編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ホーソーン
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2025/08/31 18:14
レベル
8
クラス
アヴェンジャー
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
-1
4
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
6
 
2
3
 
状況ボーナス
オース・オヴ・エンミティの目標が重傷のとき、+1ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
0
1
 
2
 
 
状況ボーナス
オース・オヴ・エンミティの目標が重傷のとき、+1ボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
3
18
【知】
【知力】
+4
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
オース・オヴ・エンミティの目標が重傷のとき、+1ボーナス

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
0
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
9
12
【魅】
【魅力】
+1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
オース・オヴ・エンミティの目標が重傷のとき、+1ボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
67
33
16
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《フェイ起源》クリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる
《野獣との会話》“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能
《ちっぽけな戦士》1の間合いを有する。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に-5のペナルティ。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールが適用される
《ピクシーの魔法》ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
2
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
2
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
2
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《アヴェンジャーの宣告》団結の宣告:オース・オヴ・エンミティの目標となっている敵に対する君のダメージ・ロールは、その目標に隣接している君の味方が1体いるごとに+1/+2/+3のボーナスを得る。
《オース・オヴ・エンミティ》
《信仰の鎧》重装鎧を身につけず、盾も使用していない限り、ACに+3のボーナスを得る。
《チャネル・ディヴィニティ》
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
所持金:12800gp
4200gp:ラッキー・チャーム+2(AV2)
3400gp:サングウィン・ヴェストメンツ・クロース・アーマー+2(AV2)
2600gp:ゴブリン・トーテム・ヘヴィ・ウォー・ピック+2(FRCG)
680gp:サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(AV)
520gp:ブレイサーズ・オヴ・エンフォースド・リグレット(AV2)
680gp:ペイロアズ・サン・ブレッシング(DMG2)
680gp:フォーチュンズ・ノッド(DMG2)
残金:40gp

冒険者キット
聖印
武器
 
【武器1】
ゴブリン・トーテム・ウォー・ピック+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d8(高クリティカル)+2d6
 
なし
6
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サングウィン・ヴェストメンツ・クロース・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:伝道の人生(DP)
関連技能:持久力、自然
 →自然をクラス技能リストに

キャラクターテーマ:Order Adept(Dra399)
開始時の特徴:Argent Rainのパワーを得る。

5レベルの特徴:魔法学に+2パワー・ボーナスを得る。呪文書を持っている場合、2レベルのウィザードの汎用パワーを1つ加える。呪文書を持っていない場合、汎用パワーを得るか再訓練する際に、ウィザードの汎用パワーを選択できる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ゴブリン・トーテム・ウォー・ピック+2
重量
6
パワー
特性:使用者より大きいクリーチャーをこの武器で攻撃した場合、この武器の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスをダメージ・ロールに得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サングウィン・ヴェストメンツ・クロース・アーマー+2
重量
4
パワー
特性:使用者は自分のオース・オヴ・エンミティの目標が重傷である時、すべての防御値に+1のボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・エンフォースド・リグレット
重量
 
パワー
特性:使用者が“マークされた状態”にある間、使用者は自分をマークしている敵に対する攻撃ロールおよびダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。セーヴィング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。セーヴィング・スローを再スローできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
ラッキー・チャーム+2
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ペイロアズ・サン・ブレッシング
重量
 
パワー
特性:[光輝]に対する脆弱性を有する目標に対して使用者がダメージを与えたなら、使用者はさらに自分の【判断力】修正値か【耐久力】修正値(どちらか高い方)に等しい追加ダメージを与える。

パワー([無限回]):マイナー・アクション。使用者は半径5マスに“明るい”光を放つ。使用者は1回のマイナー・アクションにより、この光を放つのを止めることができる。

パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー・アクション。使用者から5マス以内の味方1体は、回復力を1回ぶん消費できる。かつ、その味方はこの遭遇の終了時まで、すべてのセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
聖印
1
1
1
フォーチュンズ・ノッド:[一日毎]アクションではない。使用者がたった今ロールした1回のセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。新しい結果を採用すること。
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
4
総重量
44
特技
1Lv《ピック練達》MME
ピック類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1/2/3の特技ボーナス。自分よりサイズの大きな敵に対してピックを用いて行うダメージ・ロールに+1/2/3のボーナス

2Lv《信仰による妨害》DP
君が自分のオース・オヴ・エンミティの目標に隣接しているとき、君の味方すべてはその目標に対するダメージ・ロールに+1/2/3のボーナスを得る。

