イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
14 |
3 |
9 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
35 |
19 |
15 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 15 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 12 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
19 |
6 |
2 |
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
27 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
17 |
30 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
20 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 12 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 9 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
19 |
5 |
|
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ウィンドウェポン+3/ムーンベイン+3 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
24 |
筋 |
6 |
9 |
3 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
11 |
筋 |
6 |
|
3 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d8 |
|
23 | 【判】 【判断力】 |
+6 | 15 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 10 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
19 |
6 |
|
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
133 |
66 |
33 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハーフエルフ
・耐久力+2:判断力or魅力+2 ※判断力を選択
・<看破>+2、<交渉>+2
・二重の血統
他の前提を満たしている限り、
エルフまたはヒューマンを前提とする特技を
取得することができる。
・集団交渉術
10マス以内の味方全ての<交渉>に
+1の種族Bを与える。
・見よう見まね
1Lvの時点で自分のクラス以外のクラスの
1Lvの無限回Pを1つ選択。
そのPを遭遇毎Pとして使用できる。 |
|
基本遠隔攻撃
ダイナミックウェポン+2(ハンドアックス) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
22 |
筋 |
6 |
9 |
2 |
2 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
8 |
筋 |
6 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
射程:5/10 |
2d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
6 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
16 |
〈運動〉 |
【筋】 |
15 |
+5 |
-4 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
12 |
|
-4 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
12 |
|
-4 |
2 |
17 |
〈看破〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
2 |
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
2 |
16 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
12 |
+5 |
-4 |
3 |
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
14 |
〈宗教〉 |
【知】 |
9 |
+5 |
なし |
|
20 |
〈知覚〉 |
【判】 |
15 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈治療〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
12 |
|
-4 |
|
10 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈歴史〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス:ファイター
・卓越の戦士
機会攻撃の攻撃Rに、【判断力】修正値に等しいBを得る。
その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、
機会攻撃がヒットした敵は、そこで移動を終了する。
その敵にまだアクションがのこっているのなら、
別のアクションで移動を行うことができる。
・ファイターの標的
敵を攻撃するたび、ヒット/ミスに関わりなく、
攻撃目標をマークすることができる。
このマークは君の次のT終了時まで続く。
君にマークされている敵が、君に隣接ウシているマスで、
シフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったなら、
その敵に対して、即応/割込アクションとして、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
・ファイターの武器の才
片手武器または両手武器のどちらかを選ぶ。
選んだ武器を使用する際、
[武器]攻撃Rに+1のBを得る。
伝説の道:タクティカル・ウォープリースト
・追加ダメージ・アクション(11Lv)
追加のアクションを得るためにAPを消費した際、
このTに標準アクションで行う全ての攻撃の
ダメージに自分のLvの半分を加える。
・ウォープリーストの戦術(11Lv)
1遭遇1回、君または君に隣接する味方の近接/近接範囲の攻撃Rの出目1を再ロールさせることができる。
