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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2014/10/10 12:07
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
8/9/15/7/18/13 6000gp 酸、電気、冷気抵抗5
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
言語]共通語、天上語 [特徴]回復力(戦闘) 頑健+1 [特徴]祖先への同調(派閥、オシーリオン) 1日に1回、君は自分自身に命なきもののオーラをまとわせることができる。ちょうど ハイド・フロム・アンデッド の呪文を使用した場合と同様に、君が働きかけない限り、知性を持たないアンデッドは君を無視する。この防護は君のキャラクター・レベル2につき1ラウンド持続する。もし君がアンデッドに対して攻撃的なアクションを行った場合、即座にこの効果は終了する。これは超常能\力である。 [1st]選択的エネルギー放出 [3rd]エネルギー放出回数追加 ・適正クラス 1st:hp+1 2nd:hp+1 3rd:hp+1 4th:hp+1
特殊能力
種族特性 アアシマール +2【判断力】、+2【魅力】 疑似呪文能\力を失う代わりに【判断力】にさらに+2 原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。 中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。 普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。 暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 得意技能\:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 天上の抵抗:アアシマールは[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。 言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。 クラス特徴 習熟:単純武器、軽装鎧、中装鎧 Spirit(超常):選択したspiritに対応したspirit abilityを得る ・Life spirit ability:クレリック同様の正のエネルギー放出(1+魅力修正回/日、特技、特徴で+3回) 1st:ディテクトアンデッド 2nd:レッサーレストレーション Spirit Animal(変則):spirit animalを通じ呪文を準備する Spirit Magic:0レベル以外の各レベルについて、追加の1スロットを得、このスロットを使い、spiritによって得られる呪文を任意発動することができる 呪術: ・Chant 移動アクション。30ft以内のMisfortune効果の持続を1ラウンド伸ばす ・Misfortune 30ft以内の対象1体は、攻撃ロール、セーヴ、技能\判定のダイスを2回振って、悪い方を適用、1ラウンド持続 Wandering Spirit(超常):spiritのクラス特徴で選んだのとは別のspiritと、一時的なつながりを得る。選択は呪文を準備するときに行う。この能\力が有効である間、選択したspiritによるspirit abilityを得る。これにより、spirit magicで使用できる追加呪文も与えられる。この追加spiritで呪術は得ない
経験点
次のレベル
呪文
エネルギー放出 6回/日 2d6 DC15 呪術 ・Chant 移動アクション Misfortuneの効果1R延長(30ft) ・Misfortune DC19意思 対象1体 1R 30ft 2回振って悪い方(攻撃、セーヴ、技能\) CL4th 精神集中+11 DC17+ SR克服+4 準備呪文 0(4) ・レジスタンス ・ガイダンス ・ディテクトマジック ・リードマジック 1st(5+1任意) ・リムーヴフィア ・PfE ・ブレス ・バーニングハンズ ・PfE ・任意(Spirit Magic):ディテクトアンデッド or ? 2nd(4+1任意) ・バークスキン ・スピリチュアルウェポン ・リムーヴパラリシス ・バークスキン ・任意(Spirit Magic):レッサーレストレーション or ? Wandering Spirit ⇒Heavenがいいかも Battle ・Battle Spirit 30ft以内の味方の命中/武器ダメージロール+1士気、6R/日、1ラウンド単位で使用 ・1st/エンラージパーソ\ン、2nd/フォッグクラウド Heavens ・Stardust 30ft以内の対象1体、対象は不可視/視認困難の利益を得ず、命中-2と、視覚に依存した知覚判定-2。視力を持たないクリーチャーには無効。持続4R。6回/日 ・1st/カラースプレー、2nd/ヒュプノティックパターン Spirit Animal コンプソ\グナトゥス N/超小型サイズの動物 イニシアチブ +6;感覚 夜目、鋭敏嗅覚;〈知覚〉+4 防御データ AC 17、接触14、立ちすくみ15(+2【敏】、+3外皮、+2サイズ) hp 17(4HD) 頑健 +4、反応 +4、意志 +4 攻撃データ 移動速度 40フィート、水泳20フィート 近接 噛みつき=+4(1d3−1、加えて“毒”) 接敵面 2・1/2フィート;間合い 0フィート 一般データ 【筋】 8、【敏】 15、【耐】 14、【知】 7、【判】 11、【魅】 5 基本攻撃 +3;CMB +3;CMD 12 特技 《イニシアチブ強化》 技能\ 〈水泳〉+10、〈知覚〉+4、〈交渉〉+1、〈呪文学〉+2、〈生存〉+1、〈知識:自然〉-1、〈知識:宗教〉+2、〈治療〉+1、〈動物使い〉-2 特殊能\力 毒(変則) 噛みつき・致傷型;セーヴ 頑健 DC 12;頻度 1回/ラウンド(4ラウンド間);効果 1d2【筋】;治療 1回のセーヴ成功。 鋭敏感覚(変則):使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。 身かわし強化(変則):反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、使い魔はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすみ、セーヴィング・スローに失敗してもダメージを半減させることができる。 呪文共有:ウィザードは目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。ウィザードはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。 共感的リンク(超常):使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。 接触呪文伝達(超常):使い魔の主人のクラス・レベルが3以上ならば、使い魔は接触呪文か呪術を伝達することができる。使い魔の主人と使い魔が接触している時に主人が接触呪文を発動した場合、使い魔の主人は使い魔を“接触者”に指名することができる。指名された使い魔はあたかも使い魔の主人が接触したかの様に、接触呪文を伝達することができる。通常の場合と同様、接触呪文が伝達される前に使い魔の主人が別の呪文を発動した場合、接触呪文は消滅してしまう。呪術を伝達する場合、Spirit Animalに接触している必要はない。 Spirit Animalは高速治癒1を得る。 キャラについて (簡単な運用法) ・データは多いが、運用はあまり考える必要はない。まずは落ち着こう ・戦闘では呪術を使う。Misfortuneの効果が相手に及んだら、Chantを使ってさらに効果を持続させる ・回復が可能\。エネルギー放出は、6回と多くはないが、通常のクレリック程度には回復力を維持できる ・バフ、状態異常対策が中心。ワンドなども含め、できることなら事前の対策が望ましい。 ・ディレイポイズン、レジストエナジーは気楽に使って構\わない。 ・バークスキンは自分か、前衛に使おう。ACはあまり高くないので、いざというときに自分が倒れないように、である ・PfEは危なそうな時に事前に欠けておきたい。タイミングは周りに聞こう ・リムーヴフィア、リムーヴパラリスすは後から対策するかたちでいい ・バーニングハンズ、スピリチュアルウェポン、ブレスなどもあるので、積極的に攻めることもできる ・Wondering SpiritでHeavenを選ぶのがおススメ。これでStardustを敵に落とせば、攻撃に-2のペナルティをつけられる。しかも、これにはセーヴがない ・Shield Companionは割り込みで使い魔のダメージを肩代わりできるようになる(事前がけ) ・Life Pactは、事前にかけておく呪文。複数対象選択。レベルまで。対象がhp0を下回ったら、30ft以内の他の対象から1点ずつhpを吸い取って回復 ・Hightened Awarenessは、全ての知識と知覚に+2技量を与え、チャージ消費することでイニシアティヴ+4できる
設定など
ミンカイで過酷な自然に触れていたが、ランタンロッジ派閥の伝手でアブサロムへ移住し、パスファインダーの協力者となる。その後はオシーリオンを中心に活動している。
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