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タグ
 
キャラクター名
ソル・ブリージョ
属性
無属性
プレイヤー名
美作 丹
最終更新
2023/12/17 16:15
レベル
29
クラス
ウォーロード
神格
コード
伝説の道
バトルロード・オヴ・コード
神話の運命
ウォーマスター
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'4" 195cm
体重
303.96lb. 138kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
39
3
14
22
状況による修正
2回振って高い方を選べる。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
42
24
18
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
-1
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
21
15
【耐】
【耐久力】
+2
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
24
7
1
4
6
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
17
12
【知】
【知力】
+1
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
24
3
 
4
6
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+6ヴァンガード・ヘヴィ・フレイル(Lv28)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
33
7
14
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
19
7
 
6
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃時にダメージ+1d8+3
31+6d8
10
【判】
【判断力】
 
14
26
【魅】
【魅力】
+8
22
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
45
24
8
1
4
6
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
162
81
40+2
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
1
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
自分がアクションポイントを使用したら、次のターン終了時まで味方の命中とダメージのロールに+1、かつ5マス以内の味方1人にその味方のターン中に追加のアクションを与える。

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:君が重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

ドラゴンの末裔:君の回復力値は(君の最大ヒット・ポイントの1/4+【耐久力】修正値)である。

ドラゴン・ブレス:君はドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
7
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
7
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
24
〈威圧〉 【魅】
22
 
なし
2
27
〈運動〉 【筋】
21
+5
-1
2
16
〈隠密〉 【敏】
17
 
-1
 
16
〈軽業〉 【敏】
17
 
-1
 
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
22
〈交渉〉 【魅】
22
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
16
 
-1
 
29
〈事情通〉 【魅】
22
+5
なし
2
14
〈自然〉 【判】
14
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
19
〈治療〉 【判】
14
+5
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
17
 
-1
 
22
〈はったり〉 【魅】
22
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
22
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
勇壮なる威風
君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行う際、その味方は攻撃ロールを行う前にこの威風の利益を得るかどうかを選択できる。
利益を得ることを選び、攻撃がヒットした場合には、その味方は追加アクションで行った攻撃の後に、1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃あるいは移動アクションを行うことができる。追加アクションで行った攻撃がミスした場合には、その味方は自分の次のターン終了時まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。
その基礎攻撃は命中ロールに+1、ダメージ+8、移動アクションは移動速度に+9のボーナスを得る。
(修正反映済み)

戦闘指揮官
君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+8のパワー・ボーナスを得る。

力強きアクション
君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した場合、君の姿を見、声を聞くことができる味方はみな、次の君のターン終了時まで攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

嵐を呼ぶ鼓舞
インスパイアリング・ワードのパワーを使用する際、君はこのパワーの目標に対して、攻撃ロールに+2、ダメージロールに【魅力】修正値に等しいボーナスを与えることができる。この効果は次の君のターン終了時まで持続する。ただし、この効果の持続時間中に目標が初めて行う攻撃がミスしたならば、目標は同タイミング中すべての攻撃者に対して戦術的優位を与える。(反映済み)

コードの決意
君は[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5ボーナスを得る。マークされたら即座に1回のセーヴィング・スローを行え、成功したらマークされた状態は解除される。

警戒戦術
君および君を見ることができるすべての味方は不意討ちされた場合でも不意討ちラウンドに行動を行うことができ、不意を討たれたことによる戦術的優位を与えることはない。
さらに、不意を討たれておらず、君に視線が通っているすべての味方は、不意討ちラウンド中の自分のターンにおいて、標準アクション、移動アクション、マイナー・アクションを1回ずつ行える。

衝撃放つ威厳
君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した時には君から5マス以内にいる1人の味方も次のその味方のターンにおいて追加のアクションを行うことができる。
習得言語
共通語、竜語、地獄語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基礎攻撃
33
AC
2d6+19
31+6d8
突撃
34
AC
2d6+22
34+6d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
味方はイニシアチブに+8パワー・ボーナス。

