編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ScalesOfWar
キャラクター名
ピースフォージド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
NK-ONE
最終更新
2025/08/19 14:05
レベル
3
クラス
ウォープリースト
神格
知識の神オグマ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
不明
身長
4'2" 129.3cm
体重
284.14lb. 129.3kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
重装鎧:判定△1、移動速度△1

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
11
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
 
 
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ウォーフォージド
生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。該当の耐久判定不要
不寝番:4時間不動で大休憩。大休憩時も知覚はできる。
頑健さ1:継続的ダメージST+2種族ボーナス
頑健さ2:死亡STを出目と出目10から選択
精神力:頑健+1、意志+1
種族パワー:ウォーフォージド・リゾルヴ習得

基本遠隔攻撃

ハンドクロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
5
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
5
11
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
5
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
オグマの領域.1:領域のパワーを得る、および【知力】に
基づく技能判定を【判断力】を用いることができる

オグマの領域.2:ヒーリング・ワード使用時、爆発内の味方
全員は次のターン終了までの1回のST+1無名ボーナス
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
遠隔系攻撃パワー
8
AC
1d6
 
近接系攻撃パワー
8
AC
1d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
0
その他の修正等
 
 
【武器2】
スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
0
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-1
-1
 
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、ハイド、レザー、チェイン
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハンド・クロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
スピア
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
攻撃はできないが、アイテムや登攀など手を使える
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
マイナー・アクション[無限回]
伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Lv.01 マルチクラス:アーティフィサー
<魔法学>習熟、1日一回、ヒーリングイーフュージョンが使える

Lv.02 武芸百般
攻撃ロール+1(英雄級)、マイナーで武器の納刀および抜刀
 
無限回パワー
グレースフル・スイッチ
Graceful Switch ウォープリースト/攻撃/1
どの武器を使うか瞬間的に判断できる

[無限回]◆[信仰]、[力場]、[光輝]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔武器
効果: 攻撃前に武器を 1 つ納め、別の武器を抜くことができる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 AC
ヒット: 1[W] + 【判断力】修正値[力場]及び[光輝]ダメージ
レベル21:2[W]+【判断力】修正値[力場]及び[光輝]ダメージ
フェル・ストライク
Fell Strike/打ち倒す打撃 ウォープリースト/攻撃/1
神聖な力は、敵を畏怖の念に駆られてひざまずかせる。

[無限回]◆[信仰]、[恐怖]、[影]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ及び目標は倒れて
伏せ状態となる。
特殊:このパワーは突撃の時の基礎攻撃の代わりとして使用出来る
Level 21:( 2[W] +【判断力】修正値)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉 ウォープリースト/クラス特徴
心身を癒す言葉をかける。

[遭遇毎](特殊)◆[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(伝説10、神話15)
目標:使用者又は爆発の範囲内にの味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも
1d6多くヒットポイントを回復することが出来る。
さらに爆発内の仲間全ては使用者の次のターン終了時までに行う
次の一回のSTに+1のボーナスを得る
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンド
には1回しか使用できない。

Level 6: 2d6 additional hit points.
Level 11: 3d6 additional hit points.
Level 16: 4d6 additional hit points.
Level 21: 5d6 additional hit points.
Level 26: 6d6 additional hit points.
 
スマイト・アンデッド
Smite Undead/不死を討つ ウォープリースト/クラス
不死者を焼き尽くし、追い返し、縛り付ける

[遭遇毎](特殊)◆[チャネル・ディヴィニティ][光輝][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 意志
ヒット:2[W] + 【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。さらに、
対象を最大3 + 【耐久力】修正値まで押しやる。目標は次の
ターン終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]
を使用することができない
 
フェアリー・フレイム・ストライク
Faerie-Flame Strike ウォープリースト/攻撃/1
敵は紫の炎で縁取られる

[遭遇毎]◆[信仰]、[火]、[光輝]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)[光輝]および[火]ダメージ
効果:次のターンの終了時まで、目標は隠蔽の恩恵を受けられない
 
