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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2015/02/05 23:47
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
生命の神秘、精霊の先導者、言語:共通語、サーシロン語、アクロ語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
01: 《選択的エネルギー放出》 01: 《啓示追加》 03: 《イニシアチブ強化》
特殊能力
▼クラス特徴(オラクル:精霊の先導者) 01: 神秘、オラクルの呪い、祈り、啓示 02: 神秘呪文 03: 契約精霊 04: 神秘呪文、精霊呪文 ・祈り:0レベル呪文無限回 ・オラクルの呪い:異言(奈落語) 戦闘中は選択言語のみ話したり理解したり出来る。 選択言語をボーナス言語として習得する。 ・神秘:生命 ※クラス技能\は全ての知識技能\に置き換え 神秘呪文Lv2:ディテクト・アンデッド 神秘呪文Lv4:レッサー・レストレーション ・啓示:後述 ・契約精霊:伝承 1日の始めにシャーマンの精霊1つと契約する 自分の属性、気風、神秘と相反するものは選択不可 Lv4:発動可能\Lvの精霊呪文をその日使用可能\になる。 1:アイデンティファイ、2:タンズ ・呪術 契約精霊の呪術リストから1つ選択する。能\力値は魅力を使う。 ・混乱の呪い(変則)/Confusion Curse The shaman\'s command of lore can cause weaker minds to become mired in confusion. シャーマンは30フィート以内の知性を持つ目標を選ぶ。そのクリーチャーは意志セーヴに成功しなければならない。さもなくばシャーマンの魅力修正値に等しいラウンド(最低1)の間、混乱状態になる。一度この呪術にかかると、そのクリーチャーは24時間の間再び同じ呪術の目標になることはない。 ▼啓示 ・放出 エネルギー放出使用可 一日の使用回数は、1+【魅】修正値 ・安全な回復 HP回復呪文の発動は機会攻撃を誘発しない ▼種族特徴(人間) ・魅+2 (任意の能\力値) ・中型、移動速度30フィート ・言語:共通語+任意の言語/知力修正値 ・ボーナス特技 ・熟練:レベルごとに技能\+1pt ▼キャラクター特徴 〔危険なまでの好奇心〕 Dangerously Curious 魔法装置使用がクラス技能\になり、+1特徴Bを得る 〔不屈の信仰〕 Indomitable Faith 意志ST+1(特徴B) ------------------------------------------------------- ▼能\力値内訳 20ptbuy:7/12/14/12/12/17 種族:CHA+2 成長:CHA+1 ▼値計算 HP:35 = 23(hd)+8(耐)+4(適正) 技:24 = 16(Ora4*4)+4(INT1*4)+4(熟練*4)
経験点
次のレベル
呪文
▼術者レベル:4 呪文DC:15+呪文レベル 呪術DC:17 (10+魅力修正値+ClassLv/2) 精神集中ロール:+9 (術者Lv+能\力修正) 近距離:35フィート(7マス) … 25+5/2CL 中距離:140フィート(28マス) … 100+10/CL 長距離:560フィート(112マス) … 400+40/CL ▼呪文使用数 8/8 呪文レベル1 4/4 呪文レベル2 (内訳) 能\力値 [-/2/1] + クラス [-/6/3] ▼特殊能\力 6/6 正のエネルギー放出 2d6 ▼魔法装置 30/30 ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(CL1、ch30) 20/20 ワンド:ディレイ・ポイズン(ranger、CL1、ch20) 10/10 ワンド:ブレス(CL1、ch10) 10/10 ワンド:プロテクション・フロム・イーヴル(CL1、ch10) 10/10 ワンド:レッサー・レストレーション(CL1、ch10) 10/10 ワンド:モーメント・オヴ・グレイトネス(CL1、ch10) 10/10 ワンド:リムーヴ・フィアー(CL1、ch10) 10/10 ワンド:ロングストライダー(CL1、ch10) UMD 10/10 ワンド:ハイトンド・アウェアネス(CL1、ch10) UMD 4/4 