編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
未定
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2023/11/17 14:20
レベル
30
クラス
ウィザード/ソードメイジ
神格
伝説の道
シンバーク・オヴ・アグラロンド
神話の運命
ローアキーパー
種族
シャダーカイ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
レイヴン・クイーン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
35
2
15
18
状況による修正
特技B:+8/アイテムB:+5/パワーB:+5

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
47
25
17
1
2
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
飛行移動:6

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
16
20
【耐】
【耐久力】
+5
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
25
5
1
 
5
2
 
状況ボーナス
その他:アイテム+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
33
受動〈知覚〉   10+
23
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
17
28
【知】
【知力】
+9
24
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
10
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
20
9
 
6
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
接触/遠隔20
 
15
【判】
【判断力】
+2
17
10
【魅】
【魅力】
 
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
2
2
4
5
2
2
状況ボーナス
その他:鎧+2、アイテム+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
177
88
44
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑、朦朧:+4、死亡、気絶:+2
抵抗
全抵抗:5,火:10、冷気:15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

シャドウ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してシャドウとして扱う

冬の眷属@:頑健防御値+1

冬の眷属A:死亡STおよび"気絶"に対するSTに+2の種族ボーナス

シャドウ・ジョーント:遭遇毎パワー修得

視覚:夜目

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
16
 
0
 
19
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
2
19
〈軽業〉 【敏】
17
 
0
2
17
〈看破〉 【判】
17
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
20
〈持久力〉 【耐】
20
 
0
 
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
22
〈自然〉 【判】
17
+5
なし
 
33
〈宗教〉 【知】
24
+5
なし
4
23
〈知覚〉 【判】
17
 
なし
6
22
〈地下探検〉 【判】
17
+5
なし
 
17
〈治療〉 【判】
17
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
17
 
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
33
〈魔法学〉 【知】
24
+5
なし
4
33
〈歴史〉 【知】
24
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ウィザード
初級呪文:4つの初級呪文を無限回パワーとして修得
防御のスタッフ@:AC+1
防御のスタッフA:遭遇1回、即応・割込で1回の攻撃に対する防御値に+【耐】修正値

◆ソードメイジ
剣の絆:一振りの軽/重刀剣類と絆を結ぶ事で特殊能力を得る
ソードメイジの盾:無限回パワー"イージス・オヴ・アソールト"を修得(遭遇1回、目標のhpが0になるかマーク上書きで回復)

◆ルーンプリースト(マルチクラス)
宗教取得、ルーン・オヴ・メンディング1回/日

◆シンバーク・オヴ・アグラロンド
魔法の活力:回復力回数+2
秘術の回復:AP消費時、回復力を1回使用
決然とした魔導師:重傷時回復力+1d10

◆ローアキーパー
知識の保管者の英知:知識判定2回振り。起源が修得済の技能の敵に対してヒットすると追加2ダメージ

知識の保管者の狡知:儀式判定2回振り。儀式の執行時間を2倍にし、費用を1/2にできる。起源が修得済の技能の敵に対してCrすると次のターン終了時までその敵への攻撃ロールに+2

知識の保管者の啓示:一日毎汎用パワー2つを遭遇毎パワーにする:ルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルブ、エルドリッチ・スピード

習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ハウスルールでパワーを[冷気]に変換
⇒特技で[死霊]かつ[冷気]に変換

技能判定(30レベル簡単/標準/困難)
24/32/42

知力系知識技能:知識判定時+4
判断力系知識技能:知識判定時+8

【基本的な初手ムーブ】
※エルドリッチ・スピードの効果で追加1回の移動アクションを得ている
※マスレジ使用時フリー:リング・オヴ・フリータイム起動
マイナー:マス・レジスタンス
移動:接敵
移動→マイナー:マーク
※移動が足りない場合且つ指輪を起動していない場合、マークは指輪で増やしたアクションで行う。
マイナー:ルーン起動
標準:シルヴァー・ファイアー
標準:範囲攻撃(デバフ:一日毎orシエクタリング・フォース、雑魚散らし:チェイン・ライトニング)

マーク対象:敵陣奥深くに切り込んで後衛をマークする。
※機動力があり初ターンは実質HP4倍(現HPと同値の一時HP&非物質的)と相当タフなので、突出しても耐えられる想定
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
37
9
15
2
3
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
34
9
4
6
15
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d10
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
装具パワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
9
15
 
3
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
41
9
4
6
22
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マインドパターンド・ローブ・オヴ・アイズ+6
AC計 強化 種族 クラス
7
1
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
リズム・ダガー+5
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
地域特典:カリムシャン
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+6
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
装具パワー
重量
0
パワー

二丁装具:+5
アイテム・ボーナス:+6
グラヴズ・オヴ・アイス:+4
シャード:+5
知識の保管者の英知:+2
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マインドパターンド・ローブ・オヴ・アイズ+6
重量
0
パワー
 
 

【盾】
リズム・ダガー+5
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ゼファー・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス(神話級)
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイウーンズ・フレイム
重量
 
パワー
 
 

【首】
タイムレス・ロケット+5
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
オパール・リング・オヴ・リメンブランス
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
リング・オヴ・フリー・タイム
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ブレイクチェイン・タトゥー
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ(伝説級)
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
シベリス・シャード・オヴ・マーシレス・コールド+5
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01.《軽装故の機敏》:AC+2特技B

02.《冷気への適応》:冷気抵抗15

04.《無双の反応》:反応+4特技B、1R全ての敵に優位を得る

06.《無双の意思》:意思+4特技B、幻惑と朦朧にターン開始時にST

08.《ハイブリッドの才》:秘術装具体得:防御のスタッフ

10.《魂刈り人の接触》:マジック・ミサイルを近接・接触で近接基礎攻撃として使用可能

11.《突撃迎撃》:突撃に対して機会攻撃

12.《神力のルーンの学び手》:マルチクラス:ルーンプリースト。宗教取得。ルーン・オヴ・メンディング1回/日

14.《中級者パワー》:22レベル汎用パワーとしてルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルブを取得

16.《スタッフ練達》:攻撃ロール+3、[装具]パワーでAO誘発しない

18.《乱れぬ精神》:幻惑・朦朧ST+4

20.《二丁装具の術者》:ダメージロールに+逆手の装具の強化B

21.《狡猾なる飛影》:シャドウ・ジョーンとの移動距離に+【知力】。

22.《氷の心臓》:[冷気]ダメージ・ロール+4特技ボーナス

24.《レイヴン・クイーンの秘術剣》:[冷気]ダメージは[死霊]かつ[冷気]ダメージになる

26.《幽霊蠍の一撃》:[死霊]と[毒]ダメージは非物質的の特性を無視する

28.《危険感知》:イニシアチブロール2回振り

30.《特級イニシアチブ》:イニシアチブ+8
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
ソード・バースト
イージス・オヴ・アソールト
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
シャドウ・ジョーント
 
シルヴァー・ファイアー
 
サプライジング・トランス・ポジション
 
チェイン・ライトニング
 
シエクタリング・フォース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マス・トランスフォーメーション
 
シンバルズ・テンペスト
 
ウェイヴズ・オヴ・ランガー
 
ヴィジョンズ・オヴ・ラス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルドリッチ・スピード
 
クイックリング・ストライド
 
マス・レジスタンス
 
シノストドウェオマー
 
ボーロウド・コンフィデンス
 
ルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルブ
 
トゥルー・ネーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式