テーマパワー:ウィンド・フューリィ・アソールト
Wind Fury Assault/荒ぶる風の猛攻 ウインドロード
風はあなたを高く運び、遠くの敵に痛烈な一撃を与える。

[遭遇毎]◆[元素]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器 
効果:使用者は自分の移動速度+1の飛行移動を行なう。
この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる
目標:クリーチャー1体
攻撃:任意の能力修正値 対 AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ及び目標を1マス
横滑りさせることができる。
Lv11:2[W]、Lv21:3[W]
 
デス・サージ
Death Surge/死の連鎖 ウォープリースト/攻撃/3
死は周りの敵へ干渉し、仲間の決意を刺激する
[遭遇毎]◆[信仰]、[装具]、[精神]、[影]
即応・対応 近接範囲・爆発3
トリガー:3マス以内のクリーチャーのhpが0になる
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対 頑健
ヒット:1d8+【判断力】修正値の[精神]ダメージ
効果:使用者と爆発の範囲内の各味方は、次のターンの
終了時まで攻撃ロールに +2 のパワー ボーナスを獲得し、
5点の一時的ヒット ポイントを獲得する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レヴィ・オヴ・ジャッジメント
Levy of Judgment ウォープリースト/攻撃/1
敵に聖なる裁きを与える。

[一日毎]◆[信仰]、[光輝]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時までに1回、この目標に対する味方の攻撃
ロールがミスした時、使用者は1回のフリーアクションとしてその
味方の攻撃ロールを再ロールさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ
Warforged Resolve 種族/汎用
弱っているときでも倒すことは難しい

[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 使用者
効果:あなたは3+レベルの半分に等しい一時的ヒットポイントを
獲得し、継続ダメージを与える効果1つに対してセーヴィング・ス
ローを行うことができます。重傷状態になった場合、さらに
3+レベルの半分に等しいヒットポイントを回復します。
 
マルチクラス:パワー
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャ
Healing Infusion アーティフィサー/クラス特徴
秘薬を使って、対象の傷を癒す

[遭遇毎](特殊)◆[秘術][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(伝説10、神話15)
目標:使用者又は爆発の範囲内にの味方一人
効果:対象のヒットポイントは、回復サージ値 + あなたの
【判断力】修正値に等しい値まで回復し、あなたは「ヒーリング・
インフュージョン」クラス特性で作成したインフュージョンを
消費します。
レベル 6:回復サージ値 + あなたの【判断力】修正値+2
レベル11:回復サージ値 + あなたの【判断力】修正値+4
レベル16:回復サージ値 + あなたの【判断力】修正値+6
レベル21:回復サージ値 + あなたの【判断力】修正値 +8
レベル26:回復サージ値 + あなたの【判断力】修正値+10
特殊:遭遇ごとに3回、ラウンド1回使用できる。
 
ナレッジ・トゥスプレッド
Knowledge to Spread/広める知識 ウォープリースト/クラス
使用者と仲間の頭の中には、任務に特化した考えが浮かぶ。

[遭遇毎](特殊)◆[チャネル・ディヴィニティ]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方すべて
効果:各目標は使用者の次のターン終了時までにおこなう一回の
技能判定に+2パワー・ボーナスを得る
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]
を使用することができない
 
サドン・インスピレーション
Sudden Inspiration ウォープリースト/汎用1
困難を乗り越える考えが舞い降りる。

[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・10
トリガー:使用者また爆発内の味方が技能判定に失敗した時
目標:トリガーしたクリーチャー1体
効果:目標はその1回の技能判定に+使用者の【判断力】修正値
のパワーボーナスを得る。
 
リサージェント・ストレングス
Resurgent Strength ウォープリースト/汎用/2
治癒の祈りは傷を癒すと同時に、味方に攻撃を倍増させる

[一日毎]◆[信仰]、[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を使用できる。さらに次のターンの終了時まで
ダメージ・ロールに+4のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式