジャンプして移動する。この移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
グラブズ・オヴ・アイス
重量
 
パワー
特性:以下のどちらかを選ぶ。マイナー・アクションで切り替えが可能。
@使用者の[冷気]攻撃のダメージロールに+2無名ボーナス。
A使用者の[冷気]攻撃は目標の[冷気]抵抗を5まで無視する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ネックレス・オヴ・フェイト +3 Lv12
重量
 
パワー
パワー[遭遇毎]:アクション不要。
トリガー:自身のターン終了時以外のタイミングでセーヴィングスローを行なう。
効果:そのセーヴィングスローに+3アイテムボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー Lv3
重量
 
パワー
特性:アクションポイントを消費して追加のアクションを得た時、[火][冷気][電撃][雷鳴][酸]のいずれかを選択する。遭遇終了時まで選択した種別への抵抗5を得る。
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ Lv9
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着ている場合、ACに+1アイテムボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・フライング
 
1
0
冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.5
特技
Bo《イニシアチヴ強化》[英]
イニシアチヴに+4特技ボーナス

Bo《二刀の守り》[英]
近接武器を両手に1つずつ持っている間、ACと反応に+1盾ボーナス

Lv01《ハイブリッドの才》[英]
ファイターの戦いの才:烈風の技の特徴を得る。

Lv02《武器習熟:ダブル・ソード》[英]
ダブル・ソードに習熟

Lv04《軽刀剣類練達》[英]
軽刀剣類の[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナス。
戦術的優位のクリーチャーに対して軽刀剣類の[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2無名ボーナス。

Lv06《無双の反応》[英]
反応防御値に+3特技ボーナス。
遭遇最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

Lv08《無双の意志》[英]
意志防御値に+3特技ボーナス。
使用者が幻惑または朦朧であるなら、自分のターン開始時にその効果を終了させるためのセーヴィング・スローを行える。このセーヴは通常ならセーヴで終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。

Lv10《冬の申し子》[英]
[冷気]脆弱性を持つクリーチャーを[冷気]パワーで攻撃する際、戦術的優位を得る。

Lv11《残雪》[伝]
使用者が[冷気]パワーをヒットさせた目標は、使用者の次のターン終了時まで[冷気]脆弱性5を得る。

Lv12《氷の心臓》[伝]
[冷気]攻撃のダメージロールに+3特技ボーナス。
使用者が攻撃によって[冷気]ダメージを受けた時、使用者から2マス以内のすべての敵は使用者の次のターン終了時まで減速となる。

Lv14《神罰の使徒》[英]
マルチクラス:アヴェンジャー
<宗教>が修得済みとなる。
1遭遇に1回、オース・オヴ・エンミティを使用可能。この効果は使用者の次のターン終了時まで持続する。
アヴェンジャーの装具を使用できるようになる。

Lv16《拡散する光》[伝]
使用者が[光輝]脆弱性を有する目標に対して[光輝]ダメージを与えない攻撃をヒットさせた時、その脆弱性に等しい値の追加ダメージを与えることが出来る。
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
レンジャー/攻撃/1
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】 vs AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ) または、【敏捷力】 vs AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ

近接([冷気]ON)
攻撃:25 vs AC
ヒット:(1d8+20)[冷気] 優位なら+2
クリティカル:(4d6+28)[冷気] 優位なら+2

近接([冷気]OFF)
攻撃:25 vs AC
ヒット:1d8+10 優位なら+2
クリティカル:4d6[冷気]+18 優位なら+2

遠隔(ファーボンド・スペルブレード+1)
使わないので割愛
デュアル・ストライク
ファイター/攻撃/1
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない
一次目標:クリーチャー1体
一次攻撃:【筋力】 vs AC(主武器)
ヒット:1[W]ダメージ
効果:二次攻撃を行なう
 二次攻撃:一次目標とは異なるクリーチャー1体
 二次攻撃:【筋力】 vs AC(副武器)
 ヒット:1[W]ダメージ

[冷気]ON
攻撃:25 vs AC
ヒット:(1d8+20)[冷気] 優位なら+2
クリティカル:(4d6+28)[冷気] 優位なら+2

[冷気]OFF
攻撃:25 vs AC
ヒット:1d8+10 優位なら+2
クリティカル:4d6[冷気]+18 優位なら+2
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
レイン・オヴ・ブロウズ
ファイター/攻撃/3
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】 vs AC、2回の攻撃を行なう
ヒット:1[W]ダメージ
武器:軽刀剣類、スピア類、またはフレイル類を使用しており、かつ【敏捷力】が15以上なら攻撃回数は3回になる。3回目の攻撃はこれまでと同一の目標に対して行っても、別の目標に対して行っても構わない。

[冷気]ON
攻撃:25 vs AC
ヒット:(1d8+20)[冷気] 優位なら+2
クリティカル:(4d6+28)[冷気] 優位なら+2

[冷気]OFF
攻撃:25 vs AC
ヒット:1d8+10 優位なら+2
クリティカル:4d6[冷気]+18 優位なら+2
 
オポーチュニスツ・レンド
ファイター/攻撃/7
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
一次攻撃:【筋力】 vs AC(主武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
効果:同じ目標に対して二次攻撃を行なう。
 二次攻撃:【筋力】 vs AC(副武器)
 ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
特殊:この攻撃は近接基礎攻撃のかわりに使用出来る。

