編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
4483
キャラクター名
夢特性のブレイジング・ライト・フカイン
属性
プレイヤー名
フカイン
最終更新
2013/03/23 05:34
レベル
20
クラス
パラディン マルチクラス、スカルドバード
神格
ペイロアもといペロイア
伝説の道
ジャスティシアー/正義の執行者
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
6'7" 203cm
体重
319.38lb. 145kg
パーティ・所属
バーニングラプター亭
メモ欄
きらきら輝くペイロアの光!

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
2
10
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
20
17
 
1
 
 
状況ボーナス
鎧開眼

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
11
22
【耐】
【耐久力】
+6
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
20
6
1
3
4
2
1
状況ボーナス
頑健無比+3特技ボーナス。盾体得+2盾ボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
12
11
【知】
【知力】
 
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
20
4
1
3
4
 
2
状況ボーナス
神速の反応+3特技ボーナス

基本近接攻撃

ヴァーチュアスストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
25
6
10
+3
+2
+4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
+4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接
4d6
9
【判】
【判断力】
-1
9
23
【魅】
【魅力】
+6
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
6
1
3
4
1
 
状況ボーナス
鋼の意志+3特技ボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
161
80
46
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーン

+2【魅】、+2【筋】または「【耐】」
共通語、竜語
+2〈威圧〉、+2〈歴史〉
ドラゴンボーンの怒り:重傷のとき攻撃ロールに+1種族ボーナス
ドラゴンの末裔:回復力値に+【耐】修正値
ドラゴン・ブレス/竜の吐息 - [酸]【耐】
マルチスケイル - HPが最大値、かつ一時的HPを有していないときに、クリーチャーが使用者にダメージを与えるは半減になる。
タイプ:ドラゴン、ひこう - 君は[冷気]に対する脆弱性10を得る。この脆弱性は11レベルで20、21レベルで30に増加する。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
1
10
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔10/20
 
 
攻撃(予備)
聖印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
23
6
10
 
+2
+4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
6
 
+4
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
23
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
11
 
-4
 
8
〈隠密〉 【敏】
12
 
-4
 
8
〈軽業〉 【敏】
12
 
-4
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
21
〈交渉〉 【魅】
16
+5
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
16
+5
-4
0
21
〈事情通〉 【魅】
16
+5
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
1
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
12
 
-4
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
+2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート習熟
ライト・シールド、ヘヴィ・シールド習熟
単純近接、軍用近接、単純遠隔習熟
装具:聖印
HP=Lv*6+9+【耐】
頑健+1、意思+1、意志+1
回復力使用回数=10+【耐】修正値
〈宗教〉【知】
〈威圧〉【魅】〈交渉〉【魅】〈持久力〉【耐】
チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的
レイ・オン・ハンズ/癒しの手

正義のアクション:君が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、君に隣接している敵はすべて、その敵の次のターン終了時まで弱体化状態となる。

正義の魂:君に隣接している味方は皆、自分のターンの終了時に行うセーヴィング・スローのうち1回を再ロールすることができる。

正義の庇護:君に隣接している味方は、[恐怖]および[魅了]に対する完全耐性と、セーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
習得言語
標準共通語 竜語 ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
エンフィーブリング・ストライク
+22
AC
1d8+9
両手時dmg+1。相手に-2ペナ
遭遇毎パワー
+14
AC
 
両手時dmg+1
聖印パワー
+20
 
+8
 
ドラゴンブレス
+17
反応
2d6+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フレイミング・ロングソ\ード+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
1
10
+3
+1
+4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
1
 
+4
+1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d12
近接
軍用
4
5
その他の修正等
両手時ダメージ+1
 
【武器2】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
6
10
+3
+2
+4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
6
 
+4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
 
軍用
3
20
その他の修正等
 
 
【武器3】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
2
10
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ウォー・サモンドプレートメイル+4
AC計 強化 種族 クラス
15
+11
+4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
16
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
0
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
2
 
背景、性格、特徴など
同族から逃走中。
適当な性格。基本ペイロア様の教えの元考える。判断力がないため、あまり考えないか考えがまとまらない。
助けを求める声には結構\乗り気。怪しかったり自己主張の激しい人にはペイロアの教えの元、疑ってかかりオン・ペイン・オヴ・デス。
敵でも話のできるやつには敬意を払ったりする。
ドラゴンボーンの厳格な生き方がいやで逃げてきた割には、結構\種族的な考え方をするカイリューである。
いつかドラゴンにペロイアの素晴らしさを教えるのが最近の目標。

