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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2016/02/04 20:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
技能\クラス 140
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《武器の妙技》 軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を用いる。 《強行突破》 移動による機会攻撃に対して、ACに+4回避ボーナスを得る。 《回避》 ACに+1回避ボーナスを得る。 《欺\きの名人》 〈はったり〉及び〈変装〉判定に+2ボーナス。 《気の力追加》 1日に使用できる“気の力”が2ポイント増加する。 《武器熟練》 選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1 《気の力追加》 1日に使用できる“気の力”が2ポイント増加する。 《イニシアチブ強化》 イニシアチブ判定に+4ボーナス 《一撃離脱》 近接攻撃の前と後に移動ができる。
特殊能力
・急所攻撃 相手のレイコへの防備が疎かな時、レイコは急所を突いて追加のダメージを与えられる。(目標が【敏捷力】ボーナスを持っているかに関わらず)目標がAC に【敏捷力】ボーナスを加えられない時や挟撃している時、彼女の攻撃は2d6 ポイントの追加のダメージを与える。レイコがクリティカル・ヒットを急所攻撃で確定した場合、この追加ダメージは倍加しない。遠隔攻撃は目標が30 フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃可能\になる。 ・隠語使い レイコは人の真意を読む訓練を積んでいる。〈はったり〉を使ってレイコに密かにメッセージを送ろうと試みる者は〈はったり〉判定に+5 のボーナスを得る。レイコが〈真意看破〉を使って密かに送られているメッセージに気付こうと試みる場合、彼女はその試みに+5 の特徴ボーナスを得る。 ・光の粉 このざらざらした灰色の粉は、火にさらされたり強い摩擦を受けたり、(標準アクションで)床に投げつけた場の衝撃を受けたときに一瞬で燃え尽きてしまう。半径10 フィートの爆発圏内にいるクリーチャーは、1ラウンドの間盲目状態になる(頑健DC13 で無効化)。 ・気蓄積 気プールから1 ポイントを消費することで、レイコは最高の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃を行えるが、それは全力攻撃を行った時だけだ。加えて、彼女は1ポイントを費やすことで1 ラウンドの間自身の移動速度を20フィート上昇できる。最後に、彼女は気プールから1 ポイントを費やすことで自身の〈隠密〉判定に+4 の洞察ボーナスを1 ラウンドの間与えられる。これらの力それぞれは即行アクションで起動される。 ・クサリガマ この双頭武器の片方はシックルであり、逆側には重石として金属の玉がついた長さ10 フィートの良質な鎖が伸びており、組みつき、モンク、間合い、そして足払いの武器特質を持つ。 ・痕跡消去 〈生存〉技能\を使ってニンジャを追跡するDC は1上昇する。加えて、訓練により彼女は〈変装〉技能\と、最低1 ラウンドアクションを取らず留まる時の対抗〈隠密〉判定に+1の洞察ボーナスを持つ。 ・燻煙剤 この小さな粘土の球体は、薄い仕切りによって分けられた2種類の錬金術的物質を含んでいる。君がこの球体を壊すと、その物質が混ざり合って5 フィートのマスを汚いが害は無い黄色い煙で満たす。燻煙剤は発煙棒と同様に働くが、煙は霧散までわずか1 ラウンドしか残らない。レイコは燻煙剤を射程単位が10 フィートの遠隔接触攻撃として投擲することができる。 ・隠れ身の術 即行アクションで、レイコは気プールから1 ポイントを消費することで4 ラウンドの間(インヴィジビリティと同様の)隠形ができる。ワキザシ レイコの刃は致死の特質を持つ。とどめの一撃を食らわせることに使う時、とどめの一撃の目標がその攻撃で死ぬかを判断する為の頑健セーヴィング・スローのDC を計算する時に+4 のダメージを加える。このボーナスはとどめの一撃攻撃の実際のダメージに追加されるわけではない。 ・軽快なる走り 全ラウンド・アクションとして、レイコは(移動困難な地形を無視して)どのような平面でも自分の体重がどれだけあっても自身の速度の2倍までを移動できる;彼女は通常通り自身を支えられる平面で移動を終えなければならない。この方法で移動する時、レイコは場所式で起動する機械的な罠を無視し、平面と接触に反応する災害からダメージを受けず、滑りやすいあるいはゴツゴツした平面で転ばない為の〈軽業〉判定を行う必要がない。 ・出血攻撃*(変則) この忍術を修得したニンジャは、急所攻撃により生きている目標を出血させることができる。この攻撃は急所攻撃のダイス1個につき1ポイントの出血ダメージを与えるが、出血しているクリーチャーは毎ラウンド自身のターンの開始時にこのダメージを受ける。出血はDC15の〈治療〉判定もしくはヒット・ポイントを回復する何らかの効果の適用により止めることができる。この能\力を複数回使用しても出血ダメージは累積しない。出血ダメージは目標の有するいかなるDRをも無視する。 ・気の注入(超常) 自らの気の一部をシュリケン等の1つの投擲武器に込め、それを投げつけることができる。 こうして投げられた武器は命中の瞬間半径5フィートの爆発を起こし、範囲内の者に1d6 + 2レベルを超えるニンジャ・レベル4レベルごとに1d6(最大で18レベル時点で4d6)の[火]のダメージを与える。爆発に巻き込まれた者はDC10 + ニンジャ・レベルの半分 + ニンジャの【魅力】修正値の反応セーヴに成功すれば受けるダメージを半減できる。 投げられた武器が目標に命中した場合、目標は上記のセーヴに−2のペナルティを受ける。 武器が命中しなかった場合は 飛散武器の投擲 として扱うこと。この能\力の使用には1点の気 ポイントを使用する。 不可視の刃(超常) この上位忍術を修得しているニンジャが隠れ身の術を使用した場合、 グレーター・インヴィジビリティ の呪文の影響下にあるかのように扱われる。この上位忍術を修得するためには、予\め隠れ身の術の忍術を修得していなければならない。 雲走り(超常) この上位忍術を修得したニンジャは、気の力を用いることで空中を歩くことができる。軽快なる走りの能\力を使用する際空中を歩くことができ、望むように上昇・下降ができるようになるが、きちんとした足場の上で移動を終えなければならない。この能\力の使用には1点の気ポイントを消費する。 壁抜けの術(超常)/Ghost Step:この上位忍術を修得しているニンジャは、即行アクションでゴーストのように壁をすりぬけることができるようになる。この能\力を使用したニンジャは、自身のターンの終了時まで、非実体状態であるかのようにニンジャ・レベルにつき5フィートの厚さの壁その他の平面を通り抜けることができるが、自身のターンの終了時にはそのような固体の外に居なければならない。この能\力の使用には1点の気ポイントを消費する。
経験点
次のレベル
呪文
設定など
〔対応者〕:君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予\期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 〔隠語使い〕:君は泥棒と悪党の中で成長した。その結果、彼らの変な話し方と言い回しは君をわずかもひるませるものではない。君に秘密のメッセージを送るために〈はったり〉を使う試みは、〈はったり〉判定に+5のボーナスを得る。君が〈真意看破〉で秘密のメッセージを盗み見るための試みには、+5の特徴ボーナスを得る。
パスワード