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タグ
torosian
キャラクター名
カチャカチャ(ファイター)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
torosian
最終更新
2023/04/13 16:29
レベル
28
クラス
ファイター(ナイト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
31
5
14
12
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
47
24
21
 
1
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
28
【筋】
【筋力】
+9
23
22
【耐】
【耐久力】
+6
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
24
9
2
4
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
19
10
【知】
【知力】
 
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
40
24
7
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
35
9
14
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
27
9
3
6
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
17
12
【魅】
【魅力】
+1
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
24
3
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
214
107
53
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:敏捷、筋力+2
技能ボーナス:運動、自然+2
多腕:1ターンに1回フリーアクショントとして武器を抜くか鞘に収める(もしくは携帯しているアイテムを取り出すかしまえる)
生まれついての跳躍者:跳躍に際して常に助走しているものとして扱う
休眠状態:大休憩するとき6時間じゃなくて4時間ですむ、さらに周囲に普段通りに周囲の状況に注意できる
スリクリーンクロー:同名パワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
9
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
9
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
 
30
〈運動〉 【筋】
23
+5
0
2
19
〈隠密〉 【敏】
19
 
0
 
19
〈軽業〉 【敏】
19
 
0
 
17
〈看破〉 【判】
17
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
25
〈持久力〉 【耐】
20
+5
0
 
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
26
〈自然〉 【判】
17
+5
なし
4
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
17
〈知覚〉 【判】
17
 
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
17
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
19
 
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
14
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ナイト
武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
盾の妙技:ボーナス特技として盾の妙技を覚える。
ファイターの構え:無限回の構えパワーをつ得る。
戦場の心構え(強化):イニシアチブに+4のボーナスを得る。
武器体得(神話級):武器攻撃によるダメージロールに+3のボーナス。
武器開眼・釘付けの鉄槌:君に隣接する敵にハンマー類でパワー・ストライクを使用した時相手を動けない状態にする、この動けない状態は君の次のターン終了時か君がその目標に対して隣接しなくなるまで持続する
またその敵は君の次のターン終了時まで君に戦術的優位を与える。
献身の騎士:底力か防御専念をしたら次の自分のターン終了時までオーラ1のオーラを起動する
このオーラ内の全ての味方は防御値に+2のパワーB
不屈の騎士:底力を使用する際追加で一回分の回復力を消費できる

ピットファイター
鎧最適化:何らかの鎧をつけてるとACに+1のボーナス
追加ダメージアクション:追加のアクションをとるためにAPを消費するとそのターン中に行う標準アクションとして行う全ての攻撃のダメージロールに(LV/2=14)のボーナスを得る
無頼の戦闘術:ファイター及びピットファイターの攻撃パワーでのダメージに+【判断】(+2)


インヴィンシブル・ヴァンガード
強壮突撃:【筋力】+2、突撃時の基礎攻撃に奮起(一時HP+6)がつく、突撃時も続けてアクションをとれる。
まだ戦終わらず:その日初めてHPが0になった時HPを重傷値まで回復し、1会のフリーアクションとして2マスシフトし1回の突撃攻撃を行うことができる。
この突撃がhitすると重傷値に等しい一時HPを得る。


1LVHP 耐久+17+15=52
LVUPHP 6 6*27=162
回復力 9+耐久=15
頑健+2

技能
運動、威圧、交渉、持久力、治療から3つ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
突撃したら3d10+30
パワーストライクで6d10+30

近接基礎攻撃あたると威嚇(攻撃-2)と減速or幻惑(いずれもnte)
突撃すると伏せ
パワーストライクで動けない状態(nte)


武器
 
【武器1】
+6アヴァランチウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
9
14
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
27
9
3
6
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d10+伏せ
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリクリーンクロー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
9
14
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
3d8
21
9
3
6
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ドワーブンスロワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
33
9
14
2
3
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
19
9
3
4
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
投擲
 
防具
 
【鎧】
+6エルダースケイル
AC計 強化 種族 クラス
19
13
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ヘビーシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ゼンドリック出身:自然+2
テーマ:モンスター強兵
・疲れ知らずの胆力
利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。
5レベルになると再チャージされる代わりに遭遇中2回使用する事が出来るようになる。
10LV:君の種族によって得ている遭遇毎パワーは[武器]か[装具]のキーワードを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
28
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6アヴァランチウォーハンマー
重量
0
パワー
突撃時+1w
 

