編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ウォルター
属性
プレイヤー名
みのくば
最終更新
2012/01/08 11:52
レベル
4
クラス
ファイター(烈風)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シフター(ロングトゥース)
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
6'2" 190cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
8
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
 
 
1
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブラッド・フューリー・ドラウ・ロング・ナイフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
4
2
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
8
4
1
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1D6(重症時+1D12)
12
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
46
23
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目

基本遠隔攻撃

ブラッド・フューリー・ドラウ・ロング・ナイフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
4
2
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
8
4
1
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
+1D6(重症時+1D12)
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
2
10
〈隠密〉 【敏】
6
+5
-1
 
5
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-1
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
烈風の技:
二刀の守りを得る、2つ近接武器使用時副武器攻撃ロール+1、軽装orチェイン装備時副武器属性のダメージに+2

卓越の戦士:
機会攻撃に+1修正値、ヒットすると相手の移動終了

ファイターの標的:攻撃対象をマーク。マークされた敵がシフトorファイターを目標に含まない攻撃をしたら、即応割込で近接基礎攻撃
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・ブラッドフューリーウェポンを使い、2ラウンド目までにロング・トゥース・シフティングを発動させる
・回復力の弱さは抵抗を得ることでカバーするつもり…。
・遭遇毎パワーはローグ支援用を中心。普段はデュアルストライク使うので。
武器
 
【武器1】
ブラッド・フューリー・ドラウ・ロング・ナイフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
8
4
1
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
8
4
1
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドカット・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
迫害(隠密を取得)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
・ライカンスロープの血を引く一族の末裔。幼い頃から親はなく、貧民街でゴロツキまがいのことをして生き延びていたが、旅の戦士にたまたま拾われ武芸を仕込まれた。戦士はある日ふらっと消えてしまったが、以来武芸で身を立てようと決心する。

特徴
・大酒飲み
・泣き上戸
・立場が弱いものに同情しやすい
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッド・フューリー・ドラウ・ロング・ナイフ
重量
0
パワー
遭遇毎:マイナー、次のターンエンドまで重傷状態
 

【武器2】
リズム・ショート・ソ\ード
重量
0
パワー
逆手に持っていれば盾ボーナス+1
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドカット・ハイド・アーマー
重量
0
パワー
一日毎(回復力):マイナー、次のターンエンドまですべてのダメージへの抵抗10を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション LV2
重量
 
パワー
一日毎/アクションではない、セービングスローに失敗した場合に再ロールできる
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ウーンド・パッチx5
重量
 
パワー
回復力使用:+5回復。事前に貼\っておく
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
 
盗賊道具
 
 
 
鎖10f
 
 
 
登攀用具
 
 
 
ダガーx2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.2
特技
二刀の守り(ボーナス特技)
二刀流
上級武器習熟(ドラウ・ロング・ナイフ)
門派の弟子
 
無限回パワー
デュアル・ストライク
標準/近接武器/11vsAC/別の目標を2体攻撃、1D6+4(変身中+6)
フットワーク・ルアー
標準/近接武器/11vsAC/1D6+8(変身中+10)、1マスシフトし敵をそのマスに横滑り
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ロング・トゥース・シフティング
マイナー/重症時使用可能\、ダメージロール+2&重症時は再生2
 
カバーリング・ストライク
標準/近接武器/11vsAC/ヒット:2D6+8(変身中+10)&目標に隣接する味方は2マスシフト
 
ブル・チャージ
標準/近接武器/11vs頑健/ヒット:2D6+8(変身中+10)&1マス押しやりそのマスにシフトし二次攻撃。ヒット:伏せ状態。
突撃時利用可
 
底力
標準/回復力を1回使用、次の自分のターンの開始時まで全て防御値に+2
 
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
フリー/近接1/トリガー:自ターン中に攻撃がヒット、1体のクリーチャーに7ダメージ。(トリガーと別の敵の場合は9ダメージ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウィランズメナス
標準/近接武器/11vsAC/ヒット:2D6+8(変身中+10)&目標にする攻撃ロール+2、ダメージロール4。ミス:目標にする攻撃ロール+1、ダメージロール2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(一日毎)エンデュア・ペイン
即応割込:トリガー:敵の攻撃がヒット、次のターンエンドまで全ての抵抗8を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式