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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2013/07/12 00:49
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
25pb 3000gp
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[言語]共通語、エルフ語、ドルイド語 [特徴]エルフの如き反応(種族、イニシアティヴ+2特徴) [特徴]回復力(戦闘、頑健+1特徴) [1st]回避 [1st]技能\熟練:動物使い(B) [3rd]強打 適正クラスボーナス 1st:hp 2nd:hp 3rd:hp
特殊能力
種族特性 ・能\力値1つに+2 ・中型 ・通常速度:基本移動速度30ft ・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通す ・適応能\力:1レベルの時点で《技能\熟練》をボーナス特技として得る ・エルフの血:種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる ・エルフの耐性:魔法的な睡眠に完全耐性、心術呪文と心術効果に対するセーヴに+2種族ボーナス ・鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス ・多才:1レベルの時点で2つの適性クラスを選択 ・言語:共通語とエルフ語を修得。追加言語は任意(ドルイド語など除く) クラス特徴 ・武器と防具の習熟:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ショートスピア、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、自然の化身形態時にもつ全ての肉体武器、軽装鎧、中装鎧(非金属)、盾(タワーシールド、金属製のものを除く) ・任意発動:未使用呪文をそのレベル以下のサモンネイチャーズアライに変えて発動可 ・混沌と秩序、善と悪の呪文:自分自身、または仕える神格(いれば)の属性に反する呪文を発動することはできない([秩序]不可) ・祈り:0レベル呪文使用可 ・ボーナス言語:ドルイド語を習得。また、森語をボーナス言語として選択可。これは、キャラクターの種族によるボーナス言語の選択肢に追加される ・自然との絆 :動物の相棒はディノサウルスのみ。領域は、動物、破壊、力、戦の領域のいずれか ・自然感覚(変則):〈生存〉と〈知識:自然〉の判定に+2ボーナス ・野生動物との共感(変則) :動物の“態度”を向上させることができる。この能\力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能\する(技能\の章を参照)。ドルイドは1d20をロールし、ドルイドレベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。 野生動物との共感を使うためには、ドルイドと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内になければならないという意味である。通例として、この方法で動物の態度に影響を与えようとすることは、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。 ディノサウルスに対しては全ラウンドアクションで行うことができ、判定に+4のボーナス ・森渡り(変則):どんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動可。 ただし、魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける ・トーテムの化身(超常) :起動標準(7thで移動、12thで即行で起動)、1日にドルイドレベル分まで、1分単位で使用。(ポリモーフ)効果、他の(ポリモーフ)効果と重ならない。化身中は、回数無制限でスピークウィズアニマルズ(爬虫類、恐竜のみ)を発動可。 化身で得られるボーナス: 移動力(地上移動速度に+10強化ボーナス) 鱗(ACに+2外皮ボーナス) 感覚(夜目、鋭敏嗅覚) 肉体武器(中型のシャーマンで噛みつき1d6、爪(*2)1d4、引っかき、組みつき判定のCMBに+2) ・跡無き足取り(変則):自然環境に痕跡を残さなくなるため、追跡されない。望むなら痕跡を残すこともできる
経験点
次のレベル
呪文
CL3rd 精神集中+5 0(4): レジスタンス ピュリファイフードアンドドリンク ライト ディテクトマジック 1st(3): ロングストライダー 3時間 シャレイリ 3分 シャレイリ 3分 2nd(2): ブルズストレングス 3分 バークスキン 30分
設定など
マンモス諸侯領からやって来た腹ペコドルイド。 口癖は「うむ。喰える」。
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