正義の執行者
カイリューにとっての正義とは弱きを護り、強きと対峙することである。そしてカイリューは自分が1つの盾になるための力を得る道を選んだ。
迫る悪意や脅威と護るべき人たちと仲間の間に立つ為に

マルチクラス・スカルドバード
彼が自分の家に帰ってくると、その日あった冒険を我が家の妖精たちに聞かせる。できるだけ話が盛り上がるようにと彼は冒険で見た武勇や秘術の知識をおりまぜ、言葉には本当の鼓舞や恐怖の効果が表\れ始める。
また、そんな噂\を聞いてか街の人も彼の冒険譚を聞きに寺院に訪れるようになり話せば話すほど、その言葉はますます力を増すようになった。
そして、その言葉はついに味方や敵に目に見える影響力を持つようになる。

その後、彼は冒険者として自らの手で伝説を作り自らの口で語るために永遠の探究者の道を選ぶようになるだろう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド習熟
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔習熟
装具
聖印、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
自宅に保管
ショートソ\ード 10本
ライトシールド 1つ
ハンドアックス 0本
ドワーヴン・プレートメイル+2

1020gp

ショートソ\ードコレクション
マジックショートソ\ード+1 *4
フレイミングショートソ\ード+1
フロストショートソ\ード+1
フロスト・ショート・ソ\ード+2 2 1 2
フレイミング・ショート・ソ\ード+1 2 1 2
ライトニング・ショート・ソ\ード+1 2 1 2
アナテマ・ショート・ソ\ード+1 2 1 2
デュエリスツ・ショート・ソ\ード+1 2 1 2
シルバー・ヴァンガード・ショート・ソ\ード+2

バッグ・オヴ・ホールティングの中身(195/200)
ジャベリン20つ 40
ハンドアックス20個 60
スリング20セット 0
スリング・プリット200個 50
デーモンの聖印(呪い)
ゴスロリ服 4
酒 5つ 5
ロングスピア 4つ 36
フレイミング・バトル以下略
聖印+2

ばっぐ・オヴ・ホールティング2 (33/200)
冒険者セット 33
ポーションオヴヴァイタリティ10本
設定など
幼少期、ドラゴンボーンの厳格なあり方に嫌気がさしていた
フカインは、ある日に何を思ってかサニーミルクたんの名前
がかわいいとストーキングを始める。
日に々々エスカレートしていくストーキングに他の三妖精と
協力して必死に逃げるサニー。
しかし
「見えず、聞こえずとも匂いでわかる」
と豪語する彼に死角はなかった。



そんな時、偶然目にした「夏と太陽の神ペイロア」の文字

「サニーミルクたんを、ペロイア・・・」「!」

まさに神の導きともいえる言葉に出会った彼は迷うことな
くペロイアもといペイロアに入信を決める。


そして教義を知るたび、自分のこれからを考えさせられる
フカイン、
「彼女のためになにができるだろうか・・・」
そう考えた彼は、ある日


「ちょっと世界を救ってくるわ」
この言葉を彼女に残し、パラディンとして旅に出るので
あった・・・
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
46368
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フレイミング・ロングソ\ード+4
重量
4
パワー
強化:攻撃ロール、ダメージロールクリティカル+4d6[火]ダメージパワー [無限回][火]:フリーアクション。この武器が与えるダメージは[火]になる。もう一度使うと元に戻るパワー [一日毎][火]:フリー。この武器での攻撃がヒットした時に使える。追加の2d6[火]ダメージ+継続的[火]ダメージ10
 

【武器2】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・ロングソ\ード
重量
3
パワー
特性:使用者がこの剣を使用して1回の標準アクションとして近接攻撃を行う際に、使用者の間合いがその攻撃に限って5マス増大する。
 

【武器3】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ウォー・サモンドプレートメイル+4
重量
50
パワー
パワー([無限回]):マイナー。使用者はこの鎧を異次元空間に隠す。そして未来のいかなる時点においても、使用者が別の鎧を着ていないかぎり、1回のマイナーAによって鎧を使用者の身体に通常通りまとわれた状態で呼び戻すことができる。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
力場の盾
重量
 
パワー
各遭遇、最初に攻撃がヒットするまでACと反応に+1ボーナス レベル11
 

【脚】
ファイアーバーストブーツ
重量
 
パワー
特性:反応に+2ボーナス。
パワー([一日毎]◆[秘術][火][瞬間移動]):移動。5マス瞬間移動する。使用者が移動する前にいたマス目から1マス以内のすべてのクリーチャーは2d6の[火]ダメージを負う。 レベル14
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス
重量
 
