編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
バード ぶんがく 30Lv シアター・オヴ・ドリームス第二幕
キャラクター名
リリィ
属性
プレイヤー名
ぶんがく
最終更新
2013/05/02 11:55
レベル
30
クラス
バード
神格
 
伝説の道
ライフシンガー
神話の運命
フェイトシンガー
種族
エラドリン(サンエルフ)
サイズ
中型
年齢
21
性別
女子
身長
5'6" 167.64cm
体重
135lb. 61.29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
32
2
15
15
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
25
16
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
14
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
2
 
8
6
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
17
24
【知】
【知力】
+7
22
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
47
25
7
1
8
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
29
7
15
3
3
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
7
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
16
24
【魅】
【魅力】
+7
22
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
47
25
7
1
8
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
186
93
46
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2全て +2恐怖精神魅了
抵抗
精神15 全て5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

知力+2 魅力+2
はったり+2 看破+2
ウィザードインプリメントプロフェシエンシー
 オーブ、スタッフ、ワンド習熟
エルフウェポンプロフェシエンシー
 ロングボウ、ショートボウ習熟
エラドリンウィル
 意思防御+1 魅了に対してセーブ+5
フェイ起源
トランス 
 瞑想で大休憩が4時間になる。
フェイステップ 
 種族パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
22
2
15
2
3
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
23
〈威圧〉 【魅】
22
 
なし
1
15
〈運動〉 【筋】
15
 
-1
1
17
〈隠密〉 【敏】
17
 
-1
1
17
〈軽業〉 【敏】
17
 
-1
1
19
〈看破〉 【判】
16
 
なし
3
27
〈交渉〉 【魅】
22
+5
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
17
 
-1
1
23
〈事情通〉 【魅】
22
 
なし
1
21
〈自然〉 【判】
16
+5
なし
 
27
〈宗教〉 【知】
22
+5
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
16
+5
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
16
 
なし
1
17
〈盗賊〉 【敏】
17
 
-1
1
25
〈はったり〉 【魅】
22
 
なし
3
29
〈魔法学〉 【知】
22
+5
なし
2
23
〈歴史〉 【知】
22
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■バードの徳:カニング
 ラウンド1回、12マス以内の味方に対して敵が攻撃を外したらフリーでその味方を1マス横滑り出来る。
■マルチクラスバーサリティ
 マルチクラス特技を1つ以上選べる。
■スキルバーサリティ
 非訓練技能\に+1
■ソ\ングオブレスト
 小休憩に回復力を使ったキャラクターは追加で7HPを得る。
■ワードオブフレンドシップ 
 遭遇パワー
■マジェスティックワード
 回復遭遇パワー
☆伝説の道:ライフシンガー
■ファインドアナザーウェイ
 あなたの5マス以内の味方は技能\判定と能\力値判定に+2
■ピースフルアクション
 5マス以内の味方がAPを使い追加アクションを行ったときそれが攻撃でないなら、その味方は1d8+7一時HPを得る。
■セレーネウィル
 あなたが意志に対して攻撃しミスしたなら、リロールできる。もしその攻撃がダメージを与えないものなら+2パワーボーナス。
☆神話の道:フェイトシンガー
■ディスティニーフルフィルド(21LV) あなたはAPを使用して追加アクションを得る代わりに、20マス以内の味方一人にフリーアクションで攻撃させることが出来る。もし味方の攻撃が命中したら、あなたはAPを得る。
■フェイツ・クラリティ(24LV)あなたがマジェスティックワードを使うたび、対象はあなたの次のターン開始まで攻撃・セーブ・技能\判定・能\力値判定を2回振れる。
■ヒロイック・インスピレーション(30LV)5マス以内の味方がAPを使用して攻撃をするたび、あなたと味方全てはフリーで回復力を使用できる。
習得言語
共通語、エルフ語。
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
29lv:カオスクローク
30lv:オーブオブインヴァシブフォーチュン
30lv:リングオブフリータイム
2625000-2255725=369275