アクションポイントを使用した味方はフリーアクションとして追加の基礎攻撃か移動アクションを行える。
外したら、自分の次のターン終了時まで攻撃者に戦術的優位を与える。

自分に隣接している敵に対して味方に行わせた基礎攻撃に+2ダメージ。

私がアクション・ポイントを使用した時、自分の姿を見、声が聞こえる味方は次の私のターン終了時まで攻撃ロールとダメージに+1ボーナス(無名)を得、さらに5マス以内の味方一人にその味方のターンにおいて追加のアクションを行わせることができる。

インスパイリング・ワード→命中+2、ダメージ+8と対象のターンの最初の攻撃がミスしたならば、効果が切れるまですべての敵に戦術的優位を与える。


インスパイアリング・ワード由来、命中+2、ダメ+8無名ボーナス
私の、アクション・ポイント由来、命中+1、ダメ+1、無名ボーナス
相手のアクション・ポイント由来、命中+1、ダメ+8or移動+9、無名ボーナス。
私の“行動させるパワー”由来、私が隣接の敵ダメ+2ダメ、無名ボーナス。
武器
 
【武器1】
+6ヴァンガード・ヘヴィ・フレイル(Lv28)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
32
7
14
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
19
7
 
6
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
31+6d10
間合い
なし
10
28
その他の修正等
突撃時ダメージ+1d8+3
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
タイム・リンク・スピリットメイル(Lv29)
AC計 強化 種族 クラス
18
12
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
29
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:都会

テーマ:アイアンロート
イネヴァタブル・ストライクのパワーを得る。

重傷である間、すべてのダメージに対する抵抗6を得る。

イネヴァタブル・ストライクを使用する際は次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5140000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
29
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6ヴァンガード・ヘヴィ・フレイル(Lv28)
重量
10
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。

パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、使用者に次のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】(8)ボーナスに等しい値をボーナスとして、得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
タイム・リンク・スピリットメイル(Lv29)
重量
40
パワー
イニシアチブ判定に+6アイテム・ボーナス。

[一日毎]アクションではない。トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、結果が気に入らない。
効果:使用者はイニシアチブを再ロールするが、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(Lv26)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+6のアイテムボーナス。
 

【脚】
ブーツ・オブ・テレポーテーション(Lv28・レア)
重量
 
パワー
パワー([無限回]◆[瞬間移動]):移動アクション。
使用者の移動速度に等しいマス目だけ瞬間移動する。
 

【手】
メニーフィンガード・グラヴズ(Lv20)→スター・オパール・リング(Lv26)
重量
 
パワー
メニ−フィンガード・グラヴズ
特性:使用者はこの手袋を着用している間、魔法の指輪を1つ追加で着用しその効果を得ることができる。

スター・オパール・リング
特性:移動速度に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[一日毎]◆[光輝]、[瞬間移動]:移動アクション。10マスまで瞬間移動する。
使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者が瞬間移動を終えた後で、瞬間移動を開始したマス目を中心としてまばゆい爆発が起こる。
:近接範囲・爆発3:【魅力】による攻撃+5ボーナス(27)対“反応”
4d8+【魅力】修正値の[光輝ダメージ](ミス:半減)
 

【頭】
アイウーンズ・フレイム
重量
 
パワー
特性:使用者は意思防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
特性:使用者は知識判定およびモンスター知識判定に+8のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([無限回]):マイナー・アクション。使用者はアイウーンズ・フレイムを灯すことで、すべての方向に10マス届く“明るい”光か、すべての方向に5マス届く“薄暗い”光か、あるいはまったく光を発さないことを選ぶことができる。
 

【首】
クラスプ・オヴ・ノーブル・サクリファイス+6(Lv27)
重量
0
パワー
[一日毎]:マイナー・アクション。その遭遇の終了時までのいつでも、使用者から5マス以内の味方が回復力を使用した場合、その味方の回復力使用回数ではなく使用者の回復力使用回数の残数が減少する。その味方が使用者の回復力をそのようにして消費するたび、使用者はクラスプの強化ボーナスに等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
 

