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天狼 指揮役 ハーフエルフ シャーマン 回復重視 Lair_Assault
キャラクター名
ユーカラ
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2012/06/29 21:25
レベル
9
クラス
シャーマン
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'4" 165cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
Lair Assault
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
4
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
20
【耐】
【耐久力】
+5
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
5
08
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
2
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
9
12
【魅】
【魅力】
+1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
72
36
18
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフエルフ

能\力値:【耐】+2 【判】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

10 16+2+2 12 08 16+2+2 12

・二重の血統
 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
 てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
 10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与
 える。
・ナック・フォー・サクセス
 同名の種族パワーを得る。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[装具] トーテム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
16
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
2
7
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
2
8
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
熊のシャーマン

防御値:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】

・精霊の相棒:護り手の精霊
 君はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを獲得し、己の傍らに
 精霊の相棒を喚び出せるようになる。さらに精霊の相棒についての選
 択肢の中から1つを選ぶ。選択次第で君は精霊の恵みと、精霊の相
 棒による特殊な攻撃方法を得る。また、この選択によって[無]の攻撃
 パワーの1つが決定される。
・精霊の恵み
 君の精霊の相棒に隣接している味方は、その者が底力を使ったり、
 君がその味方に[回復]パワーによりHPを回復する際、5(【耐】)HPを
 追加で回復する。
・スピリッツ・シールド
 同名のクラス特徴を得る。
・プロテクティング・ストライク
 同名の[無]攻撃パワーを得る。
・スピーク・ウィズ・スピリッツ
 同名のクラス特徴を得る。
・ヒーリング・スピリット
 同名のクラス特徴を得る。
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
リズム・ダガー+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
4
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
1
3
その他の修正等
AC・反応の盾ボーナスが1増加する
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーラーズ・ファインメイル+2 Lv10
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
(リズム・ダガー)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:デイルランズ(FR)
 任意の〈自然〉判定を再ロールできる。ただし、たとえ
 2回目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなけれ
 ばならない。
 イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。

テーマ:宗教騎士団の治癒師(Dragon399)
・Lv01:シールド・オヴ・デヴォーションのパワーを得る。
・Lv05:騎士団の修道院や貴族の館で自分と味方の食
 料と宿泊を求めることができる。
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
単純近接 ロングスピア
装具
トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
予\算:3400
Lv7:2600
Lv3:680
標準冒険者キット:15
ポーション:100
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リズム・ダガー+1 Lv3
重量
1
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
 使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
 1増加する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーラーズ・ファインメイル+2 Lv10
重量
40
パワー
特性:使用者が、クリーチャーに回復力を消費させて
 HPを回復させる[回復]パワーを使用する際、目標
 はこの鎧の強化ボーナスに等しいHPを追加で回復
 する。
 

【盾】
(リズム・ダガー)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+2 Lv9
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にHPを回復さ
 せるパワーを使用する時、回復するHPの値にブロ
 ーチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ハングリー・スピリッツ・トーテム+2 Lv7
重量
 
パワー
クリティカル:+2d6ダメージ
 さらに、使用者は自分の精霊の相棒を目標に隣接
 する場所に移動させることができる。
パワー[日][回復][精霊]・フリー・アクション
 トリガー:使用者がこのトーテムを用いた[原始]の
  攻撃パワーを、自分の精霊の相棒に隣接する1体
  の敵にヒットさせる。
 効果:使用者および、その敵から2マス以内にいる
  味方1人は、それぞれ回復力を1回分消費するこ
  とができ、追加で4HP回復する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
1
10
10
(陽光棒)
1
2
2
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
40
総重量
76
特技
01:鎧習熟(チェインメイル)
 君はチェインメイルに習熟する。
02:生気みなぎる精霊(原)
 君がヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で5HPを回
 復する。
04:トーテム練達
 君はトーテムを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナ
 スを得る。さらに、君はトーテムを用いる[装具]攻撃において、部
 分遮蔽と軽度な隠蔽を無視する。
06:治癒のマーク(EB)
 君が味方1人に[回復]パワーを使うか、あるいは〈治癒〉技能\を用
 いて味方1人が底力を消費するのを可能\にしたならば、その味方
 は1回のSTも行うことができる。
 また、君はあたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのよう
 に、“快復”の系統に属する儀式と“リムーブ・阿フリクション”の
 儀式を修得し執行することができる。
08:無双の意志
 君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
 
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
  [原始][創造] クラス特徴(PHU)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
 必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものに
  も占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用
  者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションと
  して解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵は
  このマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けること
  ができる。使用者は、自分が移動アクションを取った時、この精
  霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることが
  できる。この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とする
  ことができるが、HPは持っていない。もしも1回の近接攻撃ある
  いは遠隔攻撃がこの精霊に14ダメージ(10+Lv/2)以上を与え
  たなら、精霊は消え失せ、使用者は9ダメージ(5+Lv/2)を受け
  る。それ以外では精霊はその攻撃の作用を受けない。
 
スピリッツ・シールド
  [原始][装具][精霊][回復] クラス特徴(PHU)
 機会アクション 近接・精霊1
 トリガー:1体の敵が使用者の精霊の相棒に隣接するマスからシ
  フトすることなく離れた時
 目標:トリガーとなった敵
 攻撃:+12vs反応
 ヒット:5ダメージ
 効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1体は7HP
  を回復する。
 