ゼファーブーツ 525000GP
ナイトメアワードアーマー 425000GP
ベルトオブウィッチキング 85000GP
リングオブテンシャスウィル 225000GP
オーブオブニンブルソウト 680GP
ストーンオブスピリット 13000GP
アイウンストーンオブアルーレ 225000GP
シベイシャードオブジメイジ 425000GP
エクスキューショナーズブレイサー 17000GP
グローブオブヒーラー 13000GP
ハンディハヴァサック 5000GP
1958680
ポーションオブレジスタンス 147000GP
ポーションオブヒロイズム 45000GP
エルブンチェインシャツ 105000GP

ホーンオブバルダギア 325000GP
武器
 
【武器1】
+6オーブ インヴァシブフォーチュン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
32
7
15
 
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
26
7
3
6
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d8+2d6
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1オーブオブニンブルソ\ウト
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
2
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5ハイド ナイトメアワードアーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:魔法学+2
フェイワイルドの魔法楽団に席を置く一員、担当はラッパ。
ファンの人と呼ぶフェイビーストの相棒を連れている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
ハイド、チェインメイル、ライトシールド
武器
近:単 遠:単
装具
ワンド、オーブ、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
44275
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
テーマ:フェイビーストテイマー
1lv:フェイビーストコンパニオンを召喚できる。ヤングアウルベア
5lv:あなたはフェイビーストコンパニオンのオーラの中の敵に対して優位を得る。
10lv:フェイビーストコンパニオンと同じ種類の生き物と意志疎通が出来る。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6オーブ インヴァシブフォーチュン
重量
0
パワー
1日:即応割込、10マス以内の敵がパワーのチャージが成功した時このパワーが使える。チャージが失敗して代わりにあなたの使用済みの遭遇パワーを得る。
 

【武器2】
+1オーブオブニンブルソ\ウト
重量
0
パワー
特性:知力修正をイニシアチブ判定にアイテムボーナスとして得る。遭遇:移動、知力修正と同じだけのマスをシフトできる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5ハイド ナイトメアワードアーマー
重量
25
パワー
特性:抵抗精神15、あなたは恐怖精神魅了効果に+2セーブ
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
エクスキュショナーズブレイサー
重量
 
パワー
クリティカルしたとき、その攻撃に追加2d6ダメージ
 

【脚】
ゼファーブーツ
重量
 
パワー
軽鎧か鎧なしのときあなたは飛行速度(移動分と同等)を得る。
 

【手】
グローブオブヒーラー
重量
 
パワー
ヒーリングキーワードのパワーを使ったとき、対象のひとつに追加1d6HPを得る。
 

【頭】
アイウンストーンストーンオブアルーレ
重量
 
パワー
魅力技能\+4、魅力による攻撃のダメージロール+5アイテムボーナス
 

【首】
+6カオスクローク
重量
 
パワー
特性:エレメンタルクリーチャーに対して抵抗15ダメージ 1日:即応対応、敵の攻撃が頑健反応意思に命中する。効果:1d6を振る。1-2、トリガーした攻撃から半分ダメージを受ける。3-4あなたは1d8マス瞬間移動。5-6、あなたが受けたダメージと同じだけトリガーの敵もダメージを受ける。
 

【指輪1】
リング・オブ・フリータイム
重量
 
パワー
抵抗:全て5
遭遇毎:フリー、追加マイナーアクション。マイルストーンを迎えていたらこのパワーを毎ラウンド無限回使える。
 

【指輪2】
リング・オブ・テンシャスウィル
重量
 
パワー
回復力回数を耐久の代わりに魅力を参照。
1日毎:ノーアクション、HPが0以下になったら時、その代わりHPが1になる。
 

【腰】
ベルト・オブ・ウィッチキング
重量
 
パワー
頑健+2
1日毎:フリー、重傷になったらあなたが使用してない秘術パワーでもっとも高い物の2倍のHPを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
シベイシャードオブメイジ
重量
 
