編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Tanark エッセンシャル
キャラクター名
“流離いの”ケイティ
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2012/03/30 11:29
レベル
1
クラス
ローグ(シーフ)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
中型
年齢
21
性別
女性
身長
3'7" 110cm
体重
70.48lb. 32kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
16
【魅】
【魅力】
+3
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

剛胆:[恐怖]に対するセービング・スローに+5の種族ボーナス

機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナス

小型:小型特性のある両手武器しか装備できず、両用武器の場合両手で装備しなければならないが、+1のダメージボーナスはない

セカンド・チャンス:同名のパワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
2
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
2
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:戦術優位を得ている敵に、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて攻撃をヒットさせた場合、2d6の追加ダメージを与える。1ターンに1回まで

バックスタブ:同名のパワー

武器の妙技:近接基礎攻撃を敏捷で行う。さらい軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した武器攻撃のダメージロールに+2のボーナス

先制攻撃:遭遇開始時点でまだ行動していないクリーチャーに対し戦術優位を得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
0
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド・クロスボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
スリングブリット*80
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショートソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
0
総重量
36.5
特技
自由の使徒:脱出アクションで行う判定に+5の特技ボーナス。さらに減速状態、動けない状態、拘束状態へのSTをターン開始時にも行える。
 
無限回パワー
タクティカル・トリック/戦術の裏技/[無限回][武勇]
君は戦場を軽く一瞥しただけで、どこをどう動けば敵たちの注意がそれて防御に隙ができるかを見ぬいた。
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。この際使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れた時に機会攻撃を誘発しない。使用者の次のターン終了時まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接している敵すべてに戦術優位を得る。
アンバランシング・トリック/足払いの裏技/[無限回][武勇]
君は見を低くして敵に近付き、攻撃をかわしつつ、狙い澄ました攻撃を膝か下腿におみまいする。
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行う。このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は、倒れて伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
セカンド・チャンス/二度目の幸運/[遭遇毎]
君は運と体の小ささを味方につけ、敵の攻撃をひらりとかわす。
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に1回の攻撃がヒットする。
効果:目標はその攻撃を再ロールし、再ロール後の結果を用いる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式