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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/02/12 23:50
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適正クラス:レンジャー 言語:共通語 得意な敵:人造+8、異形+6、魔獣+4、来訪者(悪)+2 得意な地形:地下(洞窟とダンジョン)+6、平地+4、都市(建造物、路上、下水道)+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技 《近距離射撃》 30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 《精密射撃》 近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。 《持久力》 以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。 また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても 疲労状態 にならない。 《回避》 ACに+1の回避ボーナスを得る。ACに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。 《速射》 遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。 《精密射撃強化》 遠隔攻撃は完全遮蔽未満の遮蔽によってもたらされる目標のACボーナス、および完全視認困難未満の視認困難による失敗確率の影響を受けない。完全遮蔽、完全視認困難による効果は遠隔攻撃に対して通常通り適用される。 《束ね射ち》 弓で全力攻撃を行う際、最初の攻撃は同時に2本の矢を放つ。その攻撃が当たった場合、両方の矢が当たったことになる。狙いの正確さに基づくダメージ(急所攻撃など)とクリティカル・ヒットによるダメージは1本にしか適用されない。コンポジット・ボウでの【筋力】ボーナスやレンジャーの得意な敵のボーナスなどは両方の矢に適用される。ダメージ減少やエネルギーへの抵抗などはそれぞれの矢に適用される。 《致命的な狙い》 攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、すべての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次のターンまで継続する。ダメージへのボーナスは遠隔接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージにも影響はない。 《収束射撃》 同じ相手1体に向けて複数の遠隔武器攻撃を行うために全力攻撃アクションを使用する時、相手のダメージ減少を適用する前に、命中したダメージ全てを合計すること。 《武器熟練》 選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《射撃機会攻撃》 《武器熟練》を持っている遠隔武器を手にしている間、自身から5フィート以内のマスを機会攻撃範囲に収め、遠隔武器を用いて機会攻撃を行うことができる。自身は機会攻撃として遠隔武器を使用する時に機会攻撃を誘発しない。 《射撃機会攻撃強化》 《射撃機会攻撃》によって追加の5フィートを機会攻撃範囲に収める。 ■特徴 戦闘特徴【対応者】 イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 キャンペーン特徴【RobotSlayer】 ロボットからの攻撃にAC+1の回避ボーナスを得て、ロボットへの攻撃に+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
■レンジャー ・武器と防具の習熟: レンジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。 ・得意な敵(変則): レンジャーは表\『レンジャーの得意な敵』からクリーチャー種別を1種類選択する。レンジャーは選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能\を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。同様に、レンジャーはこうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。 ・追跡(変則): レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。 ・野生動物との共感(変則): レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。この能\力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能\する(技能\の章を参照)。レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。 野生動物との共感を使うためには、レンジャーと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内にいなければならないことを意味する。通常この方法で動物の態度に影響を与えようとする行為は、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。 レンジャーはこの能\力を【知力】能\力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。 ・戦闘スタイル特技(変則):弓術 レンジャーの専門により、2レベル、6レベル、10レベル、14レベル、18レベルで得られるボーナス特技の種類が決定される。レンジャーはたとえ特技を習得するために必要な通常の前提条件を満たしていなくても、選択した戦闘スタイルの特技を選択できる。 “弓術”を選択した場合、レンジャーが戦闘スタイル特技を得る際には、以下の項目から選択できる:《遠射》、《近距離射撃》、《精密射撃》、《速射》。クラス・レベル6の時点で、《精密射撃強化》と《束ね射ち》が項目に追加される。クラス・レベル10の時点で、《機動射撃》と《針の目を通す狙い》が項目に追加される。 ・得意な地形(変則): クラス・レベル3の時点で、レンジャーは表\『得意な地形』から地形を1種類選択する。レンジャーは選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能\を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。