編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
めたB ドラゴンボーン ソーサラー バーバリアン
キャラクター名
モルドフ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
めたB
最終更新
2024/02/09 21:17
レベル
18
クラス
ソーサラー/バーバリアン
神格
 
伝説の道
Honorable Blade
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
55
性別
身長
6'6" 200cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
2
9
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
19
10
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
飛行移動速度6(限界高度1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
15
11
【耐】
【耐久力】
 
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
19
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
通常
14
【敏】
【敏捷力】
+2
11
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
19
2
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
9
24
【魅】
【魅力】
+7
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
7
1
 
2
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
109
54
27
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+2
抵抗
[火]+13、[冷気]+3、[雷鳴]+3、かばったダメージ+10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
フリーアクションでドラゴンブレスを使用

種族特徴

ドラゴンボーン

Arcane Blood:
使用者は[秘術]攻撃パワーのダメージロールに+1の種族ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3へ増加する。

Instinctive Flight:
使用者は6マスの飛行移動速度(高度限界1)を得る。使用者は通常の荷重以上を運んでいる場合、飛行移動速度を使用することができない。使用者は使用者のターン終了時に着地していなければならない。

Dragon Breath:
You have the dragon breath power.

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
23
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
15
 
0
0
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
0
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
0
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
0
21
〈交渉〉 【魅】
16
+5
なし
0
14
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
0
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
0
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
0
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
0
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
0
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
0
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
0
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
0
21
〈はったり〉 【魅】
16
+5
なし
0
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
0
10
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソーサラー

SORCEROUS POWER
使用者はソーサラーのパワーとソーサラーの伝説の道のパワーのダメージロールに使用者の【筋力】か【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは11レベルで2、そして21レベルでさらに2増加する。
使用者はキャラクター作成時にどちらの修正値を使用するか選択する。使用者が【筋力】を選択した場合、重装鎧を装備していない間のACを決定するために【敏捷力】または【知力】修正値の代わりに【筋力】修正値を使用できる。

Dragon Soul:
ダメージ種別を選択する:[酸][冷気][火][電撃][毒][雷鳴]。使用者はそのダメージ種別への抵抗5を得る。その抵抗は11レベルで10へ、21レベルで15へ増加する。使用者の[秘術]パワーは使用者の抵抗の値まで目標のそのダメージ種別の抵抗を無視する。

バーバリアン

RAMPAGE
ラウンド1回、使用者がバーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットを記録したとき、使用者はすぐにフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。使用者はクリティカルヒットを記録した同じ目標を攻撃してはならない。


伝説の道(Honorable Blade)

Draconic Blade (11th level):
使用者がドラゴンブレスで与えることができるダメージ種別を1つ選択する。フリー・アクションとして、使用者は使用者の近接武器で与えるすべてのダメージにそれらのパワーが与えるあらゆるダメージ種別に加えてこのダメージ種別を加えることができる。別のフリー・アクションで武器のダメージを通常に戻す。

Dragon Breath Action (11th level):
使用者が追加のアクションをとるためにアクションポイントを消費したとき、使用者は遭遇中すでに消費していたとしてもまたフリー・アクションとしてドラゴンブレスを使用できる。

Draconic Resistance (16th level):
使用者がドラゴンブレスで与えることができるダメージ種別を1つ選択する。使用者は5+使用者のレベルの半分に等しい値のそのダメージ種別の抵抗を得る。
習得言語
共通語、竜語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ソーサラー
+ndm
+7 魅力
+8 筋力+2
+2 種族B
+3 特技B
+3 強化B
+3 無名B  ここまでで26
+5 脆弱性
+1d8 Savage Growl
+12 Chaos Wager(パワーB)

バーバリアン
+nd8
+6 筋力
+3 特技B
+3 強化B  ここまでで12
+5 脆弱性
+1d8 Savage Growl
+12 Chaos Wager(パワーB)

ドラゴンブレス
+2d6
+7 魅力
+2 種族B
+3 特技B
+3 強化B
+3 無名B  ここまでで18
+5 脆弱性
+1d8 Savage Growl
+12 Chaos Wager(パワーB)
武器
 
