編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
リリア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ちさや
最終更新
2011/12/04 23:42
レベル
6
クラス
アヴェンジャー
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
性別
おなご
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
5
3
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
10
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
13
【知】
【知力】
+1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

オーヴァーホエルミング・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
12
【魅】
【魅力】
+1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
15
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う

トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩
ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎パワー\"ダークファイアー\"修得






基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
3
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
1
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
1
13
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
1
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・信仰の鎧:重装鎧と盾を装備しないなら、AC+3

・オース・オヴ・エンミティ:遭遇毎パワー修得

・チャネル・ディヴィニティ:2つのチャネル・ディヴィニティ・パワー修得(遭遇毎いずれか1回使用可)
・追討の宣告:オース・オヴ・エンミティの対象が自分から離れたなら、その相手へのダメージ・ロール+【敏】修正値+2




習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ファルシオン・ヴィシャス・ウェポン:7Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d4+2d12
 
なし
 
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シェアド・サファリング・アーマー:5Lv
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
アンダーダークの片田舎に生まれ、周りと自身の違いに違和感を感じ他から距離を置きながら暮らす。しかし、ある時旅の行倒れモンクを助けた際、コアロンの教えに触れアンダーダークをさることを決意し旅立つ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファルシオン・ヴィシャス・ウェポン:7Lv
重量
0
パワー
クリティカル時2d12プラス
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シェアド・サファリング・アーマー:5Lv
重量
0
パワー
【遭遇】即応・対応。攻撃によって継続的ダメージをこうむった時にこのパワーを使用する。攻撃を行ったものは同じ値の無名の継続的ダメージを負う。(セーブ・終了)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー:6Lv
重量
 
パワー
近接攻撃ダメージ・ロールに+2のアイテムボーナス。
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
マイナー・無限 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
スパイダー・シルク・マントル:3Lv
重量
 
パワー
【遭遇】マイナー・使用者は自分のターンの終了時まで、自分の移動速度に等しい登攀(蜘蛛歩き)移動速度を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヒリポ
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
≪苛烈なる黒い炎≫
オースの目標に対しダークファイヤーを使用し、すべてのダメージに対する脆弱性を与える。

≪断頭の一撃≫
伏せ状態の目標に対するアックス類または重刀剣類は追加ダメージ+5

≪軽装ゆえの機敏≫
クロースアーマー着用時または鎧未着用時はAC+2

≪技のパワー≫
君は習得済みの技能\判定に+1の特技ボーナスを得る。君はこの特技に関するすべてのパワーを基礎攻撃として使用できる。

 
無限回パワー
オーヴァーホエルミング・ストライク
2d4+4
ヒット:1W+【判】修正値。使用者は1マスシフトし目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。
ボンド・オヴ・パースト

ヒット:(1W+【判】修正値)。目標が次のターンを使用者に隣接せずに終了したなら、使用者はフリーアクションとして(1+【敏】修正値)マスシフトすることができる。ただし、このシフトの終了地点は出発した地点よりも目標に近い場所でなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オース・オヴ・エンミティ
[信仰] クラス特徴
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者から見える敵1体
 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。
 この効果は(遭終)か目標のHPが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方/低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
CD:アブジュア・アンデッド
  [信仰][装具] クラス特徴(PHU)
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:アンデッド1体
攻撃:+6vs意志
ヒット:3d10+5[光輝]ダメージ 引き6 不動(T終)
ミス:半減ダメージ 引き1

CD:ディヴァイン・ガイダンス
[信仰] クラス特徴(PHU)
即応・割込 近接範囲・爆発10


トリガー:範囲内の味方が使用者のオースの目標に対して1回の攻撃ロールを行なう
目標:トリガーの攻撃を行なった味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。
 

 
エンジェリック・アラクリティ
ヒット:(2W+【判】修正値)
効果:使用者は攻撃の前に(1+【敏】修正値)マスシフトできる。
 
03:シクウェスタリング・ストライク [信仰][武器][瞬間移動]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:判断vsAC
 ヒット:2W+【判断】ダメージ
使用者は目標を4マス瞬間移動させ、次に自分も目標に隣接する場所に瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ウィングズ・オヴ・ライト
  [信仰][武器](信)
 標準アクション 近接・武器
 効果:攻撃を行なう前に、使用者は6マス飛行するが、使用者のオースの目標に隣接するマスに必ず着地しなければならない。この移動は機会攻撃を誘発しない。
 目標:使用者のOoEの目標
 攻撃:+9vsAC
 ヒット:3W+【判断】ダメージ
 ミス:半減ダメージ
 
メナシング・プレゼンス

ヒット:(3W+【判】修正値)
効果:その遭遇の終了時まで使用者に隣接して
ターンを開始する敵すべては。次のその敵のターン
終了時までACに−2のペナルティをこうむる。

ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:レゾナント・エスケープ [遭][信仰][瞬間移動](PHU)
即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者に対する近接攻撃をヒットorミスする
効果:使用者は3マス瞬間移動する。
 
06:フォーティファイイング・チャント [日][信仰][構\え](信)
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者はACと頑健防御値に+1のボーナスを得る。さらに、使用者が自分のオースの目標のHPを0まで減少させるたび、このボーナスは(T終)まで+4に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式