・ウォープリーストの鍛錬(11Lv)
重装鎧を直用している限り、ACに+1のBを得る。
・ウォープリーストの標的(16Lv)
無限回の攻撃がヒットした際、
その対象を遭遇の終了までマークすることができる。
その敵が、次にシフトまたは君以外のCへの攻撃を行った時、
その敵へ1回の機会攻撃を行える。
君がこの特徴によって敵をマークすると、
それ以前にこの特徴によって得ていた
マークの効果はすべて終了する。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎 | 24 | AC | 1d8+9 | | 機会攻撃 | 30 | AC | 1d8+11 | | 遠隔基礎 | 22 | AC | 1d6+8 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
背景:船乗り
〈知覚〉をクラス技能に追加
キャラクターテーマ:ラックブレイカー
開始時の特徴
・攻撃Rで出目1,2によりミスした時、
次の自身のT終了時までに行う、
その敵に対する次の攻撃は、
出目18以上でクリティカル・ヒットとなる。
・セーヴで出目1の時、
次の自身のT終了時までに行われる
見ることのできる敵のセーヴに、
自身のもttも高い能力値に等しいPを与える。
・チャネル・ミスフォーチュンのPを得る。
Lv5の特徴:
・技能チャレンジの最初の失敗を失敗数に数えない。
Lv10の特徴:
・チャネル・ミスフォーチュンの使用回数を追加で1回得る。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウィンドウェポン+3(近接武器全般:ロングソード) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
筋 |
6 |
9 |
3 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
9 |
筋 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
|
軍用 |
|
14 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ムーンベイン+3(ロングソード) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
筋 |
6 |
9 |
3 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
9 |
筋 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d8 |
|
軍用 |
|
15 |
その他の修正等 |
銀製。非物質的の相手にも通常ダメージを与える。 |
|
【武器3】 |
ファイティング・シールド+3(シールド:ラージ・シールド) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
筋 |
6 |
9 |
3 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
9 |
筋 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
|
軍用 |
|
11 |
その他の修正等 |
重刀剣類、副武器、シールド(!) |
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・アーマー+3(重装鎧:プレート) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
10 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
|
12 |
|
【盾】 |
ファイティング・シールド+3(シールド:ラージ・シールド) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
11 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
軽装鎧、チェイン、スケイル、プレート(特技) |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
18 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウィンドウェポン+3(近接武器全般:ロングソード) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ムーンベイン+3(ロングソード) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ファイティング・シールド+3(シールド:ラージ・シールド) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・アーマー+3(重装鎧:プレート) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ファイティング・シールド+3(シールド:ラージ・シールド) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・ウォーディング+3 | 重量 |
|
パワー |
[1日毎] 即応/割り込み
トリガー:使用者に隣接する味方一人に攻撃がヒットする。
効果:
その味方は、使用者の次のT終了時まで、前防御値に、このアイテムの強化Bに等しいPBを得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
シンボル・オブ・デアリング+3 | 重量 |
|
パワー |
特性:
5マス以内の味方がAPを使用した際、その味方の攻撃のDRに、このアイテムの強化Bに等しいBを与える。 |
|
|
【タトゥー】 |
イーガー・ヒーロー・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:
(5+現在消費している回復力使用回数)の一時的HP
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
@《警戒のドラゴンマーク》[ドラゴンマーク]
取得しているPによって防御値にBが加わる時、
そのB値が1増える。
マークした対象の、使用者を含まない攻撃へのP修正が、
-2から-3になる。
”警護”系統の儀式と、ノック、フルーイド・ファンズ、レムオンズ・シークレット・チェストの各儀式を習得し実行することができる。
A《信仰の参入者》[マルチクラス:クレリック]
<宗教>修得、聖印に習熟。
1日毎で「ヒーリングワード」を使用可能。
C《早抜き》
他のアクションと同時に武器・アイテムを手に持てる。
イニシアティブに+2の特技B。
E《無双の意志》
意志防御値に+2/3/4の特技B。
T開始時に、幻惑、朦朧に対するセーヴ可能