【武器1】
Rhythm Blade +1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
9
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
3
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
Sentinel Marshal Honor Blade +3 (Long sword)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
9
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
12
6
3
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
 
なし
 
15
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Shimmering Mindweave Cloth Armor +4
AC計 強化 種族 クラス
4
0
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
筋力
 
 
2
19
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ Vile Scholar

Vile Scholar Starting Feature (1st level):
使用者は奈落語に習熟する。さらに、使用者は悪属性のクリーチャーとやりとりするときの はったり 交渉 威圧 判定に+2ボーナスを得る。

Vile Scholar Level 5 Feature (5th level):
魔法学 地下探検 歴史 宗教 で行なうモンスター知識判定を含む知識判定に+2のパワーボーナスを得る。

Vile Scholar Level 10 Feature (10th level):
使用者が近接範囲または遠隔範囲の攻撃パワーを使用し、そのパワーで1体以上の味方を攻撃するとき、使用者はそのパワーの攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。


背景
アカヌール
利益:使用者は[冷気][火][雷鳴]の抵抗3を得る。(もしくは使用者のこれらのダメージ種別既存の抵抗が3増加する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Simple melee, military melee. simple ranged.
装具
Dagger, Staff, Orb, Rod, Wand
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
240 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
【トリガー】

無限回攻撃でヒットする
→【筋】一時的hp

機会攻撃を受ける
→ Sly Dodge

[火]ダメージを受ける
→ ドラゴンブレスが回復
→ 隣接する全敵に5[火]ダメージ
→ 指輪1

バーバリアンの攻撃でクリティカル
→ RAMPAGE(フリー)

敵(ザコ以外)のHPを0にする
→ 武器2

敵にヒットする
→ 武器2(フリー)

マークしてる敵にヒット
→ 手

遭遇開始
→ 頭

回復力を使用する
→ 首

挟撃位置に移動される
→ Draconic Sidestep(即・対)

使用者にヒット
→ Grounding Rebuke(即・対)
→ Slaad's Gambit(即・割)

使用者か味方に突撃される
→ Flying Serpent Rage(即・対)

敵にヒットしHP0にしない
→ Savage Growl(フリー)

味方が攻撃する
→ Chaos Wager(フリー)

朦朧、幻惑、気絶状態でターン開始
→ Maiden's Waking(不要)

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
26000
32000
魔法の装備・パワー
【武器1】
Rhythm Blade +1
重量
0
パワー
特性
While you wield this weapon in your off hand, your shield bonus to AC and Reflex increases by 1.
 

【武器2】
Sentinel Marshal Honor Blade +3 (Long sword)
重量
0
パワー
特性
この武器を保持している間、使用者はイニシアチヴ判定に武器の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。

使用者がこの武器を使用してザコではない敵のヒットポイントを0に減らすと、使用者は5+武器の強化ボーナスに等しい一時的ヒットポイントを得る。

汎用パワー
遭遇毎 フリーアクション
トリガー:使用者がこの武器を使用して攻撃で敵にヒットする。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はその敵に対してすべての防御値に+2パワーボーナスを得る。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Shimmering Mindweave Cloth Armor +4
重量
2
パワー
Property
You do not provoke opportunity attacks when you make ranged or area attacks.
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
Gauntlets of Arcane Might
重量
 
パワー
特性
使用者が[秘術]の攻撃パワーで使用者によってマークされている敵にヒットしたとき、使用者は一時的ヒットポイント2を得る。
 

【頭】
Fey-Blessed Circlet
重量
 
パワー
特性
遭遇開始時、使用者は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
 

【首】
Torc of Justice +2
重量
 
パワー
特性
使用者が回復力を使用するとき、通常の利益に加えて、使用者は見ることができる敵1体を選択する。使用者の次のターンの終了時まで、その敵に対して攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。

