変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2014/06/05 22:01
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語,火界語,エルフ語,ドワーフ語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
特技 lv1 呪文熟練(召喚術) lv3 上級呪文熟練(召喚術) lv5 呪文リスト拡張 lv7 呪文粘着化 lv9 上級使い魔(リラキーン) SB イニシアティブ強化 特徴:〔集中する精神〕精神集中+2 魔法の家系(スティンキング・クラウド) イフリートの魔法 1/1 呪文修正の達人 2/2 lv1呪文 5/8 lv2呪文 6/8 lv3呪文 3/8 lv4呪文 6/6 lv1(ワンド) キュア・ライト・ウーンズ 25/25 lv1(ワンド) メイジ・アーマー 22/25 lv1(ワンド) ディテクト・シークレット・ドアー 22/25 lv2(ワンド) ファインド・トラップス 24/25 lv2(ワンド) アキュート・センシズ 24/25 グラヴス・オヴ・リカーナサンス 6/10
特殊能力
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【判断力】:イフリットは情熱的で素早いが、衝動的で破壊主義だ。 原住の来訪者:イフリットは(原住)の副種別を持つ来訪者である。 暗視:イフリットは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 イフリートの魔法 / Efreeti Magic:1日1回、エンラージ・パースンもしくはリデュース・パースンのいずれかを擬似呪文能\力として使用することができる(術者レベルはイフリットのレベルに等しい)。イフリットは他のイフリットが人型生物クリーチャーであるかのようにこの能\力を使用することができる。この種族特性は擬似呪文能\力種族特性と置き換える。 火の如し / Wildfire Heart:イニシアチブ判定に+4の種族ボーナスを得る。 火の親和性 / Fire Affinity:元素(火)の血脈を持つイフリットのソ\ーサラーは、全てのソ\ーサラー呪文とクラス能\力において、自らの【魅力】が2ポイント高いものとして扱う。 言語:イフリットはプレイ開始時に共通語および火界語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つイフリットは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、風界語、地界語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、および水界語。 クラス技能\:〈知識:次元界〉 血脈の秘法:君が何らかのエネルギーによるダメージを与える呪文を使用するとき、君はそのダメージの種類を君の血脈に合う種類に変えて良い。その場合、呪文の系統は君の血脈に合うものに変更される。 血脈の秘法:君が呪文修正特技を使用し、少なくとも1レベル以上呪文レベルが上昇するなら、その呪文のセーヴ難易度は+1される。この増加は《呪文レベル上昇》とは累積しない。 lv1秘術の絆(超常):1レベルにおいて、君は同レベルのウィザードとして秘術の絆を得る。使い魔や絆の品の力を決定する際、君のレベルはウィザード・レベルと加算して判断してよい。この能\力は君が使い魔と絆の品を同時に使用することを認めるわけではない。1日に1回、君は絆の品によって、修得している呪文のいずれか1つを発動することができる(ウィザードの絆の品とは異なり、呪文書に記されている呪文のいずれか1つを発動するのではない)。 lv3呪文修正の達人(変則)(2回): 3レベルにおいて、呪文をかける時に君が持つ呪文修正特技を(どれでも1つ)発動時間を増やさずに呪文に適用できる。使用時の呪文スロット上昇は通常通り適用される。この能\力は1日1回使用でき、また使用回数は3レベル以降4レベル毎に1回ずつ増加する(19レベル時で5回)。 lv9新たなる秘術(変則)(ヘイスト):9レベルにおいて、君は修得呪文リストにウィザード/ソ\ーサラー呪文リストのうち1つを追加できる。この呪文は君が使用できるレベルの呪文である必要がある。 