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タグ
ぐっち 持ち回り卓
キャラクター名
ジャック・ドー
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2024/04/29 20:19
レベル
2
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レヴナント(元ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'11" 182cm
体重
129.95lb. 59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
毒6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

アンデッド:アンデッドとしても生きているクリーチャーとしても扱う

過去の生:特技や伝説の道の前提として、レヴナント以外の種族1つとしても扱う(ドワーフ)

不死者の活力:hpが0以下で幻惑状態。死亡セーヴは通常通り行い、失敗すると気絶状態

ダーク・リーピング:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
-1
1
10
〈軽業〉 【敏】
6
+5
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
3
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
旋風斧体得:主武器でない手でアックス類を使用→[武器]ダメージ・ロールに+2ボーナス

武器の妙技:近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】ではなく【敏】を適用

自動取得パワー:"パワー・ストライク"と"デュアル・ウェポン・アタック"を修得

自然の相貌:HoFK 168〜171のパワーから2つを修得

荒野の生存術:HoFK 171〜172 から2つを修得
奇襲練達
 利益:君が〈隠密〉判定を行うとき、君から10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターン終了時までの間、次に行う〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。

・山の案内人
登攀のための〈運動〉判定に成功した際には常に、その遭遇の終了時まで、君は自分の仲間たちのためにその登攀の難易度を2減らすことができる。君が登攀するのを視認できる仲間たちだけがこの利益を得る。


習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ダブル・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10/1d10
10
5
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
上級
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ライフブラッド・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
0
25
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ラスカン
テーマ:エア・オヴ・デルザウン
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ダブル・アックス
重量
0
パワー
特性:突撃時追加ダメージ1d8
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ライフブラッド・ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
パワー([回復力])
マイナー。重傷時に使用可能。使用者の次のターン終了時まで全抵抗10を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
 
 
0
ダガー*5
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
25
特技
01.ドワーフ流武器訓練
02.アックス練達
------------------
04.断頭の一撃
06.
08.無双の意思
10.
11.

 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック
[無限回](特殊)◆[武器]、[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器を2つ使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
[無限回]◆[構え][原始]
マイナー・アクション 使用者
構\えが終了するまで、以下の利益を得る
・突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
・突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることが出来る。
・突撃攻撃のダメージに+2のパワー・ボーナス。
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
[無限回]◆[構え][原始]
マイナー・アクション 使用者
使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る
遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る
使用者は自分の移動で誘発される機会攻撃に対し、全ての防御値に【判断力】修正値のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング
[遭遇毎]◆[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒットポイントが0になる
効果:使用者は、次の自分のターン終了までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に(1d8+【耐】または【魅】修正値)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
 
パワー・ストライク
[遭遇事]◆[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インヴィゴレイティング・ストライド
[遭遇毎]◆[武勇]
移動:使用者
効果:【判】修正(+2)のシフトを行う。敵に隣接しない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式