【指輪1】
リング・オブ・リトリート
重量
 
パワー
特性:使用者が[瞬間移動]のパワーを使用する時、移動距離を1マス増やせる。

パワー[一日毎]◆[瞬間移動]:標準アクション。使用者は指輪の作成時にあらかじめ定められていた場所まで瞬間移動を行うことができる。瞬間移動をしてから10時間以内であれば、使用者は再度標準アクションを使用することで、もといた場所に戻ることができる。使用者はエンチャント・マジック・アイテムの儀式により、この指輪による瞬間移動先を再設定することができる。この目的で儀式を執行する際の構成要素費用は32500GPである。
もし使用者がその日既に少なくとも2回のマイルストーンに達していた場合、使用者は自分自身のほかに7名までの味方を瞬間移動させることができる。
 

【指輪2】
リング・オヴ・テネイシャス・ウィル
重量
 
パワー
特性:使用者の回復力使用回数を決定するにあたって、【耐久力】でなく、【魅力】を使用できる。

パワー([一日毎]◆[回復]):アクションなし。使用者のヒット・ポイントが0以下になった際にこのパワーを使用する。使用者のヒット・ポイントは1となる。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は自分のレベルに等しい値のヒット・ポイントを回復できる。
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイム(Lv16)
重量
0
パワー
使用者がイニシアチブ判定で20の目を出した場合、その遭遇の最初の自分のターンに追加で1回の標準アクションを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
リサージェンス・タトゥー
重量
 
パワー
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカル・ヒットを与えダメージが適用されたなら、使用者はこの遭遇中にすでに使用した遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
40
総重量
102850
特技
Lv.1インスパイアリング・ワード強化
インスパイアリング・ワードの回復量に+【魅力】修正値。

Lv.2治癒のマーク
回復パワーに1回のセーヴィング・スローを追加。

Lv.4両手武器練達
君が両手近接武器を用いて行う[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナス。
さらに、君は両手近接武器を用いて行う突撃攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。

Lv.6無双の頑健
頑健防御値に+4の特技ボーナス。“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。

Lv.8無双の意思
意思防御値に+4の特技ボーナス。幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができ、このセーヴは通常なら終了させられない効果に対しても行うことができる。

Lv.10鉄星の学び手
<運動>判定に+2の特技ボーナス。
この特技を関連したパワーを使用し、君に対して戦術的優位を与えている敵にヒットを与えたなら、その敵は次の君のターン終了時まで、攻撃ロール-2のペナルティを受ける。>ブラッシュ・アソールト

Lv.11戦闘司令官
戦闘指揮官のイニシアチブ修正値を【魅力】修正値に変更。

Lv.12抗戦
インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。

Lv.14無双の反応
反応防御値に+4特技ボーナス。
遭遇開始後、最初の自分のターン、すべての敵に対し戦術的優位を得る。

Lv.16勇壮なる威風強化
君の“勇壮なる威風”の利益を得ることを選択した味方は“勇壮なる威風”による攻撃ロールに+1のボーナスを得るか、同移動アクションによる移動速度に+1のボーナスを得る。

Lv.18力貸す攻撃命令
君が味方に、君に隣接している敵に対する1回の基礎攻撃を行わせる時には、その味方はその攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

Lv.20危険感知
イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行って、高い方の結果を使用する。

Lv.21特級イニシアチブ
イニシアチブ修正値に+8パワー・ボーナス。

Lv.22勇壮なる武運
君の“勇壮なる威風”によって行われる味方の基礎攻撃のダメージに、または移動アクションを行うときの移動速度に、君の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。

