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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2014/03/22 03:00
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、エルフ語 火界語 適正:ソ\ーサラー HP+1 :HD分+CON分+適正クラス 6+1+6 Lv1呪文最大使用回数8 Lv2呪文最大使用回数6 魅力的:はったり、交渉の判定に+1ボーナス 集中する精神:精神集中判定に+2の特徴ボーナス 特訓してHP+2増えた
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《物質要素省略》 《近距離射撃》 《呪文熟練:力術》 《精密射撃》 《呪文開眼》スコーチングレイ
特殊能力
血脈の秘法 害を与える呪文を発動したとき、次のターンの終了まで、その呪文から不利な効果を受けたクリーチャー全てに対して行う〈威圧〉判定に、呪文レベルに等しいボーナスを得る。不利な効果はダメージを指すことが多いが、能\力を弱らせる効果や状態も含まれる。 人間性の学徒 1レベルの時点で、〈言語学〉、〈交渉〉、〈知識:貴族〉、〈知識:地域〉、〈知識:歴史〉をクラス技能\として得る。加えて、人間に対して学び、研究し、情報を集めるためにこれらの技能\を使用する際、これらの判定に【魅力】ボーナスに等しい洞察ボーナスを得る。 こだまする英雄 3レベルの時点で、君が呪文、擬似呪文能\力、魔法のアイテムにより士気ボーナスを受け取る際、これらのボーナスが+1だけ増加する。これは自らが発動した場合も含まれる。9レベルにおいて、この能\力は技量ボーナスとして適用されるようになる。この士気ボーナス(あるいは9レベルにおける技量ボーナス)の効果が範囲や複数の目標に適用される場合、割り込みアクションとしてこのボーナスの増加を他のすべての目標にも共有することができる。自身以外の目標に対するボーナス増加は、君の【魅力】ボーナスに等しいラウンドだけ持続する。この能\力は1日に1回と、3レベル以後3レベルごとに1回だけ使用できる。 特徴 〔集中する精神〕 〔魅力的〕
経験点
次のレベル
呪文
lv0呪文 アシッド・スプラッシュ デイズ ディテクト・マジック リード・マジック レイ・オヴ・フロスト ディスラプト・アンデッド lv1呪文 イアピアッシング・スクリーム マジック・ミサイル チャーム・パースン メイジ・アーマー lv2呪文 スコーチング・レイ フォールス・ライフ ボーナス呪文 モーメント・オヴ・グレイトネス lv1 イーグルズ・スプレンダー lv2
設定など
略してネロは今は亡きインブラー王家の子孫である。 遥か昔、インブラーII世王が青火の年に死んだことをいいことに貴族達がクーデターを起こし、 王家の血脈である祖先達は次々と迫害または処刑されていった。 数百年が経ち、王家の生き残りであるネロは王家の血脈を色濃く受け継いでいた。 まだ幼かったネロは母から聞かされた遠い祖先の話しと貴族に統治されているインピルター違いに気づく。 その事に憤り、悔し涙を流した。 しかし、彼女の中で決意が生まれることになる。 『王になり再びインピルターを取り戻す!』 それから、母に生きるため、生き残るための教育を受けることになる。 その中で幸運であったのは、ネロは多才であったこと。 特に呪文の才能\が秀でていた。 そして危険ではあるが冒険者になるのが富や名声を得やすいことがわかった。 21歳になり家を出て冒険者として生きていくことを覚悟する。 目指すは荒くれ者が集う地ドラゴン・コースト。 ドラゴン・コーストに行く手段としてインピルターにある港で船に乗ることにした。 すると道中で道の端で座った折れた剣を持つデーモンの少女?を見つけた。 ここ近年、デーモンハンターによるデーモン狩りや魔女狩りが行われていたことを聞いた覚えがあった。 おそらくあの少女はそうなんだろうと察した。 情けで声をかけるか又は、このまま無視するか・・・ 「そなた、顔を上げよ」 そう声をかけるとデーモンの少女は顔をこちらに向けた。 第一印象は酷い表\情。特にその目。 人間に嫌悪し、絶望し、今まさに復讐を誓ったような目。 このまま彼女に折れた剣で刺されてしまうかもしれない。 だが、こちらにも目的がある。 ここで折れるわけにもいかない。 「そなたは冒険者か?いや、装備からして違うようだ。だがまあ丁度よい。 このようなことはストレートに言った方が良いと本に書いておったしな!では、言うぞ。 そなた、余と共に冒険者をやらぬか?」 その後、色々あったが、解決し仲間としてドラゴン・コーストに向かうことになった。 ある思想と歌と共に。 \"I\'m a thinker とぅ〜とぅ〜とぅ〜とぅとぅ〜\"
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