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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2012/08/03 22:54
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、ドルイド語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《武器熟練:叩きつけ》 《戦闘発動》 《イニシアチブ強化》
特殊能力
人間の種族特性 ボーナス特技 :人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る>洞察力を秘めた目に代替 熟練 :人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。 洞察力を秘めた眼 :人間は潜在的に素晴らしい洞察力を秘めている。この種族特性を持つ人間は〈真意看破〉判定に+2のボーナスを獲得するのに加えて、動物の相棒や絆の乗騎、腹心、使い魔を得る際、キャラクターが選択した1つの能\力に+2のボーナスを獲得する。この種族特性は人間の種族特性であるボーナス特技の代わりに取得できる。 類人猿のシャーマン(アーキタイプ) Ape Shaman 自然との絆 :類人猿のシャーマンは動物の相棒を決める際、エイプか プライメイト と関係を選ばなければならない。 野生動物との共感(変則) :類人猿のシャーマンは野生動物との共感を類人猿およびその他の霊長類に対し全ラウンド・アクションで行うことができる上、その判定に+4ボーナスを得る。 トーテムの化身(超常) :2レベルの時点で、類人猿のシャーマンは通常の姿を保ったまま類人猿の化身を取り込むことができる。類人猿のシャーマンは以下のボーナスと能\力のセットのうち1つを得る:移動力(登攀移動速度20フィート、〈登攀〉判定への+4種族ボーナス)、感覚(夜目、鋭敏嗅覚)、肉体武器(叩きつけ×2[中型のシャーマンなら1d6]、組みつきの戦技判定に+2)または強靭さ(AC への+2外皮ボーナス、《持久力》特技)。 トーテムの化身を使用している間、類人猿のシャーマンは通常通り会話することができ、 スピーク・ウィズ・アニマルズ (霊長類のみ)を回数無制限で発動することができる。この能\力の使用は2レベルの時点で標準アクション、7レベルの時点で移動アクション、そして12レベルの時点で即行アクションとなる。類人猿のシャーマンはこの能\力を1日にドルイド・レベルと等しい分数まで使用できる。これらの分数は連続している必要はないが、1分単位で使用しなければならない。これは(ポリモーフ)効果であり、ドルイドは自然の化身のような他の(ポリモーフ)効果の使用中にこの能\力を使用することはできない。 トーテム召喚(超常) :5レベルの時点で、類人猿のシャーマンはプライメイトを招来するとき、標準アクションとして サモン・ネイチャーズ・アライ を発動することができ、これらの招来されたクリーチャーはドルイド・レベルに等しい一時的ヒット・ポイントを得る。類人猿のシャーマンはいずれかのプライメイトにヤング・テンプレートを適用して、必要な招来呪文のレベルを1減少することができる。類人猿のシャーマンはまた招来呪文のレベルを1増加してアドヴァンスト・テンプレートとジャイアント・テンプレートのいずれかを適用するか、2増加してアドヴァンスト・テンプレートとジャイアント・テンプレートの両方を適用することができる。この能\力は千の顔と置き換える。 「対応者」の特徴:イニシアティブ+2 「集中する精神」の特徴:精神集中に+2
経験点
次のレベル
呪文
0レベル(祈りなので選んだものは回数無制限) スタビライズ ヴァーチュー フレア ガイダンス 1レベル:4回 マジックストーン ロング・ストライダー フェアリーファイア エンタングル 2レベル:3回 サモン・スウォーム ブルズ・ストレングス アウルズ・ウィズダム 3レベル:2回 キュア・モデレット・ウーンズ コール・ライトニング ■動物の相棒 名前:パラドックス ・エイプ 能\力:サイズ大型 移動速度30フィート、登攀30フィート アーマー・クラス 16:10+3敏捷+4外皮−1サイズ 攻撃:噛みつき:10(1d6+7)、爪:9(×2)(1d6+7) 能\力値【筋】24【敏】16【耐】14【知】3【判】12【魅】7 イニシアティブ +3 特殊能\力 夜目、鋭敏嗅覚 BAB3 CMB11 CMD14 セーヴ 頑健7 反応8 意思5 HP38 技能\:〈言語学〉1 〈軽業〉3 〈生存〉 1 《武器熟練:噛みつき》《鋼の意志》《迎え討ち》 「攻撃しろ」「攻撃しろ」「下がれ」「後に続け」「守れ」「待て」「追跡しろ」「調べろ」 ※知力3なので〈言語学〉取得可能\。「共通語」を指定。 キュア・モデレット・ウーンズのポーション×2 +1クローク・オヴ・レジスタンスを装備 (1000gp) リンク(変則):たとえ〈動物使い〉技能\のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。 呪文共有(変則):ドルイドは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。 ドルイドは自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能\力は、呪文以外の能\力(たとえそれが呪文に類似した機能\を持つものであっても)には影響しない。 身かわし(変則):普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。 能\力値上昇(変則):動物の相棒の能\力値のいずれかに+1を加える。 >知力を指定 ※「洞察力を秘めた眼」により筋力に+2
設定など
http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/INPUT_FORM.php?ID=11
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