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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2012/09/07 19:04
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《進化追加》
特殊能力
初級秘術呪文 幻獣 生命共有 サモン・モンスターI 感覚結合
経験点
次のレベル
呪文
ガイダンス Guidance /導き 系統 占術; 呪文レベル クレリック0、ドルイド0 発動時間 1標準アクション 構\成要素 音声、動作 距離 接触 目標 接触したクリーチャー 持続時間 1分あるいはチャージ消費(効果発揮)するまで セーヴィング・スロー 意志・無効(無害); 呪文抵抗 可 この呪文は対象にほんの小さな信仰の導きを与える。対象のクリーチャーは1回だけ攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定のいずれかに+1の技量ボーナスを得る。このボーナスを付けるかとうかは、必ずロールを行なう前に宣言すること。 ディテクト・マジック Detect Magic /魔法の感知 系統 占術; 呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー0、クレリック0、ドルイド0、バード0 発動時間 1標準アクション 構\成要素 音声、動作 距離 60フィート 効果範囲 円錐形の放射 持続時間 精神集中、1分/レベルまで(解除可) セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可 術者は魔法のオーラを感知する。明らかになる情報の量は、術者がどれだけ長い間、特定の範囲や対象を観察するかによる。 1ラウンド目 :魔法のオーラが存在するかしないか。 2ラウンド目 :異なる魔法のオーラの数と、その中で最も強いオーラの強度。 3ラウンド目 :各オーラの強度と位置。オーラをまとったアイテムやクリーチャーが術者の視線内にあれば、術者はそれぞれのオーラに関わる魔法の系統を識別するために〈知識:神秘学〉判定を行なうことができる(オーラ1つごとに1回の判定を行なうこと:DCは15+呪文レベルか、呪文以外の効果の場合、15+術者レベルの半分である)。アイテムよりオーラが発せられている場合、アイテムの特性を識別しようとすることが可能\になる(〈呪文学〉参照)。魔法的なエリアや複数の種類の魔法、強力かつ局所的な魔法の放射によって、弱いオーラが歪められたり、隠されてしまうこともある。 オーラ強度 :オーラの強度は、呪文の機能\している呪文レベルやアイテムの術者レベルによる。オーラの強度が複数の強度分類にまたがる場合、 ディテクト・マジック はそのうちの強い方を示す。下表\を参照。 残留オーラ :本来のオーラ源が(呪文の場合)消散したり、(魔法のアイテムの場合)破壊された後には、魔法のオーラが残留する。 ディテクト・マジック を発動し、魔法のオーラが残留している場所に向けた場合、オーラの強度は“希薄”(“微弱”よりさらに弱い)であると認識される。オーラがどれだけ“希薄”レベルで残留するかは本来のオーラ源の強度による: ライト Light /光 系統 力術[光]; 呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー0、クレリック0、ドルイド0、バード0 発動時間 1標準アクション 構\成要素 音声、物質/信仰(ホタル1匹) 距離 接触 目標 接触した物体 持続時間 10分/レベル セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可 この呪文は接触した物体を松明のように輝かせ、20フィート以内の範囲を通常の光に、40フィート以内の範囲の明度を最大で通常の光になるまで1段階ずつ上昇させる(暗闇は薄暗い光に、薄暗い光は通常の光になる)。通常の光、明るい光の領域ではこの呪文は影響しない。この効果は移動させることはできないが、移動可能\な物体に発動することができる。 術者が発動できる ライト の呪文は一度に1つだけであり、前の呪文が持続している間にもう一度この呪文を発動したなら、前の呪文は解呪される。 パーマネンシイ 呪文やその他の効果によってこの呪文を永続化させたならば、この制限には関わらない。 ライト は自分と同じか低いレベルの[闇]呪文をどれでも相殺し、解呪する。 