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タグ
雷尖寺
キャラクター名
レイスター
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2023/03/15 07:31
レベル
2
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
129
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
0
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■エルフ
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う

集団警戒:5マス内にいるエルフ以外の仲間全てに〈知覚〉+1種族ボーナス

荒れ地渡り:シフトの際、移動困難地形を無視

エルヴン・アキュラシィ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

マジック・グレートボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
25/50
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
2
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■レンジャー
狩人の獲物:マイナー・アクションで"獲物"を指定。"獲物"には1ラウンドに1回、ダメージ+1d6

最接近射撃:自分が味方の中で対象に一番近ければ遠隔攻撃ロールに+1

狩人戦闘スタイル@:《早抜き》修得

狩人戦闘スタイルA:フリー・アクションとして武器1つを鞘に収めることができる

狩人戦闘スタイルB:遠隔攻撃で誘発した機会攻撃に対してAC+4
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
10
AC
1d12+1
 
ニンブル・ストライク
10
AC
1d12+6
 
ツーファングド・ストライク
10
AC
1d12+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・グレート・ボウ +1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
1
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
56
銀貨(sp)
10
銅貨(cp)
 
その他
25gp レザー・アーマー
15gp 冒険者キット
_3gp アロー(90)
50gp ポーション・オヴ・ヒーリング
50gp シヴァー・ストライク・アミュニション
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・グレート・ボウ +1
重量
0
パワー
シヴァー・ストライク・アミュニション(消耗品)
特性:この矢弾を用いた攻撃で敵にヒットを与えた際、その敵を中心とした爆発2の範囲内のクリーチャーは全て4ダメージを受ける。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
冒険者キット
 
 
0
アロー(90)
 
 
0
シヴァー・ストライク・アミュニション
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.32
特技
Lv00《早抜き》[英]
武器やポーションなどを、攻撃や使用のアクションの一部として取り出すことができる。
イニシアチヴ判定に+2特技ボーナス。

Lv01《ボウ練達》[英]
ボウ類での[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。
他のクリーチャーと隣接していないクリーチャーへのボウ類での[武器]攻撃のダメージロールに+1無名ボーナス。

Lv02《武器習熟:グレートボウ》[英]
グレートボウに習熟する。
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
[無限回]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対“AC”(近接:主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷】対“AC”(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ

マジック・グレートボウ+1
10vsAC
ヒット:(1d12+1)ダメージ
ニンブル・ストライク
[無限回]◆[武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃を行なう前または後に1マスのシフトを行なう
攻撃:【敏捷】対“AC”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ

10vsAC
ヒット:(1d12+6)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行ない、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃を再ロールする。かならず2度目の結果を適用すること。
 
ツーファングド・ストライク
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“AC”(近接:主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷】対“AC”(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃毎に(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)、または(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)
 2回ともヒットした場合、【判断力】修正値に等しい追加ダメージ。
 
マジック・グレートボウ+1
10vsAC
ヒット:(1d12+6)ダメージ
2回ともヒット:(2d12+15)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スカーミッシング・スタンス
[一日毎]◆[武勇][構え]
マイナーアクション 使用者
効果:構えている間、使用者がターン開始位置から4マス以上離れていれば、使用者の次のターン開始時までACと反応防御値に+2パワーボーナス。
 加えて、使用者が次のターン開始時までに行う次の攻撃は1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ビギン・ザ・ハント
[一日毎]◆[武勇]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:使用者はイニシアチヴ判定に+2無名ボーナスを得る。加えて使用者の”狩人の獲物”を使用し、見ることができる1体のクリーチャーを獲物として指定する。
 そのクリーチャーが使用者の獲物でなくなるまで、使用者はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式