レンジャーが得意な地形を旅する時、通常痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能\になる(とはいえ望むのなら痕跡を残すこともできる)。 ・狩人の絆:仲間との絆 レンジャーは狩りの仲間と絆を結ぶ。この絆を持つレンジャーが移動アクションを消費することにより、30フィート以内にいて自分を見るか聞くかできる状態にある全ての味方は、1体の敵に対するそのレンジャーが有する得意な敵ボーナスの半分を得る。このボーナスはレンジャーの【判断力】修正値に等しいラウンド(最低1ラウンド)継続する。このボーナスは味方がすでに有している得意な敵ボーナスとは累積しない。いずれか高い方だけが用いられる。 ・森渡り(変則): クラス・レベル7以降、レンジャーはどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。 ただし、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。 ・迅速なる追跡(変則): クラス・レベル8以降、レンジャーは通常の速度で移動しながら追跡するための〈生存〉判定を行っても、通常の−5ペナルティを負わずにすむようになる。また、通常の2倍の速度で移動しながら追跡を行っても、(通常の−20ではなく)−10ペナルティを受けるだけですむ。 ・身かわし(変則): クラス・レベル9に達した時点で、レンジャーは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、レンジャーはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能\力は、レンジャーが軽装鎧または中装鎧を着ている時か、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のレンジャーは、身かわし能\力の利益を受けることはできない。 ・獲物(変則): クラス・レベル11の時点で、レンジャーは標準アクションを使用して視線の通っている目標1体を自分の“獲物”に指定することができる。レンジャーは獲物を追跡する際の〈生存〉判定において、通常の速度で移動しながら何らペナルティを負わずに出目10をとることができる。さらに獲物に対する攻撃ロールに+2の洞察ボーナスを得、また攻撃ロールがクリティカル可能\状態になった時は自動的にクリティカル・ヒットとなる。レンジャーは一度に2体以上の獲物を持つことはできない。また指定しようとするクリーチャーの種別は得意な敵の種別と一致していなければならない。この効果はいつでもフリー・アクションで中止することができるが、それから24時間の間新しい獲物を指定することはできない。レンジャーが獲物が死亡したという証拠を見た場合は、1時間後に新しい獲物を選択できるようになる。 ・カモフラージュ(変則): クラス・レベル12以上のレンジャーは、自分の得意な地形であればどんなところででも〈隠密〉技能を使用できる。地形は遮蔽や視認困難を与えるものでなくても構わない。 身かわし強化(変則):この能力は身かわしと同様に働く。反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむという点は変わらないが、セーヴィング・スローに失敗した場合にも半分のダメージを受けるだけですむようになる。無防備状態のレンジャーは、身かわし強化の利益を受けることはできない。 ■アンドロイド ・敏+2、知+2、魅-2 ・中型、基本速度30フィート ・技能\:〈知覚〉に+2種族ボーナス ・言語:共通語 +(秘密言語を除く任意の言語/INT) ・格別の感覚:夜目、暗視60フィート ・無感情:〈真意看破〉に-4ペナルティ ・ナノサージ:1日1回、即行Aで任意のd20に3+キャラLvボーナス ・造られし者:人型生物かつ人造として扱われる 精神作用、麻痺、毒、朦朧効果のSTに+4種族ボーナス 疲労状態、過労状態にならない 病気、睡眠効果、恐怖、全ての感情作用に完全耐性 士気ボーナスを得られない
経験点
次のレベル
呪文
LV1:4/day アニマル・メッセンジャー アラーム エンタングル エンデュア・エレメンツ カーム・アニマルズ サモン・ネイチャーズ・アライI ジャンプ スピーク・ウィズ・アニマルズ チャーム・アニマル ディテクト・アニマルズ・オア・プランツ ディテクト・スネアーズ・アンド・ピッツ ディテクト・ポイズン ディレイ・ポイズン ハイド・フロム・アニマルズ パス・ウィズアウト・トレイス マジック・ファング リード・マジック レジスト・エナジー ロングストライダー アスペクト・オヴ・ザ・ファルコン アント・ホール キーン・センシズ グライド グラヴィティ・ボウ クローク・オヴ・シェイド コール・アニマル タイアレス・パースート ダンシング・ランタン ディテクト・アベレイション ニゲイト・アロマ ハンターズ・ハウル フェザー・ステップ リード・ブレーズ リジジュール・トラッキング LV2:3/day アウルズ・ウィズダム ウィンド・ウォール キャッツ・グレイス キュア・ライト・ウーンズ サモン・ネイチャーズ・アライII スネア スパイク・グロウス スピーク・ウィズ・プランツ バークスキン プロテクション・フロム・エナジー ベアズ・エンデュアランス ホールド・アニマル アクセラレイト・ポイズン アスペクト・オヴ・ザ・ベア アロー・イラプション イーグル・アイ ヴァーサトル・ウェポン オールフード ガイディング・スター カメレオン・ストライド キャンプファイアー・ウォール クリエイト・トレジャー・マップ(物) ストーン・コール スリップストリーム パーシーヴ・キューズ ハイド・キャンプサイト ハンターズ・アイ ブラッドハウンド プロテクティヴ・スピリット ロックジョー LV3:2/day ウォーター・ウォーク キュア・モデレット・ウーンズ コマンド・プランツ サモン・ネイチャーズ・アライIII ダークヴィジョン ツリー・シェイプ ディミニッシュ・プランツ ニュートラライズ・ポイズン プラント・グロウス グレーター・マジック・ファング リデュース・アニマル リムーヴ・ディジーズ リペル・ヴァーミン アスペクト・オヴ・ザ・スタッグ インスタント・エネミー ヴェノマス・ボルト ストロング・ジョー タイアレス・パースーアーズ マス・フェザー・ステップ ブラッディ・クロウズ ライフ・バブル LV4:2/day アニマル・グロウス キュア・シリアス・ウーンズ コミューン・ウィズ・ネイチャー サモン・ネイチャーズ・アライIV ツリー・ストライド ノンディテクション(物) フリーダム・オヴ・ムーヴメント グレーター・ダークヴィジョン レイズ・アニマル・コンパニオン(物) コミュナル・ウォーター・ウォーク コミュナル・ダークヴィジョン テレイン・ボンド グレーター・ネームド・ブリット ファインド・クエリ
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