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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2014/10/13 12:35
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《素手打撃強化》(戦闘) Improved Unarmed Strike 利益:君は素手の時でも武装しているものと見なされる。すなわち、君が武装した敵を素手で攻撃する時、その敵は機会攻撃を行うことができない。君は選択することで素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。(BlLv1) 《強打》(戦闘) Power Attack 前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。 利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。 (ChLv1) 《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse 利益:そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。 特殊:肉体武器は常に軽い武器と見なされる。 (BlLv2) 《二刀流》(戦闘) Two-Weapon Fighting 前提条件:【敏】15。 利益:2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。(BlLv2、連打にのみ適用?) 《啓示追加》 Extra Revelation 君は啓示の新しい面を発見した。 前提条件:“啓示”クラス特徴。 利益:“啓示”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。 特殊:君は《啓示追加》を複数回修得できる。 (ChLv3)
特殊能力
種族 ■暗視:フェッチリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 ■夜目:フェッチリングは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 ■得意技能\:フェッチリングは〈隠密〉および〈知識:次元界〉判定に+2種族ボーナスを得る。 ■影に紛れる(超常):薄暗い照明の中でフェッチリングに対して行われる攻撃は通常の20%失敗確率ではなく50%失敗確率を持つ。この能\力は完全視認困難には適用されない。失敗確率のみが増加する。 ■影の抵抗:フェッチリングは[電気]に対する抵抗5と[冷気]に対する抵抗5を持つ。 ■擬似呪文能\力(擬呪):フェッチリングは1日に1回、擬似呪文能\力としてディスガイズ・セルフを使用することができる。この擬似呪文能\力を使用して、フェッチリングは任意の人型生物クリーチャーの姿を取ることができる。 ■言語:フェッチリングはプレイ開始時に共通語の会話能\力を持っている クラス(ブロウラー) ■武器と鎧の習熟 :全ての単純武器、ハンドアックス、ショートソ\ード、ファイターの近距離武器グループに含まれる武器に習熟し、軽装鎧に習熟するが盾には習熟しない。 ■喧嘩屋の知恵(変則)Brawler\'s Cunning:ブロウラーの知力が13未満であって、戦闘特技の前提条件として知力が要求される場合、知力13であると見做す。 ■戦闘適応(変則)Martial Flexibility :ブロウラーは移動アクションを消費して習得していない戦闘特技の利益を得ることが出来る。ただし、利益を得るためにはその特技の前提条件を満たしていなければならない。この能\力を3+1/2ブロウラーレベル(最小1)回/日(4回)使用できる。 もし、《朦朧化打撃》のように、一日毎の使用回数制限を持つ特技の場合、この能\力を用いて特技を使用する場合、その特技の使用回数として数える。 ■戦闘訓練(変則)Martial Training:1Lv時点で、特技を取得する際、ブロウラーのクラスレベルをファイター及びモンクのクラスレベルのどちらとしても数える事ができる。 特技やマジックアイテムが(《朦朧化打撃》やモンクス・ローブのように)ファイター及びモンクのどちらのクラスレベルを所持しているかによって、異なる効果をもたらすとき、モンクとファイター両方のクラスレベルとして数える。 この能\力は、《朦朧化打撃》のようにファイターやモンクのクラスレベルに基いて通常取得できる特技を、自動的に取得できるようにするものではない。 ■素手打撃:1Lvでブロウラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。ブロウラーは拳・肘・膝・脚を用いて攻撃を行う。これは、ブロウラーが両手を十\全に使えることを意味する。ブロウラーは素手打撃のダメージロールに(半分ではなく)筋力修正値の全てを追加することが出来る。