パワー
オーギュメントした装具の攻撃のダメージロール+5ボーナス。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
943.5
特技
1:オーブ練達 攻撃ロール+3、オーブでの攻撃で強制移動+1特技B
2:上級装具 クリスタルオーブ(精神ダメ+4、意思攻撃+1)
4:早抜き 他のアクションの一部でアイテム出し入れ、イニシアチブ+2
6:無双の反応 反応+4特技 初ラウンドの攻撃は優位を得る。
8:ビガリング・エンチャントメント あなたの魅了攻撃が命中したら次のターン終了まで対象は攻撃-2
10:無双の意志 意志+4特技 ターン開始に幻惑、朦朧に対してセーブできる。
11:サイキック・ロック あなたの精神攻撃が命中したら対象は次の攻撃ロール-2
12:タフネス HP+15
14:セーブ強化 +1セーブ
16:頑健無比 頑健+4特技
18:危険感知 イニシアチブ2つ振る
20:エピックフォーティテュド +4頑健
21:スーペリアイニシアチブ +8イニシアチブ
22:エピックウィル +4意志
24:エピックリフレックス +4反応
26:装具熟練 +3ダメージ
28:クイックスペルキャスティング 遭遇に1回無限回パワーをマイナーで行える。
30:スーペリム・マジェスティ マジェスティックワードの対象を2つに
 
無限回パワー
1d20+32 対意思 ヴィシャスモッカリー(魅了、精神)無限回・標準 遠隔10
2d6+30 精神ダメージ、対象は次のターン終了まで攻撃ロール-6.
1d20+31 対反応 ミスディレクテッドマーク 無限回 遠隔10
2d8+26 ダメージ、対象は次のターン終了まであなたの5マス以内の味方にマークされる。
ヤングアウルベア
HP93 知覚23 暗視 移動6
AC43 頑健45 反応41 意志45
フェロシャスコンパニオン(オーラ1)
味方はオーラ内の敵に対してダメージ+2パワーボーナス。
1d20+35 対AC 爪 標準 近接基礎
2d12+15 ダメージ

あなたが移動アクションを行うとき、フェイビーストコンパニオンは移動アクションを行える。機会攻撃やトリガーアクションを行える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイステップ 遭遇・移動 効果:5マス瞬間移動。
 
ワードオブフレンドシップ 遭遇・マイナー 効果:あなたは次のターン終了まで次の交渉技能\+5パワーボーナス
 
マジェスティックワード 遭遇・マイナー(3回) 爆発15、味方かあなた1人(2人まで) 効果:対象は回復力を使い追加でHPを5d6+7回復し、1マス横滑りする。
5d6+7 追加HP回復
 
1d20+32 対意思 ディソ\ナントストレイン(精神)遭遇・標準 遠隔5
2d6+30 精神ダメージ、対象は次のターン終了まで攻撃ロール-4ペナルティ、5マス以内の味方一人はセーブが振れる。
 
1d20+32 対意思 チャントオブ・バッドフォーチュン 遭遇・標準 爆発5(敵のみ)
3d6+30 精神ダメージ、対象は次のターン終了までセーブ-5、攻撃ロール-2。
効果:爆発内の味方はセーブが出来る。
 
トゥルー・プレシエント・ワーニング 遭遇・即応割込 遠隔10(敵の攻撃が命中した味方一人)効果:対象は攻撃した敵に対して基礎攻撃を行う(フリー)命中したら追加で3d10ダメージを与える。
 