[冷気]ON
攻撃:25 vs AC
ヒット:(1d8+27)[冷気] 優位なら+2
クリティカル:(4d6+35)[冷気] 優位なら+2

[冷気]OFF
攻撃:25 vs AC
ヒット:1d8+17 優位なら+2
クリティカル:4d6[冷気]+25 優位なら+2
 
オフハンド・ディバージョン
レンジャー/攻撃/13
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
マイナー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】 vs AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン開始時まで使用者と使用者の味方に戦術的優位を与える。

[冷気]ON
攻撃:25 vs AC
ヒット:(1d8+27)[冷気] 優位なら+2
クリティカル:(4d6+35)[冷気] 優位なら+2

[冷気]OFF
攻撃:25 vs AC
ヒット:1d8+17 優位なら+2
クリティカル:4d6[冷気]+25 優位なら+2
 
ショッキング・ツイスター
ショック・トルーパー/攻撃/11
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2 vs AC(主武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。同じ目標に二次攻撃を行なう。
 二次攻撃:【筋力】 vs AC(副武器)
 ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。1マスシフト出来る。同じ目標に三次攻撃を行なう。
  三次攻撃:【筋力】 vs AC(主武器または副武器)
  ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。1マスシフト出来る。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑。

[冷気]ON
攻撃:25 vs AC 一次攻撃のみ27 vs AC
ヒット:(1d8+27)[冷気] 優位なら+2
クリティカル:(4d6+35)[冷気] 優位なら+2

[冷気]OFF
攻撃:25 vs AC 一次攻撃のみ27 vs AC
ヒット:1d8+17 優位なら+2
クリティカル:4d6[冷気]+25 優位なら+2
 
ソルカラズ・ウェイブ
プライモーディアル・アデプト/攻撃
[遭遇毎]◆[秘術][冷気][元素][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【最も高い能力】 vs 頑健
ヒット:(2d8+【最も高い能力】修正値)[冷気]ダメージ。目標を2マスまで押しやれる。目標は使用者の次のターン終了時まで減速かつ[冷気]脆弱性5を得る。

攻撃:15 vs 頑健
ヒット:(2d8+14)[冷気]ダメージ。2マス押しやり。減速。[冷気]脆弱性5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サドン・ストライク
レンジャー/攻撃/1
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】 vs AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
効果:使用者は1マスのシフトを行ない、同じ目標に二次攻撃を行なう。
 二次攻撃:【筋力】 vs AC(主武器)
 ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態となる。

[冷気]ON
攻撃:25 vs AC
ヒット(一次):(1d8+27)[冷気] 優位なら+2
クリティカル(一次):(4d6+35)[冷気] 優位なら+2
ヒット(二次):(2d8+27)[冷気] 優位なら+2
クリティカル(二次):(4d6+43)[冷気] 優位なら+2

[冷気]OFF
攻撃:25 vs AC
ヒット(一次):1d8+17 優位なら+2
クリティカル(一次):4d6[冷気]+25 優位なら+2
ヒット(二次):2d8+17 優位なら+2
クリティカル(二次):4d6[冷気]+33 優位なら+2
 
レイン・オヴ・スチール
ファイター/攻撃/5
[一日毎]◆[構え][武器][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構えが終了するまで、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける。(ただし使用者が機会攻撃を行える状態である場合に限る)


構えによるダメージをフロスト・ウェポンで[冷気]に出来る場合
1d8+14[冷気] 烈風の技とアームバンドの効果は乗らない想定

[冷気]に出来ない場合
1d8+4

※《拡散する光》は発動しないので注意
 
ブレード・カスケイド
レンジャー/攻撃/15
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない
目標:クリーチャー1体以上
攻撃:【筋力】 vs AC。攻撃が1回ミスするか5回目の攻撃を行なうまで、主武器による攻撃と副武器による攻撃を交互に繰り返す。攻撃が1回ミスした時点でこの攻撃は終了する。
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ

[冷気]ON
攻撃:25 vs AC
ヒット:(2d8+27)[冷気] 優位なら+2
クリティカル:(4d6+43)[冷気] 優位なら+2

[冷気]OFF
攻撃:25 vs AC
ヒット:2d8+17 優位なら+2
クリティカル:4d6[冷気]+33 優位なら+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート
ヒューマン/種族/汎用
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4種族ボーナスを得る。
 
オース・オヴ・エンミティ
アヴェンジャー/クラス特徴
[遭遇毎](特殊)◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。

※マルチクラス特技で修得しているため、この効果は使用者の次のターン終了時までの持続となる。
 
アジャイル・リカヴァリィ
軽業/汎用/2
[無限回]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は伏せから立ち上がる。
 
ドーントレス・エンデュアランス
ファイター/汎用/6
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
前提条件:使用者は<持久力>を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者がセーヴィング・スローを行ない、その結果が気に入らない。
効果:そのセーヴィング・スローを再ロールする。ただし、2回目のロールの結果を使用しなければならない。
 
アジャイル・エスケープ
レンジャー/汎用/10
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:減速、動けない状態、拘束状態、幻惑のいずれかを与える攻撃が使用者にヒットした
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して+4パワーボーナスを得る。
 
アサルト・フットワーク
ショック・トルーパー/汎用/12
[一日毎]◆[武勇][構え]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構えが終了するまで、使用者が近接攻撃をミスしたら使用者自身のターンに1回まで、1マスシフトするか使用者の次のターン終了時までACに+1パワーボーナスを得ることが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式