Lv.24究極の鼓舞
インスパイアリング・ワードを使用する際は2体の目標を回復させることができる。

Lv.26剛毅な魂
君が重傷であるか、攻撃者に戦術的優位を与えている時に、君に近接攻撃がヒットすると、君はその攻撃の解決後に自分の【魅力】修正値分(8)の一時的ヒットポイントを得る。

Lv.28鉄星の壮士
君がフレイル類、メイス類で攻撃を行い、かつその武器に習熟しているなら、以下の二つの利益を得る。
君がクリティカル・ヒットを与えた敵は皆、次の君のターン終了時まで、戦術的優位を与える。

君はこの特技に関連したパワーを、突撃を行うときの近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。
・ウォーローズ・ストライク
・プロヴォーク・オーヴァーエクステンション
・ピンサー・マヌーヴァ―
・デアリング・ディスプレイ
 
無限回パワー
フューリアス・スマッシュ
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:使用者の【筋力】修正値に等しいダメージ。使用者または目標に隣接する味方を1人選ぶ。
その味方は次の1回の攻撃において、攻撃ロールとダメージ・ロールにおいて使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。その味方が次の自分のターンの終了時までに目標を攻撃しなかった場合、このボーナスは失われる。
ブラッシュ・アソールト
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値
特殊:目標は使用者に対し、戦術的優位を得た上で、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標がその攻撃を行ったなら、目標から5マス以内にいる使用者の選択した味方1人は、その目標に対し1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で1回の基礎攻撃を行うことができる。

(君に対して戦術的優位を与えている敵にヒットを与えたなら、その敵は次の君のターン終了時まで、攻撃ロール-2のペナルティを受ける。>鉄星の学び手特技の効果)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
[遭遇事]◆[電撃]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+6(27)対反応
ヒット:3D6+【耐久力】修正値

特殊:攻撃ロールに用いる能力値とダメージ種別は変更できない。
 
インスパイアリング・ワード
[遭遇事](特殊)◆[回復]、[武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき4回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者および爆発の範囲内にいる味方から2人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用でき、それにより通常よりも6D6+君の【魅力】修正値(8)ポイント多くヒット・ポイントを回復することができ、1回のセーヴィング・スローも行える。

また、目標に次の君のターン終了時まで攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+8のボーナスを与えることができるが、目標はその効果中の最初の攻撃をミスしたなら、同タイミング中、すべての攻撃者に対して戦術的優位を与える。
(修正反映済み)
 
テンペスト・オヴ・トライアンフ
[遭遇事]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値+【魅力】修正値ダメージ。(1[W]+15)
この攻撃によって、目標のヒット・ポイントが0になったら、使用者から5マス以内の味方1体が即応・対応として、別の目標に対して1回の基礎攻撃を行える。このダメージには【魅力】修正値(8)が加算される。この攻撃が目標のヒット・ポイントを0にしたならば、また別の味方が同じ特典を得る。
ヒット・ポイントを0にするのを失敗するか、使用者から5マス以内の味方がみな攻撃を行うまでこの手順を繰り返すこと。

※伝説の道由来パワー
 
プロヴォーク・オーヴァーエクステンション
[遭遇事]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ、目標は1回のフリー・アクションとして、1回の基礎攻撃を使用者に対して行わなければならない。その基礎攻撃がミスしたならば、使用者の味方1人は1回のフリー・アクションとして、その目標に1回の基礎攻撃を行うことができる。
使用者は目標からの基礎攻撃に対し、自身の【魅力】修正値(8)に等しいボーナスをACに得る。また、使用者の味方も同じ値のボーナスを自身の基礎攻撃のダメージ・ロールに得る。

(突撃を行うときの近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。)
 
ピンサー・マヌーヴァ―
[遭遇事]◆[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいる味方1人、あるいは2人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして3マスのシフトを行い隣接する敵に1回の近接基礎攻撃を行える。もし味方である目標が敵を挟撃できているならその味方は、ダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値(8)に等しいボーナスを得る。
それとは別に、目標はその攻撃ロールに使用者の【魅力】(8)に等しいパワー・ボーナスを得る。

