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タグ
ぐっち
キャラクター名
レイヴンクイーン
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2024/02/23 09:19
レベル
30
クラス
ウィザード/ソードメイジ
神格
伝説の道
シンバーク・オヴ・アグラロンド
神話の運命
ローアキーパー
種族
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
レイヴン・クイーン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
34
1
15
18
状況による修正
特技B:+8/アイテムB:+5/パワーB:+5

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
48
25
18
1
2
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
飛行移動:8

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
16
18
【耐】
【耐久力】
+4
19
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
25
4
1
 
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
34
受動〈知覚〉   10+
24
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
16
28
【知】
【知力】
+9
24
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
46
25
11
1
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
20
9
 
6
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
接触/遠隔20
 
16
【判】
【判断力】
+3
18
10
【魅】
【魅力】
 
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
48
25
3
3
8
5
2
2
状況ボーナス
その他:鎧+2、アイテム+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
175
87
43
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑、朦朧:+4
抵抗
全抵抗:5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技
ボーナス技能
ボーナス無限回パワー
視覚:暗視

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
16
 
-1
2
17
〈隠密〉 【敏】
16
 
-1
2
17
〈軽業〉 【敏】
16
 
-1
2
20
〈看破〉 【判】
18
 
なし
2
17
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
2
25
〈持久力〉 【耐】
19
+5
-1
2
17
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
2
25
〈自然〉 【判】
18
+5
なし
2
37
〈宗教〉 【知】
24
+5
なし
8
24
〈知覚〉 【判】
18
 
なし
6
25
〈地下探検〉 【判】
18
+5
なし
2
20
〈治療〉 【判】
18
 
なし
2
17
〈盗賊〉 【敏】
16
 
-1
2
17
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
2
37
〈魔法学〉 【知】
24
+5
なし
8
34
〈歴史〉 【知】
24
+5
なし
5
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ウィザード
初級呪文:4つの初級呪文を無限回パワーとして修得
防御のスタッフ@:AC+1
防御のスタッフA:遭遇1回、即応・割込で1回の攻撃に対する防御値に+【耐】修正値

◆ソードメイジ
剣の絆:一振りの軽/重刀剣類と絆を結ぶ事で特殊能力を得る
ソードメイジの盾:無限回パワー「イージス・オヴ・アソールト」を修得(遭遇1回、目標のhpが0になるかマーク上書きで回復)

◆ルーンプリースト(マルチクラス)
宗教取得、ルーン・オヴ・メンディング1回/日

◆シンバーク・オヴ・アグラロンド
魔法の活力:回復力回数+2
秘術の回復:AP消費時、回復力を1回使用
決然とした魔導師:重傷時回復力+1d10

◆ローアキーパー
知識の保管者の英知:知識判定2回振り。起源が修得済の技能の敵に対してヒットすると追加2ダメージ

知識の保管者の狡知:儀式判定2回振り。儀式の執行時間を2倍にし、費用を1/2にできる。起源が修得済の技能の敵に対してCrすると次のターン終了時までその敵への攻撃ロールに+2

知識の保管者の啓示:一日毎汎用パワー2つを遭遇毎パワーにする:ルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルブ、エルドリッチ・スピード

習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ハウスルールでパワーを[冷気]に変換
⇒特技で[死霊]かつ[冷気]に変換

技能判定(30レベル簡単/標準/困難)
24/32/42

知力系知識技能:知識判定時+4
判断力系知識技能:知識判定時+6

【基本的な初手ムーブ】
※エルドリッチ・スピードの効果で追加1回の移動アクションを得ている
移動:接敵
移動→マイナー:マーク
※移動が足りない場合且つ指輪を起動していない場合、マークは指輪で増やしたアクションで行う。
マイナー:ルーン起動
標準:シルヴァー・ファイアー
標準:範囲攻撃(デバフ:一日毎orシエクタリング・フォース、雑魚散らし:チェイン・ライトニング)

マーク対象:敵陣奥深くに切り込んで後衛をマークする。
※機動力があり一時的HPにより相当タフなので、突出しても耐えられる想定
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+6(武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
38
9
15
2
3
6
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
41
9
4
6
22
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d10
2
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
装具パワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
9
15
 
3
6
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
41
9
4
6
22
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マインドパターンド・ローブ・オヴ・アイズ+6
AC計 強化 種族 クラス
7
1
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
リズム・スパイクト・シールド+5
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-1
 
 
 
背景、性格、特徴など
地域特典:ネザリル
背景:《持久力》修得。
テーマ:トレジャー・ハンター
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
■権能
《宿命》《冬》《死》《影》