G《鎧習熟/プレートアーマー》
I《武芸百般》
武器攻撃Rに+1/2/3の特技B。
マイナーアクションで、武器を交換できる。
J《無双の頑健》
頑健防御値に+2/3/4の特技B。
継続ダメージに対する抵抗3/6/9を得る。
K《上級者パワー》[マルチクラス交換特技]
1日毎Pをマルチクラスと交換。
M《Marked Scurge》
マークしている相手へのDRに
+【判断力】修正値。
O《無双の反応》
反応防御値に+2/3/4の特技B。
1R目の攻撃は戦術的優位を得る。
Q《アクションによる回復》
アクションポイント使用時、
セーヴで終了可能な効果全てに対して
1回ずつセーヴできる。 |
|
無限回パワー |
ウェポンマスターズ・ストライク
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC
効果:攻撃の前にフリーアクションで、
手に持った武器を仕舞い、
異なる武器を抜ける。
ヒット:1[w]+【筋】
重刀剣:次のT終了時まで、その対象からの攻撃に対して、ACに+1のPB。
※《警戒のドラゴンマーク》特技でBに+1追加。 |
デュアル・ストライク
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:1次:C1体
攻撃:【筋】vs AC(主武器)
ヒット::1[w]
効果:2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外のC1体
2次攻撃:【筋】vs AC(副武器) |
ヴァリアント・ストライク
[信仰][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC ※
※攻撃Rに使用者に隣接している敵の数に等しいBを得る。
ヒット:1[w]+【筋】 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ブル・チャージ
[武勇][武器][奮起]
アクション:標準 近接・武器
目標:1次C1体
攻撃:【筋】vs 頑健
ヒット:2[w]+【筋】
使用者は目標を1マス押しやり、
目標が開けたマスへ1マスシフトを行う。
目標に対して1回の2次攻撃を行う。
2次攻撃:【筋】vs 頑健
ヒット:目標は伏せ状態になる。
特殊:突撃を行う時、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのPを使用できる。 | |
カム・アンド・ゲット・イット
[武勇][武器]
アクション:標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の使用者から見える敵全て
攻撃:【筋】vs 意志
ヒット:
使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる。(※隣接マスまで移動可能な場合に限る)
その後、使用者に隣接している目標は、1[w]ダメージを受ける。 | |
バニシング・シールド・ブロック
[武勇][武器]
アクション:即応/割込 近接・1
トリガー:
使用者に隣接する敵が、使用者に近接攻撃/近接範囲攻撃を行う。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋】+4※ vs 頑健
※21Lvで+6
効果:トリガーを発生させた攻撃Rに-2のP。
ヒット:2d6+【筋】
目標は伏せ状態になる。 | |
バトル・クライ
[信仰][武器][回復]
アクション:標準 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の敵全て
攻撃:【筋】or【判】vs 頑健
ヒット:2[w]+【筋】or【判】
効果:
使用者 および 10マス以内の重傷の味方は1回分の回復力を消費できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
チャネル・ミスフォーチュン
アクション:フリー
トリガー:
使用者が攻撃Rまたはセーヴにミスするか、技能判定に失敗する。
効果:
トリガーを発生させた1d20の出目を記録する。
この遭遇の終了時までに、見ることができる敵1体の行う1d20のRの出目を記録した値にすることができる。
※キャラクターテーマで取得
1遭遇に2回まで使用可能。 | |
ハンド・オブ・レイディアンス
[信仰][装具][光輝]
アクション:標準 遠隔10
目標:C1体、2体、3体
攻撃:【判】vs 反応
ヒット:1d4+【判】[光輝]
※見よう見まねで取得 | |
|
1日毎パワー |
シールド・オブ・ゴッズ
[信仰][武器][力場]
アクション:標準 近接範囲・噴射3
目標:範囲内の敵全て
攻撃:【筋】vs 反応
ヒット:1[w]+【筋】[力場]
ミス:半減
効果:
遭遇の終了まで、
自分か5マス以内の味方1人に、
AC&反応に+3の盾B。
マイナーで、この効果を使用者または5マス以内の味方に移せる。
※《警戒のドラゴンマーク》でBに+1追加。 | |
ヴィクトリアス・サージ
[武勇][武器][回復][信頼性]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC
ヒット:3[w]+【筋】
使用者は回復力を1回消費したかのようにHPを回復する。 | |
アンイールディング・アヴァランチ
[武勇][回復][構え]
アクション:マイナー
効果:
使用者は再生(【耐】)、ACに+1PB、セーヴに+1PBを得る。
使用者が機会攻撃を行える限り、
隣接マスで自身のTを開始したすべての敵は1[w]のダメージを受け、そのTの終了時まで減速状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サドン・スプリント ※堕ちた地の勇者
[遭遇毎]
アクション:マイナー
効果:
使用者は敵に隣接するマスへ、【敏】修正値に等しいマス移動する。
前提条件:〈運動〉を習得済み | |
カイアーズ・ロア ※ダークサン(未訳)
[遭遇毎]
アクション:マイナー 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵全て
効果:
目標は使用者の次のT終了時まで、
使用者にマークされた状態になる。
使用者は、次の自身のT終了時まで、
【敏】に等しい値のすべてのダメージに対する抵抗を得る。 | |
オーラ・オブ・カラミティ ※CT:ラックブレイカー
[一日毎]
アクション:マイナー
効果:この遭遇が終了するまで
使用者に隣接するCはすべて、1d20ロールを行う時は2回ロールして低い方を使用しなければならない。 | |
ファイターズ・グリット ※武勇の書U
[遭遇毎]
アクション:マイナー
効果:
使用者は次の自身のT終了時まで
動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態にならない。
※既になっていても効果を無視すすることができる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|