4Lv《戦場の判断力》HotFK
イニシアチブ判定の際、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。

6Lv《Practiced Killer》[マルチクラス:アサシン]
エクスキューショナーのクラス技能リストから1つを習得済となる。気印に習熟する。
1遭遇に1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウを用いた武器攻撃に1d8/2d8/3d8の追加ダメージを与えることができる。
→魔法学を習得

8Lv《軽装ゆえの機敏》PHB3
クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身に着けていない時、ACに+2特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
《レイディアント・ヴェンジャンス》PHB2
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:1d8+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 21レベル:2d8+【判断力】修正値ダメージ
《リーディング・ストライク》DP
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:1[W]+【判断力】修正値ダメージ。使用者か目標のいずれかに隣接する使用者の味方1体は、その目標に対して次に行うダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
 21レベル:2[W]+【判断力】修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《オース・オヴ・エンミティ》PHB2
[遭遇毎](特殊)◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10

目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
他の効果で2回ロールする際はこの効果は発揮されない。
別の効果によって再ロールできる場合、両方のロールを再ロールできる。
 
《チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド》PHB2
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5

目標:爆発の範囲内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:3d10+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
 5レベル:4d10+【判断力】修正値ダメージ
 11レベル:5d10+【判断力】修正値ダメージ
 15レベル:6d10+【判断力】修正値ダメージ
 21レベル:7d10+【判断力】修正値ダメージ
 25レベル:8d10+【判断力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
 
《チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス》PHB2
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10

トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する
目標:トリガーの攻撃を行った味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。
 
《Argent Rain》Dra399
[遭遇毎]◆[区域][装具][火][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:爆発の範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃:最も高い能力値 対“反応”
ヒット:1d10+【筋力】【耐久力】【敏捷力】【知力】【判断力】または【魅力】修正値の[火]ダメージ。
効果:爆発は使用者の次のターンの開始時まで続く区域を作る。区域に進入した、あるいは区域内でターンを終えたすべてのクリーチャーは5点の[火]ダメージを受ける。このダメージを受けるのはターンに1回のみ。
 11レベル:10点の[火]ダメージ
 21レベル:15点の[火]ダメージ
 
《Rictus Grin》Dra380 1Lv
[遭遇毎]◆[恐怖][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2[W]+【判断力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接するすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
《バウンド・バイ・フェイト》DP 3Lv
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2[W]+【判断力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は動けない状態になる。さらにその目標が使用者と隣接している間に、初めてその目標以外の敵が使用者を攻撃してダメージを与えた際、使用者はそのダメージの半分のみを負い、もう半分はその目標が負う。
 
《No Respite》Dra382 7Lv
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:オース・オヴ・エンミティの目標
攻撃:【判断力】対AC
効果:この攻撃を行う前に、オース・オヴ・エンミティの目標を除く、使用者に隣接するすべての敵を3マス押し出す。ただし、そのクリーチャーがセーヴィング・スローを行ったり、ダメージを受けたり、その他の悪影響を被ったりするマス目には押し出さない。
ヒット:2[W]+【判断力】修正値ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《Steelsworn Oath》Dra382 1Lv
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
効果:この攻撃を行う前に、目標はオース・オヴ・エンミティの目標となる。既にオース・オヴ・エンミティの目標がいればその目標から変更される。
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:3[W]+【判断力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
《メナシング・プレゼンス》DP 5Lv
[一日毎]◆[恐怖][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:3[W]+【判断力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始する敵すべては、次のその敵のターンの終了時までACに-2のペナルティを被る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ピクシー・ダスト》妖精郷
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5

目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
《シュリンク》妖精郷
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1

目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
《ガーディアン・ブレーズ》AP Wiz2Lv
[一日毎]◆[秘術][力場]
マイナー・アクション 使用者

効果:この遭遇の終了時か使用者が“気絶状態”になるまで、使用者に隣接するすべての敵は、攻撃ロールを行うたびに使用者の【知力】修正値に等しい[力場]ダメージを受ける。ただし、1体の敵がこのダメージを受けるのは1ターンに1回までである。
 
《ラス・オヴ・ザ・ディヴァイン》PHB2 6Lv
[一日毎]◆[光輝][信仰]
即応・対応 近接範囲・爆発10

トリガー:敵が使用者にクリティカル・ヒットを与える
目標:爆発の範囲内にいる、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標になっているクリーチャー1体
効果:目標はそのクリティカル・ヒットのダメージに等しい[光輝]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式