編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
リリー
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2024/05/20 22:22
レベル
3
クラス
バトルマインド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
不詳
性別
身長
0'7" 17.78cm
体重
2lb. 0.9kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
3
4
-1
 
 
特殊な移動
飛行5マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
3
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーピック・オヴ・ディフェンス+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
4
 
1
-2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8+1d6
10
【判】
【判断力】
 
1
15
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
すべてのダメージに対する抵抗1
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《フェイ起源》/クリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる
《野獣との会話》/"自然"の野獣および"フェイ"の野獣との意思疎通が可能
《ちっぽけな戦士》/1の間合いを有する。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に-5のペナルティ。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールが適用される
《ピクシーの魔法》/ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
1
 
-2
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
2
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《サイオニック増幅》遭遇毎パワーの選択を失う代わりに、パワーポイントを2点得る。このポイントは休憩ごとに回復し、無限回パワーの効力を高めるのに使用する。
《サイオニック鍛錬》パーシステント・ハリアーのパワーを得る。
《サイオニック防衛》バトルマインズ・ディマンド、ブラード・ステップ、マインド・スパイクの無限回パワーを取得する。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
パワー・ポイント4

魔法アイテム
4Lv:ウォーピック・オヴ・ディフェンス+1(MME)
3Lv:カースフォージド・スケイル・アーマー+1(PHB)
2Lv:プリザヴェイション・シールド・ヘヴィ・シールド(AV2)

所持金520gp
520gp:バッジ・オヴ・バーサーカー+1(AV2)

標準冒険者キット
武器
 
【武器1】
ウォーピック・オヴ・ディフェンス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8+1d6
 
軍用
6
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
カースフォージド・スケイル・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
3
 
【盾】
プリザヴェイション・シールド・ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:放浪者(PP)
関連技能:<自然><知覚>
 →<自然>をクラス技能に追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーピック・オヴ・ディフェンス+1
重量
6
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。

汎用パワー◆[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
カースフォージド・スケイル・アーマー+1
重量
45
パワー
パワー([一日毎]):即応・対応。使用者は、敵1体が攻撃を自分にヒットさせた時に、このパワーを使用できる。使用者に攻撃をヒットさせた敵は、以降攻撃ロールに-2のペナルティを負う(セーヴ・終了)。敵がこのペナルティへのセーヴを成功させたなら、その敵は攻撃ロールに-1のペナルティを負う(セーヴ・終了)。
 

【盾】
プリザヴェイション・シールド・ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者および使用者の5マス以内にいるすべての味方は、使用者の回復力の残存回数に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+1
重量
 
パワー

特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
60
総重量
99
特技
《近接戦訓練》PHB2
近接基礎攻撃の攻撃ロールおよびダメージロールにおいて、【筋力】の代わりに【耐久力】を用いる。加えて君はそのダメージ・ロールにおいて、【筋力】修正値の代わりに選択した能力値の修正値の半分の値を使用することができる

《ピック練達》MME
ピック類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1/2/3の特技ボーナス。自分よりサイズの大きな敵に対してピックを用いて行うダメージ・ロールに+1/2/3のボーナス
 
無限回パワー
《バトルマインズ・ディマンド》PHB3
[無限回]◆[サイオニック][増幅可]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3

目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。

増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
《ブラード・ステップ》PHB3
[無限回]◆[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者

トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う
効果:使用者は1マスのシフトを行う
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない
《マインド・スパイク》PHB3
[無限回]◆[サイオニック][精神][力場]
即応・対応 近接・1

トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の対象に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける
《ヴィシャス・コブラ・ストライク》PP
[無限回]◆[サイオニック][精神][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:【耐久力】修正値の[精神]ダメージ、および使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。使用者がクリーチャー1体のみをこのパワーの目標としていた場合、この攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
増幅1
 ヒット:同上、および使用者は次の自分のターンの終了時まで目標に隣接する敵1体についてもマークする。
増幅2
 近接範囲・爆発1
 目標:爆発の範囲内の、使用者が見ることができる敵すべて
 ヒット:1[W]+【耐久力】修正値の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時までマークされ、攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
《コンダクティヴ・ディフェンス》Lv1(PP)
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][電撃][武器]
標準アクション 近接・1

目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対反応
ヒット:1[W]+【耐久力】修正値の[電撃]ダメージ。次の使用者のターンの開始時まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを与えたときは常に、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを被る。

増幅1
ヒット:同上、および次の使用者のターンの開始時までに目標が使用者の味方のいずれかに隣接するマスにシフトした時にも、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを被る。

増幅2
ヒット:2[W]+【耐久力】修正値の[電撃]ダメージ。次の使用者のターンの開始時まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを与えたときは常に、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを被る。
《ロードストーン・ルアー》Lv3(PP)
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・2

目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対意志
ヒット:【耐久力】修正値のダメージ、および使用者は目標を1マス引き寄せる。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである

増幅1
近接・5
ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる

増幅2
近接・5
ヒット:1[W]+【耐久力】修正値ダメージ、および使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。次の使用者のターン終了時まで、目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《パーシステント・ハリアー》(PP)
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動][武器]
即応・対応 近接・武器

トリガー:遭遇の中で初めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外にいるときでも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行うことができる。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:1[W]+【耐久力】修正値ダメージ、および使用者はその敵に隣接するマス目まで瞬間移動する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《リヴィング・フォートレス》Lv2(PP)
[一日毎]◆[サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:3[W]+【耐久力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで、使用者および使用者に隣接する味方は遮蔽を得る。使用者は1回のマイナー・アクションとしてこの効果を終了させ、次の自分のターンの開始時まですべてのダメージに対する抵抗5を得ることができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ピクシー・ダスト》HotF
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5

目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
《シュリンク》HotF
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1

目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
《ディメンジョン・スライド》Lv2(PP)
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[瞬間移動]
移動アクション 遠隔・5

目標:使用者および味方1体
効果:使用者は目標の一方を1マス横滑りさせ、もう一方を3マス瞬間移動させる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式