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ぬこアルク D&D初心者の会
キャラクター名
ペリー ぺル
属性
無属性
プレイヤー名
GT
最終更新
2017/11/19 01:27
レベル
12
クラス
ローグ
神格
ハーフリング・パンテオン
伝説の道
キャット・バグラ―
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
24
性別
身長
3'11" 119.38cm
体重
75lb. 34.05kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
5
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
11
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃時AC34

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
2
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
10
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フットパッズ・フレンド・銀のレイピア+2(オーグメンティング・ウェットストーン11lvで+3に強化)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
18
5
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
12
5
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
12
【判】
【判断力】
+1
7
20
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
5
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
炎10・毒・死霊5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
軽業アクション:追加アクションを得る為にAPを使用した際に追加で1回の移動アクションを得る。

種族特徴

●敏捷・魅力+2

●豪胆(恐怖に対するセーブに+5の種族ボーナス)

●機敏な対応(機会攻撃に対してAC+2種族ボーナス)

●小型(両手武器は「小型」の特性が付いてる物しか使えず、「両用」の特性が付いた武器を使用する時は両手を使用せねばならず、「両用」のダメージボーナスを得られない。)

●セカンド・チャンス(同名のパワーを有する。)

基本遠隔攻撃

ディスタンス・ショートボウ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
6
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
なし
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
1
11
〈運動〉 【筋】
7
+5
-1
 
15
〈隠密〉 【敏】
11
+5
-1
 
17
〈軽業〉 【敏】
11
+5
-1
2
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
-1
2
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は3d8の追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与える事ができない。

●先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
 (訳注:フリー・アクションはまだ自分のイニシアチブ順が来ていなくても他者のターン中に行なうことができるが、2009年5月時点でのウィザーズ・オヴ・ザ・コースト社からの回答によれば、“まだ行動していない”という条件を判断する際、フリー・アクションを行なったかどうかは考慮の対象とならない)

●ローグの戦術(欺きの達人):君は機会攻撃に対してACに君の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。

●ローグの武器の才:君がシュリケンを使用する際、武器のダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。君がダガーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

●身体制御:押しやり、引き寄せ、横滑りの作用を受けた際、君は動かされるマスの数を1マス減らす事ができる。
習得言語
共通語・竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フットパッズ・フレンド・銀のレイピア+2 10lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
6
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
5
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
単純
2
10
その他の修正等
特性:使用者がこの武器による攻撃をヒットさせ、クラス特徴による急所攻撃に由来する追加ダメージを与えた場合、ダメージロールに使用者の魅力修正値(5)を加算する。
 
【武器2】
ディスタンス・ショートボウ+1 1lv 360g
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
6
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
20/40
軍用
2
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
なし
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・レジスタンス・アースハイド+3 11lv
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
30
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド
武器
ダガ―・ハンドクロスボウ・シュリケン・スリング・ショートソード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1
銀貨(sp)
8
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フットパッズ・フレンド・銀のレイピア+2 10lv
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ディスタンス・ショートボウ+1 1lv 360g
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・レジスタンス・アースハイド+3 11lv
重量
30
パワー
炎の抵抗10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー 1800g
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージに+2アイテムボーナス 1800g
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 520g
重量
 
パワー
軽業+1アイテムボーナス
無限回パワー マイナーで立ち上がる
520g
 

【手】
ラックベンダー・グラブズ 1800g
重量
 
パワー
遭遇毎 フリー ダメージダイス1つを振りなおす、後の結果が気に入らなくてもその出目を採用する事。
 

【頭】
スカルマスク 1000g
重量
 
パワー
特性:使用者を見る事が出来る敵は恐怖効果のセーブに-2ぺナ 死霊抵抗5 威圧+1
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+3 11lv
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパーズ・ベルト 840g
重量
 
パワー
特性:毒への抵抗5
遭遇毎:アクションではない 継続的毒ダメージのセーブスローに+2アイテムボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15g
33
1
33
・背負い袋
 
 
0
・携帯用寝具
 
 
0
・火打石と打ち金
 
 
0
・ベルトポーチ
 
 
0
・陽光棒2本
 
 
0
・10日分の保存食
 
 
0
・麻のロープ50ft(15m24cm)
 
 
0
矢筒(30本入り) 1g
0.1
30
3
テント 10g
 
 
0
登攀用具(ひっかけ鉤・小型ハンマー1つ・ピトン10本)2g
 
11
0
盗賊道具(適切なピック類・かなてこ・合い鍵・クランプ金具)20g 錠前をこじ開けたり。罠を無力化したりするのに+2ーナス
 
1
0
オーグメンティング・ウェットストーン11lv(+3)360g×3
 
 
0
エリクサー・オヴ・スピード(回復力を1回消費してその遭遇中移動力+2)350g×3
 
 
0
油1パイント 0.1g
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
30
総重量
71.4
特技
ハイドアーマー習熟
早抜き
頑健無比
武器習熟:レイピア
武器熟練:軽刀剣類
武器練達:軽刀剣類
背後からの一刺し
股くぐり
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ 武器 近接・遠隔
18対AC 1d8+12/17
ピアシング・ストライク 武器近接
18対反応 1d8+12/17
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
デイジング・ストライク 近接 18対AC 1d8+12/17 目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑
 
ロースラッシュ 近接 マイナー 18対AC 1d8+12/17 目標を1マス横滑り目標は使用者の次のターン終了時まで減速。
目標を挟撃していたら+5ダメージ 
 
クラウド・オブ・スチール 近接噴射5(見える敵全て) 18対AC 1d6+12/17
 
キャット・バグラ―ズ・ギャンビット 近接
必要条件:使用者は軽刀剣類を使用していなければならない。
特殊:使用者は攻撃の前に3マスのシフトが行える。
18対AC 3d8+12/17
効果:目標に隣接する任意のマスにシフトする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハンド・スプリング・ストライク 信頼 近接 18対AC 3d8+12/17 使用者は攻撃後2マスシフト 突撃時使用可
 
ウォーキング・ウーンデット 近接or遠隔 18対頑健 2d8+12/17 目標は伏せ、この遭遇終了時まで目標が1回のアクションで自分の移動速度の半分以上移動したら目標はその時点で伏せ
ミス:半減と伏せ無し
 
ノックアウト 近接 18対頑健 2d8+12/17 目標はセーブ終了の気絶 気絶状態の時ダメージを受けたら終了
ミス:半減 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
セカンド・チャンス 遭遇毎 即応・割込
使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出目が低かったとしても敵はその出目を採用しなければならない。
 
ダブル・テイク 遭遇毎
マイナー 使用者 
前提条件:知覚を修得済みであること
効果:使用者の魅力修正値(5)に等しいボーナスを得て1回の知覚判定を行う。
 
ニンブル・クライム 無限回
移動アクション 使用者
前提条件:運動を修得済みであること
効果:何らかの表面を登る為に1回の運動判定を。使用者はこの登攀において通常の移動速度で移動できる。
 
インスタント・エスケープ 遭遇毎 即応・対応 使用者
トリガー:使用者が動けない、拘束、減速状態になる。
効果:現時点で使用者が被っている上記の効果は全て終了しその後、使用者はマスシフトする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式