汎用パワー
一日毎(マイナーアクション)
効果:使用者の5マス以内にいる重傷状態の味方たちは一時的ヒットポイント10を得る。
 

【指輪1】
Ring of the Crimson Sun
重量
 
パワー
特性
使用者が攻撃で[火]ダメージを受けるとき、使用者は攻撃で与えられたダメージの半分に等しい一時的ヒットポイントを得る。

パワー[火]
一日毎 即応・割込
トリガー:使用者に[火]のパワーがヒットする。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の3マス以内に入るかそこでターンを開始するクリーチャーすべては10[火]ダメージを受ける。
使用者がその日に少なくとも1つのマイルストーンに到達していれば、そのクリーチャーは継続的[火]ダメージ5(セーブ・終了)も受ける。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
Arkhosian Scepter +3
重量
 
パワー
特性
使用者は、通常装具としてロッドを使用できなくでも、ドラゴンブレスの攻撃ロールとダメージロールにこのアイテムの強化ボーナスを適用することができる。

パワー
一日毎(フリーアクション)
使用者がドラゴンブレスを使用するときにこのパワーを使用する。使用者のドラゴンブレスは遠隔範囲・爆発1・10マス以内になる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
2
総重量
2
特技
ハイブリットの才:
You gain a hybrid talent option for one of your hybrid class entries.

Ancient Soul:
使用者のドラゴンブレスは[秘術]の攻撃パワーとなる。さらに使用者のドラゴンブレスがyour Dragon Magic class featureが使用者に与える抵抗と同じタイプのダメージを与えるなら、使用者は以下の利益を得る:
使用者が使用者のドラゴンブレスで与えるタイプのダメージを受けると(使用者の抵抗によってダメージが軽減された後)、遭遇中にすでに消費していたとしてもドラゴンブレスの使用回数を回復する。

Nusemnee's Atonement:
使用者は[魅了]効果に対するセーヴィングスローに+2特技ボーナスを得る。
使用者が行なう攻撃が味方にダメージを与える時、代わりに使用者がダメージを受けることを選択できる。使用者はこの方法で受けるダメージに抵抗5を持っている。使用者は支配されている時でさえダメージを受けることを選択できる。この抵抗は11レベルで10、21レベルで15に増加する。

Powerful Breath:
能力値を選択する。今から使用者のドラゴンブレスの攻撃ロールとダメージロールはこの能力値を使用する。

Hurl Breath:
使用者がドラゴンブレスを使用する時、近接範囲・噴射3の代わりに遠隔範囲・爆発2・10マス以内で行なうことを選択できる。

Fiery Blood:
使用者は[火]のダメージロールに+3の特技ボーナスを得る。このボーナスは21レベルで+4へ増加する。
さらに、使用者が攻撃によって[火]ダメージを受けるたびに、使用者に隣接するそれぞれの敵は5[火]ダメージを受ける。このダメージは21レベルで10へ増加する。

Superior Implement Training
→Ashen rod

Arcane Admixture:
→Dragon Breath, Resounding Thunder

Resounding Thunder:
[雷鳴]キーワードを持つ噴射か爆発の効果範囲の大きさを1増加できる。

White Lotus Dueling Expertise
習熟している武器か装具で行なう[秘術]パワーと基礎攻撃に+1特技ボーナスを得る。11レベルで+2、21レベルで+3.
オーブ、ロッド、スタッフ、ワンドに習熟する。

Critical Breath
使用者がドラゴンブレスでクリティカルしたとき、目標は継続的ダメージ10(セーブ・終了)を受ける。この継続的ダメージはドラゴンブレスのダメージと同じ種別である。


候補
Sly Dodge
Burning Breath
→Conflagration Breath
 
無限回パワー
Arcing Fire
[秘術][火][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対 反応
ヒット:1d8+〇の[火]ダメージ。この攻撃に対して目標に遮蔽を提供している敵は、使用者の【魅力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
Pressing Strike
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃前、使用者は2マスシフトする。使用者はシフト中敵のマスを通って移動することができるが、そこで終了することはできない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23対AC
ヒット:1W+〇ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。使用者が激怒中なら、その攻撃は追加1d6ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Dark Speech
[恐怖][装具][影]
標準アクション 遠隔・5
目標:使用者の声が聞こえるクリーチャー1体
攻撃:+19対 頑健、反応、意志。使用者は1回の攻撃ロールを行ない、それぞれの防御値に対してそれを使用する。
ヒット(頑健):目標は倒れて伏せ状態になる。
ヒット(反応):目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
ヒット(意志):使用者は目標を目標の移動速度分まで押しやる。
 