1d20+32 対意思 パシフィリングボイス 遭遇・標準 遠隔10 命中:次のターン終了まで、対象は幻惑と弱体化、攻撃ロール-7ペナルティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+32 対意思 サティア・オブ・プロウス 1日・標準 遠隔10
4d6+30 精神ダメージ、次のターン終了まで攻撃ロール-2。対象はサティア・オブ・プロウスの効果(SE)を受ける。この効果の間対象は攻撃ロールを2回振り低いほうを選ぶ、対象へ攻撃者は攻撃ロールを2回振り高いほうを選ぶ。 ミス:半減ダメージ、次のターン終了まで対象は攻撃ロール2回振り低いほうを選び、攻撃者は2回振り高いほうを選ぶ。
 
1d20+32 対意思 フレンジード・リズム 1日・標準 爆発5(敵のみ
命中:対象を5マス横滑り。対象はあなたの選んだクリーチャーに対して基礎攻撃を行う(フリー)その後対象は次のターン終了まで朦朧。 ミス:対象は次のターン終了まで幻惑。
 
ホリフィング・トゥルース 噴射5(敵のみ)効果:対象は幻惑する(SE)
1d20+32 対意思 ホリフィフィング・トゥルース 1日・標準
4d8+26 ダメージ。もし対象がこのパワーの幻惑の間攻撃が命中したなら代わりに朦朧(SE)になる。ミス半減
 
1d20+32 対意思 ソ\ーシンング・ソ\ング 1日・標準 爆発3(敵のみ)命中:対象は気絶(セーブ終了)爆発内の味方は回復力を1つ使える。もし味方がこの効果を受けてる敵に対して攻撃するなら対象は即時に目覚める。味方は対象への攻撃に戦術優位を得ることなく、止めの一撃にならない。
 
クリマクティック・コード 1日・マイナー 爆発10 効果:爆発内の味方はフリーで基礎攻撃か無限回パワーで攻撃する。この攻撃ロールとダメージロールに+7パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
モーメントオブエスケープ 遭遇・移動 遠隔10(味方一人) 効果:対象を4マス横滑り。
 
リバイタライジング・インカンテーション 遭遇・マイナー 遠隔5 効果:対象は回復力を1つ使う。それに加え回復力と同じだけの一時HPを得る。追加で1d6HPを得る。
 
マント・オブ・ユニティ 遭遇・マイナー 爆発5(あなたと味方達)効果:全ての対象から最も高いAC,頑健、反応意思を見る。次のターン終了まで対象はその防御値の値になる。
 
ヘイスト 1日・マイナー 遠隔10(あなたか味方1人) 効果:対象は直ちに標準アクションを行う。
 
インスパイアドソ\リューション 1日・標準 爆発5(あなたと味方達)効果:対象は次のターンに追加標準アクションを得る。対象はダメージのある攻撃にこのアクションを使うことは出来ない。
 
フラグメント・オブザ・ソ\ング(区域) 1日・マイナー 爆発5 効果:区域はあなたの次ターン終了まで勇気の歌で満たされる。この区域にいるあなたと味方達はAPを使用すると追加アクションを1つの代わりに2つ得る。移動アクションで区域を3マス移動できる。 維持:マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ハンディハヴァサック
1000ポンドもしくは100立方フィートのものが入れられる。しかしこれの重さは常に1ポンド。
中のアイテムはマイナーで取り出せる。
ストーンオブスピリット 1日:フリー精神攻撃をミスする。効果:振りなおす。
ポーションオブレジスタンス 消耗品:マイナー 回復力を消費してHPを回復する代わりに抵抗15を得る。(火、冷気、毒、死霊、電撃、雷鳴)
ポーションオブヒロイズム 消耗品:マイナー 一時hPを50得る、遭遇終了までセーブに+2パワーボーナス。
エルブンチェインシャツ 特性:軽装鎧か鎧なしならコノシャツはAC+2アイテムボーナス
ホーンオブバルダギア 1日・ノーアクション 効果:遭遇開始のイニシアチブのときあなたと10マス以内の味方達はロールに+5アイテムボーナスを得て、遭遇の最初のターン攻撃ロールに+2パワーボーナス。