変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2014/01/25 00:39
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
25pb 240000gp コンティンジェンシィ/トリガー:「トゥレプシコール」という言葉が術者によって発せられる 呪文:リジリエントスフィア
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
THP 1d10+10
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[言語]共通語、竜語 [特徴]魔法の家系(魔法特徴、フレッシュトゥストーン、呪文修正後合計レベル-1) [特徴]姫様(社会特徴、威圧と交渉+1特徴、交渉クラス技能\) [1st]抵抗破り [1st]上級抵抗破り [1st]物質要素省略B [3rd]呪文貫通化 [5th]呪文威力強化 [7th]呪文粘着化 [7th]呪文熟練(変成術)B [9th]呪文高速化 [11th]上級使い魔(リラキーン) [13th]上級呪文熟練(変成術) [13th]呪文相殺強化B [15th]成熟せし呪文(フレッシュトゥストーン) +鋭敏感覚(使い魔) 適正クラスボーナス 1st-3rd:技能\ 4th:1st呪文 5th:1st呪文 6th:2nd呪文 7th:2nd呪文 8th:3rd呪文 9th:3rd呪文 10th:4th呪文 11th:4th呪文 12th:5th呪文 13th:5th呪文 14th:6th呪文 15th:6th呪文 16th:7th呪文
特殊能力
武器と防具の習熟 :ソ\ーサラーは全ての単純武器に習熟している。彼らはいかなる鎧や盾に習熟していない。あらゆる種類の鎧はソ\ーサラーが呪文を使うのに必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。 呪文 :ソ\ーサラーはウィザード/ソ\ーサラー呪文リストから選択された秘術呪文を使用する。ソ\ーサラーは修得している呪文を準備なしに思うときに発動できる。呪文を学ぶ、あるいは発動するには10+呪文レベル以上の【魅力】値がなければならない。ソ\ーサラーの呪文に対するセーヴィング・スローには10+呪文レベル+【魅力】修正値を難易度として用いる。 他の呪文の使い手と同様に、ソ\ーサラーは1日に使用できる呪文の数が呪文レベルごとに決まっている。表\4-12にはソ\ーサラーが基本的に使用できる呪文数が記されている。加えてソ\ーサラーは高い【魅力】を有していれば1日毎にボーナス呪文を得る。 ソ\ーサラーの呪文選択は極めて限られている。ゲーム開始時、ソ\ーサラーは4つの0レベル呪文と、2つの1レベル呪文を選択する。その後、ソ\ーサラー・レベルを得るごとに、表\:ソ\ーサラーの呪文修得数に従って1つかそれ以上の新しい呪文を修得できる(1日の呪文数と違い、【魅力】の高低は修得呪文数に影響を与えない;表\:ソ\ーサラーの呪文修得数の値は固定値なのである)。これらの新しく修得される呪文は、ウィザード/ソ\ーサラー呪文リストから選択された一般的な呪文でも、研究を通じて得た珍しい呪文であっても良い。 4レベル、あるいは以降の2レベル(6レベル、8レベル・・・)毎に、ソ\ーサラーは新しい呪文と既に修得した呪文を置き換えることができる。この場合、ソ\ーサラーは古い呪文を失い、かわりに新しい呪文を得る。新しい呪文の呪文レベルは入れ替わられる呪文と同じ呪文レベルでなければならない。呪文の入れ替えは既定のレベルに達するごとに1つの呪文でしか行えず、新しい呪文を得るときに同時に行わねばならない。 ウィザードやクレリックと違い、ソ\ーサラーは事前に呪文の準備をする必要がない。彼らは修得した呪文をいつでも、そのレベルの呪文数を使い切るまで使用できる。事前にどの呪文を発動するかを決めておく必要はないのだ。 血脈 :全てのソ\ーサラーは呪文、ボーナス特技、追加クラス技能\、そして様々な特殊能\力を引き継ぐ魔力の源を持っている。この源は血の繋がりか、かつて肉親とクリーチャーの間で生じた特別な出来事によりもたらされている。例えば、あるソ\ーサラーはドラゴンを遠い祖先に持っているし、あるソ\ーサラーは祖父の代で悪魔とおぞましき契約を結んでいる。源の違いによらず、その影響はソ\ーサラーのレベルに応じて顕れる。ソ\ーサラーは最初のソ\ーサラー・レベルを得る際に血脈がなんであるかを決定しなければならない。一度決定された血脈は変更することができない。 3レベル時と、以降の2レベル毎において、ソ\ーサラーは血脈からもたらされる呪文を修得することができる。これらの呪文は表\:ソ\ーサラーの呪文修得数の数に加えて修得する。これらの呪文はレベル上昇時の入れ替えの対象とすることはできない。 7レベル時と、以降の6レベル毎において、ソ\ーサラーは血脈ごとのリストに特定された特技をボーナス特技として得ることができる。ソ\ーサラーはこれらのボーナス特技の前提条件を満たしている必要がある。 初級秘術呪文 :ソ\ーサラーは表\“ソ\ーサラーの修得呪文数”上の“修得呪文数”の項目に記載されているとおりの、一定数の初級秘術呪文、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。 《物質要素省略》 :ソ\ーサラーは1レベル時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。 秘術 Arcane 君の一族は魔術の奇怪な技に秀でている。数多くの君の類縁はウィザードとして身を立てたが、君は学習も練習も無しに力を発揮することができた。 クラス技能\ :〈知識:好きなもの〉。 