(突撃を行うときの近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。)
 
アブラプト・スカーミッシュ
[遭遇事]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
効果:使用者はそれぞれの目標を1マス引き寄せ、自分に隣接するマスまで移動させる。隣接させることができない目標は移動させることができない。次に使用者は目標のうち1体に攻撃を行う。

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:4[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者に隣接しているすべての敵は、使用者に対して1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。使用者の味方全員はその近接基礎攻撃をトリガーとする機会アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行うことができる。
この時、味方が行う基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールには使用者の【魅力】修正値(8)に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
イネヴァタブル・ストライク
[遭遇事]◆[元素]、[武器]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。
効果:使用者は1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は3D8の追加ダメージを受ける。
(特徴により、このパワーを使用する際、次の君のターン終了時まで近接[武器]ロールに+1パワー・ボーナスを得る。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
パス・オヴ・ザ・ストーム
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は【魅力】修正値に等しいマスだけシフトする。この移動中、間合い内の任意の敵に対して合計で【魅力】修正値に等しい回数の近接基礎攻撃を行える。これらの攻撃はそれぞれ別々のクリーチャーを目標としなければならない。(エラッタ適用済み)

※伝説の道由来パワー
 
ブラッドサースティ・オフェンシブ
[一日毎]◆[構え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
目標:クリーチャー1体
効果:この構えが終了するまで使用者は全ての敵に戦術的優位を与える。その上で、 使用者と使用者から10マス以内にいるすべての味方は重傷の敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。また使用者または使用者から10マス以内にいる味方が、追加アクションを行うためにアクション・ポイントを費やすたび、そのキャラクターは追加アクションを行う前に、1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。

勇壮の威風:使用者と使用者の10マス以内にいるすべての味方は重傷の敵に対するダメージ・ロールに、使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ウォー・マスターズ・アソールト
[一日毎]◆[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発の範囲内にいる味方全て
効果:目標はそれぞれ1回のフリー・アクションとして、突撃、あるいは1回の基礎攻撃を行うことができる。その攻撃ロールとダメージ・ロールには使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスが加えられる。
 
フローレス・スネア
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】対AC
ヒット:6[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標をマークし、使用者の次のターンまで目標に戦術的優位を与える。
目標が使用者の次のターン終了の前に使用者を攻撃する度、使用者から10マス以内にいる味方全員が、その攻撃をトリガーとする機会アクションとして目標に対し1回の基礎攻撃を行える。
すべての味方はこれによる基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【魅力】(8)に等しいボーナスを得る。

特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブラッドテステッド・インスピレイション
[一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:インスパイアリング・ワードの使用回数を1回消費し、この遭遇中に自分が使用した[遭遇事]パワーを1つ、再び使用可能にする。

※伝説の道由来パワー
 
スプリング・ザ・トラップ
[一日毎]◆[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標はイニシアチブの早い方から順番に、1回の標準アクション、移動アクション、マイナー・アクションのいずれかを行うことができる。

※神話の運命由来パワー
 
スパー・トゥ・アクション
[一日毎]◆[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発10
トリガー・使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標はイニシアチブを再ロールすることができるが、必ず再ロールの結果を用いらなければならない。
 
インヴィゴレイティング・シャウト
[一日毎]◆[回復]、[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:目標は回復力の使用回数を1回分回復する。さらに、目標は目標自身の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。
 
ディフェンシヴ・ラリィ
[一日毎]◆[回復]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標は1回分の回復力を消費でき、かつセーヴによって終了させられる効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行うことができる。さらに、すべての目標は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
ホワイト・レイブン・フォーメーション
[一日毎]◆[武勇]
標準アクション 爆発・5
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は1回の移動アクションを行うことができる。
ture
ヒロイック・サージ
[一日毎]◆[回復][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人がダメージを受ける。
効果:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は1回分の回復力を使用できる。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】(8)修正値を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式