その他の魔法のアイテム 34500gp カリスマ+4 16000gp クローク・オヴ・レジスタンス +2 4000gp ベルトオヴコンスティチューション +1 1000gp イージス・オヴ・リカヴァリィ1500gp アイズ・オヴ・ジ・イーグル(リラキーン) 2500gp レッサー・ターブリング・メタマジック・ロッド 3000gp ゴーグル・オヴ・マイニュートシーイング(リラキーン) 2500gp グラヴス・オヴ・リカーナサンス (リラキーン) 2000gp リング・オヴ・プロテクション+1 34000gp 残2000gp その他 4600gp ダガー 2gp ソ\ーサラー用具 8gp 吐き気止めシロップ 2個 50gp 魂刺激剤 4 1200gp 錆止め 2 80gp 耐毒剤 4 200gp 錬金術油 1 5gp 蒼鉛柳薬 2 60gp 防蟲剤 4 20gp 昂奮強壮剤 2 90gp 高品質ヴァイオリン 100gp ヘヴィ・ホース(戦闘訓練済み)*2 800gp 屋根つき四輪馬車 100gp 4600-1815-900=1885
経験点
次のレベル
呪文
lv0呪文 ∞/8 メッセージ オープン/クローズ ディテクト・マジック リード・マジック プレスティディジテイション メイジ・ハンド メンディング ライト lv1呪文 6+2/4+1(ボーナス) シールド マジック・ミサイル エンラージ・パーソ\ン サモン・モンスターT バーニング・ハンズ(ボーナス) (巻物)リムーヴ・フィアー UMD DC21 (巻物)リムーヴ・シックネス*2 UMD DC21 (巻物)コンプリヘンド・ランゲージズ*2 UMD DC21 (巻物)プロテクション・フロム・イーヴル (巻物)リディース・パーソ\ン (巻物)オブスキュアリング・ミスト (巻物)フローティング・ディスク (巻物)アンシーン・サーヴァント (巻物)モーメント・オヴ・グレイトネス*2 (ワンド)メイジ・アーマー (ワンド)ディテクト・シークレット・ドアー /エクスペディシャス・リトリート lv2呪文 6+2/3+1(ボーナス) インヴィジビリティ(ボーナス) シー・インヴィジビリティ ミラー・イメージ ロープ・トリック グリッター・ダスト(呪文リスト拡張) /(巻物)ウェブ (巻物)フォールス・ライフ (巻物)コマンド・アンデッド (巻物)アライン・ウェポン(善)*2 UMD DC23 lv3呪文 6+2/2+1(ボーナス) スティンキング・クラウド ヒロイズム ヘイスト(呪文リスト拡張) プロテクション・フロム・エナジー(ボーナス) (巻物)ヴァーサトル・ウェポン /フライ /アクアス・オーブ /ディスペル・マジック /デイライト lv4呪文 4+2/1+1(ボーナス) ディメンジョン・ドアー(ボーナス) ウォール・オヴ・ファイア アーケイン・アイ(新たなる秘術) /(巻物)ディメンジョナル・アンカー /(巻物)シェア・センシズ /(巻物)ロケート・クリーチャー /ボール・ライトニング /アシッド・ピット /グレーター・インヴィジビリティ /ストーン・スキン /テレキネティック・チャージ /ブラック・テンタクルス /スクライング /サモン・モンスターW 消耗品 6900gp 巻物 lv1 25*12=300gp lv2 150*4=600gp lv3 375*1=375gp lv4 700*0=0gp lv5 0gp =1275gp lv1(ワンド) キュア・ライト・ウーンズ lv1(ワンド) メイジ・アーマー lv1(ワンド) ディテクト・シークレット・ドアー lv2(ワンド) ファインド・トラップス lv2(ワンド) アキュート・センシズ =375gp+750gp+4500gp=5625 合計 6900gp 残0gp
設定など
オーミットは、アザータのブリジディーンと人間のウィザードの間に生まれたが、 両親はデヴィルの陰謀により殺され、オーミットはウェスト・ゲートの浮浪児となった。 通常、無法地帯であるウェスト・ゲートでは浮浪児は殆ど生き延びることはできないのだが、彼の両親から受け継いだ魔法の力と生来の楽観的性格が彼を救った。 彼は自身の境遇を苦には思わず、むしろそのスリルを楽しんだのだ。 町で適当に冒険者を募って、自前の馬車で死地に連れて行くのが彼の冒険スタイル。 モシュコとは数回冒険を共にしたことがあったりする。 何度も冒険に連れて行っても死なないので頼りにしている。
パスワード