特技 |
01.アックス練達
02.武器習熟:ウォーアックス
04.鎧習熟:リングメイル
06.自由の使徒
08.無双の意思
10.技能パワー(エンター・ザ・クルーシヴル)
11.恐るべき斧
12.武器熟練:アックス類
14.危険感知
16:二刀流 |
|
無限回パワー |
ワーリング・レンド
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC(主武器)
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者に隣接する、目標以外の敵1体は、1[W]ダメージ(副武器)を受ける。
特殊:使用者が激怒中ならば、いずれのダメージ・ロールにも使用者の【敏】修正値を加えること。 |
プレシング・ストライク
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。このシフト中は敵1体の占めているマスを通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えることはできない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者は目標を1マス押しやる。
激怒中ならば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フューリアス・アソールト
何らかの攻撃の命中時に使用する。
その攻撃が武器攻撃なら1[W]、そうでなければ1d8の追加ダメージを与える。 | |
ワーリング・ランジ
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
フリー・アクション 近接・1
トリガー:使用者の攻撃が敵のhpを0にする。
効果:使用者は2マスのシフトを行ない、しかるのち"自分に隣接しており、かつ自分から見える敵"1体に対して1[W](副武器)のダメージを与える。 | |
ウィンドフューリー・アソールト
[遭遇毎]◆[元素]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行なう。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行なうことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は目標を【筋力】修正値に等しいマスまで横滑りさせることができる。 | |
フォーチュンズ・フェイヴァー
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(4[W])+【筋】修正値)ダメージ。使用者はこの攻撃を再ロールできる。再ロールの結果がヒットならば、この攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。再ロールの結果がミスならば、この攻撃は1[W]少ないダメージを与える。
ミス:使用者は1d6ダメージを受ける。(2010/07エラッタ)このダメージにはいかなる修正も適用されない。 | |
ワーリング・ステップ。
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC(主武器)
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
効果:使用者は2マスのシフトを行なう。
この攻撃がヒットしたなら、使用者はシフト中のいずれかの時点で自分に隣接していた敵、1体または2体に対して、1[W](副武器)のダメージを与える。
死の旋風:使用者がシフトするマス目の数は、使用者の【敏】修正値に等しくなる。 | |
スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC(主武器)
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接してその敵自身のターンを開始するごとに、使用者はフリー・アクションとしてその敵に1[W](副武器)のダメージを与えることができる。
死の旋風:副武器のダメージに使用者の【敏】修正値を加える。 | |
ブラッドスパタード・フューリィ
標準 近接範囲・爆発2
目標:見える敵全て
攻撃:対AC
ヒット:(2[W]+[筋力])ダメージ。使用者は次のターン終了時まで目標をマークする。マーク中、使用者と目標は互いに1d10の追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
レイジ・ストライク
[一日毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:激怒中でなければならない。また[激怒]キーワードを有するバーバリアンのパワーを1つ以上、未使用のまま有していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC。この攻撃を行なうには、[激怒]キーワードを有する未使用のバーバリアンのパワーを1つ、使用済みにする必要がある。
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
1レベル 3[W]+【筋】修正値
5レベル 4[W]+【筋】修正値
9レベル 5[W]+【筋】修正値
15レベル 6[W]+【筋】修正値
19レベル 7[W]+【筋】修正値
20レベル 7[W]+【筋】修正値
25レベル 8[W]+【筋】修正値
29レベル 9[W]+【筋】修正値
ミス:半減ダメージ。
特殊:君はこのパワーを1日2回まで使用できる。 | |
サンダーフューリィ・レイジ(Lv15)
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(3[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:雷怒猪の激怒に入る。激怒中、隣接する敵が使用者へヒットまたはミスするたびに即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
シルヴァー・フェニックス・レイジ(Lv5)
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]、[火]、[回復]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)の[火]ダメージ。目標は継続的[火]ダメージ5を受ける(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ。
効果:銀の不死鳥の激怒に入る。激怒中、再生3を得る。激怒中最初にHPが0以下に減少した際、即応・対応アクションとして回復力を1回消費できる。 | |
レイジ・オヴ・ザ・デス・スピリット(Lv9)
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標は弱体化状態になる(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる
効果:死の魂の激怒に入る。激怒中、ターン開始時に1回のフリーアクションとして2マス以内の敵1体を次の使用者のターン終了時までマークすることができる。また、使用者は自身がマークしている敵に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ノーマッズ・ラッシュ
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度+4までの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。 | |
カル・ウィークネス
[一日毎]◆[構え]
マイナー
効果:構え中、重傷の敵に対して戦術的優位を得、ダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。 | |
サージ・オヴ・フューリー
[一日毎]
Act不要
トリガー:幻惑状態または支配状態でターンを開始する
効果:トリガーとなった状態は即座に終了する。使用者は次のターン終了時まで幻惑状態及び支配状態に耐性を得る | |
エンター・ザ・クルージヴル
[一日毎]
マイナー 使用者
効果:回復力を1回失う。遭遇終了まで全抵抗10を得て弱体化状態にならない。 | |
アンセスターズ・プレゼンス
[一日毎]◆[原始]
マイナー 近接範囲・爆発5
効果:範囲内の敵1体
効果:目標を遭遇終了までマーク。マーク中に目標が攻撃を行うたび、使用者は次のターン終了時まで目標に対するダメージロールに【魅力】パワーボーナス | |
スパー・ザ・サイクル
[一日毎]◆[原始]
フリー
トリガー:使用者が自身のターン中に敵のHPを0以下にする。
効果:使用者は1回の標準アクションを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|