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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2014/10/19 23:42
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
能\力値20ポイント購入 前衛・技能\型 テストプレイ用 ACGのアーキタイプ仕様
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《強打》 《軍用武器習熟(グレートソ\ード)》 《直観追加》 〔対応者〕:君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予\期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 〔星の子〕(混沌にして善):君の女神は君の旅を愛する心を感じており、いつでも君が我が家に帰る道を見出せるように導いてくれる。君は自動的に北の方角を正確に知ることができる。君は道に迷わないための〈生存〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
1st: 錬金術 直感(変則)/Inspiration (Ex):インヴェスティゲイターは更に知識があり、熟練している―\彼は同様にはるかに他者の能\力を上回る観察と推論の鋭い力を所有する。インヴェスティゲイターが通常これらの力を彼らの調査を支援するために使うが、同様に他の状況で直感のこれらの閃きを使うことができる。 インヴェスティゲイターは彼の才能\に長けた直感を通して技能\判定と能\力値判定を増やす能\力を持っている。 インヴェスティゲイターは彼のインヴェスティゲイターレベル1/2+彼の【知力】修正値(最低1)と同数の直感プールを持つ。インヴェスティゲイターの直感プールは、通常彼が安らかな夜の睡眠を得た後、毎日補給される。フリー・アクションとして、彼は出目10や出目20をとることも含めて、その判定の結果に1d6を加えるために彼のプールから直感を1ポイント消費することができる。この選択は判定がロールされた後、その結果が明らかにされる前に行わなくてはならない。インヴェスティゲイターは判定あるいはロール毎に1度だけ直感を使うことができる。 インヴェスティゲイターは彼が修得したどんな〈知識〉、〈言語学〉、〈呪文学〉の技能\判定でも、直感をポイントを消費することなしに使うことができる。 直感は同様にインヴェスティゲイターの閃きプールから毎回2ポイント消費することで、攻撃判定とセーヴィング・スローに使うことができる。セーヴィング・スローに関しては、直感を使うことはフリー・アクションではなく割込みアクションである。 直観プール 5+3=8ポイント (〈知識〉、〈言語学〉、〈呪文学〉にはポイント消費なしで使用できる) 罠探し:インヴェスティゲイターは〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。インヴェスティゲイターは〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。 2nd: 絶え間なき観察(変則)/Ceaseless Observation (Ex):彼の周りに起きるほとんどすべてのささいな点に気付く経験主義者の能\力は、彼が人々と無生物についてさえ鋭敏で、洞察に富んだ計算をすることを可能\にする。2レベルで、経験主義者は〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈真意看破〉と〈魔法装置使用〉の全ての判定に技能\の一般的な能\力の代わりに彼の【知力】修正値を使うことが出来る。彼は同様に情報収集のための〈交渉〉判定で【魅力】の代わりの彼の【知力】修正値を使うことができる。この能\力は毒の知識と毒に対する抵抗と置き換える。 (アーキタイプ能\力) 3rd: インヴェスティゲイターの技/Investigate talent:素早き学習(変則)/ Quick Study (Ex):インヴェスティゲイターは彼の注意深き戦闘の能\力を標準アクション(訳注:移動アクションの間違いと思われます)の代わりに即行アクションとして使うことができる。 罠感知+1 4th: 注意深き戦闘(変則)/ Studied Combat (Ex):鋭い目と打算の心で、インヴェスティゲイターは技と訓練のギャップを利用して彼の敵の気力を査定することができる。4レベルで、インヴェスティゲイターは移動アクションとして彼が見ることができる1体の敵を調べることができる。 そうすることで、彼はそのクリーチャーに対して近接攻撃ロールとダメージロールに洞察ボーナスとして彼のインヴェスティゲイターレベルの1/2を加える。この効果は彼の【知力】修正値と同じラウンド数(最低1)か、彼が注意深き一撃でダメージを与えるまで続く。ダメージロールのボーナスは精度が高いダメージであり、クリティカル・ヒットで増えることはない。 インヴェスティゲイターは注意深き戦闘で一度に1体だけしか目標にすることができず、一度インヴェスティゲイターの注意深き戦闘の目標になったクリーチャーは、インヴェスティゲイターが、この能\力を使うのに移動アクションを使うとき、直観を1ポイント消費しない限り、目標は再び24時間同じインヴェスティゲイターの注意深き戦闘の目標になることはない。 注意深き一撃(変則)/Studied Strike (Ex):4レベルで、インヴェスティゲイターが近接攻撃に成功し、彼の調べた目標に打撃を与えたとき、追加のダメージを与えるために彼の注意深き戦闘の目標に対して注意深き一撃をフリー・アクションとして与えることができる。ダメージは4レベルで1d6であり、その後2レベル毎に1d6増加する(最大で20レベルの9d6)。注意深き一撃のダメージは精度が高いダメージであり、クリティカル・ヒットで増えることはない;急所攻撃に完全耐性があるクリーチャーは同様に注意深き一撃にも完全耐性がある。 もしインヴェスティゲイターの攻撃に非致傷ダメージを与える武器(サップ、鞭、あるいは素手攻撃のような)を使った場合、彼は注意深き一撃の追加のダメージを致傷ダメージの代わりに非致傷ダメージになるように決めることができる。もしインヴェスティゲイターが攻撃にその代わりに致傷武器で(通常−4のペナルティとして)非致傷ダメージを与えさせることに決めたなら、注意深き一撃のダメージは同じく非致傷ダメージを与えることができる。 インヴェスティゲイターは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。インヴェスティゲイターは視認困難を有するクリーチャーに注意深き一撃を使用することができない。 注意深き一撃 4レベル時+1d6 即行錬金術(変則):4レベルの時点で、インヴェスティゲイターは錬金術アイテムを驚くべきスピードで作成する。インヴェスティゲイターは通常の半分の時間で錬金術アイテムを作成し、毒を移動相当アクションで武器に塗布できる。
経験点
次のレベル
呪文
錬金術のエキス 1st:エンラージ・パーソ\ン:3 2nd:アブレイティブ・バリアー:2
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