■神様パワー
出目1-20を一回ずつ使える。
一日のうちに使い切らなかった出目の数×5ダメージ受ける。
受け取り手側拒否可
モラディンズ・ブレッシング・オヴ・アイアン
680
押しやられ−2マス、隣接マスへ引き寄せられると、機会アクションで基礎攻撃。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+6(武器)
重量
0
パワー
特性:ダメージ・ロール+6IB
 

【武器2】
装具パワー
重量
0
パワー

二丁装具:+5
アイテム・ボーナス:+6
グラヴズ・オヴ・アイス:+4
シャード:+5
知識の保管者の英知:+2
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マインドパターンド・ローブ・オヴ・アイズ+6
重量
0
パワー
特性:盲目しない
 

【盾】
リズム・スパイクト・シールド+5
重量
0
パワー
特性:盾ボーナス+1
 

【腕】
クレスト・オヴ・ヴィジランス・エターナル
重量
 
パワー
パワー 一日毎 即応・割り込み トリガー・何らかの効果によって使用者が”幻惑状態”または”朦朧状態”になる。 効果:トリガーとなった効果に対して1回のSTを行う。成功するとその効果は終了する。
 

【脚】
ゼファー・ブーツ
重量
 
パワー
特性:地上移動速度に等しい飛行移動速度を得る
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス(神話級)
重量
 
パワー
特性:冷気ダメージ+4
 

【頭】
アイウーンズ・フレイム
重量
 
パワー
特性:知力判定+8IB、意思+2IB
パワー:マイナー。光る
 

【首】
タイムレス・ロケット+5
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+5IB
パワー([一日毎]):マイナー。標準追加。攻撃不可
 

【指輪1】
オパール・リング・オヴ・リメンブランス
重量
 
パワー
特性:【知力】の攻撃ロール+2IB、【知力】判定と【知力】に関連した技能判定に+4IB
パワー([一日毎]):マイナー。既に使用した秘術の[遭遇毎]パワー1つを回復する。
MS到達時は一日毎パワーを回復。
 

【指輪2】
リング・オヴ・フリー・タイム
重量
 
パワー
特性:全抵抗5
フリー:マイナー追加
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイム(伝説級)
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ブレイクチェイン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:AP消費時、動けない・減速・拘束状態を無視(ターン終了時まで)
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ(伝説級)
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
シベリス・シャード・オヴ・マーシレス・コールド+5
 
 
0
 
 
 
0
モラディンズ・ブレッシング・オヴ・アイアン
 
 
0
アイウーンズ・リベレイション
 
 
0
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト
 
 
0
 
 
 
0
エグゾダス・ナイフ
 
 
0
ストーン・オヴ・シャドウ
 
 
0
 
 
 
0
シャード+4
 
10
0
シャード+6
 
1
0
 
 
 
0
パウダー・オヴ・アピアランス
 
4
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01.《技能熟練:宗教》

01.《上級装具訓練:正確性のスタッフ》:攻撃ロール+1

01.《軽装故の機敏》:AC+2特技B

02.《レイヴン・クイーンの秘術剣》:[冷気]ダメージは[死霊]かつ[冷気]ダメージになる

04.《無双の反応》:反応+4特技B、1R全ての敵に優位を得る

06.《無双の意思》:意思+4特技B、幻惑と朦朧にターン開始時にST

08.《ハイブリッドの才》:秘術装具体得:防御のスタッフ

10.《魂刈り人の接触》:マジック・ミサイルを近接・接触で近接基礎攻撃として使用可能

11.《突撃迎撃》:突撃に対して機会攻撃

12.《神力のルーンの学び手》:マルチクラス:ルーンプリースト。宗教取得。ルーン・オヴ・メンディング1回/日

14.《中級者パワー》:22レベル汎用パワーとしてルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルブを取得

16.《スタッフ練達》:攻撃ロール+3、[装具]パワーでAO誘発しない

18.《乱れぬ精神》:幻惑・朦朧ST+4

20.《二丁装具の術者》:ダメージロールに+逆手の装具の強化B

21.《盾習熟:ライト・シールド》:ライト・シールドに習熟。

22.《氷の心臓》:[冷気]ダメージ・ロール+4特技ボーナス

24.《上級武器習熟:スパイクト・シールド》:スパイクト・シールドに習熟。

26.《幽霊蠍の一撃》:[死霊]と[毒]ダメージは非物質的の特性を無視する

28.《危険感知》:イニシアチブロール2回振り

30.《特級イニシアチブ》:イニシアチブ+8
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
近接・接触 or 遠隔・20
20ダメージ
ライトニング・ルアー
遠隔・3 対 頑健
ヒット:2d6+【知力】ダメージ。隣接マスまで引き寄せ
特殊:隣接マスまで引き寄せられないとダメージが発生しない
イージス・オヴ・アソールト
フリージング・バースト
遠隔範囲・爆発1 10マス以内 対 反応
2d6+【知力】ダメージ。1マス横滑り
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
シルヴァー・ファイアー
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準 遠隔・20
目標:単体
攻撃:+8対反応
ヒット:1d6+【知力】ダメージ。遭遇終了まで、目標に対して使用者の攻撃がヒットするたびに15点の追加ダメージ。
 