リード・マジック Read Magic /魔法読解 系統 占術; 呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー0、クレリック0、ドルイド0、バード0、パラディン1、レンジャー1 発動時間 1標準アクション 構\成要素 音声、動作、焦点(透明な水晶か鉱石のプリズム) 距離 自身 目標 術者 持続時間 10分/レベル 術者は書物や巻物、武器などの物体に書き込まれた、他の手段では理解できない魔法の文書を読むことができる。この呪文によって解読しても、普通はその文書に含まれている魔法が作動してしまうことはない。ただし、呪われた巻物や罠を仕掛けられた巻物の場合は作動してしまうことがある。さらに、一度この呪文を発動して魔法の文書を読んだなら、術者はそれ以降、その文書については リード・マジック に頼ることなく読むことができるようになる。術者は1分につき1ページ(日本語で750文字程度)の速度で読むことができる。この呪文によって、術者はDC13の〈呪文学〉判定に成功すれば グリフ・オヴ・ウォーディング を、DC16の〈呪文学〉判定に成功すれば グレーター・グリフ・オヴ・ウォーディング を、また、〈呪文学〉判定(DC10+呪文レベル)に成功すればシンボル系呪文を識別することができる。 リード・マジック は パーマネンシイ 呪文で永続化させることができる。 デイズ Daze /幻惑 系統 心術(強制)[精神作用]; 呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー0、バード0 発動時間 1標準アクション 構\成要素 音声、動作、物質(羊毛かそれに似た物質ひとつまみ) 距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル) 目標 4HD以下の人型生物1体 持続時間 1ラウンド セーヴィング・スロー 意志・無効; 呪文抵抗 可 この呪文は、ヒット・ダイスが4以下の人型生物1体の精神を曇らせ、アクションをとれないようにする。HDが5以上の人型生物は影響を受けない。 幻惑状態 となった対象は 朦朧状態 ではなく、従って、呪文の対象を攻撃する場合に特別な利益は得られない。この呪文によって 幻惑状態 になったクリーチャーは、1分間この呪文の効果に完全耐性を得る。 レベル1 メイジ・アーマー Mage Armor /魔道師の鎧 系統 召喚術(創造)[力場]; 呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー1 発動時間 1標準アクション 構\成要素 音声、動作、焦点(保存処置を施した革一切れ) 距離 接触 目標 接触したクリーチャー 持続時間 1時間/レベル(解除可) セーヴィング・スロー 意志・無効(無害); 呪文抵抗 不可 不可視だが実体のある力場が メイジ・アーマー の対象を取り巻き、ACに+4の鎧ボーナスを与える。 魔法によらない鎧とは異なり、 メイジ・アーマー には防具による判定ペナルティも秘術呪文失敗率もなく、移動速度も低下しない。 メイジ・アーマー は力場でできているため、非実体クリーチャーは通常の鎧の場合のように素通りすることはできない。 レッサー・リジューヴネイト・アイドーロン Rejuvenate Eidolon, Lesser/下級幻獣の若返り 系統 召喚術(治癒);呪文レベル サモナー1 発動時間 1標準アクション 構\成要素 音声、動作、物質(術者の血一滴) 距離 接触 目標 1体の接触した幻獣 持続時間 瞬間 セーヴィング・スロー 不可;呪文抵抗 不可 術者の手を幻獣に当てることにより、術者はその傷を塞ぎ結晶化させる。この呪文は1d10+術者の術者レベルにつき1ポイント(最大+5)のダメージを回復する。¥ シールド Shield /盾 系統 防御術[力場]; 呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー1 発動時間 1標準アクション 構\成要素 音声、動作 距離 自身 目標 術者 持続時間 1分/レベル(解除可) シールド は術者の正面を浮遊する、力場でできた不可視の盾を作り出す。この盾は術者に向けられた マジック・ミサイル の攻撃を無効化し、また術者のACに+4の盾ボーナスを与える。この効果は[力場]効果であるので、ボーナスは非実体接触攻撃に対しても適用される。この シールド は防具による判定ペナルティも秘術呪文失敗率もない。
設定など
レベル1 魔法4回
パスワード