変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2013/09/15 10:55
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20pb、6,000hp へんくまさんよりデータ拝借
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▼特徴 秘術の弟子:秘術呪文に対するセーヴに+1特徴ボーナス 平然とした暴\力:あなたの行おうとする攻撃的なアクションから注意をそらすための〈はったり〉判定に+4の特徴ボーナス。 ▼特技 1Lv→《技能\熟練:はったり》種 1Lv→《攻防一体》 2Lv→《武器の妙技》ボーナス 3Lv→《フェイント強化》 ▼能\力値 4→知力 ▼適正クラス ソ\ーサラー
特殊能力
▼種族特性 ・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通せる。 ・適応能\力:ボーナス特技《技能\熟練》。 ・エルフの血:種族→人間かつエルフ。 ・エルフの耐性:完全耐性→魔法的な睡眠、心術呪文と心術効果のセーヴ+2種族ボーナス。 ・鋭き五感:〈知覚〉判定+2種族ボーナス。 ・秘術の才能\:適性クラスは秘術クラス限定。適性クラスが1レベル高いもののように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用できる(最低1レベル)。代替種族特性→多才。 ・言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語 ▼クラス特徴 ・急所攻撃:+2d6。【敏捷】ボーナスを加算できない時、挟撃時、クリティカル倍率は適用しない。遠隔時は30ft以内。視認困難時は不可能\。 ・罠探し:〈装置無力化〉と罠探知時の〈知覚〉にCLの1/2(最低1)を加える。〈装置無力化〉に魔法的な罠を含む。 ・身かわし(変則):ダメージを半減できる攻撃の反応セーヴ成功時にノーダメージ。軽装鎧か、裸のみ。無防備状態時は、不可能\。 ・ローグの技 [2Lv] ローグの妙技:ボーナス特技《武器の妙技》を得る。 [4Lv] 罠見抜き(変則):10フィート以内の罠に自動〈知覚〉判定。 ・罠感知(変則):罠回避の反応セーヴ+1ボーナス、罠攻撃のACに+1回避ボーナス。 ・注意深い罠解除(変則):〈装置無力化〉の罠解除は、10以上差で失敗時のみ罠発動。その場合、罠回避に罠感知のボーナスの2倍を加える。代替能\力→直感回避。
経験点
次のレベル
呪文
罠探知:〈知覚〉12 罠解除:〈装置無力化〉15 罠回避:反応セーヴ 9 AC 23 攻防一体→命中-1、AC+1回避 フェイント:DC(10+基本攻撃ボーナス+【判断力】修正値)か(10+〈真意看破〉ボーナス)。次ターンまで 人型生物でないクリーチャーに対するフェイントは、−4のペナルティ。【知力】が1か2の動物のクリーチャーに対しては、−8のペナルティ。 エリクサー・オヴ・ヴィジョン:1時間〈知覚〉に+10技量 紳士録:1時間参照すると24時間、その都市での情報収集〈知識:地域〉、〈はったり〉、および〈交渉〉判定に+2の状況ボーナス。 潜望鏡:潜望鏡の一端以外を完全遮蔽に収めている場合、君のサイズ修正の代わりに潜望鏡の微小サイズ修正を〈隠密〉判定に適用する。〈知覚〉判定に−4のペナルティ。 ラッパ型補聴器:扉や壁越しにものを聞くためのDCペナルティ-5。
設定など
パスワード