巻物:レジスト・エナジー(ranger、CL1) 2/2 巻物:アライン・ウェポン(CL3) 1/1 巻物:リムーヴ・カース(CL5) 1/1 巻物:マジック・サークル・アゲインスト・イーヴル(CL5) 2/2 巻物:ゴーストベイン・ダージ(paradin、CL1) 2/2 巻物:リムーヴ・パラリシス(CL3) 4/4 巻物:リムーヴ・シックネス(CL1) 2/2 巻物:ブルズ・ストレンクス(CL3) ▼修得呪文 ○:通常修得、□:自動、☆神秘、△:精霊 --------------------------------------------------- レベル0:6 ○ リード・マジック VSDF 自 10m/CL ○ ガイダンス VS 触 1m(C) ○ クリエイト・ウォーター VS 近 ○ ディテクト・マジック ○ ディテクト・ポイズン VS 近 ○ ライト SDF 触 10m/CL --------------------------------------------------- レベル1:3 □ キュア・ライト・ウーンズ VS 触 ○ リベレイティング・コマンド S 近 ○ ブレス VSDF 術爆味50 1m/CL ○ リムーヴ・フィアー VS 近1+1/4CL 10m ☆ ディテクト・アンデッド △ アイデンティファイ --------------------------------------------------- レベル2:1 □ キュア・モデレット・ウーンズ VS 触 ○ リムーヴ・パラリシス VS 近4 ☆ レッサー・レストレーション △ タンズ ▼ 購入計算 --------------------------------------------------- 25.9 (残金) 5,974 (合計) 450 ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(CL1、ch30) 300 ワンド:ディレイ・ポイズン(ranger、CL1、ch20) 150 ワンド:ブレス(CL1、ch10) 150 ワンド:プロテクション・フロム・イーヴル(CL1、ch10) 150 ワンド:レッサー・レストレーション(CL1、ch10) 150 ワンド:ロングストライダー(CL1、ch10) UMD 150 ワンド:リムーヴ・フィアー(CL1、ch10) 150 ワンド:モーメント・オヴ・グレイトネス(CL1、ch10) 150 ワンド:ハイトンド・アウェアネス(CL1、ch10) UMD 100 巻物:レジスト・エナジー(ranger、CL1)×4 150 巻物:アライン・ウェポン(oracle,CL3)×1 375 巻物:リムーヴ・カース(oracle,CL5) 375 巻物:マジック・サークル・アゲインスト・イーヴル(oracle,CL5) 50 巻物:ゴーストベイン・ダージ(paradin、CL1)×2 300 巻物:リムーヴ・パラリシス(CL3)×2 100 巻物:リムーヴ・シックネス(CL1)×4 300 巻物:ブルズ・ストレンクス(CL3)×2 1,000 クローク・オヴ・レジスタンス+1 1,350 ブレスト・プレート+1 3 木製ライト・シールド 5 スパイクト・ガントレット 50 背負い袋(高品質) 1 水袋 5 巻物箱 2 陽光棒×1 0.1 携帯用寝具 1 ベルトポーチ 1 旅人の服 5 タバード 1 保存食(2日分) −−−−−− 戦利品のうち125gpを貰い、元の25gpとあわせて アライン・ウェポンを1本買った
設定など
ウースタラヴの貴族の家で生まれた。物静かな性格に見えるが非常に好奇心が強く、物怖じしない。また墓とか古代遺跡とか魔法装置とか好き。 幼いころから霊感が強く、死霊や他次元界の存在を知覚することが出来た。その才能\を見出したファラズマの司祭の下で信仰術士としての訓練を始め、若くしてオラクルとして活躍するようになる。また生まれつきの神霊との交感能\力により、彼女は一日に一度精霊と契約することでその力を身に宿すことの出来るようになった。 しかしオラクルとしての能\力とともにその霊感が高められるにつれ、ウースタラヴという霊的密度の高い地は、彼女にとって有利にも働くと同時に危険なものとなっていった。このことを重く見た師は比較的霊的に安全な国外で彼女に修行を積ませることにした。自分の力をより高いレベルで制御出来るようになれば、いずれ故郷の地でも安全に過ごせるようになるだろう。
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