【武器2】
スリクリーンクロー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ドワーブンスロワー
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+6エルダースケイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘビーシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング 22Lv
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+6のアイテムボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
B 盾の妙技:盾による判定ペナルティを無視する。
1LV 武器熟練ハンマー類;ハンマー類を用いた武器攻撃のダメージロールに+3特技B
2LV 武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+3特技B
4LV セーブ強化:セーブに+2特技B
6LV 狂戦士の怒り:マルチクラス・バーバリアン、自然技能を習得して1日1回遭遇終了までダメージロールに+2のボーナスを得る
8LV 無双の頑健:頑健防御値+4特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗9を得る
10LV 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
11LV 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
12LV 追加HP:HP+15
14LV 鈍器体得:ハンマー類、メイス類、スタッフ類を用いた近接攻撃時出目19〜20でクリティカルになる
16LV 圧倒的衝撃:ハンマーによる攻撃のヒットにより減速状態にさせるとき代わりに同じ期間だけ幻惑状態にできる
18LV 底力即攻撃:底力をしたらフリーアクションとして近接基礎攻撃ができる。  
20LV 高速シフト:シフトするとき+1マス
21LV 武勇体得:APを消費した時使用済みの武勇の遭遇毎のパワー1つの使用回数を回復出来る。
22LV 圧倒突撃:突撃攻撃がヒットさせると君は目標を伏せにできる。 
24LV 特級イニシアチブ:イニシ+8特技B
26LV 威嚇の鎚:ハンマーによる近接基礎攻撃に[威嚇]がつく
28LV 鎧開眼スケイル
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/ナイト・LV1[無限回]◆
[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン/守護者の戦技/ナイト・LV1[無限回]◆
[武勇]:機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを起動させた敵に対して使用者は一回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃はミスしても使用者の筋力修正値(8)に等しいダメージを与える。
ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持/ファイターの構え[無限回]◆
[構え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「戦線維持」の構えをとる。
この構\えが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびにその敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
クリーヴィング・アソールト/薙ぎ払う猛攻/ファイターの構え[無限回]◆
[構え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「薙ぎ払う猛攻」の構えをとる。
この構えが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者に隣接してる敵(攻撃の目標を除く)1体に【耐久】(6)に等しいダメージを与える
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スリクリーン・クロウ/スリクリーンの爪/[遭遇毎]スリクリーン◆
[装具]マイナーアクション・近接・1 目標:クリーチャー1体または2体または3体 攻撃;【筋力】+9対“AC”
ヒット:3d8+【筋力】ダメージ 使用者はダメージロールに目標に等しい数のボーナスを得る
特殊:1遭遇に2回使える
1d20+44、3d8+21
 
オール・ベッツ・アー・オフ/目論見ご破算/11LV[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:2W+【筋力】ダメージ 同一の目標に対して一回の二次攻撃を行う
 二次攻撃;【筋力】+2対“AC”
 ヒット:1d6+【筋力】ダメージ 目標は使用者のターン終了時まで幻惑状態となる
1d20+35/2d10+23
1d20+37/1d6+23
 
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ3Wおよび目標は動けない状態となり使用者は目標を1マス横すべりさせられる
(このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。)
現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
 
グラウアリング・スレット/威圧的眼光/LV2[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は威圧を習得ずみでなければならない
目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能\パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4(11)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
シールド・ブロック/守りの盾/LV8[遭遇毎]◆
[武勇]:即応割込・近接1
前提条件:使用者は盾を装備していなければならない。
トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方にヒット、またはミスをしてダメージを与える。
対象:トリガーとなった攻撃のヒット、またはミスを受けたキャラ
効果:目標に対して与えられるダメージが3d10+【耐久】(3d10+6)減少する。盾を装備してないので使用出来ない
 
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する
 
ボルタリング・ストライド/意気上がる救援/LV16[遭遇毎]◆
[武勇]:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度+2(=9)マスまで移動を行う、この移動は使用者の味方に隣接するマスで終了しなければならない
この移動後使用者は2d8+【耐久】(2d8+6)の一時HPを得る
 
ナイツ・ヴァラー/騎士の剛勇/LV22[遭遇毎]◆
[回復][武勇]:マイナーアクション・使用者
必要条件:使用者が重傷状態であること
効果:使用者は回復力を1回消費できる、さらに使用者は自身の次ターン終了時まで攻撃ロールとSTに+2のパワーBを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
デッドリィペイバック/手痛い返報/LV12[一日毎]◆
[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者は自身の次のターン終了時までトリガーを発生させた敵に対して攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る
 
ライオン・オブ・バトル/戦場の獅子/ピットファイターLV20[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”
ヒット:4W+【筋力】のダメージ。 目標が重傷状態ならば6W+【筋力】のダメージ
ミス:半減ダメージ
 効果:使用者が目標のHPを0にした場合以下の二次攻撃を行う
 二次攻撃:[武勇][武器][恐怖]:近接範囲・爆発5・爆発の範囲内の敵すべて;【筋力】対“意思”
  ヒット:目標はフリーアクションを用いて自分の移動速度を用いて使用者から遠ざかるように移動しなければならない
1d20+35/4d10+23/6d10+23
 
エンドレスアソールト 使わないから割愛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式