パワー
特性:意志に+1のアイテム・ボーナス
特性:各遭遇の開始時に、使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得る。このボーナスは、使用者の最初のターン(不意打ちラウンドは含まない)が終わって以降に、使用者が最初にダメージを受けた時点まで持続する。
 

【首】
クローク・オヴ・ディスプレイスメント+4
重量
 
パワー
特性:各遭遇開始からAC反応へヒットされるまでAC反応+2アイテムボーナス
[一日毎][瞬間移動]【即応割込】 効果:近接または遠隔攻撃がヒットしたとき攻撃ロールを再ロールさせる、その結果ミスなら1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
●フラワー・リング・オヴ・サニーミルク/サニーミルクの花の指輪
重量
 
パワー
アーティファクト:指輪スロット 伝説級
君はおぞましき遺跡、そして想い人にその勇気と想いの強さを証明した。そしてこれは、彼女なりの感謝の証明だ。
特性:使用者は〈隠密〉判定を修得済みであるかのように判定する。
特性:不可視であることによって完全視認困難を得ている目標を使用者が攻撃する際、攻撃ロールに負うペナルティは(-5ではなく)-3になる。
汎用パワー([一日毎]◆[幻]):標準。
必要条件:周囲が“明るい”明るさであること。使用者は次の自分のターン終了時まで、オーラ1の範囲に“屈折する光のオーラ”を展開する。このパワーの効果が続く間、使用者は不可視となり、オーラの範囲内の味方すべては、オーラの範囲外のクリーチャーに対して部分視認困難を得る。
維持・標準:次の自分のターン終了時までパワーの効果が持続する。使用者は遭遇の終了時まで、または5分間、このパワーを維持できる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム
重量
 
パワー
特性:頑健に+1ボーナス。
レベル8
 

【装具】
シンボルズ・オヴ・ザ・チャンピオンズ・コード 正確性の神の勇者の誓いの聖印+4
重量
 
パワー
クリティカル:+Nd6 レベル13
特性:クリーチャーが使用者のディヴァイン・チャレンジまたは神の制裁によって[光輝]ダメージを受けた際、そのクリーチャー
はこの聖印の強化ボーナスに等しい追加[光輝]ダメージを受ける。
パワー([一日毎]):マイナー。使用者は自分がマークしている敵1体を選択する。その敵は使用者の次のターンの終了時まで使用者以外のクリーチャーを目標とした攻撃を行うことができない。

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
鼻栓、耳栓
0.5
1
0.5
ジャベリン
2
0
0
針金3フィート
 
1
0
タバコ
0
12
0
酒(スピリタス)
1
3
3
冒険者セット
33
0
0
ハンドアックス
3
0
0
バッグ・オヴ・ホールティング
 
2
0
酒(ウイスキー)
1
3
3
水筒
1
1
1
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
65
総重量
91.5
特技
01神速の反応 反応に+2
 敵の攻撃を見切ることを鍛錬した。
02頑健無比 頑健に+2
 体はより強靭になり、さらなる攻撃に耐えられるようになる。
03鋼の意志 意志に+2
 彼の思いはより一層堅く。
04上級装具、正確性の聖印
 信仰の力を体現するため、より強力な聖印の取り扱いを学ぶ。
05武器装具練達:重刀剣類、聖印
 武器と装具の扱いは錬度を増し、敵を逃さぬようになる。
06ドラゴンの標的
 ブレスに信仰の力を纏わせる方法を知る。彼の息には神の力が宿るようになる
07盾体得 頑健にも盾ボーナス
 盾の扱い方は、ワンランク上のものになった。
08鎧開眼 プレート
 鎧で敵の攻撃を受ける術がさらに上達した。簡単に彼の体に刃を通すことはできなくなっただろう。
09領域:月
 ルナチャがかわいかった。ルナチャも大好きだよパワーは確実に敵を弱らせる力を宿らせた。
10追加hp
 ビリーズブートキャンプで体力は増えたよ。
11ブレス拡大
 そのブレスの範囲は本物のドラゴンに迫るものとなる。
12伝承の語り手<マルチクラススカルド>
 彼はこれまでの冒険を自らの口で歌うようになった。その言葉の一つ一つが戦いの躍動感をそのまま伝えるものである。
 
無限回パワー
エンフィーブリング・ストライク/腕痺れさす一撃
信仰 武器
標準アクション   近接
魅力 対 AC
[W]+【魅力】修正値
マークした相手に-2のペナルティ
使用者の次のターン終了時までACにも-2
ヴァーチュアスストライク
[無限回][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィングスローに+2のボーナスを得る。