知識:次元界 ボーナス呪文 : アイデンティファイ (3レベル)、 インヴィジビリティ (5レベル)、 ディスペル・マジック (7レベル)、 ディメンジョン・ドア (9レベル)、 オーヴァーランド・フライト (11レベル)、 トゥルー・シーイング (13レベル)、 グレーター・テレポート (15レベル)、 パワー・ワード・スタン (17レベル)、 ウィッシュ (19レベル)。 ボーナス特技 :《戦闘発動》、《呪文相殺強化》、《イニシアチブ強化》、《鋼の意志》、《巻物作成》、《技能\熟練:知識:神秘学》、《呪文熟練》、《呪文動作省略》。 血脈の秘法 :君が呪文修正特技を使用し、少なくとも1レベル以上呪文レベルが上昇するなら、その呪文のセーヴDCは+1される。この増加は《呪文レベル上昇》とは累積しない。 血脈の力 :君にとって魔力は自然にもたらされるものだが、レベルが上昇するに伴い、力が君を凌駕しないよう気をつけなければならない。 秘術の絆(超常) :1レベルにおいて、君は同レベルのウィザードとして秘術の絆を得る。使い魔や絆の品の力を決定する際、君のレベルはウィザード・レベルと加算して判断してよい。この能\力は君が使い魔と絆の品を同時に使用することを認めるわけではない。1日に1回、君は絆の品によって、修得している呪文のいずれか1つを発動することができる(ウィザードの絆の品とは異なり、呪文書に記されている呪文のいずれか1つを発動するのではない)。 呪文修正の達人(変則) :3レベルにおいて、呪文をかける時に君が持つ呪文修正特技を(どれでも1つ)発動時間を増やさずに呪文に適用できる。使用時の呪文スロット上昇は通常通り適用される。この能\力は1日1回使用でき、また使用回数は3レベル以降4レベル毎に1回ずつ増加する(19レベル時で5回)。20レベルにおいて、この能\力は秘術の極みと入れ替えられる。 4回/日 新たなる秘術(変則) :9レベルにおいて、君は修得呪文リストにウィザード/ソ\ーサラー呪文リストのうち1つを追加できる。この呪文は君が使用できるレベルの呪文である必要がある。13レベル、17レベルでも同様に1つ追加できる。 系統の力(変則) :15レベルにおいて、君は魔法の系統をひとつ選択する。以降、その系統に属する呪文はセーヴDCが+2向上する。この能\力は《呪文熟練》によるボーナスと累積する。 変成術DC+2 秘術の極み(変則) :20レベルにおいて、君の体は秘術の力によって活性化される。君の持つすべての呪文修正特技について、その特技が呪文レベルを増加するものであっても、君は発動時間を増加させずに使用することができる。また、チャージを消費するタイプの魔法のアイテムを使用する際、自分の呪文スロットを使用して使用することもできる。呪文スロットを3レベル分消費する度に、チャージ消費型アイテムを1チャージ消費したのと同様に使用できる。
経験点
次のレベル
呪文
CL16th 精神集中+26 DC20+ 変成術24+ 抵抗破り+24 FtS+28 貫通化で+5 キモノ効果で+2 1st:6+3回/日 xxxxx 2nd:6+3回/日 xxxxxx 3rd:6+2回/日 xx 4th:6+2回/日 x 5th:6+2回/日 xxxxx xx 6th:6+2回/日 xx 7th:5+1回/日 x 8th:3+1回/日 xxx 習得呪文 0(9): リードマジック ディテクトマジック ダンシングライツ オープン/クローズ プレスティディジテイション メッセージ メイジハンド アーケインマーク メンディング 1st(5+B+2): アンティシペイトペリル トゥルーストライク メイジアーマー シールド イアーピアシングスクリーム(DC21) マジックミサイル グリース アイデンティファイB 2nd(5+B+2): ミラーイメージ レジストエナジー フォールスライフ ディテクトソ\ウツ シーインヴィジビリティ ウェブ(DC22) グリッターダスト(DC22) インヴィジビリティB 3rd(4+B+2): アクアスオーブ(DC23) アーケインサイト ヒロイズム ヴァンピリックタッチ MCAE スロー(DC27) ディスペルマジックB 4th(4+B+2+1): リジリエントスフィア(DC24) ディメンジョナルアンカー コミュナルPfエナジー アーケインアイ ソ\リッドフォグ グレーターインヴィジビリティ ウォールオブファイア ディメンジョンドアB 5th(4+B+2): テレポート ウォールオブフォース ウォールオブストーン メイジズプライヴェイトサンクタム パーマネンシィ コミュナルストーンスキン オーヴァーランドフライトB 6th(3+B+2): ディスインテグレイト(DC30) グレーターディスペル フリージングスフィア(DC26) フレッシュトゥストーン(DC32) コンティンジェンシィ トゥルーシーイングB 7th(2+B+2): リミテッドウィッシュ リヴァースグラヴィティ ディレイドブラストファイアボール(DC27) リゾネイティングワード(DC31) グレーターテレポートB 8th(1) ポーラーレイ 永続バフ 2nd シーインヴィジビリティ 3rd アーケインサイト 15日バフ 6th コンティンジェンシィ (リジリエントスフィア) 時間バフ 1st メイジアーマー 2nd フォールスライフ 5th オーヴァーランドフライト(飛行+8) 10分バフ 2nd レジストエナジー 3rd ヒロイズム、MCAE 4th コミュナルPfエナジー 5th コミュナルストーンスキン 〜分バフ 1st アンティシペイトペリル、シールド 2nd ミラーイメージ、インヴィジビリティ 3rd グレーターインヴィジビリティ 6th トゥルーシーイング
設定など
タルドールの名家・オーラシェン家の娘。甘やかされて育ったわがまま娘。先祖の秘術の血に目覚めて後、家を出、気ままに各地を流離う。
パスワード