ディメンジョナル・スラッシュ
[遭遇毎]◆[武器][秘術][瞬間移動]
標準 近接・武器
目標:単体
攻撃:対AC
ヒット:2W+【知力】ダメージ。使用者と目標をそれぞれ5マス瞬間移動させる。隣接していなければならない
 
チェイン・ライトニング
[遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術]、[力術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:対"反応"
ヒット:4d6+【知力】の[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:2次攻撃を行う
2次目標:1次目標から5マス以内の1から2体
攻撃:対"反応"
ヒット:2d6+【知力】の[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:3次攻撃を行う
3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標にも2次目標にもならなかった敵全て
攻撃:対"反応"
ヒット:1d6+【知力】の[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
シエクタリング・フォース
[遭遇毎]◆[装具][秘術][力場]
標準 遠隔範囲・爆発2 20マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:対頑健
ヒット:4d6+【知力】の[力場]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、強制移動や瞬間移動を含むいかなる手段をもってしても、爆発の範囲内から離れる事ができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マス・トランスフォーメーション
[一日毎]◆[装具][秘術][変身][変成術]
標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:範囲内の敵全て
攻撃:対頑健
ヒット:超小型の野獣に変わる(セーブ終了)
 後効果:3d8+【知力】ダメージ
ミス:使用者の次のターン終了時まで、超小型の野獣に変わる
効果:野獣である間、幻惑状態で移動かシフトしかできなくなる。ダメージを被ると終了する。
 
シンバルズ・テンペスト
[一日毎]◆[装具][秘術][力場]
標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:範囲内の敵全て
攻撃:対頑健
ヒット:5d10[力場]ダメージ。ヒットした敵一人につきST1回行う。
ミス:半減ダメージ
 
ウェイヴズ・オヴ・ランガー
[一日毎]◆[催眠][精神][装具][秘術]
標準 近接範囲・爆発2
目標:範囲内の敵全て
攻撃:対意志
ヒット:2d8+【知力】の[精神]ダメージ。目標は減速且つ弱体化状態(セーブ終了)
 セーブ失敗・1回目:目標は気絶状態(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターン終了時まで減速且つ弱体化状態
 
ヴィジョンズ・オヴ・ラス
[一日毎]◆[装具][秘術][幻]
標準 遠隔範囲・爆発2.20マス以内
目標:範囲内の敵全て
攻撃:対意志
ヒット:目標は支配状態(セーブ終了)となる。使用者が目標のターン中に攻撃ロールを強要しなかった場合、セーブに自動成功する。使用者が目標に攻撃ロールを強要したものの目標がどのクリーチャーにもヒットを与えなかった場合、セーブに自動失敗する。
ミス:使用者の次のターン終了時まで朦朧状態
 
ルーン・オヴ・メンディング
[一日毎]◆[回復][信仰][ルーン文字]
マイナー 近接範囲・爆発15
目標:単体
効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で5d6のHPを回復する。
加護のルーン:使用者及び爆発の範囲内の味方全ては使用者の次のターン終了時まで、全防御値に+1のボーナスを得る。
破壊のルーン:使用者及び爆発の範囲内の味方全ては使用者の次のターン終了時まで、ダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルドリッチ・スピード
アクション不要
トリガー:イニシアチブをロールする
イニシアチブに+5パワーボーナス。1R目に追加で1回の移動アクションを得る
 
アーマサーズ・ステップ
移動
効果:5マス瞬間移動。移動後に隣接している敵に対する攻撃ロールに+2
 
エンター・ザ・クルージヴル
マイナー 使用者
効果:回復力を1回失う。遭遇終了まで全抵抗10を得て弱体化状態にならない。
 
シノストドウェオマー
[遭遇毎]◆[回復][秘術]
マイナー 遠隔20
目標:使用者または味方一人
効果:使用者は回復を1回失う。目標は回復力を1回消費できる。
 
ボーロウド・コンフィデンス
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:次のターン開始時まで攻撃ロールとST2個振り。
 
ルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルブ
マイナー
効果:現在HPに等しい一時的HPを得る。1回の標準アクションを追加で得る。
 
トゥルー・ネーム
[遭遇毎]
標準 近接範囲・爆発10
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者とその味方全員は目標に対するダメージロールに+9無名ボーナス。
 
トレジャー・センス
[一日毎]
マイナー 使用者
効果:1つのアイテムを選ぶ。以後1時間、使用者はそのアイテムを見つけ出したり識別するための知識判定、知覚判定、事情通判定、盗賊判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
儀式