特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
ディヴァイン・チャレンジ
Divine Challenge/信仰の標的 パラディン/汎用
君は雄々しく近くの敵に立ち向かい、君の挑戦を無視する者を信仰の光で焼き焦がす。
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
レイ・オン・ハンズ
マルチスケイル
アクションではない    使用者
トリガー:HPが最大値、かつ一時的HPを有していないときに、クリーチャーが使用者にダメージを与える。
効果:その攻撃が使用者に与えるダメージは半分になる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ラスフル・スマイト/怒り満ちたる一撃
[遭遇毎][信仰][武器]
凄まじい勢いで武器を振り回し、君は周囲の敵を片っ端から打倒す
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで、攻撃ロールに-2のペナルティを負う。目標が使用者にマークされていた場合、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
 
キャスティゲイティング・スマイト/非難の一撃
攻撃を行いながら、君は敵が君を無視したことを咎め、注意を払えと要求する。
[遭遇毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】または【魅力】修正値)ダメージ。および使用者から3マス以内の敵すべては次の使用者のターン終了時まで使用者の\"神の制裁\"の対象となる。
 
ディヴァイン・レヴァランス
[遭遇毎] [光輝][信仰][装具]
標準アクション  近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
ドラゴン・ブレス
遭遇毎 [酸]
マイナー・アクション 近接・噴射3
目標:爆発範囲内のクリーチャー
攻撃:【耐久力】+2対\"反応\"
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の[酸]ダメージ
 
チャネル・ディヴァニティ
ディヴァイン・ストレンクス
[遭遇毎] [信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃は、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを与える。

ディヴァイン・メトル
[遭遇毎] [信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅力】修正値のバーナスを得たセーヴィングスローを行う。
 
ジャスト・レイディアンス
[遭遇毎][光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいて使用者にマークされているクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対”意志”
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者を含まない攻撃を行うことができない。
 
スカルズ・オーラ
[遭遇毎][オーラ][回復][武勇]
マイナー 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する\"オーラ5\"のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナーアクションでこのオーラを再起動することができる。
 一日に1回まで、使用者またはこのオーラ内の味方は1回のマイナーアクションとして回復力を1回分消費し、通常より4d6点多くhpを回復することができる。あるいは使用者または使用者の味方が1回のマイナーアクションを費やすことによってそのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回分消費させ、通常より4d6点多くhpを回復させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライチャス・インフェルノ
[一日毎][火][信仰][装具][区域]
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。
使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者および使用者の味方に対して戦術的優位を与える。
ミス:半減ダメージ、戦術的優位は与えない
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターン終了時まで炎の区域となる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始した敵は皆、1d10の[火]ダメージを受け(1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)、使用者および使用者の味方に対して戦術的優位を与える。
維持・マイナー:区域が持続する
 
トゥルー・ネメシス/真の宿敵
[一日毎][信仰][装具]
標準 遠隔・5
目標:クリ―\チャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、目標から5マス以内にいて、使用者またはその味方に攻撃したなら常に、使用者は即応・対応として目標に対する1回の2次攻撃を行える。
2次攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージvbb
 
クラウン・オヴ・グローリー
[一日毎][[光輝]][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者に隣接して自分のターンを開始した敵はすべて減速状態となる。
維持・マイナー:使用者はこのパワーの効果を維持する。
 
チャレンジ・ジ・アンジャスト/正義無き者への挑戦
[一日毎][光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までマークされた状態となる。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで使用者にマークされた状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コール・オヴ・チャレンジ
[遭遇毎][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターン終了時まで、すべての目標は使用者の\"神の制裁\"の対象となる
 
ヴァリアント・ラッシュ
[遭遇毎][信仰]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、通常の移動速度の2倍の速度で、移動の開始時に視線の通っていた敵1体に隣接するマスに移動する。
 
クレンジング・スピリット/浄化の精霊
君が指定した者の頭上に半透明な輪郭が一瞬現れる。この信仰の精霊は身振りによってその者の苦難のいくばくかを取り除き、即座に消える。
[遭遇毎][信仰]
マイナー 遠隔5
目標;使用者または味方1人
効果:目標は+2のボーナス付きで1回のセーヴィング・スローを行う。
 
ストライク・ミー・インステッド
代わりに我を打て
[一日毎][信仰]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者から5マス以内にいる味方1人が攻撃される。
効果:その攻撃は、目標とした使用者の味方すべてに対して自動的にミスとなる。しかし、使用者が本来その攻撃の目標になっていようがいまいが、使用者に対しては自動的にその攻撃がヒットする。
 
ディヴァイン・イージス/神盾
[一日毎][構\え][信仰]
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者と使用者から2マス以内の味方すべてはすべての防御値に+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式