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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2013/06/26 00:38
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、水界語、竜語、奈落語、巨人語。 パーマネンシイ:アーケインサイト(9700gp) +1トウム・オヴ・リーダーシップ(27500gp)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st:《武器熟練:グレートソ\ード》 グレートソ\ードによって行う攻撃ロール+1。 3rd:《イニシアチブ強化》 イニシアチブ判定に+4強化ボーナス。 5th:《迎え討ち》 【敏捷力】回機会攻撃を追加する。 7th:《狂乱集中》 《強打》による最初の攻撃ロールへのペナルティを受けない。 9th:《追加hp》 HPが+3され、3HDを超える1HD毎にHPが+1される。 また3HD以上ならばレベル毎にHPに+1される。 11th:《クリティカル強化:グレートソ\ード》 グレートソ\ードのクリティカル域2倍。 13th:《渾身の一打》 攻撃アクションを行う際、最も高いBABを用いて1回の攻撃を行う。 この攻撃に因る武器のダメージ・ダイスは2倍となり、その結果にその他修正を加える。 この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカルヒットによって倍加しない(他のダメージボーナスは増加する)。 15th:《渾身の一打強化》 武器の基本ダメージダイス増加が3倍になることを除いて《渾身の一打 》と同様である。 17th:《発見追加》 触手の発見取得。 19th:《上級渾身の一打》 武器の基本ダメージダイス増加が4倍になることを除いて《渾身の一打 》と同様である。 《万能\投擲術》: 代用遠距離武器を使うことへのペナルティを受けず、投擲飛散武器の攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。 スタイル特技: 《強打》 攻撃ロール−5、ダメージ+10。
特殊能力
種族特徴 能\力値修正/【敏捷力】+2、【耐久力】+2、【魅力】+2: マーフォークは上品で、頑丈で、美しいです。 種族:マーフォークは水棲の副種別を持つ人型生物です。 中型:マーフォークは中型のクリーチャーでボーナスもペナルティもありません。 強靭な尾: 15ft.の陸上移動速度と30ft.の水泳移動速度を持ちます。 鎧: マーフォークは+2外皮ボーナスを得ます。 脚なし: マーフォークは足がないため足払いの戦技を受けません。 夜目 マーフォークは夜目を持ちます。 水陸両生/Amphibious: マーフォークは水陸両生ではありますが、長い期間自ら出ないことを好みます。 ■クラス特徴 急所攻撃: 急所攻撃+4d6を得る。 錬金術: 〈制作:錬金術〉で錬金術アイテムを作成する時、クラス・レベルと等しい技量ボーナスを加える。 またディテクト・マジックを使ったかのように〈制作:錬金術〉でポーションを鑑定できる。 エキスはポーションのように振る舞うが、ポーションでは通常できない強力な呪文の複製を行うことができる。 通常エキスはアルケミスト自身にしか使うことができず、毎日再準備する必要がある。 エキスを作成するには1分の時間が必要。 【知力】ベース、2+【知力】と等しい1レベル処方スタート、1レベル毎に新しい処方1つ。 変異薬: 大いなる変異薬により、変異形態時、+6外皮ボーナスと身体能\力値に+8、+6、+4ボーナスを得て、精神能\力値に−2ペナルティを受ける。 獣化変異薬: 変異形態時、〈登攀〉移動速度30ft.、飛行移動速度30ft.、暗視60ft.、鋭敏嗅覚から2つを得る。 (獣化変異薬強化適用済み) 発見: 凶暴\変異薬: 変異薬を飲むとき、2回の爪攻撃(1d6)と1回の噛み付き攻撃(1d8)を得て、〈威圧〉判定に+2ボーナスを得る。 腫瘍の使い魔: 使い魔(グリーンスティング・スコーピオン:イニシアチブ+4) 臓器保存: クリティカルヒットや急所攻撃のダメージを25%の確率で通常ダメージとする。 ミイラ化: [冷気]、非致傷ダメージ、麻痺、睡眠への完全耐性を得る 毒に対する抵抗: 毒に対するSTに+6ボーナスを得る。 毒の使用: 毒を塗布する時失敗しない 拷問者の目: 1レベル処方としてデスウォッチを処方書に加える。 冷酷な解剖学者: 〈治療〉技能\ボーナスの代わりに〈知識:自然〉技能\ボーナスを使用しても良い。 拷問的な変化: アンスロポモーフィック・アニマルを処方書に加える。 このエキスは2時間の外科的処置の一部として動物にふりかけて使用する。 得意な敵(竜): 竜に対する〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉判定に+2ボーナスを得て、識別するための〈知識〉判定を味習得で合っても行うことができる。 また竜に対する武器攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナスを得る。 追跡: 痕跡をたどったり識別するための〈生存〉判定に+1ボーナス。 戦闘スタイル特技: 《強打》を得る。 変異形態: メアリー(秩序にして中立)/スー(混沌にして中立) 変異能\力: 変異薬を摂取せずとも1日5回変異形態をとることができ、有効アルケミストレベルにマスター・ケミスト・レベルを加える。 クリティカルヒットを受けるか頑健STに失敗したとき、変異能\力の使用回数を残しているのであればDC25の意志STを行う。 失敗したならば次のターンの標準アクションを使用して変異形態に変身する。 変異薬拡張: 並列思考: 意志STが+2され、心術のSTに失敗したとき次Rに再STを行うことができる。 このSTに成功したならば、即座に変異するか変異を解除する。 この能\力は変異の使用回数が残っていなければ起動しない。 俊敏: 【敏捷力】判定、【敏捷力】ベースの技能\判定、戦技防御値、ACの外皮ボーナスにマスター・ケミスト・レベルの半分と等しい錬金術ボーナスを得る。 上級変異薬: アルケミストのものと同じ。 身かわし: 変異形態時、身かわし能\力を得る。 大いなる変異薬: 変異形態時、+6外皮ボーナスと身体能\力値に+8、+6、+4ボーナスを得て、精神能\力値に−2ペナルティを受ける。 獣性: 単純武器と肉体武器によるダメージ+6。 ■キャラクター特徴: 対応者: イニシアチブ判定に+2特徴ボーナス。 魔法のコツ: 術者レベルがHD以下ならば術者レベル+2(アルケミスト)。
経験点
次のレベル
呪文
術者レベル17 1レベル処方7種:1日6回:DC14 アイデンティファイ アジュアリング・ステップ アンティシペイト・ペリル クラフターズ・フォーチュン コンプリヘンド・ランゲージズ シールド トゥルーストライク デスウォッチ 2レベル処方3種:1日6回:DC15 インヴィジビリティ シー・インヴィジビリティ スパイダー・クライム アキュートセンシズ(学習) 3レベル処方3種:1日6回:DC16 アーケイン・サイト ディスプレイスメント ヒロイズム カウントレスアイズ(学習) 4レベル処方3種:1日5回:DC17 グレーター・インヴィジビリティ スペル・イミュニティ フルーイド・フォーム 5レベル処方3種:1日3回:DC18 オーヴァーランド・フライト ディレイド・コンサプション モンストラス・フィジックV 変身候補: カーダ(小型サイズの人怪、【敏捷力】+2、外皮+1(総AC45)、腕4本、冷気による活力、凶暴\性、水陸両生、圧倒、噛み付き、爪x4、水泳移動速度60ft.、暗視60ft.) シセイリア(中型サイズの人怪、【筋力】+2、触手x2、水陸両生、水泳移動速度40ft.、噴射移動200ft.、暗視60ft.) フンババ(超大型サイズの人怪、【筋力】+6、【敏捷力】-4、外皮+6(総AC49))
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