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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/06/13 20:50
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、火界語、ドワーフ語、ハーフリング語、巨人語、竜語 視覚:暗視60ft、アーケインサイト 抵抗:[火]20 防御的発動:+25
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1B《物質要素省略》 1 《呪文熟練:力術》 3 《その他の魔法のアイテム作成》 5 《呪文効果範囲拡大》 7 《上級呪文熟練:力術》 7B《イニシアチブ強化》 9 《呪文ダメージ激化》 11《呪文エレメンタル化》 13《早抜き》 13B《呪文威力強化》 15《成熟せし呪文:ファイアーボール》 17《呪文先鋭化》 社会特徴[魅力的]〈はったり〉〈交渉〉+1 戦闘特徴[対応者]イニシアチブ+2 キャンペーン特徴〔トルナウ産まれ/Trunau Native〕 オークに支配されたベルクゼンの領土、その中にある数少ない人間の居住地の一つであるトルナウの街で君は生まれ育った。 オークの襲撃は常に付きまとう脅威であり、全てのトルナウの住民がそうであるように、君も誓約を立てている。トルナウの街を侵略者―\オークであろうがなかろうが―\から守る、自らの立場を守る、自由に生き、死ぬ。 成人して、君はホープナイフと呼ばれる特別な短剣を与えられた。それは小さな鞘付きのダガーで、たいてい衣服の下に鎖で留めておく。これはオークに捕らえられた時に自決する為の、また、負傷者に対して速やかなる安息を与える為の慈悲の刃であると教えられた。 トルナウ市民であるため、君は兵役につき、自警団のクルスト・グラスとロドリック・グラスの元で共に戦ったことがある。 利益:ホープナイフ(高品質のダガーとして扱う)を獲得する。加えて、逆境に直面しても諦めない不屈の精神が、意志セーヴに+1の特徴ボーナスを与える。
特殊能力
■種族:イフリット +2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【判断力】:イフリットは情熱的で素早いが、衝動的で破壊主義だ。 原住の来訪者:イフリットは(原住)の副種別を持つ来訪者である。 中型:イフリットは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。 普通の移動速度:イフリットは30フィートの基本移動速度を持つ。 暗視:イフリットは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 イフリートの魔法/Efreeti Magic:イフリートの祖先が持つクリーチャーのサイズを変える魔法の能力を受け継いだイフリットもいる。彼らは1日1回、エンラージ・パースンもしくはリデュース・パースンのいずれかを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはイフリットのレベルに等しい)。イフリットは他のイフリットが人型生物クリーチャーであるかのようにこの能\力を使用することができる。この種族特性は擬似呪文能力種族特性と置き換える。 火の如し/Wildfire Heart:この特性を持つイフリットは燃え上がる山火事のように素早く危険な存在だ。彼らはイニシアチブ判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性はエネルギー抵抗と置き換える。 火の親和性/Fire Affinity:元素(火)の血脈を持つイフリットのソーサラーは、全てのソーサラー呪文とクラス能力において、自らの【魅力】が2ポイント高いものとして扱う。火の領域を持つイフリットのクレリックは、火の領域の能力と呪文を+1術者レベルとして発動する。 言語:イフリットはプレイ開始時に共通語および火界語の会話能\力を持っている。高い【知力】を持つイフリットは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、風界語、地界語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、および水界語。 ■クラス:ソーサラー(原初(火)) ・血脈の秘法:君が呪文を発動するとき、その補足説明が君の元素の血脈のエネルギー種別に符号するなら、その呪文のダメージはダメージ・ダイスにつき+1される。 ・元素の光線(擬呪):1レベルにおいて、君は30フィート以内の敵への遠隔接触攻撃として標準アクションで元素の力を解き放つことができる。光線は1d6+2術者レベル毎に1ダメージを、元素に関連するエネルギー種別のダメージとして与える。君はこの能\力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。 元素の抵抗力(変則)/Elemental Resistance:3レベルにおいて、君は自分のエネルギー種別に対する抵抗10を得る。9レベルにおいて、この抵抗は20に増加する。 招来クリーチャー元素化/Elementalist Summoning(超常):9レベルの時点で、君がクリーチャーを召喚するとき、そのクリーチャーは血脈のエネルギー種別へのエネルギー抵抗10(既にその抵抗を持っている場合は抵抗が+5増加する)と、肉体攻撃に追加で1d6ポイントの同種のエネルギー・ダメージを得る。この血脈の力は元素の奔流と置き換える。 元素の移動(超常)/Elemental Movement:15レベルにおいて、君は特殊な移動方法か、移動に関するボーナスを得る。この能力は君に関与する元素の種類により異なる。 火:基本移動力に+30ft
経験点
次のレベル
呪文
擬呪 エンラージ or リデュース・パースン 1/1 元素の光線 1d6+3 遠隔接触+8 6/7 呪文 0レベル ディテクト・マジック スパーク リード・マジック デイズ DC20 意思 プレスティジディテイション ライト オープン・クローズ メイジ・ハンド 1レベル 9/9 イアピアッシング・スクリーム DC22 頑健 1d6 グリース DC21 反応 マジック・ミサイル メイジ・アーマー ハイトゥンド・アウェアネス 血脈バーニング・ハンズ 2レベル 8/8 グリッターダスト DC23 意志 ウェブ DC22 反応 ロープトリック ミラー・イメージ シー・インヴィジビリティ 血脈スコーチング・レイ 12d6+4 遠隔接触+8 3レベル 8/8 DC23 ファイアーボール DC28 反応 10d6+10 ヘイスト アクアス・オーブ DC24 反応 グレーター・マジック・ウエポン 血脈プロテクション・フロム・エナジー 4レベル 8/8 ファイアーボール DC28 反応 15d6+15 ダメージ激化 ディメンジョン・ドア ウォール・オヴ・ファイアー ラグズ・トゥ・リッチ ファントム・チャリオット 血脈エレメンタル・ボディ 5レベル 8/8 ライトニング・アーク DC28 13D6+13 ウォール・オヴ・フォース ファンタズマル・ウェブ トランスミュート・ロック・トゥ・マッド 血脈:エレメンタル・ボディU 6レベル 6/8 ファイアーボール DC28 反応 15d6+15 ダメージ激化威力強化 ディスインテグレイト DC26 頑健 24d6 グレーター・ディスペル・マジック シロッコ 血脈:エレメンタル・ボディV 7レベル 4/8 グレーター・テレポート リミテッド・ウィッシュ マス・フライ 血脈:エレメンタル・ボディW 8レベル 4/5 DC29 ホリッド・ウィルティング プリズマティック・ウォール ◆ドラゴンフォー・アミュレット ドラゴンに対してSRを抜く際2回振って高い結果を使用できる。 ドラゴンのブレスに対しての身かわし。 ドラゴンのDRを無視する。
設定など
トルナウで生まれ育ったイフリットの娘。 トルナウへの侵略者達を燃やすことに全霊を傾けている 背中一面と手首足首に燃え盛る炎の刺青が彫ってあり、服を肌蹴ると松明ほどの明るさを提供する。
パスワード