編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC_AICHI2024 c10 殺戮のバルダーズ・ゲート 英雄級 防衛/撃破役
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
法人形
最終更新
2024/09/05 15:36
レベル
1
クラス
バーサーカー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
3
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
3
3
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

カーネイジ・エクスキューション・アックス+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
5
0
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴虐2、高クリティカル 特性:ダメージダイスが最大だった際に4点の追加ダメージを与える。
3d12
10
【判】
【判断力】
 
0
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族的特徴
平均身長:5フィー卜9インチ〜6フィート4インチ
平均体重:155〜225ポンド
能力値:+2【敏捷力】、+2【筋力】か【耐久】
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
言諮:共通語、巨人語
技能ボーナス: +2〈威圧〉、+2〈持久力〉

ハーフオークのしぶとさ:君は、1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、5の一時的hpを得る。

迅速突撃:突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
フューリアス・アソールト:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
3
+5
0
 
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・乾ききった砂漠
クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならばAC+3、反応+2

・ディフェンダー・オーラ(パワー参照)

・沈着なる護り手
ディフェンダー・オーラ起動中かつ重装鎧を着用していないなら、AC+2

・ヴェンジフル・ガーディアン(パワー参照)

・バーサーカーの憤怒
原始パワー使用時遭遇終了まで持続
ディフェンダー・オーラとヴェンジフル・ガーディアン使用不可
近接基礎攻撃+1d8ダメージ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
その他・修正・メモ
※能力値メモ
【筋】20=10+8(コスト16)+2(種族)
【耐】11=10
【敏】16=10+4(コスト4)
【知】10=08
【判】10=10
【魅】08=10+1(コスト1)



※HPメモ
Lv1時のHP:バーサーカー=15+【筋】20※背景
Lv上昇時に得るHP:バーサーカー=6
一日の回復力使用回数:バーサーカー=8+0【耐】修正値

HP     35 =15+20+(6×0)
重傷値   17 =35÷2
回復力値   8 =16÷2
使用回数/日 8 =8+0【耐】
武器
 
【武器1】
カーネイジ・エクスキューション・アックス+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d12
 
上級
14
 
その他の修正等
 特性:ダメージダイスが最大だった際に4点の追加ダメージを与える。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
カーネイジ・エクスキューション・アックス+2
重量
14
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
0
総重量
14
特技
1Lv:《武器習熟:エクスキューション・アックス》
2Lv:《断頭の一撃》
利益:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
バーバリアン/汎用 妖精郷 p.92
君は武術と巧妙な戦術で周囲の敵を牽制し、注意をそらす。
[無限回]◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティーを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン
バーバリアン/攻撃 妖精郷 p.93
周りの敵は、君を無視するのは賢いことではないと痛烈なやり方で学ぶことになった。
[無限回]◆[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう:(1)シフトを行なう。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行ない、1d8の追加ダメージを与える。
ハウリング・ストライク
バーバリアン/攻撃/1 PHB2 p.154
君は血も凍る絶叫とともに吶喊する。
[無限回]◆[武器]、[原始]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。
ラン・ダウン
バーバリアン/攻撃/1 PoFW p.95
君は敵が一番脆いタイミングで打ち崩し、その動きを鈍らせ、逃れられないようにする。
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ、および目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソールト
ハーフオーク/種族パワー
体の中で怪物じみた怒リが燃えあがり、攻撃にカを与える。
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:その攻量は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
僧兵疾風撃
僧兵/攻撃/1 Dragon404
敵に流させた血があなたを駆り立て、大悟する。あなたの武器が一閃する。
[無限回]◆[武器]、[信仰]
マイナー・アクション 近接・武器
必要条件:あなたはこのターン、武器攻撃をヒットさせている。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W])ダメージ。
 
バター・ダウン
バーバリアン/攻撃/1 妖精郷 p.95
君は敵に鉄槌の如き攻撃を加え、目の前の大地に叩き伏せる。
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
 
シュラグ・イット・オフ
バーバリアン/汎用/2 PP p.95
君は乱暴に頭を一振りして、からみついてくる妨げを寄せつけず、はねのける。
[遭遇毎]◆[原始] 即応・対応
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果を受ける
効果:使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。成功したならフリー・アクションとして1マスのシフトを行なう。
 
ブルータル・スラム
バーバリアン/攻撃/3 PP p.95
力まかせの一撃が、敵を突きとばし、そいつの仲間めがけて叩きつける。
[遭遇毎]◆[武器]、[原始]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。しかるのち、目標に隣接する敵1体は、(1d8+【筋力】修正値)ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライフエンディング・ストライク
バーバリアン/攻撃/1 妖精郷 p.96
君の繰り出す猛烈な打撃は生の終わり、死出の門。
[無限回]◆[武器]、[原始]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式