編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
DDQB 和伊 撃破役 スリクリーン ローグ
キャラクター名
タクマ
属性
無属性
プレイヤー名
和伊
最終更新
2011/12/21 04:56
レベル
6
クラス
ローグ (無慈悲な乱暴\者)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
スリクリーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
6
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴィシャス・メイス+1(両用)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
 
2
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d12
10
【判】
【判断力】
 
3
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
13
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]抵抗10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】+2 【筋力】+2
15+2+1.13.17+2+1.8.10.10
<運動>+2 <自然>+2
HP:12+【耐久力】

(多腕)
1ターン1回、フリー・アクションで、武器を抜くか鞘に納められる
または携帯しているアイテムを取り出すかしまえる。

(生まれついての跳躍者)
助走なしで跳躍ができる

(休眠状態)
4時間で大休憩がとれる

(スリクリーンの鉤爪) [遭遇毎] 近接 +3【敏捷力】対AC
目標:3体まで +9対AC 1d8+5+1〜3(目標の数)

視界:夜目  背景:<盗賊>+2

基本遠隔攻撃

リズム・ダガー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
5
3
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
1d6
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
4
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
3
 
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
2
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
(急所攻撃)
2d8

(先制攻撃)
未行動の敵を攻撃する時、その敵に戦術的優位

(ローグの武器の才)
ダガー+1・手裏剣1d6

(無慈悲な乱暴\者)
メイスとクラブを習熟しローグの軽刀剣類と同じ扱いになる
メイスとクラブで[威嚇]攻撃をすると+3ダメージ
習得言語
共通語・スリクリーン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃(両手)
+7
AC
1d8+5
 
ダガー 遠
+11
AC
1d4+6
 
ワンツー・パンチ
+9
AC
1d8+10
 
鉤爪
+9
AC
1d8+6〜8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
[威嚇]
<威圧>を習得済みであれば、[威嚇]のパワーがヒットすれば、目標は君の次のターン終了まで攻撃ロールに-2のペナルティーを与える。
[恐怖]の完全耐性を持つクリィチャーは影響を受けない。

メイスとクラブで[威嚇]攻撃をすると+3ダメージ
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・メイス+2(両用)1D
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ダガー+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
手裏剣1D6  6/12
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
リズム・ダガー+1 Lv3
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
1717
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・メイス+2(両用)1D
重量
0
パワー
クリティカルボーナス1d12
 

【武器2】
リズム・ダガー+1 Lv3
重量
0
パワー
リズム・ブレード+1 Lv3(宝U108)
武器:軽刀剣類
強化:攻撃ロール・ダメージロール
クリティカル:1d6
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
 

【武器3】
手裏剣1D6  6/12
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
リズム・ダガー+1 Lv3
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+1 Lv3
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
00:(背後からの一刺し)
急所攻撃が2d6→2d8

02:(カルカー武器戦闘術の学び手)[下級スタイル]
<運動>+2 両用武器メイス類 
(ディスハートニング・ストライク)の攻撃を戦術的優位を得てヒットを得たらダメージロール+2
 
無限回パワー
(ディスハートニング・ストライク)1lv [威嚇]
近接メイス: +9対AC・1d8+10/1d6+18 (両手)
戦術優位メイス:+11対AC・1d8+2d8+12/1d6+36(両手)
遠隔ダガー:+11対AC・1d4+7/10+1d6
戦術優位遠隔ダガー:+13対AC・1d4+2d8+9/29+1d6
(ピアシング・ストライク)1lv
近接メイス:+9対反応・1d8+7/1d6+15(両手)
戦術優位メイス:+11対反応・1d8+2d8+7/1d6+31(両手)
近接ダガー:+11対反応・1d4+7/11+1d6
戦術優位ダガー:+13対反応・1d4+2d8+7/27+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(ワンツー・パンチ)1lv [威嚇]
近接メイス: +9対AC・1d8+5/1d6+13 (両手)
戦術優位メイス:+11対AC・1d8+2d8+5/1d6+29 (両手)
目標:1体または別の2体目 ヒット:2体目にも急所攻撃がつく
 
(ブルータル・トリック)3lv[威嚇]
近接メイス: +9対AC・3d8+10/1d6+34 (両手)
戦術優位メイス:+11対AC・3d8+2d8+10/1d6+50(両手)
目標から機会攻撃を誘発する、攻撃がミスするか行わないなら、ACか頑健・反応の低い値に対して行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(ブライディングバラージ)1lv
近接範囲ダガー・噴射3:+11対AC、2d4+7/15+1d6
戦術優位遠隔ダガー:+13対AC・2d4+2d8+7/31+1d6
ヒット:目標は盲目状態/次T終迄  ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(スイッチェルー)1lv [無限回] 移動アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者及び隣接している味方1体
効果:目標どうしの位置が入れ替わる
 
(スリクリーンの鉤爪)[遭遇毎] マイナー 目標:3体まで
近接鉤爪:+9対AC 1d8+5+1〜3(目標の数)/14・15・16
戦術優位鉤爪:+11対AC 1d8+5+1〜3(目標の数)/14・15・16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式