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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2015/01/25 00:16
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
信仰の守り手、原住の来訪者、夜目、エネルギー抵抗、勇気のオーラ、頑健なる肉体、言語:共通語・水界語・竜語、技能\:21=3*7、HP:67=12+8*6+1*7
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▼特技 01:《強打》 03:《イニシアチブ強化》 05:《元素強襲分割》 → 1R単位で元素強襲可能\ 07:《狂乱集中》 ▼キャラクター特徴 ◇〔対応者〕 Reactionary 君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予\期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。 利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 ◇〔神の戦士〕(武勇の女神) Divine Warrior (Goddess of Valor) あなたは若いころからクレリックの軍団によって訓練を受けてきた。あなたは武勇の女神の教えと、力づくでその教えを広めることに専念している。 利益:近接武器ダメージへのあなたの信仰呪文は+1の特徴ボーナスを得る。 ▼スリの種族特性 Suli Racial Traits 原住の来訪者、夜目 【筋】【魅】+2、【知】-2、〈交渉〉〈真意看破〉+2 [酸][電気][火][冷気]に対する抵抗5 《元素強襲》(超常) Elemental Assault 1日に1回即行アクションで起動。フリーで解除。Lvラウンド持続。 腕に [酸][電気][火][冷気] いずれかのエネルギーを纏わせる。 腕(or近接武器)を使った攻撃に追加で+1d6 [選んだ種別] ダメージ。
特殊能力
善のオーラ:強度7 勇気のオーラ:[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。 頑健なる肉体:パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。 信仰の恩寵:全セーヴィング・スロー+5(【魅】)(反映済み) 癒しの手:3d6、8回/日、対アンデッド→接触攻撃 >>片手が自由であれば使える。対象と接触して標準アクション。自分に使うときは即行アクション。対アンデッドに使用して接触攻撃に成功すればダメージ。機会攻撃を誘発しない。 悪を討つ一撃:3回/日 >>即行アクションでクリーチャー1体を目標選択。目標が悪であれば、攻撃ロール+5(【魅】)、ダメージ+6(パラディンLv)。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、ダメージ+12(パラディンLv2倍)。対象の属性に関わらず、全てのダメージ減少を自動的に無視する。悪を討つ一撃が効果を発揮している間、一撃の目標からの攻撃に対して、AC+5(【魅】)の反発ボーナス。もし悪属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。 悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能\力の使用を回復するまで持続する。 ディテクト・イーヴル(擬呪):回数無制限 >>60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。 防御共有:標準アクションとして癒しの手の使用回数を1回分消費。10フィート以内の全ての仲間(自分自身を含む)の AC、CMD、セーヴィング・スローに+2の清浄ボーナス。5ラウンド持続(【魅】)。範囲内のヒット・ポイントが0より少ない仲間は自動的に容態安定状態となる。この能\力は ライト 、 ミディアム 、 ヘヴィ・フォーティフィケイション の鎧の特殊能\力とは累積しない。これらの能\力でもっともすぐれたボーナスが適用される。仲間たちにこれらのボーナスが適用されるのは、範囲内にいる間のみである。 正のエネルギー放出:3d6 DC18 >>2回の“癒しの手”の使用回数を消費。標準アクションで正のエネルギー放出が出来る。この能\力の使用は、。パラディンは“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして使用する。この能\力は【魅力】ベースである。 信仰の絆(擬呪):武器 >>1日1回。標準アクションで天界の精霊の助力を呼び降ろし、6分間(パラディンLv分)武器を強化する。招請を行った時、その武器は松明のように明るく輝き、武器に+1の強化ボーナスを与える。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに累積させても構\わないし(最大で+5まで)、以下にある武器の特殊能\力を付与しても良い(→ フレイミング、マーシフル、キーン)。ボーナスや特殊能\力は精霊が招請された時に選択しなければならない。そしてそれは一度選んでしまうと、次に精霊を呼び出すときまで変更することはできない。天界の精霊は、パラディン以外のいかなる者がこの契約を結んだ武器を手にしても、何のボーナスも提供しない。しかし、パラディンの手に戻ったらまたボーナスを与える。このボーナスは双頭武器の一方にしか作用しない。
経験点
次のレベル
呪文
術者レベル:4 呪文DC:15+呪文レベル 近距離:35フィート(7マス) ▼準備パラディン呪文 レベル1: ○ グレイス S ● ワード・オヴ・リゾルヴ SDF ○ ナイツ・コーリング SDF レベル2: ○ リタニィ・オヴ・ライチャスネス VSDF ▼特殊能\力 1/1 信仰の絆 7/8 癒しの手(防御共有/1、エネルギー放出/2) 2/3 悪を討つ一撃 5/7 元素強襲 ------------------------------------------------- ▼防御共有 標準アクション。自分中心10フィート。 AC、CMD、STに+2(清浄)。持続5R。 ▼悪を討つ一撃 攻撃+5(加算)、ダメ+7(追加)、AC+5(反発) ▼ディヴァイン・フェイヴァー 攻撃+1(幸運)、ダメ+1(幸運)、ダメ+1(特徴) ------------------------------------------------- ▼魔法メモ ディヴァイン・フェイヴァー Divine Favor /神寵 系統 力術; 呪文レベル クレリック1、パラディン1 発動時間 1標準アクション 構\成要素 音声、動作、信仰 距離 自身 目標 術者 持続時間 1分 攻撃ロールと武器のダメージ・ロールに、術者レベル3レベルごとに+1の幸運ボーナスを得る(最低でも+1、最高で+3のボーナスが付く)。このボーナスは呪文によるダメージには適用されない。 ブレス・ウェポン Bless Weapon /武器祝福 系統 変成術; 呪文レベル パラディン1 発動時間 1標準アクション 構\成要素 音声、動作 距離 接触 目標 接触した武器 持続時間 1分/レベル セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可 1つの武器を、悪の属性を持つ敵に正確無比な一撃を与えられるようにする。悪の属性を持つクリーチャーのダメージ減少を無視したり、悪の属性を持つ非実体クリーチャーに命中させたりする際に、この武器は+1の強化ボーナスを持っているものとして扱われる(実際の強化ボーナスを与えるわけではないが)。武器は善の属性にもなるため、ある種のクリーチャー(特に悪の来訪者)のダメージ減少を無視する(この効果は、その武器が持っているかもしれないそれ以外のすべての属性を上書きし、抑止する)。1本ずつならアローやボルトを変成することもできるが、作用を受けた射出武器(ボウなど)から撃ち出される矢弾には呪文の恩恵は与えられない。 加えて、悪の属性を持つ敵に対するクリティカル・ヒット・ロールはすべて自動的に成功となる。従って、クリティカル可能\状態となった場合、すべてクリティカル・ヒットとなる。この効果は、キーン能\力を持つ武器やヴォーパル能\力を持つソ\ードなど、クリティカル・ヒットに関係のある魔法効果をすでに持っている武器には適用されない クイック・ランナーズ・シャツ >>1日1回即行アクションとして、着用者は自身のターンに移動のために追加の移動アクションを取ることができる。 ブーツ・オヴ・ザ・キャット >>このブーツの着用者は、常に落下によって可能\な限り(GMが振る落下によるダメージ・ダイスのそれぞれの目が1であるかのように)最小限のダメージしか受けず、また落下し終わった時には常に自らの足で立っている状態となる。
設定など
悪魔の国シェリアックスでアイオーメディ信仰の守り手として頑張ってるスリのパラディン。好きな言葉は「悪即斬」。種族的にはヒューマンの血が大分濃くなっているが、先祖代々受け継がれてきた能\力を持っている。
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