Dragon Breath
[Varies][秘術]
マイナーアクション 近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+28対 反応
ヒット:2d6+〇ダメージ。
特殊:使用者がPCを作成するとき、【筋力】【耐久力】または【敏捷力】をこのパワーで攻撃ロールを行なうときに使用する能力値として選択する。使用者はまたそのパワーのダメージ種別を選択する:[酸][冷気][火][電撃][毒]。これら2つの選択は使用者のキャラクターの生涯を通して残り、そのパワーの他の効果を変えない。
 
 
 
Harbinger of Doom Primal
[恐怖][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23体AC
ヒット:1W+〇ダメージ。使用者は目標を含んだ噴射3の範囲に咆哮する。噴射内の敵は使用者の次のターンの終了時まですべてのダメージに対する脆弱性5を得る。
Thunderborn Wrath: The vulnerability equals 3 + your Constitution modifier.
 
Draconic Sidestep DM
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者を挟撃する位置に移動する。
効果:使用者は遭遇中すでにドラゴンブレスを使用していたとしても、1マスシフトしてフリー・アクションとしてダメージロールに使用者のレベルの半分に等しい値のボーナスを得てドラゴンブレスを使用する。
 
Chains of Fire
[秘術][火][装具][瞬間移動]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+22対反応
ヒット:2d8+○[火]ダメージ。使用者がこのパワーで2体の目標にヒットしたら、使用者はそれらのうち1体をもう一方に隣接するマスへ瞬間移動させ、使用者の次のターンの終了時まで、目標2体は最初に3マス以上離れる時に1d10[火]ダメージを受ける。
 
Thunder Summons
[秘術][装具][瞬間移動][雷鳴]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:+21対意志
ヒット:3d8+〇[雷鳴]ダメージ、
使用者は目標をそれに最も近い使用者の敵に隣接するマスへ瞬間移動する。
Wild Magic:省略
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
Slaad's Gambit Arcane
[秘術][装具][精神][瞬間移動]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者の5マス以内にいる敵が使用者にヒットする。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:攻撃前、使用者は移動速度分の瞬間移動を行なう。
攻撃:+21対 意志
ヒット:2d10+〇[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
Flying Serpent Rage Primal
[原始][Rage][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵が使用者か味方に突撃する。
効果:攻撃前に、使用者は6マスシフトする。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+23対AC
ヒット:3W+〇ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
Lightning Daggers
[秘術][装具][電撃]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対 反応
ヒット:2d4+〇[電撃]ダメージ。
効果:遭遇終了時まで、使用者は使用者のターンの間ラウンド1回フリーアクションでその攻撃を再度行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Savage Growl Primal
遭遇毎 [原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットし、0ヒットポイントに減らさない。
目標:使用者がヒットした敵
効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで目標をマークする。マークが終了するまで、使用者と目標は互いに1d8追加ダメージを与える。
Level: 2
 
Chaos Wager DM
遭遇毎 [秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:5マス以内の味方が攻撃を行なう。
効果:味方がトリガーの攻撃において最初に攻撃ロールを行なう前に、1〜10または11〜20を選択する。トリガーの攻撃の攻撃ロールによるダイス目の結果が選択した範囲内ならば、使用者は使用者の次のターンの終了時までその目標に対するダメージロールに5+使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
Level: 6
 
Maiden's Waking DM
遭遇毎 [秘術]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が朦朧状態、幻惑状態または気絶状態でターンを開始する。
効果:使用者はまるで朦朧状態、幻惑状態、気絶状態ではなかったかのようにターンを取る。使用者のターン終了時に、その効果は通常通り継続する。
Level: 10
 
Draconic Leap
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度ぶんの飛行移動を行なう。この移動は機会攻撃を誘発しない。
 
Chaos Echoes
[一日毎][秘術]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者に攻撃がヒットまたはミスする。
目標:爆発範囲内の敵1体
効果:トリガーを誘発した攻撃が目標にヒットする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式