通常、ブロウラーの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、攻撃ロールにペナルティを受けることなく非致傷ダメージを与えることを選択することが出来る。ブロウラーの素手打撃は通常武器及び肉体武器に対して効果を及ぼす呪文や効果に対して、通常武器及び肉体武器の両方として扱う。 ブロウラーの素手打撃は他のものより強力である。ダメージについてはブロウラーのテーブルを参照のこと。 ■ボーナス戦闘特技:2Lv及びそれを超える3Lv毎に、通常得られるものに加えてボーナス戦闘特技を得る。その特技はブロウラーの防御または近接攻撃に影響を及ぼすか、増強するものでなければいけない。ブロウラーはその特技の前提条件を満たしていなければならない。 ■喧嘩屋の連打(変則)Brawler\'s Flurry:2Lvの開始時にブロウラーは全力攻撃アクションとして連打の能\力を得る。《二刀流》の特技を使用しているかのように、これらの攻撃には素手打撃とファイターの近距離武器グループの武器と特別なモンク武器を好きなように組み合わせて使用してよい(この能\力を使用するのに2つの武器を使用する必要はない)。 連打の際ブロウラーは、副武器を用いたか、通常武器を用いたかにかかわらず、すべての攻撃のダメージロールに筋力修正値を加える事が出来る。 ブロウラーは連打の一部として、素手打撃の代わりに、武器落とし・武器破壊・足払いを行うことが出来る。ただし、肉体武器の代用としてコレらを行うことはできないし、連打に肉体武器を追加することもできない。 ■戦技訓練(変則)Maneuver Training:3Lvでブロウラーはひとつの戦技を選び、追加の訓練を受けることが出来る。その戦技を試みる際の戦技判定とその戦技に対する戦技防御値に+1のボーナスを得る。→未定 クラス(オラクル)ChLv3で取得 ■武器と鎧の習熟 :オラクルは単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。 ■呪文 :オラクルはクレリック呪文リストに書かれた信仰呪文を発動する。彼女は事前の準備なしに、修得している呪文を発動できる。呪文を学び発動するために、オラクルは最低10+その呪文レベルに等しい【魅力】能\力値を持っていなければならない。オラクルの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+オラクルの【魅力】修正値である。 ほかの術者と同様に、オラクルはそれぞれの呪文レベルについて1日毎に決まった数の呪文だけ発動できる。彼女の1日に許された基本の呪文数は「表\:オラクル」にある通り1Lvで3回である。 ■神秘 :金属 ■オラクルの呪い(変則) :衰弱:君の肉体はゆっくり腐敗していく。君は【魅力】に基づく〈威圧〉を除く技能\判定に−4のペナルティを受ける。君は病気に対するセーヴに+4の技量ボーナスを得る。 ■祈り :オラクルは“修得呪文”の下の表\2‐6にある通りのいくつかの祈りか0レベル呪文を学ぶ。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、スロットは消費されず再び使用できる。 ■啓示 鋼鉄のスカーフ(超常):1回の即行アクションとして、君はスカーフ、袖、外套、その他の自分の衣服の一部を鉄のように硬くして30フィートの長さに伸ばす事ができる。これにより君は武器を用いた近接攻撃のように、遠くの敵を攻撃する事ができる。この能\力をそのような目的で使うなら、君はこの武器に習熟していると見なされる。君はこの武器を使って戦技を試みる事もできる。30フィート以内の敵に近接攻撃を行う場合、君はこの攻撃に《武器の妙技》を適用してもよい。この攻撃が命中したなら、その武器は1d8+君の持つ2オラクル・レベルにつき1ポイントの斬撃ダメージを与える。この攻撃の後、衣服は通常の長さと硬さに戻る。君はこの武器の射程範囲に脅威を及ぼしているわけではないので、この攻撃を機会攻撃として用いる事はできない。君はこの能\力を1日に3+【魅力】ボーナスに等しい回数まで使用することができる。 刃の舞(変則):君の基本移動速度は10フィート増加する。(《啓示追加》分) 特徴 〔純粋なる信仰〕(アイオーメディ) Purity of Faith(Iomedae) 利益:君は意志セーヴに+1の特徴ボーナス、(悪)の副種別を持つ来訪者に起源を持つ呪文や効果に対する全てのセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。 〔おびやかす守り手〕 Threatening Defender 利益:あなたが《攻防一体》を使用する時、攻撃ロールと戦技判定へのペナルティを1だけ軽減することができる。
経験点
次のレベル
呪文
0Lv DC10*∞回 ディテクト・マジック リード・マジック ガイダンス レジスタンス 1Lv 3回 プロテクション・フロム・イーヴル キュア・ライト・ウーンズ(1d8+1点)
設定など
パスワード