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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2014/01/24 22:34
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
240000GP
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特徴 〔魔法のコツ〕 術者レベルがHD以下ならば術者レベルに+2(パラディン) 〔不屈の信仰〕 意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る ■特技 1st《強打》 攻撃-4 ダメージ+8 1st《特殊武器習熟:バスタードソ\ード》 バスタードソ\ードへの習熟 3nd《追加hp》 HPが+3され、3HDを超える1HD毎にHPが+1される。 また3HD以上ならばレベル毎にHPに+1される。 5rd《狂乱集中》 初撃強打ペナ無し 7th《渾身の一打》 ダメージダイス×2 9th《渾身の一打強化》 ダメージダイス*3 11th《クリティカル強化:バスタードソ\ード》 クリティカル可能\域が2倍になる。 13th《クリティカル熟練》 クリティカル・ロール+4 15th。《武器熟練:バスタードソ\ード》 バスタードソ\ードの攻撃+1 ■適正クラス 1st HP 2nd HP 3rd HP 4th HP 5th HP 6th HP 7th HP 8th HP 9th HP 10th HP 11th HP 12th HP 13th HP 14th HP 15th HP
特殊能力
■武器能\力 ・サンブレード この剣はバスタード・ソ\ード相当の大きさだが、重量や使いやすさはショート・ソ\ード相当になっている(言いかえるならば、この剣は誰が見てもバスタード・ソ\ードに見えるし、ダメージもバスタード・ソ\ード相当だが、使用者にはショート・ソ\ードに感じられるし、ショート・ソ\ードとして扱うことができるのである)。バスタード・ソ\ードかショート・ソ\ード、どちらか片方に習熟していれば、 サン・ブレード の使用に習熟している。これと同様、バスタード・ソ\ードやショート・ソ\ードの《武器熟練》や《武器開眼》も等しく適用できる。ただし、両方の武器に対する特技を持っていても、その利益が累積することはない。 普段の戦闘では、この輝く黄金の剣は +2バスタード・ソ\ード として働く。悪のクリーチャーに対しては、強化ボーナスは+4になる。負のエネルギー界のクリーチャーやアンデッド・クリーチャーに対しては2倍のダメージを与える(クリティカル・ヒット時のダメージは×2ではなく×3になる)。 加えてこの剣は特別な“太陽光”のパワーを有する。1日1回、使用者が合言葉を唱えながらこの剣を頭上に掲げて雄々しくうち振るうと、剣は明るく黄色く輝く。この光は“明るい光”として働き、まるで自然な太陽光であるかのように光に弱いクリーチャーに影響を及ぼす。光ははじめ使用者の周囲10フィートを照らし、以後10ラウンドにわたって1ラウンドに5フィートずつ広がって、ついには半径60フィートの光の球となる。剣をうち振るうのを止めれば、光は弱まり薄れ、1分後には完全に消えてしまう。 サン・ブレード はみな善の属性を有する。悪の属性を持つクリーチャーがこれを用いようとした場合、負のレベルが1レベル付いてしまう。負のレベルはこの剣を手にしている限りずっと続き、剣を使うのをやめた途端に消えてなくなる。しかしこの武器を使用している間は、 レストレーション 呪文を使おうが何を使おうが、この負のレベルを無くすことはできない。 ■クラス特徴 善のオーラ: 善のオーラ(強度はパラディン・レベルと等しい)を放っている。 ディテクト・イーヴル: 自由にディテクト・イーヴルを発動することができる。 60ft.以内にあるアイテム1つか1体の対象に対して移動アクションで精神を集中することで3R費やしたかのようにオーラの強度を知ることができる。 悪を討つ一撃: 1回の即行アクションとして1体の対象を一撃の対象として選ぶ。 この対象が悪であれば【魅力】ボーナスを攻撃ロールに加え、15点の追加ダメージをすべてのダメージロールに加える。 対象が(悪)の副種別をもつ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであるならば最初に命中した攻撃のダメージボーナスは30点となる。 対象に関わらず悪を討つ一撃はクリーチャーがもつ全てのDRを無視する。 悪を討つ一撃は対象が死亡するか休息を取り能\力の使用を回復するまで持続する。 この能\力は1日6回使用できる。 信仰の恩寵: 【魅力】ボーナスをすべてのSTに加える。 癒しの手: 1日14回、接触によって1体の対象のHPを8d6点回復することができる。 この能\力は自身を対象とするときは即行アクション、他人を対象にするときは標準アクションを必要とする。 パラディンは片手が自由であればこの能\力を使用することができる。 この能\力を使ってアンデッドにダメージを与えることもでき、そのダメージは回復量と同じである。 この能\力を使用するためには1回の接触攻撃に成功しなければならず、機会攻撃を誘発しない。 勇気のオーラ: [恐怖]効果に対する完全耐性を得て、10ft.以内のすべての味方は[恐怖]効果に対するSTに+4士気ボーナスを得る。 頑健なる肉体: すべての病気に対する完全耐性を得る。 慈悲: 癒しの手で傷を癒すたびに対象はすべての慈悲の効果を受ける。 慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り1時間後に再発する。 不調状態、幻惑状態、毒、盲目状態、麻痺状態、朦朧状態。 正のエネルギー放出: パラディンは癒しの手の使用回数を2回分消費することで聖なるエネルギー放出を行うことができる。 またこの際、自身のレベルをクレリック・レベルとして使用する。 呪文: 【魅力】ベース、クレリック型、現在のレベル−3の術者レベル。 信仰の絆: 15分間、絆の武器に以下のリストから+5までの武器特殊能\力を付与する;フレイミング、フレイミング・バースト、スピード、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、ホーリィ、マーシフル、アクシオマティック、ディスラプション、キーン。 この能\力は1日3回使用できる。 不屈のオーラ: (魅惑)の呪文と擬似呪文能\力に対する完全耐性を得て、10ft.以内のすべての味方は(魅惑)効果に対するSTに+4士気ボーナスを得る。 正義のオーラ: 悪を討つ一撃の使用回数を2回分消費することで、悪を討つ一撃能\力を10ft.以内の仲間に1分間付与することができる。 得られるボーナスはパラディンのものを使用し、この能\力で一撃能\力を得た仲間はパラディンの次のターンが来る前に一撃能\力を消費しなければならない。 この能\力を使用するのはフリーアクションである。 信仰のオーラ: 扱う武器が善属性の武器としてみなされ、10ft.以内で的に対して行われた攻撃はすべて善属性の武器とみなされる。
経験点
次のレベル
呪文
術者レベル15 1レベル呪文:1日5個 DC17 ヒーローズ・ディファイアンス×3 ワード・オブ・リゾルヴ×2 2レベル呪文:1日5個 DC18 パラディンズ・サクリファイス×3 リタニィ・オヴ・ライチャスネス コラプション・レジスタンス 3レベル呪文:1日3個 DC19 バースト・オヴ・スピード ブレード・オヴ・ブライト・ヴィクトリィ ホーリィ・ウィスパー 4レベル呪文:1日2個 DC20 デス・ウォード キングズ・キャッスル
設定など
パスワード