01:ディフェンディング・ストライク
  [原始][装具][精霊](PHU)
 標準アクション 近接・精霊1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs反応
 ヒット:1d8+7ダメージ
  (T終)まで、使用者および使用者の味方は、使用者の精霊の相
  棒に隣接している間、ACに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
01:クローズ・オヴ・ジ・イーグル
  [原始][精霊](原)
 標準アクション 近接・精霊1
 目標:クリーチャー1体
 効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以
  内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。そ
  の味方の攻撃がヒットしたら、目標は(戦)を与える(T終)。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01:サートン・スレット
  [原始][装具][精霊](原)
 標準アクション 近接・精霊1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs反応
 ヒット:2d6+7ダメージ
  目標は使用者の精霊の相棒にマークされる。このマーク
  は、(T終)まで、またはこの精霊の相棒が消えるまで持続
  する。
  護り手の精霊:目標がこのパワーによるマークによって攻
  撃ロールに被るペナルティは、-2ではなく-6(1+【耐】)に
  なる。
 
 
03:スプリング・リニューアル・ストライク
  [原始][装具][精霊][回復](PHU)
 標準アクション 近接・精霊1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs頑健
 ヒット:2d8+7ダメージ
  使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、回復力を
  1回分使用でき、追加で4HPを回復する。
  護り手の精霊:追加で10HP(【耐】*2)を回復する。
 
 
07:ガーディアン・イーグル・フロック
  [原始][装具][精霊](原)
 標準アクション 近接範囲・爆発・精霊2
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+12vs頑健
 ヒット:1d10+7ダメージ
 効果:この攻撃が1体以上の目標にヒットしたなら、爆発の範
  囲内の味方全てを3マスずつ横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・ブラッド
  [原始][装具][回復](PHU)
 標準アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+12vs頑健
 ヒット:1d8+7ダメージ
 ミス:半減ダメージ
 効果:(遭終)まで、使用者および爆発の範囲内にいる味方
  全ては、重傷である間“再生2”を得る。対象となったキャ
  ラクターは、1回のマイナー・アクションとして、自身に対す
  るこの効果を終了して12HPを回復できる。
 
 
05:スピリット・オヴ・ザ・ホークス・ウィンド
  [原始][装具][光輝][区域](PHU)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs反応
 ヒット:2d8+7[光輝]ダメージ 盲目(T終)
 ミス:半減ダメージ
 効果:この攻撃は、目標を中心とした爆発3の範囲に上昇気
  流の区域を作る(遭終)。この区域の中にいる間、全ての味
  方は1回の移動アクションとして4マスシフトを行うことがで
  き、さらにこのシフトは移動困難な地形を無視する。使用
  者は1回の移動アクションとしてこの区域を5マス移動させ
  ることができる。
 
 
09:スピリット・オヴ・アース・アリズン
  [原始][装具][創造][回復](原)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 効果:使用者は目標に隣接する何ものにも占められていな
  いマスにその土地の精霊を呼び出す。この精霊は(T終)ま
  で持続する。この精霊は1つのマスを占める。この精霊か
  ら2マス以内の全てのマスは敵にとって移動困難な地形で
  ある。この精霊から2マス以内にいる味方が敵にヒットを与
  えるたび、その味方は7HPを回復する。ただし、1人の味方
  がこれによってHPを回復できるのは1ラウンドにつき1回ま
  でである。使用者は移動アクションとしてこの精霊を5マス
  移動させることができる。
   この精霊は現れた時、目標に対して以下の攻撃を行う。
  攻撃:+12vs頑健
  ヒット:3d6+7ダメージ
  ミス:半減ダメージ
 維持・マイナー:この精霊は持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナック・フォー・サクセス
  [遭] 種族パワー
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者または範囲内の味方1人
 効果:以下のうち1つを選択すること。
  ・目標は1回のSTを行なう。
  ・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを
   行なう。
  ・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
   次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
  ・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
   次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。

ヒーリング・スピリット
  [遭]・[原始][回復] クラス特徴(PHU)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者or範囲内の味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で9HPを回復す
  る。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は
  2d6+7HPを回復する。

スピーク・ウィズ・スピリッツ
  [遭]・[原始] クラス特徴(PHU)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技
  能\判定に+5のボーナスを得る。

シールド・オヴ・デヴォーション
  [遭]・[信仰][回復] テーマ(Dragon399)
 即応・割込 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内の味方1人が敵の攻撃でダ
  メージを受ける。
 目標:トリガーになった味方
 効果:目標は7HP(【判】+2)を回復する。(T終)まで、使用者
  は目標にダメージを与えた敵に対する次の攻撃に+2のパ
  ワー・ボーナスを得る。
 
 
02:プロテクティヴ・ルーツ
  [日]・[原始][精霊](原)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発・精霊1
 目標:使用者および範囲内の味方全て
 効果:(遭終)まで、全ての目標は“全てのダメージに対する
  抵抗5(【耐】)”を得る。
 
 
06:スピリット・オヴ・ザ・キーパー
  [日]・[原始][回復](PHU)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内のクリーチャー1体
 効果:目標は1回分の回復力を消費することができ、さらに
  追加で1d6+4HPを回復する。(遭終)まで、使用者の精霊
  の相棒に隣接している全ての味方は(戦)を与えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式