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タグ
自作 クレリック/エルフ
キャラクター名
レイジ
属性
プレイヤー名
さいま
最終更新
2012/11/08 14:17
レベル
1
クラス
クレリック
神格
オラドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
38
性別
男性
身長
5'10" 179cm
体重
152lb. 69kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
7
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クオータースタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
14
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2(敏捷力) +2(判断力)
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目
言語:共通語、エルフ語
技能\ボーナス:+2(自然) +2(知覚)
エルフ武器習熟:ロングボウ・ショートボウに習熟
フェイ起源
集団警戒
荒地渡り
エルヴァン・アキュラシィを遭遇毎パワーで使用可

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
4
 
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
2
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース・レザー・ハイド・チェインメイル
武器の習熟:単純近接・単純遠隔
装具:聖印
防御値へのボーナス:意思+2
1レベル時のHP:12+[耐久力13]=25
レベル上昇毎に得るHP:5
一日の回復力使用回数:7+[耐久力]修正値1=8
修得済み技能\:<宗教>。加えて3種類
 →<魔法学><治療><歴史>
クラス特徴:癒し手の知恵、<<儀式修得者>>、チャネル・ディヴィニティ、ヒーリング・ワード
*癒し手の知恵に修正有。
[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷によって、クリーチャーに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、その者が回復するヒット・ポイントの量に使用者の【判断力】修正値を加える。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
クオータースタッフ
0
AC
1d8
 
セイクリッド・フレイム
5
反応
1d6
+4
ランス・オブ・フェイス
5
反応
1d8
+4
ディバイン・グロウ
5
反応
1d8
+4
ターン・アンデッド
5
意志
1d10
+4
ビーコン・オヴ・ホープ
5
意志
なし
 
ダガー
1
AC
1d4
+1
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クオータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
9
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クオータースタッフ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印(オラドラ)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
聖印(アヴァンドラ)
1
1
1
チェインメイル
40
1
40
クオータースタッフ
4
1
4
ランタン
2
1
2
オイル(1パイント)
1
1
1
ダガー
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
83.58
特技
装具練達(聖印):装具聖印を使用した攻撃の命中に+1
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム:標準/遠隔5/1d20+5対反応
ヒット:(1d6+4)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、2の一時的HPを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
ランス・オブ・フェイス:標準/遠隔5/1d20+5対反応
ヒット:(1d8+4)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード:マイナー/近接範囲爆発5
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6+4ポイント多くHPを回復できる。
 
ディヴァイン・グロウ:標準/近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内の敵全て
攻撃:1d20+5対反応
ヒット:(1d8+4)の[光輝]ダメージ。
効果:噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
エルヴァン・アキュラシィ:フリー/使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールできる。2回目の出目のほうが悪い結果だったとしても、2回目の結果を採用すること
 
チャネル・ディヴィニティ:ディバイン・フォーチュン:フリー/使用者
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
 
チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド:標準/近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内のアンデッドすべて
攻撃:1d20+5対意思
ヒット:(1d10+4)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+2)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず動けない状態にもならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オヴ・ホープ:標準/近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:1d20+5対意思
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで弱体状態となる。
効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては5HPを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するHPの量は+5される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントル・リポウズ:レベル:1 構\成要素費用:10gp 系統:快復 市価:50gp 執行時間:1時間 対応技能\:<治療>(判定なし)
持続時間:特殊 対象:隣接する死体1体
対象の死体がレイズ・デッドその他の儀式の作用を受けるまで死んだままでいられる時間の長さを4倍にする。また、対象の死体がアンデット・クリーチャーとして蘇生されることを150日の間、防ぐ
メイク・ホウル:レベル:1 構\成要素費用:特殊 系統:探検 市価:50gp 執行時間:10分 対応技能\:<魔法学>(判定なし)
持続時間:永遠
1辺が10フィートの立方体に収まる大きさの物体1つは完全に修復される。この儀式の構\成要素費用は、修理しようとしているアイテムの価格の20%である。価格の決まっていないアイテムを修復しようとする場合は、DMがその費用を決定する